« ライブ開始でーす | トップページ | 徳永愛ちゃん誕生日おめでとう »

2007年3月11日 (日曜日)

徳永愛バースデーライブ2007 LOVE☆LIVE☆LIFE

200書くのが遅くなったのは、行った方なら解ると思いますが、いろんな思いが駆け巡っていたためです。ご了承ください。
しかもまだまだ途中です。日々修正して行きますので(^^;

では10日 のバースデーライブの様子を簡単に。

徳永愛バースデーライブ2007 LOVE☆LIVE☆LIFE

<セットリスト>
♪1 LOVE☆LIVE☆LIFE
♪2 そんなあなたが”好き”なんです
♪3 U&I
♪4 Memory&Happiness
♪5 凛
   5.5 ダイエットウーマン (運動)
♪6 Sea Side Girl
♪7 Rose Master
   7.51徳永愛イメージソング? しーずセカンドアームぷにぷに(だっけか?^^;)
       ライブバージョン フューチャリング松本さん  (即興)
       (歌:やまけん 演奏:Marina del ray キーワード提供:T氏)(笑)
   7.52徳永愛はぷにぷにじゃ無い 徳永愛(のジャージ)をぬがす歌(歌、演奏:同上)(即興)

♪8 プラシーボ
♪9 オレンジプラネット
♪10 Carry out Revolution
♪11 Burst
♪12 Scarlet
♪13 Princess Flower

アンコール
♪14 Pa・Pa・Do・Wa
告知・そして
♪15 LOVE is the BEAT
♪16 Heartful Candy
終了20:30

.

***************************************

予報とは違って晴れたその日、入場開始した列で待っていると、あ、やまけんさんだ。
と言う事はやはり・・にやり。 (<やまけん氏のブログ参照)
チケットのねずみ君さようなら~、で入場した会場で待っていたのは、左のスピーカーの上に座っていた妖精の「松本さん」でした。
その松本さんから諸注意が。守らないと巨大化して食べちゃうそうです。
(中の人バレバレ。笑)
そしてみんなが並んで入場して来そうなマーチの様な音楽が流れます。
(ジャケットデザインをイメージしてますね)
そして、
愛ちゃん登場!

♪1 LOVE☆LIVE☆LIFE
アルバムタイトル曲からスタート。
愛ちゃんの頭には細いきらきらのカチューシャ。耳にはイヤリング。
右手首には白いレース、左手首にはブレスレット。
ピンクの上に黄色い重ね着のノースリーブ。スカートは薄いピンクの広がった段スカート(だったかな?)
(いつもファッションをちゃんと描写できずすみません)

♪2 そんなあなたが”好き”なんです
2曲めのイントロが流れて客:「早いよ」って声も(^^;
慌ててポンポン取り出します。
あいたくなりました~ イエーイ!

3曲めの愛ちゃんが希望した掛け合いを一回確認して、U&Iへ。
みなさんしっかりブログを見てきているようです。
♪3 U&I
おれもー!
あいしてるー!
今すぐに!
おれもー!
皆さん声出てましたね。さすがです。

「こんばんは。徳永愛です。よろしくお願いします」
 2年ぶりのライブで忘れかけてたけど感覚は変わっていないそうです。

「酸素吸っていいですか?」
その手にした赤い酸素缶に「ガァ専用」って書いてある~。トクナガァ専用だそうですよ。
「初めてファーストガンダムを見まして」

今回のダイエットでも3キロ減ったそうです。パチパチ。

そして集大成としての今回のアルバムの話を。
現在の愛ちゃんの気持ちを。

「ライブがやりたくて12年間やって来れた事はすごい事で、
 みなさんが応援してくれたから。
 本当にありがとうございます。」
愛ちゃんは背中が見えるくらい深くお辞儀してくれました。
いえいえ、愛ちゃん、こちらこそいつもありがとうですよ。

♪4 Memory&Happiness
埋もれがちですが、なかなかいい曲ですよね。
♪5 凛
ファンのリクエストに応えて歌ってくれた、今回のアルバムに入っていない唯一の曲です。
1stアルバムでの、ライブでの思い入れがあるので自分もリクエストしました。歌ってくれてありがとう。あいちゃん。

突然ステージに松本さんの声が。「ま●もとりかです」<ぉぃぉぃ
そしてケーキ登場。
ろうそくの本数を数える愛ちゃん(笑)
皆でハッピーバースデートゥーユーとお祝いで歌います。
そして愛ちゃんは一息に火を吹き消しました。
ろうそくが8本立ってるのはCDデビューから8年と言う事ですね。

ケーキを一口にした愛ちゃん、のけぞりながら「おいしい~!」
ダイエットのためもうずいぶん食べてなかったようです。
松本さん、自らの指示で食べさせてから、「食べたら運動」って。

愛ちゃん松本さんの絵入りジャージの上着(白+紺)を着ます。(絵はガムテープに書いてあるらしい^^;)
ダイエットウーマンの曲に乗って松本さんの指示に従って、客も一緒に運動。
スクワットから。
会場のステージと客席でスクワットする変な絵。(笑)
垂直跳び 
あ、これは普通にサイリウム持って盛り上がっている図だよ(笑)
ロマンス
愛ちゃん、バスツアーで覚えたロマンスをぎこちなく。
UFO、ウォンテッド(共にピンクレディーの)
馬跳び。
愛ちゃんのスカートがふわり。でも大丈夫。スパッツ?をはいてますからね。
この時馬になったのはダンサーの御二人。
「人」を跳ぶのは怖いという愛ちゃんの気持ちは解ります。特に頭がね(^^;
いろいろやって物まねとかガッツポーズとかで脱線もしてたり。(笑)
松本さん:「いい汗と同時にへんな汗かきましたね」(笑)

椅子と譜面台が3セット用意されて、愛ちゃんがタツオロジーさんを呼ぼうとして、
「皆さん呼びます」
で、タツオロジーさんとカッキーさん(マリナデルレイ)、そしてやまけんさん登場。
愛ちゃんが「やまけんさん」って呼んだときには会場で「えー?」って声もありましたね。意外だったのでしょう。
(自分は入場時に判ってしまったのでビックリ出来なくて損したかも?^^;)
並びは左から、やまけん・愛ちゃん・カッキー・タツオロジー、の順。

タツオロジーさんのギターサウンドに乗って愛ちゃんのやさしい歌声が響きます。
♪6 Sea Side Girl

♪7 Rose Master
やまけんさんが緊張しながら必死に赤いギターを弾く姿が。
マリナデルレイの御二人の演奏があればこそですが、がんばって練習してきたやまけんさんもありがとう。
1ヶ所間違えたらしいですけどね。(笑)

ここで愛ちゃん「お着替えタイム」と言う事でステージから楽屋へ。
愛ちゃんの姿を追いながら衣裳を目に焼き付けます。(すぐ忘れるけど^^;)

ここで徳永愛ちゃんの歌を作ってみようということで、やまけんさんが愛ちゃんをイメージする言葉を募ります。

や:「愛ちゃんと言えば!」
某氏:「二の腕のぷにぷに感」(笑)  <でた!

結局これになってしまいましたねえ。(^^;

意外でビックリした「ブルースな演奏」に乗って即興でやまけんさんが歌います。
 ♪7.51徳永愛イメージソング? しーずセカンドアームぷにぷに(だっけか?^^;)
       ライブバージョン フューチャリング松本さん
    (即興 歌:やまけん 演奏:Marina del ray キーワード提供:T氏)(笑)

客にも歌わせます。客も歌います(^^;
や:ぷにぷに~ 客「ぷにぷに~
や:にのうで~ 客「にのうで~
や:ぷにぷに~ 客「ぷにぷに~
何故かこれで会場が一丸となっていた気が(苦笑)
わー、愛ちゃん着替えながらこれ聴いてるよ絶対(笑)

愛ちゃん怒ってるかなあ?と不安に駆られつつやまけんさんは愛ちゃんを呼びます。
あ「二の腕出せなくなりました」
愛ちゃんさっきのジャージを上に着てます。えー(苦笑)

それじゃと、やまけんさんが「ニューシングル 徳永愛の腕はぷにぷにじゃ無い歌」と言って歌おうとしたら
あ「最後までこれきてやる」
あ~あ。と言う事でやまけんさん作戦変更
 ♪7.52徳永愛(のジャージ)をぬがす歌(即興 歌、演奏:同上)
あ「後でぬぎます」
や「ライブが終った後?」

ここでやまけんさんの告知
「やまけんトークライブ」
愛ちゃんがゲスト出演!するそうです。(でもこれ平日なんですよね(^^;)
あ「ありがとうございました」
と、”おもしろギタートリオ”を送り出してから

タラララララーン。(よく手品とかで使うあの曲を口ずさみながら)
ステージ袖で愛ちゃんジャージを脱ぎます。
「ヒュー!」と盛り上がる会場。(笑)

MC 次に歌う曲について
初めてキングレコードで自分の曲をCDにするときの話、など。
(一時略)
♪8 プラシーボ
♪9 オレンジプラネット
スカートがくるっくる回ったそうで「減量をアピール」

あ「最後4曲になりました」
客「えーー」
4曲でセットだそうです。「情熱的な歌が続きます」
「皆さんの力を貸してください」
♪10 Carry out Revolution
♪11 Burst
バスツアー第二弾が決まったということで告知。こんどはちょこっとグルメだそうで。
(一時略)
ダンサーさんスタンバイ。
「2曲でお別れです」
♪12 Scarlet
♪13 Princess Flower
最後はみんなであわせて終了。ステージから愛ちゃん戻ります。

そしてアンコール

続く

<帰ったら 続き書き・・・書きたくないかもTT)。でも書かなくちゃ・・>

LAST EDIT : 3/14 

3/14:曲順間違い訂正(^^;(コピペ位置間違い)<気付け俺

いつもに増していろいろ間違いが潜んでいそうですが、ご了承ください。
アンコールの時に記憶が飛んでいることもあり・・

|

« ライブ開始でーす | トップページ | 徳永愛ちゃん誕生日おめでとう »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14246423

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛バースデーライブ2007 LOVE☆LIVE☆LIFE:

« ライブ開始でーす | トップページ | 徳永愛ちゃん誕生日おめでとう »