« また明日 | トップページ | 中本 行ってきました2 »

2007年4月15日 (日曜日)

キディグレイド劇場版・観覧第2回

今日は早く起きたんですが、いろいろからだの都合、電車が直通しない、などで結局11時には間に合わず。それでも19番でした。まあトークやるのは夜だからねえ(^^;

そして夜、時間(21:05)になって入場しましたが「あれ?」
この番号なのに最前列が何故か空いている。まあ空いているならとほぼ中央に。
お客さんは前回より多かったみたいですが、ざっと三桁にはいった位かな?
開演前にいつもの注意のアナウンスが。でもどうせなら「ぢゃっぢゃ~ん」で始まるキディ・グレイドVerを作って流して欲しかったなあ。ほら、よくドラえもんとかであるでしょ?(^^;

それはともかくKG2特報の映像の後、司会の御二人登場。
郁絵ちゃんも足を出してがんばっております。
ゲストを呼ぶ前に、二人のキャラ紹介。と言う事で今日のために書き下ろされた台本にて、音声・生ドラマでキャラを演じました。
最前でもちゃんとリアクション取れなくてごめんね(^^;
もう記憶が彼方に飛んでしまっているのでねえ・・

いよいよ愛ぢゃんが呼ばれて拍手の中登場。
淡いピンクの袖が丸くふわっとした女の子シャツ(いつもファッション用語知らなくてスマン)に白いミニスカート。胸元にはグレーっぽい大きなリボン。茶色いブーツでした。髪型は前回と同じです。ちょっと切った髪がかわいい。

ステージに上がった愛ちゃんは「きんちょうしてるー」って最初からカクカクしてましたが(^^;
そんな感じで始まった話ですが、オーディション秘話が出ましたよ。
愛ちゃんはこの作品のオーディションではリュミエールをやったそうなのです。
愛ちゃんが「ですわ」とか言ったのですかね(^^;
そのヴァイオラ役を愛ちゃん自身が思うように出来なくて口惜しい思いをしたそうです。
理想を追求する愛ちゃんらしいですね。いいかげんな俺とは大違いだ(^^;

今回の映画ではヴァイオラの(声の)出番が無いので第二部、三部ではあるんですよね?という話からKG2で出るのか?の話になり、
「電話番号置いて行きますので」
という発言をスタッフさんと思われる方の方向へしてアピール。
こういうところはしっかり主張出来るんですよね。(^^;
徳永愛ちゃんのKGにかける思いが、担当キャラを愛する強い思いが感じられるひとコマでした。ぜひ監督さん、出番をよろしくおねがいします!。多めで(^^;

ヴァイオラの表情の変わるクッション?の名前は不明だったそうで、愛ちゃんの記憶では「たまちゃん」だったのでは?と言う事です。
最近行ったところにあった抱き枕がそんな形で抱きごこちが良かったそうで、「さびしい夜に抱いて寝るといいですよ」と。
(毎日寂しいうちにも違うのがありますがね(^^;<サイン入り未使用)
他にはワンちゃんの話とかしてましたね。
最後にファンの皆さんに、と司会者に促されて話した事は、KGのPRでありました。

何だかんだ言ってもちゃんとお話出来てましたよ。愛ちゃん。
知らなかった話も聴けたしね。
拍手で愛ちゃんを送り出してゲストトークコーナー終了です。
少し押したのかなあ?。映画の終了時23:22位でした。
トークで、というより最初の生ドラマの分かも?

ゆったりとした愛ちゃんらしいトークコーナーでした。さあ、あと一回がんばろうね!

お断り:一部内容を端折っております。しばらくしたら追記するかも、しないかも。
行った人だけのお楽しみ、という事で。

.

[キョロロ日記]
監督がこの娘はヴァイオラだ、と思った事は確かに合っていますがね。
もし愛ちゃんがリミュエールやっていたら、その後の愛ちゃんの声優活動は変わっていたのかなあ?変わらなかったのかなあ?
なんて考えながら帰路につきました。

映画の方は今回も一部寝落ち。しかもほぼ同じ所。残って観ていた甲斐が無い(^^;。
最後こそはちゃんと寝て来て、全部観ようと思います。(または観てないところ)
そうすると帰りがまた大変なんですけどね。

No.994

|

« また明日 | トップページ | 中本 行ってきました2 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14672414

この記事へのトラックバック一覧です: キディグレイド劇場版・観覧第2回:

« また明日 | トップページ | 中本 行ってきました2 »