« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007年4月30日 (月曜日)

しあわせ☆どーなつ園とWebMoney

自分は徳永愛ちゃんのサポーターズクラブ「しあわせ☆どーなつ園」のプレミアサポーター会費を毎月、WebMoneyで支払っています。

ただ現在、クレジットカードからWebMoneyの購入が出来なくなっています。
SCの支払い用に毎月自動的に購入される設定にしているのですが、こちらもクレジットカードからなので機能が停止されてしまっています。

WebMoneyの方からちゃんとしたお知らせも無く(自分だけ?)、クレジットカードが使えなくなっているので、それに気が付いていないと自動購入されていない分、残高が不足してしまいます。
[WebMoney]  自動引落し不能 って題のメールが来ますよ(^^;

そのままにしていると、いつのまにやらプレミアサポーターで無くなっているかも?
そんな方も今日、結構いたのではないかな?

もし、そうなってしまった方も手動(コンビニ購入など)で買ってチャージして手続きしすれば戻れますので
愛ちゃんファンは絶対帰ってきてね~。

[キョロロ日記]
久しぶりにコンビニまで買いに走りましたわ。
今回試したのは番号の書かれた券自体を買うのではなく、コンビニで払込んでWEB上でプリペイド番号を取得する方法。
2000円の場合10円ほど安くなりましたが、手間暇考えるとやはりクレジットカード購入がらくちんですねえ。
早く何とかして欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日曜日)

まりたんCDブック買って来た~

まりたんドラマCD&ビジュアルブックを買ってきました

注:発売日は昨日です。(^^;
今日は出かけられたので、1時間も居られませんでしたが秋葉原で
「まりたんと話そう!F・●・C・K」を買って来ました。

発売翌日だからまだすぐ見えるところに有るかなあ?と思いきや、見つからない!
一通り探したところでもう一度有りそうなところに戻ると
有るじゃん!
見逃してただけか。
その本は前回のものより小さく、そう、その形、形状はまるで

絵本!

P70429_maritan

児童書コーナーに縦に並べたらきっと違和感は全然無いと思う。
(ホントに並べてはいけません^^;)

時間が切迫していたので5,6冊あった中から1冊手に取って即レジへ。
おまけの「まりたんデスカード」を付けて貰って購入。
まあ、オマケですが、やはりそこは「まりたん柄」を選択、と言う事でアニメイトで購入しました。
P70429_maritancard 帰って開けて「全店舗共通レアカード」が出たらブログ的には面白いかなあ~なんて考えていると絶対出ないだろうなあ~・・
とか考えていた通り、普通のアニメイト配布「まりたん」カードでしたね。
何がレアなんだろう?
(出た方、ぜひ教えてください)

こうやって、無事愛ちゃん出演アイテムのひとつを手に入れました。
聴くのは後日にします。
次回はぜひ、人に大いに勧められるものをお願いします。(^^;

[キョロロ日記]
しかし秋葉原はすごい人出だった。連休に行くもんじゃ無い。
時間が無かったので他の店のまりたん店頭在庫などがチェックできなかったのが残念。
(本当は発売日にチェックできたらより良かったのですが)

今回、レジに並んだ時にふと「エコポイント」の文字を発見。
アニメイトでもエコですかあ。
まああの青い袋もレジ袋には違いないものね。

エコバッグに入れてもらえば(新たに青い袋を貰わなければ、かも?)、エコポイントとして1P付くそうです。
まあ現行での1Pですから微々たるものですがね。
こんな感じで。

P70429_ecpoint
(1円分購入したのに付くのと同じポイントです)
もう少しポイントが付くといいと思うけど、レジでも加算の手間がかかる様ですからね。現状ではほんの気持ちって事で。
部屋に無駄に袋が増えなくて良い事だとは思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土曜日)

まりたんドラマCD&ビジュアルブック発売

愛ちゃんがまりたんを演じているドラマCD&ビジュアルブック
まりたんと話そう!F・・C・K」価格2100円(税込)
が、本日発売になりました。

今回の発売日イベントには、じえいたん役の門脇舞衣さんが秋葉原の販売4店舗に現れたはずですが、自分は行っていないので様子は判りません。まりたんサイトでじきに載せてくれるでしょう。

でももしかして秋葉原も雷・暴風だったのかな?
だとしたら出かけられた方、大変でしたね。

DATA
「まりたんと話そう!F・●・C・K」
価格2100円(税込)
ビジュアルブック:B5変形ハードカバー、フルカラー24ページ
ドラマCD:14トラック、合計約50分

店舗限定特典「まりたんデスカード」の種類
・アニメイト スペードA(まりたん)
・とらのあな スペードA(死神まりたん)
・書泉ブックタワー/グランデ/ブックマート ハートA(じえいたん)
・メロンブックス ダイヤA(ねいびーさん)
・ゲーマーズさん クラブA(あーみーさん)
・K-BOOKS スペードQ(女王様)
「全店舗共通レアカード」ありだそうな。

[キョロロ日記]
今日は秋葉原も雷・突風だったのかしら?
当地では雷の後午後3時頃にものすごい風が吹いてきて台風か!?と思うくらいでした。
何か気候が荒れているなあと、それも熱帯的だなあと思った次第。

夕方、出かける時間には止んでいたので助かりました。

No.1007

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金曜日)

1500円MP3プレーヤー

お出かけ中、ちょっと愛ちゃんの歌を聴きたくなった。
かばんをゴソゴソ。
あれ?無い!
どこかに置き忘れたかなあ?

と言う事で?小さくて部屋でよく行方不明になる携帯音楽プレーヤーの予備として、新たに買ってみました。
512MBでMP3・WMA対応の韓国製。色はいくつか有りましたが、アルテミス時代からの愛ちゃん応援カラーである黄色をチョイス。
うーん、聴く機能しか無いとは言え、3年前に買ったのと容量同じで値段は10分の1以下かあ。(^^;

早速キディ・グレイド劇場版の最終日に使ってみました。
○良かった点
・意外と音は悪くなかった。(失礼^^;)(付属のインナーイヤーヘッドホンにて)
表示部が無いので操作に多少の慣れが必要ですが、決まったものを入れておいて流して使う分には全く支障は無いです。
・フォルダ(ディレクトリ)構造にも対応していて問題無く再生してます。
(例:[徳永愛]/[LOVE☆LIVE☆LIFE]/各曲)
・電池交換がいらない(出来ない^^;)
・満充電で10時間近く使えるのでほぼ1日もつ。
・操作部が大きく、スイッチ部に隙間が無いので多少の水にも大丈夫な安心感。

△少し気になる点
・中央のLEDの光度が高すぎるのと、デフォルトで点灯(点滅)になっているので電源ONする毎にいちいち消す操作を必要とする。
・ファイルの頭に番号を付けているのに、何故か再生の順番がずれてしまうフォルダもある点。
先の例では1曲めのHeartful Candyが最後になってしまうんです。他のフォルダでもいくつか。(原因調査中)
・曲の切り替え時に小さく「プチっ」っと音が出る。
使っているICの仕様でしょうか?仕方無い面もありますが。

まあ1500円でアルバム10枚分以上入れておけるのですから十分満足な買物でした。
これで聴きたくなった時に愛ちゃんの歌が聴ける~

でも充電しててカバンに入れ忘れてたら同じじゃん!
まあ、あくまでも予備、だからいいけど。

さ、メインのプレーヤーを探さないとサブ機がメインになってしまって本末転倒だ。(^^;
あとCDケースを開けたら何故か入っていなかった愛ちゃんのCD本体も探さないとね(^^;;;

[キョロロ日記]
ちなみに某国製では1000円以下という激安なのも有る様ですが、やはり韓国製の方が信頼性はあるし品質も良いと改めて思った次第。
もし同じものを欲しい方は秋葉原の一見怪しい安いお店「あきばお~」に行ってみてください。(何店舗かあります)
でもきっと店頭在庫限りかと思いますので探すならお早めに。

今日、久しぶりに星を見上げた。
(霞んでいるし月も出ているし周りの光害も多いですが)
北の頭上近くに見慣れた北斗七星が。北極星は目立たないなあ。
って見ていたら光の点滅が視界の中に。飛行機です。
西から東へと、機体が真上を通り過ぎてから、ゴーっという衝撃音が西の方から聞こえてきました。
機体と音の方向がまるっきり違うのですから判っていても妙な感じです。

だんだんと機体の方向へ音が向かっていきました。(<変な言い方ですが^^;)
離れるとそれ程違いは無いのに近くではずっと違って感じてしまう。
何かいろいろな物と重ねて考えてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木曜日)

徳永愛バースデーライブ写真・販売中

「徳永愛Birthday LIVE 2007 LOVE☆LIVE☆LIFE」のオフィシャルレポが公開されました。
http://annex.bewe.sc/070310/index.html
(どなたでも御覧になれます)

その最後に徳永愛ライブ生写真(10枚セット*3種類)の販売が案内されています。
ライブに行った方も行けなかった方も興味のある方はチェックしてみてください。

[キョロロ日記]
全部買うと6000円。オマケが付いて来るそうです。
そう言えばライブのおまけもすっかり忘れてた(^^;。来月あたりに来るみたいです。
月日が経つのは早いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水曜日)

検索フレーズランキング

検索フレーズランキング

このブログの機能の一つに、”何の言葉で検索して来たか”が判るものがあるのですが、基本的には書いている自分だけが見れるものでした。
それを皆が見れる様に、このブログにも表示出来る機能が付いたので、早速「検索フレーズランキング」(とりあえず5位まで)を右の方へ付けて見ました。

前日までの1週間の検索ワード集計の上位が見れますので、たまに見てみると面白いかと思います。
時には「なんだこりゃあ~!」(苦笑)って言葉が!?
まあ、徳永愛の旬の言葉で来て貰えるのが一番ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火曜日)

新宿観光

昨日に続き20日の日記です。

新宿ってイベントや買物では行くけれど、観光ってした事無いな。
と、思ってしまったので、キディ・グレイド劇場版イベントまでの空き時間に散歩してみました。

新宿から初台へ歩いてみる。
当然、初台の目的地はライブハウス「Doors」です。
地図では新宿駅西口付近から1.5キロ位かなあ、と思ったのですが、意外と時間が掛かりました。
その原因のひとつは人ごみ。新宿から1ブロック離れるまでは思うように歩けません。まあ急ぐ時間でもないので合わせて普通に歩きましたが。でも少し離れるとあれ?って思うほど人が少なくなります。 

P70420_doors 写真撮りながら30分位でちょっと懐かしさも感じる場所へ着きました。
真似して歩く人は居ないと思いますが、途中の新宿パークタワーまでは無料シャトルバスで行けるはずですので、そこから歩けば10分とかかりません。
DOORS
最近、森下純菜さんもここに出ているんですねえ。表の掲示に出ていました。6月にもあり。
途中や帰りにもいろいろな会社の建物を発見しました。

東京都庁展望室へ登る。
前々からいつか都庁に行ってみようと思っていたので、帰り道に寄ってみました。

P70420_tocyou_1 よく、バスツアーでの帰りなどに建物は見てはいましたけどねえ。
中に入るのは初めてです。馬鹿と煙は高いところへ登る?とか言ったりする様ですが(^^;自分の場合は「無料」だから上る、かな?(^^;

.

.

P70420_nakano 上から新宿の街を観る。
テアトル新宿の方向には手前にビルがあって見れなかった。
でも東京ドームも眼下ですよ。
愛ちゃんファンとしては見逃せないのが、遠くに見える白いビル、中野サンプラザ。
写真をクリックして大きくして見て下さい。ほぼ中央の白いビルです。
まあ、もう昔の話になってしまいましたが。

P70420_yuuhi 海の波に夕陽がきらきら反射するように、
夕陽に新宿のビル波がきらめく光景

左の写真をクリックして大きくして、太陽から手前のラインを御覧下さい。
何となく、ビルが波の様に見えませんか?

同じアングルでいつかもっといい写真を撮れたらいいなあ。

子供の頃に登った東京タワー以来の、東京展望名所への観光でした。
霞で富士山を見る事は出来なかったので、キディグレイド第二部、第三部のために新宿へ行った時にでもまた上って見たいと思います。
そのときはシャトルバス使おうっと。

参考DATA
HP 都庁見学のご案内・展望室 (<帰ってから見た^^;)

●開室時間 (入室締切は、閉室時間の30分前) 詳細は上記HPを。
 ・南展望室 9:30~17:30(北展望室が休みの日は23時まで)
 ・北展望室 9:30~23:00(カフェ&バーで東側が見れません)
●料金 無料
●休室日 (基本)
 ・南展望室 第1,3火曜日
 ・北展望室 第2,4月曜日

●備考
・展望室は地上45階。地上202m
・展望室専用エレベーターにて55秒。とても静かで早いです。
・南と北ではそれぞれエレベーターが別ですので御注意を。
・エレベーターに乗る前に危険物持込阻止のため、かばんなどについては
 簡単な持ち物検査があります。
・南展望室: 北よりフロアが広々としています。人も多いですが。
・北展望室: 土産物店が有って狭いです。カフェ&バーが占領していて東側が見れません。しかも公共施設の中にあっていいのかと思う位高い!。
自動販売機の飲み物は普通より10円安いです。給水機で水も飲めます。バーに入れない貧乏人はこっちを使えってか?ぷんぷん!
・一眼レフを首から下げた中国人の観光客が多かったなあ。エレベーターではリュックは下ろして欲しいものだ。やれやれ。
・上がる時より下りる時の方が気圧の変化を感じるものなのだなあ。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんばんちょ☆
愛ちゃんカゼひいてしまったそうですが、実は今日、自分も仕事中に鼻水が(^^;
気温の変化にやられちゃったみたいです。他の症状は無くて大した事無いのでまだよいのですが。

愛ちゃん、早く良くなってね。

[キョロロ日記]
上の夕陽の写真はデジカメで撮ってます。今のデジカメは太陽とかも普通に撮れるんだものなあ。技術の進歩はすごいものです。

今日、世間で言う「GW」は自分には無くなりました。あう。今年は出かけないからいいけどね。バスツアーの12,13日が自分にとってのゴールデンウィークだっ!(と言う事で^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月曜日)

中本・蒙古丼

20日のキディ・グレイド劇場版トークイベントの前に、またも「中本」の新宿店に行ってきました。
今回は愛ちゃんがブログに書いていた「屯チン」にも行ってみようかとも思ったのですが、映画に合わせて中本の3種類のメニューを試そうと決めていたので予定通りこちらへ。

P70420_moukodon1 P70420_moukodon2

20日に食べたのは「蒙古丼」という辛いマーボー豆腐と肉と煮込み野菜が乗っかった「丼」です。生姜とスライスゆで卵が彩りで。
予想していたよりマーボー豆腐の割合は少なくて豚肉がその分たっぷり。
深い器ではありませんが意外とボリュームは有りました。

最初は大した事ないと思う辛さですが、じわーっと効いて来て食べ終わる頃には結構その辛さできつくなっていました。(^^;
まだこの店に3回目ですからねえ。美味しいけど次回は麺にしよう。

辛さの目安が書かれた物が貼られていて、見ると蒙古丼の辛さのレベルは半分位のようです。
辛いメニューには更に上があるけれど、自分がうまく感じていられる辛さはこの辺が限界だなあ、と思うので、「北極ラーメン」とかメッチャ辛いものにはチャレンジするつもりはありません。

10日 味噌タンメン ★☆☆☆☆ (初心者向け・少し辛いだけ)
15日 蒙古タンメン ★★★☆☆ (熱さで蒙古丼より辛く感じた)
20日 蒙古丼    ★★★☆☆ (順番逆だったな^^;)
★は辛さ目安

キディ・グレイド第二部、の前には屯チンにも行ってみようと思います。
愛ちゃんお勧めの大盛りで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日曜日)

とれたて!ほびーちゃんねる・声優警察EX2

とれたて!ほびーちゃんねるに、まりたんキャストのインタビューが載っています。
徳永愛ちゃんから中田譲治さんまで。ポラのプレゼントもあるので見てみてね。

★声優警察EX2『魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん』徳永愛さん他  HP

徳永愛さん (ぴくせる☆まりたん役)
川澄綾子さん (ねいびーさん役)
金田朋子さん (あーみーさん役)
門脇舞以さん (じえいたん役)
中田譲治さん (カ●トロ議長役)

中田譲治さんは本日誕生日ですね。おめでとうございます。

.

上記HPでは愛ちゃんが銃を持ってますわ。(団長との写真)
そんなもの無くても愛ちゃんには降参です~(^^;

No.1001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土曜日)

徳永愛な日々 1000回めっ!

この「徳永愛な日々」ブログの記事を書くのもめでたく (なのか?^^;)1000回目となりました。
(多少表示のタイミングがずれましたが(^^;

少しでも徳永愛ちゃんの周りが盛り上がればいいなあ、と書き始めたものの、どういう方向へ持っていこうか決められないまま今に至るようなブログです。
少しは愛ちゃんの応援になっているのかどうかも判りませんが。
でも三日坊主な自分がよく続いているなあと思います。

毎度同じ事を書いているかもしれませんが、観に来てくれる人がいてこそのこのブログです。書いている事は独り言でもね(^^;
検索でたまたま訪れる方が半数以上で、それを含めてもアクセス数は少ないのですが、これからもたまにお付き合い頂ければ幸いです。

本当はですね。
毎日の様に書くのは1000回で区切りをつけようかとも思っていたのです。
でも、来年はもうきっと・・・

なので、日々の愛ちゃんに関する事と、自分の記録を兼ねて、ファイナルライブまでは、可能な限りこの「徳永愛な日々」を書いてみようと思っています。
ただ、本末転倒にならないように、今まで以上に多少の”融通は利かせて”いきますので御了承くださいませ。(^^;

これからも、どうぞよろしくね~!

No.1000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金曜日)

キディグレイド劇場版・観覧第3回

いよいよ最終回です。
P70420_kiddy_1

今回のゲストの「徳永愛ちゃん」が舞台の中央に来るかと思いきや、
左の方にいた自分の前と言っても良いくらいの位置に。
その理由は、愛ちゃんの右に「平野綾」が来たのでした。
サプライズゲスト~。(あとその右に後藤監督と脚本のきむらさんがいます)

愛ちゃんはクリーム色のワンピースに茶ブーツ。髪は頭の上にまとめていました。

愛ちゃんは前回と同じ話もあったけど、それ程緊張しないで
話せていたのではないかなあ。
「KG2」のプロモDVDにもヴァイオラが出ていたそうで
安心してトークに望めた感じもあったし。
郁絵ちゃんと顔を見合わせて笑ったりしている表情は良かったな。

・出演者(敬称略)
小菅真美(ボニータ役)司会
木村郁絵(リッキィ役)司会
徳永愛(ヴァイオラ役)ゲスト
平野綾(リミュエール役)サプライズゲスト
後藤圭二(作品監督)
きむらひでふみ(構成・脚本)

[キョロロ日記]
今日は出遅れついでに洗濯してから出かけたので3時に劇場到着。
番号は37番でした。なので今回はゆっくり3列目位かな?
とか思ってたら最前左がひとつだけ空いていたのでそこへ。

今までトーク中はほぼ愛ちゃんの横顔を見ていたので、正面に近い表情を
見たいなあと左側にと思っていてたまたま空いていた席に座ったのですが
思いがけず目の前に来た愛ちゃんと目が合ってしまうと微妙に気恥ずかしくて(^^;
(リアクション出来ませんでしたTT)

平野綾さんは多分「天使のしっぽ」以来だと思うなあ。
当時小中学生かあ・・大きくなったねえ(苦笑)
アフレコ後にすぐ来たとの事で普段着でした。おなかチラリは今時の若者だなあと思った次第。

トークコーナーが押したので東京者ではない自分は映画を途中で退席。
同じタイミングで出る人がいるなあと思ったら知っているファンさんでした。
JRが遅れてハラハラでしたが、何とか帰宅。

No.999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木曜日)

愛ちゃんの載ってるフリーペーパーチェック

mantora09(APR.’07)には載っていませんでした。
年度も変わったしモデルは終わりかしら?
ジープレスは見かけませんねえ?どこかに有りますか?

愛ちゃんの姿が載っているISHIMARU DASH 3月号 はさすがにもう店頭に見られませんでした(^^;
どこかに残っているかもしれませんが、普通に今あるのは4月号です。当然ですが。

愛ちゃんの載っている3月号が若干数手元にありますので、欲しい方は、コメントしていただくかメールしてもらえればキープしておきます。
お互いに都合の良い愛ちゃん関連イベント会場でお渡し出来ると思います。
早ければ明日にでも。(参加できない方、遠方の方は別途相談)

さて、明日は最後のキディ・グレイド劇場版第一部。
愛ちゃんは緊張しないで話してくれるでしょうか?

映画イベントの前に何食べようかなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水曜日)

屯ちん & しおり

[徳永愛ちゃんのブログより]
・屯ちん
早速愛ちゃん、ラーメン屋さんへ行ったんですね。
ネットで調べたところ、ここは並みでもほかよりは量が少な目らしいので、愛ちゃんのお勧め通り、行ったら”大盛り”を頼もうっと。料金も変わらないしね。
さて、いっぱい食べていっぱい運動、はいいんですが、いつしか運動が忘れられていっぱい食べるほうだけが残らないようにしないとね。>自戒(^^;
でも習慣ってコワイからねえ。つい食べちゃうんだよなあ。
運動の習慣は付かないのに。あはは。

・バスツアーのしおり☆
今回のツアーも愛ちゃん自身が書いた旅のしおりがいただけるようです。
その元の原稿が出来上がったそうです。
読んだり見たりは一瞬ですが、書いたり描いたりするのは時間が掛かるので大変なのは皆さん御存知の通り。
愛ちゃん自身が書いてくれたしおりもツアーの楽しみの一つです。期待して待ちましょう。

[キョロロ日記]
ってもうツアーまであと3週間ちょいだよ!
い、いつの間に(^^;

いつの間にやらこのブログもあと3回で・・

No.997

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火曜日)

15日の新宿の宮崎?

愛ちゃんのキディ・グレイドは夜なので、昼間は新宿をうろうろしました。

お昼に、この日の電車が直通で無かった原因の橋の工事現場を見に行ったら、そこで宮崎と広島のアンテナショップを見つけたので入ってみました。

・宮崎
70415_miyazaki_1さすが話題になっているだけあって、人がいっぱい!
知事さんのポスターが正面(写真では左側)に貼ってあります。
ここではそこそこの値段で食事が出来るので、自分も食べてみたかったけれど、沢山の方が並んでいたのでかなり時間が掛かりそうでパス。
まあ半年もすれば元に戻るでしょう。
知事さんのチラシをいただきました。

.

.・広島
宮崎のと比べると相対的に人数は少ないですが、食事にはちょこっと待つ状態。そこそこの人数は入ってます。
お好み焼きのソースの実演販売をしていて、お腹が空きました。広島に行って食べたいなあ。

広島は行った事はあるのですが、その当時原爆ドーム近辺で足元がちくちくする感じがあって、あれは何だったんだろう?とか考えると、気楽にお好み焼きを食べにだけ行けません。まあ距離的にも金銭的にも気軽には行けませんが(^^;。

70415_posutaa

午前中、電車が新宿駅まで直通で行かなかった理由。
(直通してても11時には着きませんでしたが^^;)

まあ新宿の橋の工事するから、もしもがあるといけないから、その下の電車は止めちゃうよ、ということだと思います。(違ってたらゴメン)

.

..70415sinjyuku

ふたを開けられた状態?(^^;の新宿駅。

.

.

[キョロロ日記]
愛ちゃん今度は屯ちんかあ。こちらも客がちょこっと増えるでしょうねえ。自分みたいな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月曜日)

中本 行ってきました2

昨日15日にはまたキディ・グレイドの前に「中本」の新宿店に行って来ました。

日曜だから並んでいるかなあ?と先日より30分早めに行ったら、やはり店の外に5,6人はみ出てました。でも思ったほどでは無かったね。30分位待ったかな?

70415_moukotanmen 今回の注文は先日の「味噌タンメン」にマーボー豆腐がちょろっとかかった「蒙古タンメン」です。辛さ★★★☆☆
2回目にしてワンランク辛さアップの品に挑戦です。(って大げさだなあ^^;)

基本的には先日と同じ味ですが、マーボー豆腐の辛さが効いて更に熱さを感じます。マーボーの辛さは、美味しいと思う中にじわっと存在する辛さ、と言った感じでしょうか。当然いやな辛さでは無いのでとても美味しくいただけます。でも辛さはしっかりあるので熱くて食べるスピードを遅くします。このマーボーだけでも御飯2杯いけそう。

今回は野菜を大盛りにしたので、最初なかなか麺が出てこなくてほじくりだしました(^^;。それ程野菜が多くなってます。倍あるのかな?。
でもこの野菜大盛りは正解。美味しいし、辛さの間の箸休めみたいな感じで。お勧めです。

ラーメン一杯に20分位かかってしまったかな?(他の人より食べるのが遅かったみたい)
本当は「定食」も頼んで「蒙古丼」に挑戦するための様子見をするつもりだったのですが、ちょっと調子がいまいち(ある人にやつれてるって言われてしまったT_T)だったので、無理しないでおきました。

次回20日も映画イベントの前に行くつもりですが、メニューには悩みます。
愛ちゃんが以前食べた蒙古丼にはまだ早い気がするしなあ?それとも一気に行くか?

[キョロロ日記]
またチェックしていたHPを愛ちゃんイベントの関係で数日見ていなかったらその間にイラストレーターべつやくさんのサイン本が発売されてた~!
しかももう売り切れ。がっくし。最近こんなのばっかり。
口惜しいので今年機会が有ったらサインをねだりに行ってみようと今から思うのでありました。
まあ、大概こんな事を勝手に予定していると、そんな機会が有っても愛ちゃんイベントと被ったりするものなんだけどね。(^^;
その時はもちろん愛ちゃんの方へ行きますですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日曜日)

キディグレイド劇場版・観覧第2回

今日は早く起きたんですが、いろいろからだの都合、電車が直通しない、などで結局11時には間に合わず。それでも19番でした。まあトークやるのは夜だからねえ(^^;

そして夜、時間(21:05)になって入場しましたが「あれ?」
この番号なのに最前列が何故か空いている。まあ空いているならとほぼ中央に。
お客さんは前回より多かったみたいですが、ざっと三桁にはいった位かな?
開演前にいつもの注意のアナウンスが。でもどうせなら「ぢゃっぢゃ~ん」で始まるキディ・グレイドVerを作って流して欲しかったなあ。ほら、よくドラえもんとかであるでしょ?(^^;

それはともかくKG2特報の映像の後、司会の御二人登場。
郁絵ちゃんも足を出してがんばっております。
ゲストを呼ぶ前に、二人のキャラ紹介。と言う事で今日のために書き下ろされた台本にて、音声・生ドラマでキャラを演じました。
最前でもちゃんとリアクション取れなくてごめんね(^^;
もう記憶が彼方に飛んでしまっているのでねえ・・

いよいよ愛ぢゃんが呼ばれて拍手の中登場。
淡いピンクの袖が丸くふわっとした女の子シャツ(いつもファッション用語知らなくてスマン)に白いミニスカート。胸元にはグレーっぽい大きなリボン。茶色いブーツでした。髪型は前回と同じです。ちょっと切った髪がかわいい。

ステージに上がった愛ちゃんは「きんちょうしてるー」って最初からカクカクしてましたが(^^;
そんな感じで始まった話ですが、オーディション秘話が出ましたよ。
愛ちゃんはこの作品のオーディションではリュミエールをやったそうなのです。
愛ちゃんが「ですわ」とか言ったのですかね(^^;
そのヴァイオラ役を愛ちゃん自身が思うように出来なくて口惜しい思いをしたそうです。
理想を追求する愛ちゃんらしいですね。いいかげんな俺とは大違いだ(^^;

今回の映画ではヴァイオラの(声の)出番が無いので第二部、三部ではあるんですよね?という話からKG2で出るのか?の話になり、
「電話番号置いて行きますので」
という発言をスタッフさんと思われる方の方向へしてアピール。
こういうところはしっかり主張出来るんですよね。(^^;
徳永愛ちゃんのKGにかける思いが、担当キャラを愛する強い思いが感じられるひとコマでした。ぜひ監督さん、出番をよろしくおねがいします!。多めで(^^;

ヴァイオラの表情の変わるクッション?の名前は不明だったそうで、愛ちゃんの記憶では「たまちゃん」だったのでは?と言う事です。
最近行ったところにあった抱き枕がそんな形で抱きごこちが良かったそうで、「さびしい夜に抱いて寝るといいですよ」と。
(毎日寂しいうちにも違うのがありますがね(^^;<サイン入り未使用)
他にはワンちゃんの話とかしてましたね。
最後にファンの皆さんに、と司会者に促されて話した事は、KGのPRでありました。

何だかんだ言ってもちゃんとお話出来てましたよ。愛ちゃん。
知らなかった話も聴けたしね。
拍手で愛ちゃんを送り出してゲストトークコーナー終了です。
少し押したのかなあ?。映画の終了時23:22位でした。
トークで、というより最初の生ドラマの分かも?

ゆったりとした愛ちゃんらしいトークコーナーでした。さあ、あと一回がんばろうね!

お断り:一部内容を端折っております。しばらくしたら追記するかも、しないかも。
行った人だけのお楽しみ、という事で。

.

[キョロロ日記]
監督がこの娘はヴァイオラだ、と思った事は確かに合っていますがね。
もし愛ちゃんがリミュエールやっていたら、その後の愛ちゃんの声優活動は変わっていたのかなあ?変わらなかったのかなあ?
なんて考えながら帰路につきました。

映画の方は今回も一部寝落ち。しかもほぼ同じ所。残って観ていた甲斐が無い(^^;。
最後こそはちゃんと寝て来て、全部観ようと思います。(または観てないところ)
そうすると帰りがまた大変なんですけどね。

No.994

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土曜日)

また明日

また明日。
何と言うことも無い普通の言葉ですが、
愛ちゃんのCDを持っている人には特別な意味がある。
3枚目のアルバムのボーナストラック最後の曲。
「また明日」
愛ちゃんにしばらく会えなかった頃、コミュニティーFM局にリクエストして流したもらった曲でもあります。

そんな、思い出もある歌を思い出したもの。
70410_mataasita_1

.

.

.

.

.

そこで買ったもの。
70410_mataasita_niku

.

.

まあ、点心屋さんです。(^^;
饅頭やシュウマイなどを店頭で売ってます。
中の席で食べられます。肉まんを食べました。

この店は中野ブロードウェイにありました。
まあ、これも10日の話なんですけどね(^^;

ではキディグレイドの劇場でお会いしましょう。
また明日!

No.993

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金曜日)

中本 行ってきました

先日、10日のキディ・グレイドの前に、
愛ちゃんが以前ブログに書いていた「中本」の新宿店に行って来ました。

新宿駅の劇場とは反対側、ビックカメラ側に降りて道沿いに歩いていきます。
靖国通りの交差点を渡り、更にもう一つ信号を渡って道の左側に「中本」の看板が見えてきたらもう安心。駅を出てからゆっくり7分位で到着。

70410_nakamoto 到着したときは夕食時の7時過ぎなので混んでいるかもなあ?と思いましたが、10人も並んでいなくてホッとしました。
前のグループの後に、自動販売機で食券を買います。でもすぐその場で店員さんに持って行かれてしまいました。なので写真無し。
待つ事15分。やっと順番が来て席へ。
水と一緒にポケットティッシュが出てきました。気が利いてるね。(理由は想像できるかと)
その後すぐラーメンが運ばれてきました。
今回は初めてなので味の傾向を見るために「味噌タンメン700円」です。辛さ★☆☆☆☆
いきなり蒙古丼では玉砕間違いなしですしねえ(^^;

70410_misotanmen 麺は太目の丸麺で、ほんのちょっとだけ辛めのみそラーメンです。スープは薄めのあっさり系ですね。
乗っている野菜はじっくり煮込まれていて、野菜自体の甘味が出ていて美味しかったです。ただ、シャキシャキ感も少し欲しい気がするなあ(^^;
でもその野菜はちょっと辛目のスープと対を成していることにだんだん気が付いてきて、もっとその野菜を食べたくなりました。次回には野菜の量をアップしてもらおうっと。(50円)
15分位で完食。まだ20時少し前なのでゆっくりテアトル新宿へ向かいました。

次回はこの店の看板メニュー「蒙古タンメン」を食べてきます。(麻婆豆腐がのっている品)
もちろんキディグレイドの前にです。
どなたか行ってみます?

参考HP 蒙古タンメン中本の道 
オフィシャルでは有りませんが、各店の地図やメニューなど情報がしっかりありますので行く前にどうぞ。

[キョロロ日記]
待っているとき、他の客の前に出てきたもの。蒙古丼だったのかなあ?
どんぶりにこんもりと盛られた麻婆豆腐の大きな丼を見た時には笑ってしまいそうになった。(失礼な^^;)すごい丼だなあと。
壁にはいろんな有名芸能人の色紙がずらり。待ち時間には誰だか解析していると楽しいかも。
ちなみに食べ始める前に上着は脱いでおきましょう。絶対汗かきます(^^;

No.992

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木曜日)

徳永愛バスツアー・一般参加者募集中

5月12~13日に行われる宿泊バスツアー
「徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー」
スタンダードサポーター&一般参加者の募集中です。

希望者は今すぐBEWE しあわせ☆どーなつ園へ。
http://bewe.sc/

申し込み期間:本日より22日まで。(但し定員限り

ホテルも決まったんですねえ。
今回も全食付いているので追加出費が少なくて済みそうです。
とは言っても出て行くものですが。今回はやはりワインとか?

 * * *
今日のキディグレイドの楽屋では10日の話の通り、「酒」が有ったようですよ。
愛ちゃんはチロルチョコ「きなこもち」持って行ったのかなあ?
どなたか劇場に行かれていませんか?

.
■ 徳永愛な日々
より お知らせ ■
この「徳永愛な日々」を含むココログの携帯電話での閲覧サービス(β版)が開始されてました。
(いつの間に^^;)

このブログの携帯電話用URL
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/45967/39913
携帯電話に現在のPC用のURLを入力しても自動的に上記携帯電話用ページに跳ぶそうです。
コメントも出来る様です。但し広告が表示されます。(当方とは無関係です)
打つのが面倒な方にはブログ右下の方にQRコードを出しておきました。

とは言っても、携帯電話で読むには最近文が長すぎですが(^^;
基本的にはこれからもPC向けに書きます。

最近の記事(7つ)を読むだけなら今まで通り、シンプルな文字だけのこちらがいいかも。http://202.222.30.11/coco/m/m.cgi?u=scarlet.cocolog-nifty.com/tokunagaai/
 (↑これはプロフィール内にも書いてあります)
ココモブ:「ココログ」を携帯から見るための個人サイトにより見れる様になっています。

[キョロロ日記]
お、カウンターが25000超えてる!
でもね。リピート率ものすごく低いの・・

(カウンターの数値自体は正確では有りません。携帯電話ではカウントアップしないだろうし)

No.991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水曜日)

キディ・グレイド上映タイムスケジュール

キディ・グレイド上映会タイムスケジュール
10日の時間を元にしています。平野綾等が出る日はこの通りでは無い可能性もあります

11:00 劇場受付にて整理番号配布開始(前売券当日券関係無し・複数可)
      チケットの裏に日付と整理番号が打たれます。

20:XX 夜、劇場へ到着したら開場時間まで階段下のロビーで待ちましょう。
(券に整理番号をまだ打ってもらっていない方や当日券購入の方は先に受付へ)

21:05 入場開始(番号順) 席は自由です。
21:20 トークイベントコーナー (30分ですがKG2特報コーナー込みです)
21:50 映画上映開始
23:20頃終了 (10日は15分位だった)

<販売品>
・パンフレット  700円
・テレホンカード 1500円

こんな感じです。
愛ちゃん明日も劇場(楽屋)にチロルチョコ持って行くかも。
そうしたら出演って可能性も無きにしも非ず?

昨日の様子は昨日(10日)の記事追記で書きました。参照してください。

* * * * *

[キョロロ日記]
今回でこのブログは990回目です。
さあカウントダウンのはじまりはじまり~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火曜日)

今日は映画館でキディ・グレイド

劇場版キディ・グレイド 第1部

<本日の出演者>(予定)
小菅真美 木村郁絵 稲田徹 徳永愛 茅原実里

<販売品>
パンフレット 700円
テレカ 1500円

様子は、明日帰ってから書きますす。
果たして帰ってこれたのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以下4/11追記ーーー
<キディ・グレイド イベント上映会レポもどき>

時間になり一旦照明が落とされてキディ・グレイド2の特報映像が流れます。
そして明るくなって司会の小菅真美さん、木村郁絵さんが登場。
キラメロの頃に比べてずいぶん落ち着いた感じになったけど郁絵ちゃんの話し方を懐かしく思いました。
茅原実里さんが登場。KG2の曲は彼女が歌ってます。
2ndシングル発売のPR等もあって特報コーナー終了。

さてお待ちかねのゲスト登場。
まずはパーカーのフードに角が付いたバッファローパーカー?で稲田さん。
次にヴァイオラのイメージでしょう、ピンクの衣裳で愛ちゃん登場。
白い薄いワンピースっぽい物の上にピンクの衣裳。今日はミュールです。女性らしくていいね。下ろした髪が前のほうへかるくカールしていてかわいかった。

挨拶の後トークがはじまった訳ですが、愛ちゃんは4年半前、声優を始めたばかりといってもいい頃で緊張して出されたケーキにも手をつけられない位だったそうです。
稲田さんはセリフが「・・・」でもケーキ食べてたそう。(笑)
その後話が妙な方向へ。酒の話に。
愛「楽屋へチロルチョコ持って生きます。」(若本さんと稲田さんが出る木曜に)
木曜の楽屋は酒盛になるかも?。そして客も?(笑)なんて話に(<注:冗談です。楽屋は知りません^^;)
まあその後ちゃんとキディグレイドの話になりました。言葉に「合体」とか出ましたけど(^^;
稲田さんのおかげもあってずいぶん笑わせてもらいました。短いけれど楽しかったです。
そしてゲスト御二人の退場。

照明が落とされて、映画の上映に。
極度に寝不足だったのですが途中入国審査のあたりで落ちた以外はちゃんと観れました(^^;。
物語が盛り上がったところで、謎を一杯残しつつエンドロールです。
こうしてトークイベント・上映は終了しました。

 * * *
愛ちゃんはかわいかった。トーク開始前と最後で衣裳の形が変わっていた気がする。(笑)

ネタバレになるのであまり書きませんが、映画版を見て思った事。
ヴァイオラの声が聴きたーい!
・途中のミュージッククリップ?はいらないのでは?
・新作カットは最後以外は良く判らなかった。(これはTV版をちゃんと全部見ていないからですが^^;)
・第二部、三部に期待しております。

ほんの少しとは言え落ちてしまった。映画にはやはりちゃんと寝ていかないとね(^^;;;

*************************************

[キョロロ日記]
整理券配布の少し前に到着しましたが、思ったほどは並んでいませんでした。まあそりゃそうだわね。平日の午前中だもの。
受付で前売り券の裏にナンバリングで番号を打ってもらい、開場が「21:05」だという事を聞いて終了。
昼間は山手線で仮眠したり中野などに行ったりして過ごしました。(後日書きます)
夕食後、劇場に付いて、ほとんど誰もいないなあと思ったらロビーに皆さんいらっしゃった。そりゃそうだ。
今回の客数は三桁には行かなかった感じ。平日は直前に来ても当日券で十分入れると思われます。(ゲストにもよると思いますが)
上映が終ると23:15頃。予定よりちょっと早いが、それは東京人では無いこちらにとっては好都合。急いで出ます。
通常の終電・・はもうとっくに出てしまっているのだが、望みをかけて駅へ。検索では出ないが、時刻表で調べた「乗り継ぎ時間2分(実質1分)」の電車へ。電車は時間通り駅に着いたのでダッシュ。でもその間に時計は発車の時刻をまわる。もう間に合わない。そう思ったとき「最終電車です。お急ぎください」のアナウンス。まだ電車はそこに「居た!」。
駆け込んでから1分後に、時刻表から2分遅れで電車は発車しました。もうちょっとゆっくり走っても間に合ったかも(^^;。でも待っててくれて助かった~。
今日はこうして何とか家まで帰れましたが、次回はどうなるやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月曜日)

明日はイベント上映会です

さて明日は愛ちゃんの出るトークイベントです(違・・いや、違わないか^^;
キディ・グレイド劇場版 第一部 上映会。
今の所、明日参加予定です。
愛ちゃん一杯しゃべってくれるといいなあ。

いろいろ土日に行った方の日記とかを見てみましたが、それによると
先にトークが30分程あって、上映、という流れでトータル2時間らしいです。
集合時間は9時位らしく、もし多少変わっても大体そんな時間でしょう。
(もちろん整理券はHPでの告知通り午前の11時頃から配布です。)

イベント時間は21:20からなので、時間通りなら上映終了が約23:20。
駅まで急いで数分。

あなたは帰れますか?(>o<)

:トークが21時から、という情報もあります。まああまり変わらないか?(^^;

[キョロロ日記]
調べたら・・・んー、やはり乗換駅までしか届かない。アウト(-o-)
あと20分早く終ればダッシュすれば間に合うのになあ。
たかが映画に泊りたくは無いのだけれど。
9時開始なら望みはあるのだがさて?

ちなみに初日は特別に立見席まで出したようで。(300人?)
2日め(昨日)は当日券でも200番代で入れたそうです。(定員内ですな)
やはり遅いイベントで平日前でしたからねえ。

このアニメを見ていた人以外はほとんど来ないだろうし(つまり若い人は来ないかな?^^;)、大人気声優さん(若本規夫さんとか)
の出る日以外は、十分当日券でも入れそうな雰囲気。(でも保障はしませんにょ)
土井美加さんって名前も懐かしいなあ。若本さんの日も事情が許せば行って見たいけど、愛ちゃんのだけでもきついですからパスです。

さて問題は、TV放送当時、飛び飛びでしか見れなかった俺にダイジェスト的映画の内容が理解が出来るかどうかだ。
結構TVRの調子で録画出来なかったり、録画しても観れなかったりしてたからなあ。
あとはヴァイオラの場面があるかどうか、愛ちゃんの声が聞こえるかどうかが問題だったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日曜日)

携帯電話のメモリー

買ってきた。

愛ちゃんのコンテンツ(じーして)を入れるのだ。

しかしまあ。小さい!

入れる前に落として無くしそうになった。

マイクロSDカード。1Gで約2千円なり。安くなったもんだね。

70408_microsd

真ん中がマイクロSDカード。
比較の為に左にCD、右にチョコボールを置いてみた。

(ちなみにチョコボールは復刻デザインのだそうな)

[キョロロ日記]
しかし、数年前に16Mのスマートメディアが5000円位だったのを考えると。。。
更に規格は違うがもっと前には数Mのコンパクトフラッシュが5万円位していた。。。
そして更に・・  もうやめとこ。(^^;

いい加減、携帯電話の設定をちゃんとしないともって歩けないな(^^;
もうちょっと待ってね>関係諸氏。

今日は愛ちゃんのSCがあるBEWEの榎本温子さんのSCイベント日でもありましたしたが、雨女といわれながらも今日は晴れだねえ、とか昼頃思っていたら、夜はしっかり雨になってたり。さすが、むかーしの愛ちゃんとのステージでは中にまで雨を降らせた実力者。(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土曜日)

映画のチケット

来週のために用意したキディ・グレイド劇場版のチケットとチラシ。
 そして劇場でもらった水。(九州のだ!)
Kiddy0704

後は当日愛ちゃんの姿を観に行くだけ。



あ、あと交通費食費などは用意しないと。
宿泊はまだ考え中。

[キョロロ日記]
子供の頃映画館で見た「地球へ…」がTVアニメ化。と言う事で見てみました。
まあイメージが違うといえばいろいろある。コンピューターの描写はうーむだし。
それでもTV枠での長く使える時間の中で描かれる物語に期待している。
細かく書くのではなく、ぜひ視聴者の想像力を膨らませるコンテと作画をしていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金曜日)

今回のまりたんドラマCDブック発売日には

アキバblog・ホビージャパン記事

今回のまりたんドラマCDブック発売日にはまりたん役の徳永愛ちゃん・・では無く、「じえいたん役の門脇舞以さん」がコスプレ姿で秋葉原の書店に現れるのだそうです。

愛ちゃんに会えなくて残念の様な、ある意味ほっとしたような。。1冊で済むから^^;)
その分、愛ちゃんの写真のある「まりたんにっき」をどうぞ。

[キョロロにっき]
出かける予定は29日なので1日違いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木曜日)

キディ・グレイド前売券・劇場窓口完売

キディ・グレイド第一部の特別鑑賞券は、テアトル新宿での販売分は本日完売したそうです。
どうしても前売り券が欲しい方は通信販売(キャラアニ)にて明日6日中に購入してください。
って遅いかな?(^^;
絵柄の種類が3種もあるって言うのがなんともはや・・
(自分は劇場窓口のだけ)

<個人的劇場めも>
●テアトル新宿 新宿東口・伊勢丹メンズ館隣B1F TEL 03-3352-1846
 http://www.cinemabox.com/schedule/shinjuku/
新宿駅からアルタを横目にゲーマーズの前を通って大通りに出たら右へ折れて数分、伊勢丹を目標に歩く。
■整理番号制 各日11:00~整理番号受付。(前売券持参
●218席の劇場なので一番後ろでもそれ程遠くは無い・・かな?
●ロビーの飲み物は確か200円位の劇場価格(^^;

 * * *

前売り券が無くなれば、当然後は当日券(1800円劇場窓口にて)のみとなります。
が、ここで気になる記述を発見。
「整理券配布の際には特別鑑賞券(前売り券)が必要になりますので・・」(以下略)
これが平野綾さんの出演日(7,8,14)だけの事なのか、または朝の配布時だけのことなのか、それとも全日なのか自分が見た限りでははっきり判りませんでした。
前売り券をお持ちで無い方は当日までによくチェックして、判断がつかなかったら一度問い合わせてみるとよろしいかと思います。
まあ、最終的には当日席が埋まっていなければOKなんですけどね。
(ただこの劇場は数が埋まっちゃったらアウトです。立見は無しなので。)
駆け込み観覧組が来そうな最終日はちょっと危なそう・・・
ギリギリは俺の十八番だが(^^;
愛ちゃんの出演する当日は遅くなっても何とか整理券番号218番までを確保したい。しなくちゃ。

[キョロロ日記]
そう言えば今日は初日と2日めの整理券配布の日だったんですね。
初日の7日(土)分の整理券は既に配布終了したそうです。
(これで初日に追加でもし愛ちゃんが出ても観れません。って無いか^^;)
2日めの8日(日)分はまだ若干数残っているそうです。
やはりその日に帰れる時間では無いので土曜日の希望者が多いのですかね?それとも単に主役の二人が出るから?

トークイベント付きとなると映画鑑賞に行くのも大変だ。
でも愛ちゃんの話を聴くためにはちょこっとがんばらねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水曜日)

バスツアーの振込み完了

いやー、遅くなってしまいまして(^^;
5月の徳永愛宿泊バスツアーの料金をやっとこさ払い込んで来ました。
金策が出来なくて~なんて(^^;
早く送金しないと現在の人数が確定しないみたいなんで、早く送らなきゃとは思っていたんですが。へへへ。

もし自分がプレミア最後の一人だったらごめんなさい。(^^;

そしてもし、まだの方がいらっしゃったら明後日6日が期限ですよ~!

[昨日の徳永愛ちゃんのブログより]
・バスツアー☆一般発売のことっ
徳永進行ですか。今回も更に楽しいツアーに出来たらいいですね。
愛情たっぷり手作り感のある旅行 が
愛嬌たっぷりでも構わないですよ~(笑)

[キョロロ日記]
と言うことで、今月はあまり他には出かけられません。
と書きつつ、映画にも行ってしまうんだろうなあ。。

春雷かあ。夕方雷だったねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火曜日)

キディ・グレイド劇場版・トークショー

TVアニメーションシリーズ「キディ・グレイド」が劇場版3部作になって単館上映され、
その上映の前には毎日複数キャストによるトークイベントが開催されるそうです。
ヴァイオラ役の徳永愛ちゃんも出演がありますよ!

キディ・グレイド公式HP 

第一部で徳永愛ちゃんの出演する日は下記の3回です。(名前はその日の出演者)
4/10(火)  小菅真美 木村郁絵 稲田徹 徳永愛 (茅原実里)
4/15(日  小菅真美 木村郁絵 徳永愛
4/20(金)  小菅真美 木村郁絵 徳永愛
(基本は司会が小菅真美。木村郁絵の場合もあるかも)

日にち: 2007年 4/7(土)~4/20(金)
劇 場: テアトル新宿 (座席数218)
時 間: レイトショー21:20~(予定)トーク開始・終了時間不明
特別鑑賞券:1500円(前売り券)一般鑑賞券1800円(当日券)
参考 各日11:00?(要確認)から整理番号の受付開始(らしい)

木村郁絵さんは毎日出るようですよ。愛ちゃんとどんな話をしてくれるんでしょうね。

今回のは第一部、KIDDY GRADE -IGNITION-(キディ・グレイド -イグニッション-)覚醒篇
以下続いて第二部、三部と続きます。

6/23(土)~7/6(金)
第二部:KIDDY GRADE -MAELSTROM-(キディ・グレイド -メイルシュトローム-)氾濫篇
9/1(土)~9/14(金)
第三部:KIDDY GRADE -TRUTH DAWN-(キディ・グレイド -トゥルースドーン-)黎明篇

詳しくはキディ・グレイド公式ページ等にて確認してください。

.

[キョロロ雑記]
ちなみに人気の平野綾さんの出る日(7,8、14)は別な日に整理券配布となります。
重ならなくて良かった~。だって交通費が倍かかるし、それよりきっと整理券取れないもの(^^;

しかしこの上映会は東京の人以外には、「参加が厳しいイベント」であります。
近場の人で無いと、参加は出来ても帰れない!
上映の終了時間によりますが、トークショーの時間+上映90分程度+αの時間を考えると、当然終電には間に合いません。
遠方からの参加者は「宿泊必須」って感じですが、近県の当方も参加するとなると宿泊かそれに準ずる事(マンガ喫茶?)を考えないと。
(もしトークショーが先だったら「トークショーのみ参加」って選択肢も有りますが、それはちょっとねえ(^^;)
それに昼間に仕事がある人は、当日の整理券の残り数が気になりますよね。

多分無くなる事は無いのでは?と個人的には踏んでいるのですが、当日どうなるやら。
映画館の座席数218席が徳永愛ファンにとっては多いのか少ないのか・・・、自分には判りません。

どっちにしても3回、(しかも宿泊?)となると出費が大きいです。どうしようかなあ?

■当ブログも該当するココログメンテナンスのお知らせ■
4月3日(火)15:00~4日15:00の間(24時間)、コメントが出来なくなります。
ブログの閲覧は通常通り可能です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月曜日)

<4月の徳永愛ちゃん関連予定> (4/2現在)

<4月の徳永愛ちゃん関連予定> (4/2現在)
常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
ブログ随時更新、プレミアコンテンツ更新有

4/10(火)☆「劇場版キディ・グレイド1」レイトショーイベント テアトル新宿
4/15(日)☆「劇場版キディ・グレイド1」レイトショーイベント テアトル新宿
4/20(金)☆「劇場版キディ・グレイド1」レイトショーイベント テアトル新宿

4/28(土)B まりたん集中ドリル特別補習編 ドラマCD&ビジュアルブック
           「 まりたんと話そう F・●・C・K!」(仮)発売

--- next --------------------------------
5/12(土)~13(日)☆徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー(宿泊バス旅行)

5/      NR「ぴくせる☆まりたん道場 ケツの穴!(仮)」全2回放送予定(音泉)
6/ 1(金)B HJ文庫「魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん」発売 
6月より マンスリーライブ(予定)
12/25()☆ 徳永愛ファイナルライブ
-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

-----------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日曜日)

エイプリルフール

愛ちゃんは・・・うそ付けないものなあ。
ファイナルライブのファイナルがウソだったらどんなに良いことか。
ってまあ、これは自分のワガママですけどね。

今日はエイプリルフールですね。
でも普段から冗談を言っているような人のブログだったらまだしも、気の利いたシャレも言えない様な自分のブログで「ウソ」を付いたらそれこそシャレにならなくなりそうなので、ここでの4月バカ企画は有りません。

具体的な例?には、先週発売された週間少年マガジンの「さよなら絶望先生」を御覧下さい(まだ有るかな?)。いやー、逆狼少年になってしまうのは恐ろしいですね~(笑)
.

■当ブログも該当するココログメンテナンスのお知らせ■
4月3日(火)15:00~4日15:00の間(24時間)、コメントが出来なくなります。
ブログの閲覧は通常通り可能です。(アップ出来ないかもしれませんが^^;)

[キョロロ日記]
今日は10回記念の某ライブへ行こうとしていたのですが、どうしても体が起きられず断念。休養する事に。
(愛ちゃんはライブ観に行ったりしたのかなあ?)

エイプリルフールのHPなどを見て行けなかった分少しだけ楽しみました。
記事数で一番だったのがここ。デイリーポータルZ 
 
でも現在は終了して元に戻ってますから見たい方はナイショで(^^;ここへ。

判って読んでいたはずなのに、うっかりべつやくさんの記事に騙されそうになってしまいました。あぶないあぶない。さすがだ(^^;
他社のエイプリルフール記事
の中にもべつやくさんの名が出ていたり。結構彼女のファンは多いようです。いつかここでも円グラフ使おう(^^;

他にはドラえもんチャンネル >スネオチャンネルだったり
これももう戻ってます。 >でもカレンダーはそのままスネオだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »