« 徳永愛バスツアー・一般参加者募集中 | トップページ | また明日 »

2007年4月13日 (金曜日)

中本 行ってきました

先日、10日のキディ・グレイドの前に、
愛ちゃんが以前ブログに書いていた「中本」の新宿店に行って来ました。

新宿駅の劇場とは反対側、ビックカメラ側に降りて道沿いに歩いていきます。
靖国通りの交差点を渡り、更にもう一つ信号を渡って道の左側に「中本」の看板が見えてきたらもう安心。駅を出てからゆっくり7分位で到着。

70410_nakamoto 到着したときは夕食時の7時過ぎなので混んでいるかもなあ?と思いましたが、10人も並んでいなくてホッとしました。
前のグループの後に、自動販売機で食券を買います。でもすぐその場で店員さんに持って行かれてしまいました。なので写真無し。
待つ事15分。やっと順番が来て席へ。
水と一緒にポケットティッシュが出てきました。気が利いてるね。(理由は想像できるかと)
その後すぐラーメンが運ばれてきました。
今回は初めてなので味の傾向を見るために「味噌タンメン700円」です。辛さ★☆☆☆☆
いきなり蒙古丼では玉砕間違いなしですしねえ(^^;

70410_misotanmen 麺は太目の丸麺で、ほんのちょっとだけ辛めのみそラーメンです。スープは薄めのあっさり系ですね。
乗っている野菜はじっくり煮込まれていて、野菜自体の甘味が出ていて美味しかったです。ただ、シャキシャキ感も少し欲しい気がするなあ(^^;
でもその野菜はちょっと辛目のスープと対を成していることにだんだん気が付いてきて、もっとその野菜を食べたくなりました。次回には野菜の量をアップしてもらおうっと。(50円)
15分位で完食。まだ20時少し前なのでゆっくりテアトル新宿へ向かいました。

次回はこの店の看板メニュー「蒙古タンメン」を食べてきます。(麻婆豆腐がのっている品)
もちろんキディグレイドの前にです。
どなたか行ってみます?

参考HP 蒙古タンメン中本の道 
オフィシャルでは有りませんが、各店の地図やメニューなど情報がしっかりありますので行く前にどうぞ。

[キョロロ日記]
待っているとき、他の客の前に出てきたもの。蒙古丼だったのかなあ?
どんぶりにこんもりと盛られた麻婆豆腐の大きな丼を見た時には笑ってしまいそうになった。(失礼な^^;)すごい丼だなあと。
壁にはいろんな有名芸能人の色紙がずらり。待ち時間には誰だか解析していると楽しいかも。
ちなみに食べ始める前に上着は脱いでおきましょう。絶対汗かきます(^^;

No.992

|

« 徳永愛バスツアー・一般参加者募集中 | トップページ | また明日 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14651204

この記事へのトラックバック一覧です: 中本 行ってきました:

« 徳永愛バスツアー・一般参加者募集中 | トップページ | また明日 »