« 明日はイベント上映会です | トップページ | キディ・グレイド上映タイムスケジュール »

2007年4月10日 (火曜日)

今日は映画館でキディ・グレイド

劇場版キディ・グレイド 第1部

<本日の出演者>(予定)
小菅真美 木村郁絵 稲田徹 徳永愛 茅原実里

<販売品>
パンフレット 700円
テレカ 1500円

様子は、明日帰ってから書きますす。
果たして帰ってこれたのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以下4/11追記ーーー
<キディ・グレイド イベント上映会レポもどき>

時間になり一旦照明が落とされてキディ・グレイド2の特報映像が流れます。
そして明るくなって司会の小菅真美さん、木村郁絵さんが登場。
キラメロの頃に比べてずいぶん落ち着いた感じになったけど郁絵ちゃんの話し方を懐かしく思いました。
茅原実里さんが登場。KG2の曲は彼女が歌ってます。
2ndシングル発売のPR等もあって特報コーナー終了。

さてお待ちかねのゲスト登場。
まずはパーカーのフードに角が付いたバッファローパーカー?で稲田さん。
次にヴァイオラのイメージでしょう、ピンクの衣裳で愛ちゃん登場。
白い薄いワンピースっぽい物の上にピンクの衣裳。今日はミュールです。女性らしくていいね。下ろした髪が前のほうへかるくカールしていてかわいかった。

挨拶の後トークがはじまった訳ですが、愛ちゃんは4年半前、声優を始めたばかりといってもいい頃で緊張して出されたケーキにも手をつけられない位だったそうです。
稲田さんはセリフが「・・・」でもケーキ食べてたそう。(笑)
その後話が妙な方向へ。酒の話に。
愛「楽屋へチロルチョコ持って生きます。」(若本さんと稲田さんが出る木曜に)
木曜の楽屋は酒盛になるかも?。そして客も?(笑)なんて話に(<注:冗談です。楽屋は知りません^^;)
まあその後ちゃんとキディグレイドの話になりました。言葉に「合体」とか出ましたけど(^^;
稲田さんのおかげもあってずいぶん笑わせてもらいました。短いけれど楽しかったです。
そしてゲスト御二人の退場。

照明が落とされて、映画の上映に。
極度に寝不足だったのですが途中入国審査のあたりで落ちた以外はちゃんと観れました(^^;。
物語が盛り上がったところで、謎を一杯残しつつエンドロールです。
こうしてトークイベント・上映は終了しました。

 * * *
愛ちゃんはかわいかった。トーク開始前と最後で衣裳の形が変わっていた気がする。(笑)

ネタバレになるのであまり書きませんが、映画版を見て思った事。
ヴァイオラの声が聴きたーい!
・途中のミュージッククリップ?はいらないのでは?
・新作カットは最後以外は良く判らなかった。(これはTV版をちゃんと全部見ていないからですが^^;)
・第二部、三部に期待しております。

ほんの少しとは言え落ちてしまった。映画にはやはりちゃんと寝ていかないとね(^^;;;

*************************************

[キョロロ日記]
整理券配布の少し前に到着しましたが、思ったほどは並んでいませんでした。まあそりゃそうだわね。平日の午前中だもの。
受付で前売り券の裏にナンバリングで番号を打ってもらい、開場が「21:05」だという事を聞いて終了。
昼間は山手線で仮眠したり中野などに行ったりして過ごしました。(後日書きます)
夕食後、劇場に付いて、ほとんど誰もいないなあと思ったらロビーに皆さんいらっしゃった。そりゃそうだ。
今回の客数は三桁には行かなかった感じ。平日は直前に来ても当日券で十分入れると思われます。(ゲストにもよると思いますが)
上映が終ると23:15頃。予定よりちょっと早いが、それは東京人では無いこちらにとっては好都合。急いで出ます。
通常の終電・・はもうとっくに出てしまっているのだが、望みをかけて駅へ。検索では出ないが、時刻表で調べた「乗り継ぎ時間2分(実質1分)」の電車へ。電車は時間通り駅に着いたのでダッシュ。でもその間に時計は発車の時刻をまわる。もう間に合わない。そう思ったとき「最終電車です。お急ぎください」のアナウンス。まだ電車はそこに「居た!」。
駆け込んでから1分後に、時刻表から2分遅れで電車は発車しました。もうちょっとゆっくり走っても間に合ったかも(^^;。でも待っててくれて助かった~。
今日はこうして何とか家まで帰れましたが、次回はどうなるやら。

|

« 明日はイベント上映会です | トップページ | キディ・グレイド上映タイムスケジュール »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~♪
只今帰宅しましたっ!
キョロロさんの方は無事帰れましたか~

投稿: やっぴぃ | 2007年4月11日 (水曜日) 01:33

やっぴぃさんお疲れさま~。

あれから乗換えダッシュでゼェゼェ(-_-;
でも電車が2分待ってくれてたのでちゃんと帰れましたよ~。

投稿: キョロロ | 2007年4月11日 (水曜日) 02:47

接続待ちしてくれてたんですかね。
とにかく帰宅できてヨカッタ♪

10日の様子は茅原さんのブログにも書いてありましたね。
愛ちゃんのブログのと写真がビミョーに違ってますねぇ。

http://minorhythm.jugem.jp/?day=20070410

投稿: やっぴぃ | 2007年4月12日 (木曜日) 23:12

みたいですね。ありがたいけど、どうせなら
ダイヤを変えてくれればいいのにぃ~。

写真>4人皆の携帯電話で撮っている気がする。
だからそのたび違うんでしょうね。

今日、キナコモチ、というヤマザキランチパック(パン)を
買ってしまいました。影響されやすい(^^;
チロルチョコのはもう見かけないですね。

投稿: キョロロ | 2007年4月13日 (金曜日) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14628263

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は映画館でキディ・グレイド:

« 明日はイベント上映会です | トップページ | キディ・グレイド上映タイムスケジュール »