« 徳永愛バースデーライブ写真・販売中 | トップページ | まりたんドラマCD&ビジュアルブック発売 »

2007年4月27日 (金曜日)

1500円MP3プレーヤー

お出かけ中、ちょっと愛ちゃんの歌を聴きたくなった。
かばんをゴソゴソ。
あれ?無い!
どこかに置き忘れたかなあ?

と言う事で?小さくて部屋でよく行方不明になる携帯音楽プレーヤーの予備として、新たに買ってみました。
512MBでMP3・WMA対応の韓国製。色はいくつか有りましたが、アルテミス時代からの愛ちゃん応援カラーである黄色をチョイス。
うーん、聴く機能しか無いとは言え、3年前に買ったのと容量同じで値段は10分の1以下かあ。(^^;

早速キディ・グレイド劇場版の最終日に使ってみました。
○良かった点
・意外と音は悪くなかった。(失礼^^;)(付属のインナーイヤーヘッドホンにて)
表示部が無いので操作に多少の慣れが必要ですが、決まったものを入れておいて流して使う分には全く支障は無いです。
・フォルダ(ディレクトリ)構造にも対応していて問題無く再生してます。
(例:[徳永愛]/[LOVE☆LIVE☆LIFE]/各曲)
・電池交換がいらない(出来ない^^;)
・満充電で10時間近く使えるのでほぼ1日もつ。
・操作部が大きく、スイッチ部に隙間が無いので多少の水にも大丈夫な安心感。

△少し気になる点
・中央のLEDの光度が高すぎるのと、デフォルトで点灯(点滅)になっているので電源ONする毎にいちいち消す操作を必要とする。
・ファイルの頭に番号を付けているのに、何故か再生の順番がずれてしまうフォルダもある点。
先の例では1曲めのHeartful Candyが最後になってしまうんです。他のフォルダでもいくつか。(原因調査中)
・曲の切り替え時に小さく「プチっ」っと音が出る。
使っているICの仕様でしょうか?仕方無い面もありますが。

まあ1500円でアルバム10枚分以上入れておけるのですから十分満足な買物でした。
これで聴きたくなった時に愛ちゃんの歌が聴ける~

でも充電しててカバンに入れ忘れてたら同じじゃん!
まあ、あくまでも予備、だからいいけど。

さ、メインのプレーヤーを探さないとサブ機がメインになってしまって本末転倒だ。(^^;
あとCDケースを開けたら何故か入っていなかった愛ちゃんのCD本体も探さないとね(^^;;;

[キョロロ日記]
ちなみに某国製では1000円以下という激安なのも有る様ですが、やはり韓国製の方が信頼性はあるし品質も良いと改めて思った次第。
もし同じものを欲しい方は秋葉原の一見怪しい安いお店「あきばお~」に行ってみてください。(何店舗かあります)
でもきっと店頭在庫限りかと思いますので探すならお早めに。

今日、久しぶりに星を見上げた。
(霞んでいるし月も出ているし周りの光害も多いですが)
北の頭上近くに見慣れた北斗七星が。北極星は目立たないなあ。
って見ていたら光の点滅が視界の中に。飛行機です。
西から東へと、機体が真上を通り過ぎてから、ゴーっという衝撃音が西の方から聞こえてきました。
機体と音の方向がまるっきり違うのですから判っていても妙な感じです。

だんだんと機体の方向へ音が向かっていきました。(<変な言い方ですが^^;)
離れるとそれ程違いは無いのに近くではずっと違って感じてしまう。
何かいろいろな物と重ねて考えてしまいます。

|

« 徳永愛バースデーライブ写真・販売中 | トップページ | まりたんドラマCD&ビジュアルブック発売 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14880059

この記事へのトラックバック一覧です: 1500円MP3プレーヤー:

« 徳永愛バースデーライブ写真・販売中 | トップページ | まりたんドラマCD&ビジュアルブック発売 »