« とれたて!ほびーちゃんねる・声優警察EX2 | トップページ | 新宿観光 »

2007年4月23日 (月曜日)

中本・蒙古丼

20日のキディ・グレイド劇場版トークイベントの前に、またも「中本」の新宿店に行ってきました。
今回は愛ちゃんがブログに書いていた「屯チン」にも行ってみようかとも思ったのですが、映画に合わせて中本の3種類のメニューを試そうと決めていたので予定通りこちらへ。

P70420_moukodon1 P70420_moukodon2

20日に食べたのは「蒙古丼」という辛いマーボー豆腐と肉と煮込み野菜が乗っかった「丼」です。生姜とスライスゆで卵が彩りで。
予想していたよりマーボー豆腐の割合は少なくて豚肉がその分たっぷり。
深い器ではありませんが意外とボリュームは有りました。

最初は大した事ないと思う辛さですが、じわーっと効いて来て食べ終わる頃には結構その辛さできつくなっていました。(^^;
まだこの店に3回目ですからねえ。美味しいけど次回は麺にしよう。

辛さの目安が書かれた物が貼られていて、見ると蒙古丼の辛さのレベルは半分位のようです。
辛いメニューには更に上があるけれど、自分がうまく感じていられる辛さはこの辺が限界だなあ、と思うので、「北極ラーメン」とかメッチャ辛いものにはチャレンジするつもりはありません。

10日 味噌タンメン ★☆☆☆☆ (初心者向け・少し辛いだけ)
15日 蒙古タンメン ★★★☆☆ (熱さで蒙古丼より辛く感じた)
20日 蒙古丼    ★★★☆☆ (順番逆だったな^^;)
★は辛さ目安

キディ・グレイド第二部、の前には屯チンにも行ってみようと思います。
愛ちゃんお勧めの大盛りで!

|

« とれたて!ほびーちゃんねる・声優警察EX2 | トップページ | 新宿観光 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14829380

この記事へのトラックバック一覧です: 中本・蒙古丼:

« とれたて!ほびーちゃんねる・声優警察EX2 | トップページ | 新宿観光 »