« 今日は純菜ちゃん祭りだって | トップページ | まりたん関連日付変更 »

2007年5月 6日 (日曜日)

よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE

徳永愛ちゃんのではありませんが、GWに何も無いので(^^;ライブに行ってきました。
「よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE」 (第一部のみ)
出演者:五條真由美・うちやえゆか・樹元オリエ・榎本温子

日曜日朝のアニメを見ている方には出演者を見ただけでどんなライブかすぐ判ってしまう事でしょう。そう。プリキュアSSの歌をメインとするライブです。
もちろんそれだけでも楽しそうですが、自分が渋谷TAKEOFF7へわざわざ行ったのには訳がある

五條真由美・うちやえゆか・そして予想されるバンドメンバー
ここの大晦日の記事を読んでみてください。
そう、プリキュアの歌以外にももしかしたらFool on the Stageの歌を歌ってくれるかも?という淡い期待感が、チケット購入を後押ししたのでした。

いやー、やはり行って良かったです。
うちやえゆかさんが♪Real Directorを歌ってくれました。(^o^)

サウンド的にも好きな曲なのでうれしい。
まあ自分は後方なので歌う姿はほとんど見えませんでしたけどね。
でも今回のバンドメンバーにコイシさん、ぜんちくりんさんの姿があったので
勝手にひとり脳内「”Fool on the Stage”ライブ」状態。(苦笑)
自分にはMAIKO・YUMIKO・うちやえゆか・徳永愛+TERMINAL-HEAVENによる
カレイドスターライブを観たい希望、妄想(^^;があるもので。えへへ。

徳永愛ちゃんのライブででも実現しないかなあ?
そうしたら何でも手伝っちゃうなあ!
なんて妄想もしてます。(^^;

注:Fool on the Stageが判らない方はこちらも見てね。
http://www.terminal-heaven.com/2006/12/fool_on_the_stage.html

 * * *

今日は、あの伝説の愛ちゃんのライブでステージ上にも雨を降らせた?榎本温子さんが関っているだけに、当然の様に雨でした。(笑)
いつもより狭いなあと思ったらバンド用にステージを広げていたんですね。
両サイドにお立ち台?があって、時々オリエさん・あっちゃんが立ってくれたので、その時だけは姿が見れましたよ。(^^;

チケット購入時のメールがトラブル無くちゃんと来ていたら、きっと4人の歌う姿もONDな?バンドメンバーの演奏の姿もちゃんと見れただろうになあ。それだけが残念。
と、ぼやきつつも、とにかく歌声を楽しめた楽しい時間でした。

物販で「Fool on the Stage」も売ってましたね。
1500円とお買い得価格でしたが、どれだけ売れたのかなあ?
さすがに普通のお店では見かけなくなってます。(ぱっと見で)

4人の作ったポストカードやTシャツも欲しいと思いましたが、財布の中に帰りの電車賃を除くと12円しか無かったので断念。いや端から無理(^^;
そのまま仕事をしに帰りました。(GW最後まで仕事かよ)
作業中の脳内BGMは当然プリキュアでしたとさ。(^^;

今回はメモ無しのお気楽参加なので純粋に楽しかったなあ。
愛ちゃんのときもこうしたいんだけどね。十分な記憶力が無いのが悲しい。

と言うことで明日は休んで、週末の愛ちゃんバスツアーに備えて寝ます。(^^;

おまけ
入場時に「アイドルラッシュ創刊4月号」をもらえたのがちょっとうれしい。
関連ライブでしかもらえないものと思っていたから。森口博子、森下純菜他が載ってます。

|

« 今日は純菜ちゃん祭りだって | トップページ | まりたん関連日付変更 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

いらしてたんですね。わたしももちろん観ていました。
第1部は中盤やや後ろぐらいで観ていたので、結構近くに
いたのかもしれないですね。
# ちなみに第2部は右側(やえサイド (^_^))の3、4列目
# ぐらいで頑張ってました。出演者もそこそこ見えました。
「Real Director」はうれしかったですね。MAIKOさんも
1曲ぐらいあったらよかったのですが(結局第2部もなし)。

終わってから気付いたのですが、1曲も演奏で違和感を
感じた曲がありませんでした。こういうジャンルのライブ
では珍しいことです。マニアのこだわりを分かった演奏陣
ならばこそ、かもしれませんね。

それでは、またどこかでご一緒できるとうれしいです。

P.S. 「アイドルラッシュ」は一部CDショップで配布して
  いたようです(森口さんの公式Webの情報)。でも、
  私も確保していなかったので今回手に入って好都合
  でした。

投稿: かも | 2007年5月 9日 (水曜日) 02:36

コメントありがとうございます。

実は開演前に、あれ?かもさんかな?って思ったんですが、
すぐライブが始まってしまったので御挨拶出来ませんでした。
どうもすみません。
MAIKOさんも1曲あったら最高でしたが、まあ一部ファンの
趣味で曲を勝手に決める訳にもいきませんので(^^;

きっとまたどこかのライブでお会い出来ると思います。
その時はよろしくお願いします。(..)

「アイドルラッシュ」は友人用にもうひとつ欲しかったです。

投稿: キョロロ | 2007年5月11日 (金曜日) 04:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14995264

この記事へのトラックバック一覧です: よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE:

« 今日は純菜ちゃん祭りだって | トップページ | まりたん関連日付変更 »