« 来週、愛ちゃんがネットラジオに | トップページ | 愛ちゃんの仲間がいたよ(笑) »

2007年3月24日 (土曜日)

東京アニソンフェスティバル

愛ちゃんは出てませんので悪しからず。以下敬称略

無料招待券を持って東京アニソンフェスティバルに行ってきました。

2時間前に並んだけど既に100m位の列が。
会場は昼間のステージ1そのままです。
入ったら誘導されて右端の席にされてしまいちょっとガッカリ。3列目だけど横から見るようなものだから。
端だと「温度」も低めだしねえ。
客席には十代からおばあさんまで幅広い年代の方がいて、多分ほぼ全席埋まっていた様に見えました。
左の方に立っている人も居た様ですが端の人が立って跳んでいたのか?席に座れなかった人達なのかどうかは不明。
座った席にはしっかりした厚い紙のパンフレットが置いてありました。
出演者のCD等5000円以上購入で出演者全員が書いたサイン色紙が先着でもらえる販売コーナーも。しかし昨年同様買う人は少な目。
欲しいけど俺も千円しか持っていなかったしねえ(^^;
貴重な集合サインではあります。

ささきいさお4曲
串田アキラ 4曲
遠藤正明  3曲
サイキックラバー2曲
谷本貴義  2曲
森川美穂  2曲
うちやえゆか1曲
五條真由美 1曲(+1コーラス)
あべ由紀子 1曲
Sister MAYO 2曲
全22曲

歌った歌は皆さんなら大体想像出来ると思います。
司会はサイキックラバーの二人。相変わらず。
最初の8曲はずっと男性による特撮物♪でこれは「東京特撮ソングフェスティバルなのでは?^^;」という感じ。
その後女性陣によりやっとアニメソングへ。
五條真由美、うちやえゆかによるプリキュアソングは自分の中でもうすっかり馴染んでました。
森川美穂のナディアの2曲はやはりいいですねえ。
そして男性陣によるアニメソングへ。
ささきいさおや串田アキラが良かったのはもちろんですが、遠藤正明が結構気に入った。

最後は串田キン肉マンにささき銀河鉄道999。
定番曲ですがそれが最高です。
アンコールは、全員がステージに出たけどひとりで歌う、ささきいさお「宇宙戦艦ヤマト」。
昔の歌は短いなあ(^^;。 もっと聴いていたかったです。

帰りに協賛のサントリーからCCレモンのペットボトルを1本頂き退場。
2時間近くやっていたのだが、とても短く感じた。と言う事ははやり楽しかったのでしょう。
席の事は終る頃にはどうでも良くなっていたし。
ただ昨年同様席に座ったままだったのでちょっと立って盛り上がりたかった気持ちも。
この手のライブに行き慣れている人にとっては逆に異様に思うかもねえ。
でも座っているから背丈に関係無く楽しめますが。

席の右側に関係者らしき人たちが大勢居たのは判っていたけれど、実はその中に榎本あっちゃんも居たとは。(暗くて判らん^^;)
ここに愛ちゃんがもし居たとしたら自分に判るかなあ?判りたい!

自分は昨年に続いてこれに参加出来ましたが、聞いた話では外れている人も結構いるのだそうで、自分もちゃんと抽選で当たってたんだと判りました。
(ほぼ全員サービスかと思ってた^^;。外れた方ごめんなさい)
でも気合入れると外れそうなので、来年もあったら普通に応募したいと思います。

|

« 来週、愛ちゃんがネットラジオに | トップページ | 愛ちゃんの仲間がいたよ(笑) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

当日はありがとうございます。奇跡的に(?)お会いできましたね。
おかげで「楽しい帰り道」になりました (^_^)。
さて、ライブのほうは結構感想が共通してます。違ったのは遠藤さんの
印象が「空気みたいな感じで強い印象が残らなかった」ことぐらいで
しょうか(満足感はあったんですが)。
そういえば、「客席の脇で跳んでた人達」は「その場で立ち上がったのを
係員に制されて『立ちたいのならこっちで…』と誘導されていた」みたい
ですね。「この曲は行かねば!」って感じで曲によってそっちのエリアを
利用していた人もいたようです。
# そういうことと分かっていたなら…(^_^)。
# でも右側はそういう空気じゃなかったよなあ。
ともあれ、充実した内容のライブで満足でした。

P.S.その1 特撮ソングシリーズにはMAYOさんのマジレンEDも入ってますよ。
P.S.その2 関係者エリアには榎本温子さんもおられたんですか。気が付き
     ませんでした(私が気が付いたのは宮本佳奈子さんだけでした)。

投稿: かも | 2007年3月29日 (木曜日) 03:17

返事が遅くなりすみません。
先週はこちらこそありがとうございました。見つけていただけて
感謝です。たまたま近くに居たってのもすごい偶然ですよね。
ライブは楽しかったですが、かもさんのおかげで、いつもは一人の
帰りも楽しかったですよ。

遠藤さん>個人的に何回も観ているせいも有ると思います。
普段はあまり気にしないんですが(^^;ああいう所では
結構好きなキャラクターなもので。
右側は関係者席(席無いですが)スペースの影響もありました
から、仮にいいと言われても立ちにくいですね。(^^;

>P.S.その1
あ、どうも失礼しました。そうでした(^^;
>P.S.その2
榎本さん御本人がブログで書いていますので、それで後で知った次第。
載っている写真が自分たちの席から観た角度に近いです。
リアルタイムに知ってたらなあ。でも目が良くないと見えないか(^^;

うちやえさんやあっちゃん達4人のライブがありますね。
5月6日「よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE」
ちょっと迷ってます。1日24時発売開始。

投稿: キョロロ | 2007年4月 1日 (日曜日) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14357590

この記事へのトラックバック一覧です: 東京アニソンフェスティバル:

« 来週、愛ちゃんがネットラジオに | トップページ | 愛ちゃんの仲間がいたよ(笑) »