« 中本・蒙古丼 | トップページ | 検索フレーズランキング »

2007年4月24日 (火曜日)

新宿観光

昨日に続き20日の日記です。

新宿ってイベントや買物では行くけれど、観光ってした事無いな。
と、思ってしまったので、キディ・グレイド劇場版イベントまでの空き時間に散歩してみました。

新宿から初台へ歩いてみる。
当然、初台の目的地はライブハウス「Doors」です。
地図では新宿駅西口付近から1.5キロ位かなあ、と思ったのですが、意外と時間が掛かりました。
その原因のひとつは人ごみ。新宿から1ブロック離れるまでは思うように歩けません。まあ急ぐ時間でもないので合わせて普通に歩きましたが。でも少し離れるとあれ?って思うほど人が少なくなります。 

P70420_doors 写真撮りながら30分位でちょっと懐かしさも感じる場所へ着きました。
真似して歩く人は居ないと思いますが、途中の新宿パークタワーまでは無料シャトルバスで行けるはずですので、そこから歩けば10分とかかりません。
DOORS
最近、森下純菜さんもここに出ているんですねえ。表の掲示に出ていました。6月にもあり。
途中や帰りにもいろいろな会社の建物を発見しました。

東京都庁展望室へ登る。
前々からいつか都庁に行ってみようと思っていたので、帰り道に寄ってみました。

P70420_tocyou_1 よく、バスツアーでの帰りなどに建物は見てはいましたけどねえ。
中に入るのは初めてです。馬鹿と煙は高いところへ登る?とか言ったりする様ですが(^^;自分の場合は「無料」だから上る、かな?(^^;

.

.

P70420_nakano 上から新宿の街を観る。
テアトル新宿の方向には手前にビルがあって見れなかった。
でも東京ドームも眼下ですよ。
愛ちゃんファンとしては見逃せないのが、遠くに見える白いビル、中野サンプラザ。
写真をクリックして大きくして見て下さい。ほぼ中央の白いビルです。
まあ、もう昔の話になってしまいましたが。

P70420_yuuhi 海の波に夕陽がきらきら反射するように、
夕陽に新宿のビル波がきらめく光景

左の写真をクリックして大きくして、太陽から手前のラインを御覧下さい。
何となく、ビルが波の様に見えませんか?

同じアングルでいつかもっといい写真を撮れたらいいなあ。

子供の頃に登った東京タワー以来の、東京展望名所への観光でした。
霞で富士山を見る事は出来なかったので、キディグレイド第二部、第三部のために新宿へ行った時にでもまた上って見たいと思います。
そのときはシャトルバス使おうっと。

参考DATA
HP 都庁見学のご案内・展望室 (<帰ってから見た^^;)

●開室時間 (入室締切は、閉室時間の30分前) 詳細は上記HPを。
 ・南展望室 9:30~17:30(北展望室が休みの日は23時まで)
 ・北展望室 9:30~23:00(カフェ&バーで東側が見れません)
●料金 無料
●休室日 (基本)
 ・南展望室 第1,3火曜日
 ・北展望室 第2,4月曜日

●備考
・展望室は地上45階。地上202m
・展望室専用エレベーターにて55秒。とても静かで早いです。
・南と北ではそれぞれエレベーターが別ですので御注意を。
・エレベーターに乗る前に危険物持込阻止のため、かばんなどについては
 簡単な持ち物検査があります。
・南展望室: 北よりフロアが広々としています。人も多いですが。
・北展望室: 土産物店が有って狭いです。カフェ&バーが占領していて東側が見れません。しかも公共施設の中にあっていいのかと思う位高い!。
自動販売機の飲み物は普通より10円安いです。給水機で水も飲めます。バーに入れない貧乏人はこっちを使えってか?ぷんぷん!
・一眼レフを首から下げた中国人の観光客が多かったなあ。エレベーターではリュックは下ろして欲しいものだ。やれやれ。
・上がる時より下りる時の方が気圧の変化を感じるものなのだなあ。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんばんちょ☆
愛ちゃんカゼひいてしまったそうですが、実は今日、自分も仕事中に鼻水が(^^;
気温の変化にやられちゃったみたいです。他の症状は無くて大した事無いのでまだよいのですが。

愛ちゃん、早く良くなってね。

[キョロロ日記]
上の夕陽の写真はデジカメで撮ってます。今のデジカメは太陽とかも普通に撮れるんだものなあ。技術の進歩はすごいものです。

今日、世間で言う「GW」は自分には無くなりました。あう。今年は出かけないからいいけどね。バスツアーの12,13日が自分にとってのゴールデンウィークだっ!(と言う事で^^;)

|

« 中本・蒙古丼 | トップページ | 検索フレーズランキング »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14829381

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿観光:

« 中本・蒙古丼 | トップページ | 検索フレーズランキング »