« キディグレイド劇場版・観覧第2回 | トップページ | 15日の新宿の宮崎? »

2007年4月16日 (月曜日)

中本 行ってきました2

昨日15日にはまたキディ・グレイドの前に「中本」の新宿店に行って来ました。

日曜だから並んでいるかなあ?と先日より30分早めに行ったら、やはり店の外に5,6人はみ出てました。でも思ったほどでは無かったね。30分位待ったかな?

70415_moukotanmen 今回の注文は先日の「味噌タンメン」にマーボー豆腐がちょろっとかかった「蒙古タンメン」です。辛さ★★★☆☆
2回目にしてワンランク辛さアップの品に挑戦です。(って大げさだなあ^^;)

基本的には先日と同じ味ですが、マーボー豆腐の辛さが効いて更に熱さを感じます。マーボーの辛さは、美味しいと思う中にじわっと存在する辛さ、と言った感じでしょうか。当然いやな辛さでは無いのでとても美味しくいただけます。でも辛さはしっかりあるので熱くて食べるスピードを遅くします。このマーボーだけでも御飯2杯いけそう。

今回は野菜を大盛りにしたので、最初なかなか麺が出てこなくてほじくりだしました(^^;。それ程野菜が多くなってます。倍あるのかな?。
でもこの野菜大盛りは正解。美味しいし、辛さの間の箸休めみたいな感じで。お勧めです。

ラーメン一杯に20分位かかってしまったかな?(他の人より食べるのが遅かったみたい)
本当は「定食」も頼んで「蒙古丼」に挑戦するための様子見をするつもりだったのですが、ちょっと調子がいまいち(ある人にやつれてるって言われてしまったT_T)だったので、無理しないでおきました。

次回20日も映画イベントの前に行くつもりですが、メニューには悩みます。
愛ちゃんが以前食べた蒙古丼にはまだ早い気がするしなあ?それとも一気に行くか?

[キョロロ日記]
またチェックしていたHPを愛ちゃんイベントの関係で数日見ていなかったらその間にイラストレーターべつやくさんのサイン本が発売されてた~!
しかももう売り切れ。がっくし。最近こんなのばっかり。
口惜しいので今年機会が有ったらサインをねだりに行ってみようと今から思うのでありました。
まあ、大概こんな事を勝手に予定していると、そんな機会が有っても愛ちゃんイベントと被ったりするものなんだけどね。(^^;
その時はもちろん愛ちゃんの方へ行きますですよ!

|

« キディグレイド劇場版・観覧第2回 | トップページ | 15日の新宿の宮崎? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14760898

この記事へのトラックバック一覧です: 中本 行ってきました2:

« キディグレイド劇場版・観覧第2回 | トップページ | 15日の新宿の宮崎? »