« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007年5月31日 (木曜日)

アンケートヲ ソウシンシマシタ

「徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー」事後アンケート
を送信しました。このブログ用のレポ記事を書いていたのでまた締め切りギリギリです。
まあ、アンケートの質問がくる前に先に感想・意見は送っていたので、2回目みたいなものなのですが。
(そのくせ愛ちゃんにはまだなんだよなあ^^;)

他の参加者の皆さんはどうだったのでしょうね。
またこういった、ある意味「めんどうな事」に時間を割いて反応する人は何割いるのでしょう。
そちらの方が心配だったりします。

あっと言う間に2週間以上経ってしまっているこの事実に、タイムリープしたい今日この頃。

愛ちゃんはいかがお過ごしですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水曜日)

家でほうとう食べました

*これ本当は25日の日記ですが。(^^;

確か1週間はもつとか講師?が言っていた様な気がする 「ほうとう」を、2週間経ってしまう前に(^^;ようやく食べました。
Tabt1209houtou2_1 徳永愛ちゃんのバスツアーで作った・・もとい、伸ばして切った「ほうとう」。(平たいうどん状のもの)

先週カレーうどんの中に少し入れてみたら違和感無かったので それで残りも食べちゃってもいいかな?とも思いましたが、 まあせっかくなので、まとも?に作ってみました。
(面倒な方はうどんとして食べましょう)

Houtou_1_20070525 ・ほうとうの特色である「かぼちゃ」は煮物があったので使用。
・他の野菜は肉じゃがなどから失敬。
・ほうとう(麺)は半分残っていたのを全部(みそも)

なべにお湯を沸かし、材料を全部入れて煮て10分あまりで完成。
元々煮てあるものを使ったのでほとんどインスタント(^^;。
Houtou_2_20070525 すごい手抜きながらも美味しく出来ました。

おなかいっぱいになりました。
12日当日にこれ全部食べちゃった人はすごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火曜日)

愛ちゃんが海兵隊訓練!?

まりたんにっき  5/27分  5/29分 に 

徳永愛ちゃんの米軍・海兵隊基地「キャンプ・フジ」での取材(訓練)記事が載っているぞ!
今すぐチェックだ。
スカートではない愛ちゃんが見れるのも貴重だ。

苦労しているようだが、乗り越えるのだ、愛ちゃん!

 * * *

今回のキャンプ・フジ取材(訓練?)の模様は
インターネットラジオ<音泉>にて放送されるそうです。(全2回)
6月19日(火)、7月3日(火)

月刊アームズマガジン8月号(6月27日発売)にも載るので要チェックです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月曜日)

チケット特典写真到着

写真が来たっ!
TABLIERから封筒が来てました。

あ、あれかな?

はい。そうでした。

中を開けると愛ちゃんのサイン入りの写真が。

徳永愛SCプレミアサポーターチケット購入者特典の、ライブ写真です。

この写真、誰が選んだのかなあ?
あの日の(笑)な部分が一番手前に来てる写真ですが、愛ちゃんとしてはこれでよかったのでしょうか?
いいのですね。(^^;
いろいろ思い出せる写真ですし。

来ていない方にも数日のうちには届くと思います。(もちろん対象者のみ)
来なかったら問い合わせしてみませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その14

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その14

帰路・バスの中・愛ちゃんとの会話
そしてバスは本当に帰路につきます。バスの中では愛ちゃんとお話をしました。

バスの中では、今回のツアーの記念ラベルが貼られたミニボトルワインが配られました。
そして、
そして運転手さんの言葉により、愛ちゃんが後ろから順番に補助席に座ってお話をしてくれることに。
ホント、いい事してくれるよ運転手さん。
と言う事で最後列から始まった訳ですが、
途中で愛ちゃんスクールカレンダーの販売があって、それに愛ちゃんが何か書いてくれることに。
(季節物だから在庫を減らしたいBEWEさんの思枠が?^^;)
他の方々が話している間は、流されている愛ちゃんの曲をBGMにゆったりとした時間が過ぎていきます。

そして周ってきた自分達の番。
助手席を倒して席を出します。
自分は通路側に座っていたので、数センチの板を挟んで隣りに愛ちゃんが座りました。
うきゃー。
このまま何時間でも走っていていいよ、運転手さん。
という壊れた脳内リクエストはさて置き。

愛ちゃんはまず、宴会で撮った2ショット写真を渡してくれました。そしてその次に渡してくれたものは!

「似顔絵」

チェキと同じくらいのラベル用紙に愛ちゃんが、参加者の似顔絵と自分の顔を描いてくれていたのです。
そうかあ。だからチェキを一回全部回収していたのでした。
一言「ありがとう」メッセージも書いてくれていましたが、ひとりひとり微妙に表現が違うのがこれまたいいです。

次はカレンダーにカキカキ。といってもカレンダーの用紙にはマジックインキが乗らないそうなのでケースに。
愛ちゃんにおまかせしてしまったら、くまさんがパンクな感じに変身!(^^;

その後、何を話していいのやらって感じでついつまらない事を口走っていた気がしますが。しっかりしてほしい>俺。
でも普段しない話も少しは出来たかも?
後は普段聞けない愛ちゃんから見たファン(その列4人)の印象とかを聞いてみたりしました。
ちょっと考えちゃったけどね(^^;

文章ではうまく表現できないのがもどかしいですが、すぐ側で緊張しながらも愛ちゃんとお話しが出来た貴重な貴重な時間でした。
本当はもっともっとうまくそして内容も良く考えられたら良かったのですが、その時の精神的精一杯で話せたから良しとしましょうか。同じ列の方にはうまく話をパス出来なくて、そして受けられなくてごめんなさい、という気持ちですが。

そして名残おしいけれどうちらの列は終了となりました。
前の列の順番です。
緊張が解けると、ああ、もっと愛ちゃんの目を見ていたかったとかいろいろ思うものですが、いつも終ってから思っても遅いのよね~。

いつの間にかかなり新宿に近付いていたようで、このペースで書いたり話していくと時間が足りない。
と言う事で先にカレンダーに書くことだけをして、残りの方との話は後で、ということに。
ファンとお話するのは、急遽決めたので時間配分がうまく行きませんでした。
(あと我々ファンはつい話を長くしたがるってのもある。ゴメンネ愛ちゃん)

たしか30分程予定より遅れて新宿へ到着。
遠方などで先に帰りたい人から愛ちゃんと握手してさよならです。
次に愛ちゃんとのお話が終った人(後部)
ここで自分も握手してお別れです。
短時間でとのことで本当に「あいさつ」でしたけど。
愛ちゃんありがとう。

その後バスの中では、走行中にお話できなかった前方の人たちが愛ちゃんを中心に囲んでお話大会。
ああ、自分もそう言う形のほうが緊張しないで話せたと思うなあ。
ちょっとうらやましく思いながらも、でも隣りに座って話せたのはそれはそれでうれしかったのですが。
(実はちょっと、先にやられちゃった感もある。企画案として提案しようとも思っていた事だから。<結局しわすれちゃたのですが)

時計を見ていなかったので、どれくらい話していたのかは判りませんが、終って全員と握手して終了です。
全員バスから降りてきました。
少しはなれた所から、バスで遠ざかる愛ちゃんを見送って、その場を後にしました。

ああ、終わってしまったんだな。ちょっと寂しい思いと、楽しかった思い出を抱いて帰路につきます。

 * * *

帰りの電車では人と一緒にいるときは良いのですが、さすがに一人になると立ったままいつの間にか寝ていて、手に持ったお土産のチーズケーキの袋を2回も落として目を覚ましました。側にいたカップルさん驚かしてごめんなさい。ああ謝ってばかりだ。(^^;
それでも乗り過ごす事は無く、無事帰宅しました。

チーズケーキとリコッタチーズを冷蔵庫に入れてそこで力尽きて寝てしまいました。
夜中に起きて愛ちゃんのブログにコメントを書き込んでまた眠りに付きました。

今回のイベントは全て終了です。
おつかれさまでした。

ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした。
でもやはり書いた本人が一番疲れているので元気回復の薬「コメント」をどうぞよろしくお願いします。

では愛ちゃんとの「次回」がある事を期待して。

ツアー関係者、参加者に感謝してツアーレポもどき(ほとんど行動日記ですが^^;を終わらせていただきます。

                                 - fin -

                          旅行 20070512~13
                          執筆 20070515~30
                          修正 随時修正中

間違い報告や感想要望その他もろもろは、コメント(各記事の下の「コメント」をクリック)かメールフォームでお願いします。お気軽によろしくお願いします。

-------------
一応レポもどきとしては終了です。

その15へ 続く のか?も?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その13

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その13

チーズ工房

またまたバスに乗って
何かまた見たことのある場所を通って目的の場所へ。

今度はチーズ工場です。「八ヶ岳チーズケーキ工房」
外観を撮るのを忘れてしまったけれど入口はこんな感じ。
Tabt1330cheese_koubou (出るときに撮影)

入るときに入口での煙草の煙には閉口した。咳き込んで気分悪。
これだから他人を考えないタバコ吸いは・・きらいだあ。
あ、話がずれました。

中ではよい時間を過ごせました。

中へ入ると小さなチーズケーキのかけらがお出迎え。頂いて奥へ進みます。
そこは木作りの落ち着いた場所で、各席にはほうとうを煮るなべが並んで・・

な、なべ?

一瞬昨日にタイムリープしてほうとうを食べるのかと。
ここはどこ?今は何日?時をかける少女?(^^;
いえいえ、ちゃんと今日です。チーズつくりの体験です。
Tabt1331cheese1nabe

席に座って待ちます。愛ちゃんも近くのファンのお隣りに。いいなあ。
にこやかな男性が指導してくれます。
もはや覚えていない事が多いのですが(^^;、
確か最初にチーズに関するうんちくを少し話してくれました。
チーズは栄養が濃縮されているから少しで牛乳を沢山飲むのと同じ栄養を得られるとか。
チーズの種類とか。売り物のPRも忘れませんが。(笑)

そしてチーズ作りに入ります。今回作るのは「リコッタチーズ」。

<リコッタチーズ作り>
Tabt1332cheese2milke なべには牛乳が既に入っていました。
固形燃料に火を点けてもらって暖めます。
少し盛り上がってくるくらいでフタを取って、

.

Tabt1334cheese4tounyuu クエン酸の溶液を入れて軽くかき混ぜてしばらく置くと固まりが出来てきます。

Tabt1335cheese5katamaru

Tabt1336cheese6sukuu それを網で掬い取って布の上に落とします。

Tabt1337cheese7sukutta

Tabt1338cheese8siboru ほぼ掬い終わったら、すくったものを軽く絞って出来あがり。

Tabt1339cheese9dekiagari

これがリコッタチーズ。
(ちょっと絞りすぎちゃった)

ほんの少し食べてみたら豆腐っぽい感じがしました。作り方は似てるしね。
(帰って家で一口食べたら、味は薄いものの、確かにチーズだ、と思いました)
(ネットで調べたらクエン酸の代わりにレモン果汁で作れるそうです。落ち着いたら作ってみようと思う。)

Tabt1340cheese10mochikaeri 各自容器に入れて持ち帰りです。
これにてチーズ作り体験は終了。

今回一番講師が良くて楽しい体験でした。
ここでは運転手さんが周って一人ずつ写真を撮ってくれていました。いろいろやってくれます。ありがたいですねえ。

体験を終って売店の方へ。
チーズケーキとかいろいろ売ってます。
自分はチーズを買いたかったので少し離れた工房の方へ。
(チーズ作り体験したところは昔は工房だったそう)

Tabt1343cheese13oukoku そこでさっきの講師の方から説明を受けて胃袋形のチーズ・カチョカバロをひとつ購入。

.

Tabt1344_cheese14 カチョカバロは大きさがまちまちなので値段が全部違いますね。
形が割りと良さそうなのを選んでみました。
でもそこの後ろの工房に吊り下げられたたくさんのチーズを見たらそれはすごくシュールな光景でした。

瞬時に頭に浮かんだのはコミック「さよなら絶望先生」。
意味は判ると思いますが(^^;。ちなみに今度アニメ化されるそうで要注目ですよ。ああ、また話がそれた。

しばらくして愛ちゃんや一部の参加者も来て試食したりしてます。
自分も愛ちゃんに勧められたチーズを試食してみる。(辛いらしい)
ん?別にあまり辛くないよ。
と思ってたらだんだんピリッと来た!
あ、酒飲みたくなるね、これは。つまみにはきっとピッタリです。
ああ、愛ちゃんが酒のつまみに嗅覚が鋭くなっていく・・(^^;
冗談です。
だって愛ちゃんはアイドルですよ。
(^^;

工房を出る前に家族への土産にチーズケーキ5号ひとつ購入。
(後日、結局自分の分まで全部食べられてしまいました。写真撮ってから食べようと思ってたのに~。しくしく。残しとけ!^^;)

そう言えばここに裸の大将(山下清氏)のギャラリーがあったのは何故かしら?
(参加した方、観ましたか?)
落ち着いて観ている時間は有りませんでしたが、さらっと周ってちょっと得した気分。

お土産を買い終わったので先に外へ出るといいものが。
Tabt1341cheese11kobuchisawa

すずらん

Tabt1342cheese12suzuran 一度じっくり一眼レフで撮ってみたいね。
(被写体は愛ちゃんが第一希望だけど無理だもの)

旅先で見るものはいいですね(^^;

そう言えば小淵沢、と言えば思い出す駅弁があります。
「元気甲斐弁当」!
確か10年近く前で1300円と高めだったけどうまい弁当だったなあ。(でも買ったのは新宿駅^^;)
うー、食べたい~!
あ、関係無いね。

最後の体験イベントが終了して、後は新宿へ帰るのみとなりました。
もう、ちょっと寂しい気分が。

-------------
その14へ 続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その12

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その12

焼肉食べ放題
そうこうする内に1時間近く経って昼食の時間に。
30分前よりお腹が空いているのが判ったので、遅い時間を選択したのはやはり正解でした。遠方の方にとってはどうだったのでしょう?

中に入って適当に座ります。
席ではこんな具合。
Tabt1321yakiniku1_1 食材が何も無いです。

1時間の食べ放題なので、自分で持ってくるのです。
御飯を貰おうと並んでいた頃、愛ちゃん達が到着。

Tabt1322yakiniku2 肉を持ってきていただきまーす。

ちょっとこちらに傾いている鉄板でラードが溜まって飛び跳ねて自分やカメラが油まみれになったりしましたが(^^;、美味しく肉を頂きました。

でもね。
タレが1種類で油っぽければ、そんなに大量には食べられませんよ。(少なくとも自分は)
まあそれでも普段の3倍位の肉は食べていたと思いますが。
肉は牛豚羊の3種類。
でも自分に合うのはやはり「豚」かなあ。え?育ちが判る?(^^;
Myランキング:豚>牛>羊

時間となりました。ごちそうさま。出口へ向かいます。
途中写真を撮っていない事を思い出して、愛ちゃんを追い越して写真を1枚。
Tabt1324ennnai 内側からの入口(出口)

ああ、振り返って愛ちゃんを撮りたい!(<だめです)
でも撮れないのでこんな写真ばっかりです。

そんな写真もこのレポを書くのには大変役立っているのですけど。
見ているといろいろ思い出すし、順番や時間も大体判るので。
(全部を撮っている訳ではないのでいっぱい穴はありますが)

さて、出口の手前で集合写真を撮る事に。
(入るときに某Aさんが座ったところに看板が追加されてた)
今度は自分は判りやすくその看板の後ろから顔を出す形で。
(朝、隣で撮ってもらったので前には行きません)
愛ちゃんが前の中央に入って撮影。
さて、集合写真(有料?)として大きくされるのはどちらでしょうね。

入口の写真を撮って、バスに乗ってチロルの森を後にします。
あ、しまった。
ここでチョコレートを買って
「チロルチョコ」
ってネタにするつもりだったのに買い忘れちゃった~。(^^;
あ、どうでもいいですね。

Tabt1325chirorunomori

-------------
その13へ 続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その11

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その11

チロルの森・桜

30分もかからずバスは「チロルの森」に到着。
駐車場は広いですねえ。でもその割りに車は少ない感じ。午前中だから?

バスの中では11:00と11:30の昼食時間の選択肢を示されたのですが、
そのまま何も言わないと早い方になりそうだったので後者がいいと声をあげました。
朝と昼の間が2時間ではいくらなんでも食えませんって。
(帰りの時間を考えなければ本当は更に後が良かった)

一抹の不安を感じながらバスを降りて入場します。係りの方から案内図を貰いました。

某Aさんすかさず木の人形の隣りに座って皆の被写体に。(愛ちゃんも撮ってた可奈?)
この方は一番、人のカメラに写っている人じゃないかしら?
それも少し残念な人っぽく写るのが得意技?です。(笑)
って周りがそうさせるのですけどね。

そして係りの人に昼食場所の案内を受けるのですが、後続がなかなか付いて来てくれない。
何してたんでしょうか。
やっと後続が続いてレストハウスへ。
ここで焼肉なのね。
しかも「食べ放題!」だって。
ひやっほう!!

・・とまでは喜んでませんが(だってそんなに食べられないもの^^;)、気分的にはやはりうれしいですね。
ちなみに、この焼肉の料金に今回の入場料が含まれております。
(つまり、食べに入って来て!。ついでに遊んでって!ってこと)

確認が終ったら11:30まで1時間近く自由行動です。
とは言え、半数以上は愛ちゃんの周りをうろうろするのですが。(あたいもその口なのよさ^^;)
目的が有る方、休む方はそれぞれ姿が消えました。

まずは現在地から一番近い動物のいるところへ。

Tabt1315risu ・リス。
いいですねえ。

でもリス・・いなかった~。
リスと戯れる愛ちゃんのかわいい笑顔が見れるかと思ったのになあ。
移動。

Tabt1316sakura 地面になにやらピンク色のものが。
あ、さくらだ。
木には葉っぱも繁っているのですぐ判りませんでしたが、さくらが見れるとは。

Tabt1317yagai_stage またその場には「スーパーヒーローショー」と書かれた
ちょっと寂しげなステージが。
以前プリキュアショーが来たそうです。

Tabt1318wanko ・愛ちゃんがかまっていたわんこ。

.

.

・某さん落ちる
よく考えると元凶は自分でした。ごめんなさい。
自分に遊具の使い方を示そうとして・・運悪く、ロープが外れた。
腰は大丈夫だったでしょうか?
それを見た愛ちゃんが撮影しに近付いてきたのでもう一度寝直すところがおちゃめな彼ですが。
愛ちゃんカメラに撮られたのは私のおかげですよ。感謝してね。(笑。<いや、ごめん^^;)

・シーソー
片側に乗っていた人がいたので、反対側に座ったら、愛ちゃんが写真を撮っていったような気が(^^;。

・牛乳
半額100円の文字に惹かれて飲むことを決定(^^;
他の方も数人購入。
なかなか美味しい牛乳でした。
<ふた写真捜索中^^;>
こんなフタってなかなか手にすることも無いよねえ。
秋葉原駅のホームにあるのだって自分で開けないし。

・マジック。
演じる時間では無かったのですが、特別にやってくれていたみたいです。
かわいい愛ちゃんを前にしたらいつでも披露しちゃいますよねえ。
自分が見たのは、(牛乳飲んでいたので)最後だけ(^^;でしたので、
皆の「オー」、の意味が実は判らなかったんですけどね。

・旅行中最大の失態
カメラを構えた「おっこちた人」にそこに立ってと言われて何も考えずに従ってしまったら、
実はそこは小さな花壇になっていたようで。
きゃー!、ごめんなさい。
花壇に入るつもりは無かったんです。許して~。
花からは十分離れていたけれど。
そこをたぶん愛ちゃんにも見られた。ガーン!(TT)
「いけない人」と思われたかしら。いや、いけないんですが。
愛ちゃん、自分はだめな大人です。いい大人目指してがんばるよ。
チロルの森園芸関係者様申し訳ございませんでした。(..)

内心少々ブルーになりながら移動。
あ、もう時間だね。やきにくの~

きれいな花を見ながら向かいます。
Tabt1319hana

-------------
その12へ 続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その10

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その10

神社へ…

バスは諏訪大社下社秋宮へ到着。(諏訪大社はひとつではない、ってのは今回知った^^;)

入口で清めの水をひしゃくにとり手にかけると

熱っ!

Tabt1311atsui_1 予想しなかった温度にビックリする我々でした。
冷たい!って事はよく有りましたが、熱いのは初めてですねえ。
温泉なのかしら?(不明)
ちなみに普通の水もちゃんとあります。

,

.

Tabt1312yasiro そして社で代わる代わるお賽銭を投げて願い事をします。
さて、愛ちゃんは何を願ったのでしょう?
(その時の愛ちゃんを見てませんでしたが^^;)
自分はたったひとつのことだけをお願いして来ました。

そのあと普段は引かないおみくじを引いてみました。
アルバイト巫女さんはもうちょっと愛想良く対応しようね~

で、出たのは35番

魚吉

・・なんて事は当然無く(スマン)

「小吉」

そこに書いてあることを読むとその中にこんなものが

「○旅行(たびだち)やめるがよし」

おいおい、旅行中はいいんだよね?(^^;
ここではもうおみくじ引かない!(まあ行く事も無いでしょうが^^;)

時間があるので、愛ちゃん達はしばらくお土産屋さんへ。
その時自分は外でこんな写真を。
Tabt1313douzou 銅像をどうぞぅ~。(<・・古典過ぎて残念。切腹っ!by**-侍)
さすが、あちこちお店が伊達にのぼりを立ててません。いや伊達じゃなくて武田。

愛ちゃん達も出て来てバスに乗り再び出発。
窓からはBEWE車が見えました。

関東ではアニメのワンピースとかハヤテのごとくが放送されている様な時間帯ですが、バスの中では映りませんでした。
目的と違う某芸能人の妊娠結婚の話がちらっと流れていましたが車中では大不詳。どうでもいいと。まあそうでしょうね。(皆の反応が似ていて面白かった)
結局TVは無しで。
こういう時はTVよりも愛ちゃんの秘蔵映像がいいなあ。(^^;
(後で調べてみたらワンピースの時間は過ぎていたみたいですね)
そこで愛ちゃんが持ってきてくれていた愛ちゃん編集の愛ちゃんの楽曲を流してくれました。帰りにゆっくり車内に流す予定だったそうです。

愛ちゃん自らBGMを用意してくれていたのには感謝。

-------------
その11へ 続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その9

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その9

文はやっと2日め(5月13日)に入ります。(^^;

2日めの朝・撮影・集合写真
(ぼーっとしててメモが非常に少なくなってしまったので、時系列が間違っているかも知れません)

まだまだ非常に眠いのだけど何故か目が醒めてしまいました。酒のせいか。
睡眠時間3時間。
まだ同室の人達は寝ているので一人朝風呂へ。
何人かが入っていました。
昨夜と違う扉から露天風呂の方に出てみると、愛ちゃんが注目していた酒風呂があったので入ってみました。(愛ちゃんは入ったのかな?)
んー、鼻が悪いので良く判りませんが、酒の香りが少しあるような?。血行がよくなるのかな?
中で温まった後だったのでいまいち効果が判りませんが、心持ち、より温まったような。気のせいかも(^^;
「飲んではいけない」と言う事が書いてありました。(笑)
その後に入った露天風呂からは湖がはっきり見えて良かったですね。
でもさすがに朝は風呂へ出入りする時は寒いです。

部屋に戻るとやっと起き出した同室人達。
もうあまり時間が無いよ~。
皆で朝ごはんを食べに行きます。
20分程でささっと。
バイキングだとつい普段より取り過ぎるものだけど、今回は控えめに。
(これは正解だったと思う)

到着時に写真が撮れなかったので、撮影に行くからと同室者に断ってから一人エレベーターで先に降りました。ちなみにエレベーターは東芝製です。
もうロビーには集まりはじめてます。
正味5分くらいしか時間が無いはずなので荷物をそこへ置いて、ささっと外へ。
走って湖の方へ出て撮った写真がこれら。

Spic_mizu1Spic_mizu2
Spic_mizu3Spic_mizu4

Tabt1305_crover クローバーがあったので4つ葉を捜しましたが
30秒では無理でした。(^^;
まだニュータイプ能力には目覚めてないようです。
いやそんなことしているから時間が更にぎりぎり。

でもホテルへ戻りながらちょっと気になって撮影。

Tabt1306_cyaperu_1
これの前で愛ちゃんの姿を撮りたいなあ~!
愛ちゃんと二人で一緒に撮れたらもっといいなあ~
とか叶う事は無いことを勝手に思いながら、ホテル本館前のチャペルを手早く撮って個人的撮影は終了としました。

でホテルに戻るとあれ?もう皆バスに乗り込みはじめてる?(汗
事情が判らなかったので聞くと荷物だけを先にバスに載せているのだそうで。

ロビーに慌てて戻ると、自分の放置していた荷物を持って焦っている方が。
荷物を特に頼んではいなかったんですが、なかなか帰って来ないので気にしてくださっていたのでした。ほんとにどうもすみません。(..)
Tabt1308narabi それで自分も大きい荷物はバスのトランクに入れ、手荷物は席に置いて、よく判らないままバスの横に2列になっている参加者の列の最後尾に付きました。数分後、何人かが更に後ろについて全員揃ったようで、前の方から歩きはじめました。

・・あれ?
列は、先ほど自分が写真を撮っていた方向へ向かって行くではないですか。
そして到着したのはほんの10分程前に最後に撮影していたチャペルの前でした。
うーん、これって先読み?俺ってもしかしてニュータイプなのか?
(な訳無い。単なる偶然です^^;)

Tabt1307satsueibasyo チャペルの前は階段状になっていて(花嫁花婿もここで集合写真を撮るのでしょうね)、そこへ並びます。
そこではたと気が付く。
あ、これは愛ちゃんとの集合写真の撮影なんだ!(俺、気付くの遅すぎだから!^^;)
少しの酒と寝不足でボーっとした頭で皆さんに続いて並ぶと、
あれっ?何故か一番前にいる。
そこでボーっとしながらも気が付く。
このポジションでは、どう転んでも愛ちゃんのすぐ近くだ。
うわー、これは先に並んでいた人達に申し訳無いなあ、文句出ないかなあ、と心配しながらも、隣りにも人がいるし今更動けません。
カメラマンさんがフレームチェックをしたりして数分。

そして愛ちゃん登場。
キャー、愛ちゃんの姿がまぶしい。直視出来ません~。
(行った方には判るよね?)
愛ちゃんがスカートでは無いのは初めてでは無いでしょうかねえ。
そんな愛ちゃんがうわー、やっぱり。
隣りにお座りになりました。はい。
重ね重ね、先に集合していた皆様、偶然なので勘弁して下さいませ。
図らずも今回バスで隣りに座った方と愛ちゃんを挟む形に。(その人のラッキーを分けてもらえたのでしょうかね?)

ドキドキの自分をよそにカメラマンが前に来て撮影します。パシパシ。
あ、あれ?今撮ったの?
またですか。
いつ撮られたか判りません。またもや何も言ってくれないんだもの~。
撮る瞬間を言ってくださいよ~。
いつもこういう撮り方をしている方なのかしら?

再度数枚(だと思う)撮影して終了。
ああ、きっとぎこちない笑顔?になってしまっているだろうなあ(^^;;

Tabt1309hotel_bus 再びぞろぞろとホテル前のバスへ戻って乗り込み、2日めのバスは出発です。
ホテル従業員の方の手を振っての見送りが照れくさいです。

.

.

-------------
その10へ 続く

UPDATE 20080517 湖写真アップ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その8

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その8

ツアーの夜・お部屋訪問・愛ちゃん話

おっと、ゆっくりはしていられません。
愛ちゃんのお部屋訪問の最初が我々の部屋だったからです。(部屋番号順)
でもエレベーターが中々来ない~。一杯乗ってる~。

部屋に戻って、同室の方の提案により布団を寄せて愛ちゃんを迎えるスペースを作りました。
自分は少々小物で環境的小細工を。
特に何の提案も無かったので普通に迎える事に。(いや普通でいいですが^^;)

外で何か音がするたびドキドキ。(^^;
しばらくしてコンコンとノックの音が。
愛ちゃん御登場。(withお姉さん+カメラマン)

同室の5人はすぐ目の前の愛ちゃんにドキドキでお話しました。
で、何はなしたんだっけ?(^^;

最後に愛ちゃんと一緒に撮影してもらいます。
我先に隣りに行くかと思われた同室の方々ですが、遠慮しているのかしら?
それとも照れ?(だったら気持ちは判る)。
一人だけ愛ちゃんの左に入ってましたが右が空いてます。あとは後ろに。
そこで前回参加出来なかった方を空いていた右隣りに入れてもらって自分は愛ちゃんの後ろで。
パチパチ。
え?今撮ったの?
撮る瞬間を口で言ってくださいよ~。
無言なのでカメラマンさんにいつ撮られるのかそのタイミングが判りません(^^;
そんなこんなで撮影を終えて、「おやすみなさい」と出て行く愛ちゃんをお見送りして我が部屋の訪問イベントは終了。
愛ちゃんお疲れ様でした。(愛ちゃんはまだまだあと6部屋続く)

この後愛ちゃんは次々と部屋を訪れてお話を。
ラッキーにも当たった方の部屋では絵本を読んで寝かせてくれたのですね。
どんな絵本を読んでくれたんでしょうね。
まさか、まりたんでは・・・寝られないね(^^;

1日めのイベントは全て終ったので、お風呂に再びゆっくり入りに行きました。
エレベータを降りるとすぐ「女湯」の文字が目立つので一瞬躊躇するのですが、男湯はその先にちゃんとありました。(^^;
左にはプールがありますが、誰も使っていません。
男湯へ入り、スリッパを脱いで脱衣所に。
4桁の暗証番号で鍵のかかる小さなロッカーがあったので部屋の鍵を入れるのに使いましたが、今回の参加者なら皆が開けられたかも?。ファンなら誰もが知っている、そんな番号にしたもので(^^;。
洗い場は壁で仕切られていましたが、各ブース?毎のシャワーとか置いてある物とか微妙に違っていたなあ。
露天風呂からは洞爺湖がかすかに。

部屋に戻ってからは自動販売機で飲み物を買って(普通の値段だったのはマル)TVで写っている今回の某参加者を探したりしてました。
そのうちすぐ、隣りの愛ちゃんファンとして最も有名な「あの方」から「お誘い」があったので、皆で部屋へお邪魔してお酒をご馳走になりながら、いろいろ話したりして夜は更けました。
もっぱら自分は聞いてましたけどね。
我が部屋の住人2人がからかわれて新しいハンドルを付けられていたのは面白かったなあ。(失礼^^;)
その時何かがTV画面に流れていたような気がするのはきっと気のせいです。
翌日を考えて少しは寝ないと、と自分は夜中の3時に戻って就寝。
まだこの部屋では話が続いていたようです。
おやすみなさい。

-------------
やっと1日めが終わり(^^;

その9へ 続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その7

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その7

宴会3 あみだくじ

<プレゼント大会>
あみだくじの当選者発表

愛ちゃんから賞品の発表がありました。

・おやつせっと(リポD入り)2名
・おかあさんありがとうチケット4枚?
・絵本チケット 1名(部屋)
・モーニングコールチケット 1名(部屋)
・バースデーライブの写真(A4サイズ・未公開など)5名
・ホテルスペシャル(愛ちゃん曰く、メタボリックになるおかし)3名

「おかあさんありがとうチケット」と言うのは、愛ちゃんが困らない限り、何でも希望をひとつ叶えてくれる、というプラチナチケットです。
当たりたかったなあ。でも当たった方が何をして貰えたのか全く不明。
「絵本チケット」は前回同様、当たった方の部屋で愛ちゃんが絵本を読んで寝かせてくれると言う、同室の方々にもうれしいチケット。
「モーニングコールチケット」は、翌朝、当選者のお部屋に愛ちゃんからモーニングコールが掛かってきます。(それまでには起きていましょう。苦笑)
愛ちゃん側のほかにホテルからもお菓子が用意されてプレゼントされました。愛ちゃんが選んだ信玄餅入り。いいなあ?。

もう選択は済んでいるので、ちゃっちゃと賞品毎に当選者が発表されていきました。
当たった方おめでとうございます。うらやましい~!
ハイ。自分はハズレです。
写真の方は絶対オークションとかに出さないで大事にして下さいよ~。

自分は・・あみだを選んでいたとき、何か当たる予感がしなかったので・・いかんいかん・・
でもやはりその通り当たりませんでした。
これ当たる確率は半分位あるんですけど(^^;
うーん、ボーっとしてて当たるイメージが全然沸かなかったのが敗因かと。

外れちゃった人には愛ちゃんより(ペコちゃんの)ポップキャンディーが用意されていました。
はい。愛ちゃんの気持ちを頂きます!
そんな感じで終了したプレゼント大会、そして宴会でした。

会場使用制限時間までの10分で残りの食事を片付けて、会場を出ます。
出る時にあみだで外れちゃった方へポップキャンディーが渡されました。
でも渡してくれたのは眼鏡のお姉さんなんですけどね。(一部の方は喜んでた?)
当たったものを手にしていた方の中にも、何故か強くそのキャンディーを欲しがっていた人が居ましたが、それは反則ですねぇ。
その手にしているものと俺の「キャンディーをもらえる権利」(ハズレとも言う^^;)を取り替えるならいいですよぉ~。(そんな気は無いだろう?)

Tabt1232_popcandy と言う事で、ありがたくキャンディーを1つ頂いてすぐ、宴会場を出ました。記念に看板を再び撮影。
ああ、そう言えば今回宴会場のファンを全然撮影してないなあ。

とこれを書きながら思いました。(やはりボーっとしてたからか^^;)
残念ながら愛ちゃんが写せないので、写真に力が入らないのはお許しを。

おっと、ゆっくりはしていられません。
愛ちゃんのお部屋訪問の最初が我々の部屋だったからです。(部屋番号順だにょ)

-------------
その8へ 続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その6

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その6

宴会2 徳永愛ステージ

<徳永愛ステージ☆~あなたからのリクエスト曲、歌います!!~> 
そしていよいよファンのリクエストによる歌を愛ちゃんがワンコーラス歌ってくれるコーナーです。

Tabt1231_stage ここで歌った愛ちゃんの姿を想像してください。(^^;

*以下基本的に
曲名(その歌の歌手名)リクエスト者 の順に書いてます。+歌詞へのリンク
ハンドルなど間違っていたらごめんなさい。

1・まちぶせ (石川ひとみ) にいがたさんのリクエスト。
今はこういう歌は生まれないのでしょうね。
愛ちゃんがしっとりと聴かせてくれました。

2・タッチ (岩崎良美) 歌詞
あい「キョロロさんととくしょうさんのリクエストです」
お、もうですかっ!
あわてて箸を置きます。
せっかくなので愛ちゃんの前にお邪魔して座って、目の前で愛ちゃんの顔を見ながら聴かせて頂きました。
”私のために”歌ってくれるのですから。(すみません。とくしょうさんにもね^^;)
ああ、幸せ。
ワンコーラスの短い時間ですが、至福のひと時でした。(^^)
愛ちゃんありがとう。

この歌のリクエストの理由は・・自分の姿のDVD化記念と言う事で歌ってもらえたらなあと。!?
あとカラオケなら必ず入っているでしょうし。
こんな理由です、す、すんません。(^^;
応えてくれる愛ちゃんはやさしいなあ。
タッチでの思い出がまた増えました。

3・もう一度TENDERNESS (KIX・S) かつひとさん 歌詞
ガンダムソングですね。機動戦士VガンダムのED。(後期だったっけ?)
そういう選択肢もあったかあ。
(Vガンダムは丸みを帯びていてFRPで出来ていそうなガンダムだなあと見てました^^;)

3.5 番外:愛ちゃんでは無く御本人が歌います。
 ・桜 (コブクロ) 御名前メモ忘れ 歌詞
 なかなかうまい方でした。今の若者は慣れてるからなあ。

4・蒼いうさぎ (酒井法子) たかよしさん 歌詞 
愛ちゃんのかわいいイメージと当時ののりピーが重なります。

5・夢冒険 (酒井法子) やっぴぃさん 歌詞
のりピー、人気ですな。
アイドルソングを歌う愛ちゃんはやはり似合ってます!
もっと歌って!

6・目を覚ませ、男なら (椎名へきる) いでさん
へきるファンは盛り上がってました。
いつも寝てる男でスンマセン(^^;

7・God Knows... (平野綾) 星の翼さん
PPPH後の祭でも歌われた歌。(愛ちゃんじゃないけど)

8・アチチッチ (高橋由美子) 歌詞 
指を回そう。
懐かしいね。自分が愛ちゃんのステージを初めて観た日に聴いた歌でもあります。

9・風立ちぬ (松田聖子) あすてぃさん 歌詞 
「秋」を一部変更してお送りしたみたいです(^^;

10・ETERNAL WIND -ほほえみは光る風の中- (森口博子) イシさん 途中までの歌詞
2番をイシさんが歌う事でこの曲はフルコーラスになりました。
緊張気味のイシさんでしたが、きっといい記念になりましたね。
うらやましがる人もきっと一杯いたと思います。
(昔の自分の愛ちゃんとの映像、どなたか持っていたら下さい。おねがいします)
最後はまた愛ちゃんが歌い上げてくれました。いいねえ。

11・EQUALロマンス (CoCo) さくらとちょこさん
愛ちゃんソロでのこの歌。

番外・幻となった・オトメロディー(高橋美佳子)758さん
 一緒に歌う事になったみたいですけど結局カラオケが無くて歌えず。
 残念でした。歌えたらきっとあの振りもしてくれたよね?(笑)
 会場でリクエストしたという758さんのウルトラCは実らず。残念。

 以前このブログで自分はこう書いていました。
 「あいちゃんの 声で聴けたら イイナ。おね~がいっ!」
 今回は実現ならず。ぜひまた!

12・PARTY☆NIGHT (デ・ジ・キャラット関係^^;) リクエスト者のメモ読めず2名さん不明^^;
愛ちゃんが最初に「振り」を客席に向かって指導してから、リクエストした参加者の御二人と共に歌いました。
客席の方も一緒に振りをして盛り上がりました。

あい「昨日前田さんに振りを教えてもらってきたんです」
実際は前田氏の「ヨメ」さんに電話で教えてもらったと言う事ですが(^^;

これにて愛ちゃんのリクエスト歌唱大会は終了。
CDデビューしてから愛ちゃんが他の人の歌を歌う機会は限られているので、ファンにとって、
そして愛ちゃんにとっても貴重な楽しい時間だったのでは無いでしょうか。

-------------
様子をうまく伝えられなくてゴメンネ(^^;
その7へ 続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その5

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その5

宴会1・ ツーショット

風呂でさっと汗を流してから部屋経由でメモ類とカメラを持って、集合(開始)時間ちょっと前に宴会場へ。
入る前にお約束の看板を撮ります。
Tabt1229enkai_kanban_2
今回は普通に畳の(和の)宴会場でした。やはり前回の洋式より落ち着きますね。
中へ入ると当然ですが、舞台の中央に近いところは先に埋まっているので、入口に近い中でもやや中央に寄りへ座りました。
隣りの方がどこのカラオケだろう?と言うのでちょっと舞台前まで偵察撮影に。(笑)
Tabt1230bmb
BMBと書いてありますね。
この時は気が付かなかったのですが、本とリモコンの間に挟まれたこの紙はもしかして・・
この時に気が付かなくて・・見なくて良かったです(^^;

と、さっきまで上がっていた舞台の幕が下がります。
と言う事は・・。
はい、その通り。
再びたれ幕が上がると、そこには正座して御挨拶する愛ちゃんが。
ファンのために恐縮です。(^^;
そこで愛ちゃんから説明。先に2ショットチェキの撮影をするそうです。
でもそこでチェキに名前を書いてスタッフさんに渡して欲しいそうで。
(この時はきっと愛ちゃんが後でサインしてくれるんだろうなあ(嬉)と思ってました)

会場の奥の方から愛ちゃんと「金屏風の前」で2ショットチェキ撮影です。
愛ちゃんの右隣に座って笑顔でぱちり。
愛ちゃんは座布団に座っているので、自分の席の座布団を持ってきて愛ちゃんと並ぶ方も。

自分は愛ちゃんと背の高さをなるべく揃えたかったので座布団無しで。(どうせおいらは座高が高いさ^^;)
愛ちゃんとの至福の一瞬でした。
手渡されたチェキの上下が判る程度に画像が出てから、マジックで名前を空きスペースに書いて係の方に渡しました。

えー、記憶があいまいなのでこの時だったのかどうかはあやふやですが、
客席ではあみだくじを選択して、横線を1本書く、と言う事が静かに行われていました。
あれ?ビンゴ大会だったはずだけど・・もしかしてビンゴマシーン忘れた?(不明)

さて、撮影が終ってから、
愛ちゃんの「カンパーイ」
で梅酒で乾杯。このあとの飲み物は各自会計で(^^;。
(最近定番ですね。飲まない人にとっては公平感があっていいのですが、ちょっと複雑)
758さんビール1杯ご馳走様でした。(^^)

さて舞台では何故か先人を切って「運転手さん」登場~!
前回の事から何を歌うのか一部ヒヤヒヤしてたら、トークでまたちょっと・・(謎笑)
歌の方は「合コン哀歌」。
うわー、記憶の片隅に忘れてた歌だ。(^^;
でも先陣を切ってくれて良かったですよ。
これで愛ちゃんの緊張も少しは薄れたことでしょう。毎回ありがとう。運転手さん!
(歌わされるだろうなあ~と選んでおいた、彼が歌おうと思っていた歌がカラオケに入っていなかったのでこの曲になったのだそうです。いろいろ気にしてくれているのね)

-------------
その6へ 続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その4

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その4

ワイン工場・到着・お風呂

今回、行ったのは「シャトー勝沼」。
4時20分頃に到着して女性の係員さんに案内されての工場見学です。

Tabt1226wine_kikai 機械が動いていないので・・説明のみ。
ここで詰めてふたするよって事(これでは大雑把過ぎか^^;

.

Tabt1227wine_taru 貯蔵たる

これ、ひとたる有ったらそうとう飲めますねえ。(^^;

.

見学が終ったらワインの試飲。まあ、当然販売のための試飲ですが(^^;。
小さなプラスチックのカップを貰って自由に。
果汁100%のジュースもあります。大きいコップで飲みたいなあ(^^;

自分は特に酒飲みでは無いので、いまいち自分に合うものが見極められませんでしたが、参加者の皆さんはそれぞれワインを選んでお土産に買っていました。試飲の中で、値段の高いものはやはりそれなりに”美味しい”感が違うのだなあと改めて思ったり。

Tabt1228wine_fuukei 外の風景です。先に出て眺めたり
ここでの滞在時間は短かったですね。20分そこらでは?
あれ?ここでミニボトル貰えるって言ってなかったっけ?
そんな疑問をもちつつバスは発車。

ミニボトルは明日もらえるようです。
4:45発車。1時間バスは走って夕方6時前?にホテルへ到着。
バスの中では部屋割りが発表されました。でも(当然ですが)本名で名前を言われたので、誰が誰と同室なのかほとんど判りません。
この世界、ハンドルでしか知らない人も多いですからねえ。
(愛ちゃんもキョロロの本名では誰だか判らないかもねえ(^^;)

道沿いのホテルに10階は無いなあ。と思いながら見ているとバスはホテル前でUターンして
数メートル手前を曲がって湖から見て裏手にある別館へ。
今度は本当に到着です。運転手さんどうもお疲れ様でした。

参加者の部屋は9階、10階に分かれて合計7部屋です。
早速エレベーターで9階の自分達の部屋へ。
もう6時を過ぎていて、宴会の時間まで1時間も無いのですがここで各人の行動は分かれます。

大まかに言うと、
・自分達が好きな場所を先に確保するために、すぐに宴会場に向かいたい人。
・ひと風呂浴びてから宴会場へゆっくり向かう人。
自分は後者で。(宴会場ではチェキ撮影で愛ちゃんの隣りにも行くので)

風呂は自分が思っていた程は広くは無かったのですが、ドアの外には露天風呂もありました。
さっと汗を流してから部屋経由で、集合(開始)時間ちょっと前に宴会場へ。

-------------
その5へ 続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その3

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー ・その3

長い散歩・愛の架け橋

食べ終わったらほうとう饅頭などの土産物を買う人は買って、自由に下流のバスのところまで散策。示された到着時間は14:20だったかどうかもう忘れましたがそのくらい。
自分らは愛ちゃんより先に14時前に出ました。

付近は土産物屋さんが何件も有るのですが、「石」を売っている所が多かったです。
水晶とか化石が含まれている石(岩)を置いてあったり。
今回はちらっと見ながら通り過ぎます。
道なりに歩いていくと、そっちは違うよ、と御親切に教えてくれるおっちゃんが右へ向かうように声をかけてます。
(そのまま行くとたぶんぐるっと元に戻るはず^^;)
観光コースとしては、右へ曲がるしかないので間違う事はほぼないはず。
と言う事で滝へ向かいますが、すぐ見かけたのがこれ。
Pic14
滝って流石にこれじゃないよなあ。(^^;
はい、違います。

.

そこからちょこっと歩いて視界が開けると、そこには

Pic15
絵になる風景が。

角度によっていろんな表情を見せるこの滝を写真に収める人が沢山集まっていました。

Pic16_1
そこから下流へ向かいます。

.

.

こんなところを歩いて行きました。
Pic17_aruki 川の岩に比べて人間の小さいこと。
その先では
Pic18miageru この写真で右上の方を見上げる方々
その理由は、





Pic19tsuitenai 岩がくっついていない!

.

.


途中写真を撮ったりしているうちに愛ちゃんに追いつかれます。
結構愛ちゃん達歩くの速いですねえ。自分達もペースアップ(^^;
しかし、言われた時間では全然バスのある所まで辿り着けません。当然です。
この時点でとうに10分以上集合時間を越えてます。

Tabt1220_uma 途中で馬が。動物なので愛ちゃん興味を持ちますね。

力仕事をしているので体格が立派ですねえ。

.

Tabt1221annaizu そして、案内図でやっと自分達がどう歩いてきたのかが判る。
まだざっと半分ですね。この図で左上の分岐点へ向かいます。

.

そうそう、忘れてはいけない。途中こんなのが
Tabt1222ainokakehasi 愛の架け橋

さすがファンの皆さん、これには皆が注目してたようです。

実際の橋はこちら。
Tabt1223hasi

その後は奇岩の看板が次々と。むりやりっぽいのも多いけど(^^;
そんな中でも割と”らしい”のがこれ。
Tabt1224ottosei 写真24 オットセイ岩

.

.

Tabt1225kouen

ここが「秩父多摩甲斐国立公園」だって事を最後に知りました。(^^;

.

.

.

結局、結構な時間を歩きましたね。約70分。
でも愛ちゃんと同じ所を一緒に歩いて同じ風景を見て感じた時間でした。
まあ、すぐ側にいた訳じゃ有りませんけどね。

すっかり遅くなりました。
全員揃ったところで、バスは再び発車。ワイン工場へと急ぎます。1時間弱。

自己紹介の最後がこの時だったのかはもう忘れてますが、
最初に飛ばされたトリ指定の方で自己紹介は締められました。
彼の様に明るく誰とでも仲良く話せる人はいいですね。これからも愛ちゃんを和ませてくださいな。
バスの中の自己紹介は割と早めに終わった感じ。ホテルに付く前に終ってよかった良かった。

-------------
その4へ 続く

UPDATE 20080515 載せていなかった写真を追加(1年ぶり^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その2

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その2

Tabt1204kawa_1 いつの間にか景色は山の中へ。

ほうとう体験
そうこうするうちに「ほうとう会館」へ到着。
Tabt1205houtoum 入口でほうとう饅頭(を小さく切ったもの)がお出迎え。その場で食べるから美味しいんだろうなあ。
試食して中へ入ります。
でも入ったその建物は素通り。反対側に出ます。出た所に有ったのは

Tabt1206bighoutou
愛ちゃんもその前で写真を撮ったり。
Tabt1207doujyou
おっと、自分もほうとう道場なる建物に入ります。

.

.

.

<ほうとう体験>
さて、愛ちゃんも自分の少し離れた後方に到着してほうとう作り体験開始です。
ここで、粉から打つのかと思ったらそうではなくて、既に練られて一人分ずつ切り分けられた生地の固まりが台の上に。
Tabt1208houtou1_2 短い太缶ジュースほどの薄茶色い固まり、粉、麺棒、包丁が置いてるのでやる事は想像に難しくありません。
はい。基本的にこれを麺棒で延ばして切るだけです。
(でも指導してくれた方は見本を最後までやってくれなかったなあ。一通り通してやってくれれば安心して出来るのに)
まずは粉を台に振って、短い丸太状の生地を寝かせて軽く粉を振り、上から押して適度に四角く潰します。
その後麺棒で菱形に延ばしていき、方向を変えてまた延ばし、対角線で四角く35センチ程度に延ばしていきます。
自分は以前、そば打ち体験でほんの少しだけですが延ばした事があるので、感覚的には楽でした。
そばと違って厚くていいし、そのため破れないですから。
でも愛ちゃんにとってこれは結構力が必要だった様で、後で腕が筋肉痛だと言ってました。
ああ、すぐ側に居たらコツを教えてあげられたのに~。
(って麺棒使うのがたかが2回目で何を思う>俺^^;)
身長の低い愛ちゃんにとって台の高さも苦労の元だったようです。確かに力が入りにくいものね。

生地が適度に広がったら半分にたたみ、半分にたたみ4つ折にして大体1センチ幅に包丁で切っていきます。
Tabt1209houtou2
それを用意してある容器に収納。
包丁に載せて3分の1程度入れます。粉を振ってその上に残りを重ねます。
輪ゴムで止めて味噌の小袋と共に黄色い手提げポリ袋に入れて終了。

Tabt1210houtou3 手を洗ってエプロンを返し、最後に出るときに一人ずつ「終了証」を貰って今回のほうとう作り体験は終了です。あっという間ですね。

<粉が残る作業台

到着時に通過した建物へ戻って、なべが並べてある所へ。
Tabt1211houtou4 野菜が煮込まれたなべの中へ、先ほど自分で切ったほうとうを食べられるだけ入れます。
といっても全部入れると3人前くらいだとの事なので自分は半分弱。
(まあ大体適量でした。全部食べた猛者も複数人いたようですが)
そして味噌を好きなだけ。(ほうとう、というものの味の基準が判らないので困りますがこちらも半分弱にして置いた)
Tabt1212houtou5 数分煮込んで出来上がり。
もちもちっとしたちょっと太目のうどん、という感じですね。

.

Tabt1213houtou6 <お椀にとったほうとう

かぼちゃが煮込まれて溶け込んでいるのもあって、少しとろみがある汁も野菜の味で美味しいです。
到着が遅れたためか、てんぷらが冷めていたのだけは惜しいなあ。(塩で賞味)

食事中、旅行会社の人からバスに到着する時間を指定された時点で「あと30分」だったような記憶が。
食べ終わった人から出て良いのですが、焦る人は無し。出てもおみやげ見てたりのんびりとしたものです。
(ほうとう饅頭はバラで売っていなかったので結局買わなかった。蒸しながら売られてたら買おうと思ってたのになあ。そこは無人でした^^;)

到着指定時間まであと20分。
しかしバスの待つ駐車場までって、そんなに近いの?と思った予感が現実のものになるのは、歩き始めてすぐなのでした。

-------------
その3へ 続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その1

レポ・・とは言えず、ほぼ行動日記です。
自分のメモと写真と頼りない脳内メモリー(揮発性^^;)により書いています。
実際の行動とは違っているかもしれませんし脳内脚色が行われているかも
しれませんのでその点は差し引いてお読み下さい。
思い出したときに修正していますので完成形は無いかも(^^;
書いた日や時間帯や気分で文体がバラバラなのは気にしないで下さいね~。

この一連のレポート的文章の、他のHPやブログ等への無断掲載はお断りしますのでよろしくお願いします。(連絡してちょ。)

今回は長いよ!!
.

2007年5月12日(土)~13日(日)
徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その1

1日め・愛ちゃんと出発・自己紹介

快晴の朝。
予定より4本遅れの電車で出発。満員の電車に揺られて新宿へ。
駅からは地下通路で都庁方向へ。1つめの地上への出口を出て少しで集合場所へ無事迷う事も無く到着。
先日の都庁展望台観光(記事リンク)が役に立ったよ。

集合時間の数分前ですからもう結構集まっていました。
あいさつしたりしゃべっているといつの間にか時間が過ぎて・・あれ?
おーい。一人まだ来ていないんですけど。
待っているうちにバスへの乗車が9時20分台に始まってしまったので、待ちつつも結局最後尾で乗車。
Tabt1201bus
お!、バスの運転手は前回と同じ方。指名ですか?
少々遅れて待ち人も何とか到着。
愛ちゃんもやってきて14分遅れで出発っ!
(この辺前後関係があやふやです^^;)

愛ちゃんのさわやかなあいさつがあって、バスは高速道路へ乗っていきます。
恒例、自己紹介の時間が始まります。最初は、
え?
運転手さんの声がバス中に響きます。
今まで運転手さんの声なんてこの人以外聴いた事無いものなあ。
トップを自ら引き受けてくれたおかげで最初のファンの方はより気軽になったのではないでしょうか?・・という様なファンでは無いですか。失礼(^^;

Tabt1203seki いつもはバスの前から後ろへ順番にやっていくのですが、今回は愛ちゃんが順番を決めます。
基本的には前の方からなのは変わりませんが。
名前(ハンドルネーム)、どこから来たか、仕事などなど
自分も緊張でうまく言葉にならないながらも、一通り話しました。
えー、何話したんでしょ?(^^;
その後、ある特定の人物は周りの声と愛ちゃんによって「トリ」決定。
で跳ばされます。(笑)

初狩SAで休憩。
Tabt1202hatsukari

.

.

.

再びファンが自己紹介しながらバスの中で愛ちゃんとファンのやりとりを楽しみました。

-----------
その2へ 続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日曜日)

バスツアー2日めっ!

2日めです。帰りです。
愛ちゃんと動物のふれあいは?天気は?
帰りのみんなの体重は?(^^;

<予定>
・諏訪大社
・チロルの森
・八ヶ岳チーズケーキ工房

自動運転で表示しています。

ここで当日の様子を何とか伝えたいと思ったのですが、うまくアップ出来ないため急遽、別の専用ブログを作りました。
あまり沢山のアップは出来ないと思いますが、ツアーが気になる方は見ていただければと思います。

バスツアー・当日アップ用ブログ
徳永愛な日々・別館 (リアルタイム用) http://orange.ap.teacup.com/tokunagaai/

帰ってきたらこちらにも移す予定。

No.1022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土曜日)

バスツアー1日めっ!

7時です。出発しているはず。
してなかったらそりゃあ~まずい!(^^;

前回同様、とにかく楽しいツアーになるように願ってます。

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー1日め
<予定>
出発!
・ほうとう会館
・ワイン工場
・ホテルで宴会!

当日慌てないように、これは自動運転で表示しています。

ここで当日の様子を何とか伝えたいと思ったのですが、うまくアップ出来ないため急遽、別の専用ブログを作りました。
あまり沢山のアップは出来ないと思いますが、ツアーが気になる方は見ていただければと思います。

バスツアー・当日アップ用ブログ
徳永愛な日々・別館 (リアルタイム用) http://orange.ap.teacup.com/tokunagaai/

帰ってきたらこちらにも移す予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金曜日)

明日はバスツアー

いよいよ明日は愛ちゃんとのバスツアーです。

でも仕事が忙しくて参加が難しくなってしまった方もいらっしゃるようです。

代りにはなりませんが、ここで当日の様子を何とか伝えたいと思って調べましたが、自分の環境ではうまくアップ出来ない事が判り、ココログでのアップは今回は断念。

急遽、別の専用ブログを作りました。
あまり沢山のアップは出来ないと思いますが、当日は愛ちゃんのブログと共に、そちらを見ていただければと思います。
もちろん後でこちらにも移す予定です。

バスツアー・当日アップ用ブログ
徳永愛な日々・別館 (リアルタイム用) http://orange.ap.teacup.com/tokunagaai/

では、愛ちゃん、皆さん、おやすみなさい。

[キョロロ日記]
ツアー直前にレコーダーのHDDが異常を起こし、録画出来なくなりました。

こんな時に壊れなくてもいいじゃない。ねえ~!(TT)
愛ちゃんへの御土産円盤も作れなくなってしまいました。

早く準備して寝なくちゃ。3時間寝れるかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木曜日)

もう明後日

バスツアーまであとまる1日!

愛ちゃん同様わくわく。でもちょっと心配。
GW休んでいなかったためか?体の疲れがあ。
(そこっ!歳って言うなあ~)

まあ他のファンの皆さんは元気だから大丈夫でしょ。
仕事の都合で行けなくなってしまった方もいらっしゃるようですが、行ける方は存分に楽しんできましょうね。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・うひょぉお~(*>_<*)
愛ちゃんはカラオケの準備もですが、しっかり寝てつやつやのお肌で登場してくださいね~!

>余談
激☆店・・当地では地上波で見れませんでした。しくしく。

アニぱら音楽館#151・・2004年9月のですな。ちゃーんとありまっせ!しかも円盤で(DVD-R)

みすてぃっく放送部特典キャラソンPV・・ちゃーんと、あれ?どこに?(^^;

ところでこれどうするのかしら?

[キョロロ日記]
直前になるとどうしてこう時間が無いものなのでしょうね。
何も準備出来てない~!
しかもレコーダーのHDDが少し異常を起こしてしまい録画が出来ない!
コピーで救い出せない。初期化しろとか出てくる(出来るか!)
こんな時に。どうしよう。。。(T_T)

テスト中です。
徳永愛な日々・別館 (リアルタイム用) http://orange.ap.teacup.com/tokunagaai/
使えればいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水曜日)

スターデジオで流れてます。LOVE☆LIVE☆LIFE

CS音楽有料放送・スターデジオにて、LOVE☆LIVE☆LIFEが流されています。

CH418 毎日1時5時9時代にて
ボイス・アイドル2007 Vol.1 の中で (日曜まで)

曲目
http://www.stardigio.com/weekly/proglist/418.pdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火曜日)

バスツアー解散時間修正

「徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー」
2日目(帰り)の解散時間が訂正されています。(2時間近く後方修正)

遠方から参加される方は、予定している帰りの交通機関の時間を御確認下さい。
詳細は参加者に送られているはずのメールを御覧下さい。

[キョロロ日記]
さすがに書いてある時間では早すぎだったのでうれしいけどね。
(その前に1時間では帰って来れない事に気付け>俺(^^;)

しかし、ぽかぽか、と言うよりもはや暑い今日この頃。(蚊も飛んでる)
反って体調崩しそう。こういう時はなるべく体を休ませないと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月曜日)

まりたん関連日付変更

まりたん関連日付変更
・インターネットラジオ「ぴくせる☆まりたん道場 ケツの穴!(仮)」の放送が5月から6月に変更になっています。
質問も募集するそうですよ。詳細はまだ後日との事ですが。

愛ちゃんと直接関係ありませんが
・HJ文庫「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」が6月1日から7月2日に発売日変更となっています。

愛ちゃんがまりたん役で声をやってます。
・まりたん集中ドリル特別補習編 ドラマCD&ビジュアルブック
 「まりたんと話そう F・●・C・K!(仮)」は現在発売中。
外観は絵本です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日曜日)

よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE

徳永愛ちゃんのではありませんが、GWに何も無いので(^^;ライブに行ってきました。
「よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE」 (第一部のみ)
出演者:五條真由美・うちやえゆか・樹元オリエ・榎本温子

日曜日朝のアニメを見ている方には出演者を見ただけでどんなライブかすぐ判ってしまう事でしょう。そう。プリキュアSSの歌をメインとするライブです。
もちろんそれだけでも楽しそうですが、自分が渋谷TAKEOFF7へわざわざ行ったのには訳がある

五條真由美・うちやえゆか・そして予想されるバンドメンバー
ここの大晦日の記事を読んでみてください。
そう、プリキュアの歌以外にももしかしたらFool on the Stageの歌を歌ってくれるかも?という淡い期待感が、チケット購入を後押ししたのでした。

いやー、やはり行って良かったです。
うちやえゆかさんが♪Real Directorを歌ってくれました。(^o^)

サウンド的にも好きな曲なのでうれしい。
まあ自分は後方なので歌う姿はほとんど見えませんでしたけどね。
でも今回のバンドメンバーにコイシさん、ぜんちくりんさんの姿があったので
勝手にひとり脳内「”Fool on the Stage”ライブ」状態。(苦笑)
自分にはMAIKO・YUMIKO・うちやえゆか・徳永愛+TERMINAL-HEAVENによる
カレイドスターライブを観たい希望、妄想(^^;があるもので。えへへ。

徳永愛ちゃんのライブででも実現しないかなあ?
そうしたら何でも手伝っちゃうなあ!
なんて妄想もしてます。(^^;

注:Fool on the Stageが判らない方はこちらも見てね。
http://www.terminal-heaven.com/2006/12/fool_on_the_stage.html

 * * *

今日は、あの伝説の愛ちゃんのライブでステージ上にも雨を降らせた?榎本温子さんが関っているだけに、当然の様に雨でした。(笑)
いつもより狭いなあと思ったらバンド用にステージを広げていたんですね。
両サイドにお立ち台?があって、時々オリエさん・あっちゃんが立ってくれたので、その時だけは姿が見れましたよ。(^^;

チケット購入時のメールがトラブル無くちゃんと来ていたら、きっと4人の歌う姿もONDな?バンドメンバーの演奏の姿もちゃんと見れただろうになあ。それだけが残念。
と、ぼやきつつも、とにかく歌声を楽しめた楽しい時間でした。

物販で「Fool on the Stage」も売ってましたね。
1500円とお買い得価格でしたが、どれだけ売れたのかなあ?
さすがに普通のお店では見かけなくなってます。(ぱっと見で)

4人の作ったポストカードやTシャツも欲しいと思いましたが、財布の中に帰りの電車賃を除くと12円しか無かったので断念。いや端から無理(^^;
そのまま仕事をしに帰りました。(GW最後まで仕事かよ)
作業中の脳内BGMは当然プリキュアでしたとさ。(^^;

今回はメモ無しのお気楽参加なので純粋に楽しかったなあ。
愛ちゃんのときもこうしたいんだけどね。十分な記憶力が無いのが悲しい。

と言うことで明日は休んで、週末の愛ちゃんバスツアーに備えて寝ます。(^^;

おまけ
入場時に「アイドルラッシュ創刊4月号」をもらえたのがちょっとうれしい。
関連ライブでしかもらえないものと思っていたから。森口博子、森下純菜他が載ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土曜日)

今日は純菜ちゃん祭りだって

今日は純菜ちゃん祭りだって

いいなあ。愛ちゃん祭りで愛ちゃんの撮影会やボーリングしたいなあ。

森下純菜ファンにとっては素敵な1日を過ごせた事でしょう。

さて、徳永愛ちゃんファンにとって素敵な2日間を過ごせるであろうバスツアーまであと1週間となりました。

リクエストはこんなので調べてみて送りました。
http://www.bmb.co.jp/search-freak/search2_f.html

でも送った後でいい歌が頭に浮かんだりするもので(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金曜日)

あと1週間

しあわせ☆どーなつ園のバス旅行まであと1週間程となりました。
愛ちゃんが夜に歌ってくれるという歌のリクエストの締め切りが今度の日曜日なので、そろそろちゃんと考えて送りましょう。(^^;

参考になることを先に問い合わせてくれた方もいらっしゃったのでありがたい。
あとは風邪ひかないように1週間過ごさないとね。
本当に近付いて来ました。

.

・サポーターズクラブのプレミア会員会費の情報
クレジットカードによるWebMoneyの販売が再開されました。
しかし自動購入機能の再開はまだなのだそうです。
長いなあ。月末に心配したくないので早めに再開してほしいものです。

[キョロロ日記]
友人が月曜に手術を受ける事に。人間無理し過ぎてはいけないなあと改めて思います。

そういう自分は?と言われるとちと困りますけどね。こっちはだらだらし過ぎかも(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木曜日)

沢田聖子 徳永愛ちゃんに繋がるきっかけ

今日は個人な話。
徳永愛ちゃんを知るきっかけのきっかけとなった人を紹介。

沢田聖子 (さわだしょうこ)
シンガーソングライター。生まれて11ヶ月でモデルにスカウトされたという、芸能歴うんじゅう年^^;を重ねる方。子供モデル時代にはあの寅さんこと渥美清さんに肩車されCM出演したのだそうです。高校時代にイルカオフィスよりCDデビュー。その後独立して今に至ります。水野あおいなどアイドルにも曲を提供。アニメ方面では「赤ずきんチャチャ」のテーマソング「笑顔が好きだから」を歌っています。

日曜日、4月29日の0時からFM・NACK5で沢田聖子さん(お判りと思いますが松田聖子ではありません^^;)の富澤一誠氏によるインタビューの声を久しぶりに聴きました。
1時間以上にも及ぶ沢田聖子の歌手としての始まりから現在までの話は聞き応えありました。未だに知らない事もあったし。(自分が忘れてるだけかも知れませんが^^;)
うーん、でもライブはずいぶん御具沙汰してしまっているなあ。愛ちゃん優先してるから(^^;

実は自分にとってはこの人はいろんな芸能人との出会いの「元」となっている人であります。
徳永愛ちゃんの場合は、この人のライブに水野あおいちゃんがゲストで出た事で「水野あおい」というアイドルを知り、そしてそのうち同じ事務所の「徳永愛ちゃん」を知ることになった、という感じですね。実際に愛ちゃんの姿を観るのはもう少し後の事になりましたが。
こうやって知ったので、沢田聖子という人物がいなかったら、未だに徳永愛ちゃんを知らないか、知ったとしても現実よりもかなり遅れたと思われます。その面では感謝すべき人かも。ありがとう聖子さん。

ちなみに沢田聖子さんが曲を提供した事で知った人としては「高橋美佳子」さんがいます。まだテレビ東京でえびたいに出ていたころですね。後に沢田聖子ライブにゲストで出演しました。

4/25にアルバムがリリースされたそうです。「すべてに、ありがとう。
沢田聖子さんと佐田玲子さん(さだまさしさんの妹)でTHE4/9(ザ・フォーク)というデュオもやっています。
5月4日(金)には川崎 ラ・チッタ・デラ で無料ライブ(オープンスペース)があるそうです。
16:30~ 18:10~
(川崎の映画館などがある方に行けば判ると思います)

たまには行きたいけど休みじゃない・・。
休みの方は覗いて見るのも良いかと思います。時には違う世界をね。
きっとCDも勧められると思いますけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水曜日)

バスツアーのしおり到着

愛ちゃん自身が書いたバスツアーのしおりが到着してました。
表紙の絵がまたこれは・・

すんごいお腹だ(^^;

みんなでこんなお腹になって帰ってこよう。?^^;

前回はしおりは当日に受け取ったんですけれどね。
名前まで書いてあってビックリでした。今回は無し。

でも今回は事前に受け取ったのでいろいろこれから調べたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火曜日)

<5月の徳永愛ちゃん関連予定> (5/7現在)

<5月の徳永愛ちゃん関連予定> (5/1現在)(5/7現在)

常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
ブログ随時更新、プレミアコンテンツ更新有

5/12(土)~13(日)★徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー(長野県宿泊バス旅行)
5/      NR「ぴくせる☆まりたん道場 ケツの穴!(仮)」全2回放送予定(音泉) 
6月に変更

--- next --------------------------------
6月より 徳永愛マンスリーライブ(予定)
6/      NR「ぴくせる☆まりたん道場 ケツの穴!(仮)」全2回放送予定(音泉)
6~7月「劇場版キディ・グレイド第二部」レイトショーイベント?
9月 「劇場版キディ・グレイド第三部」レイトショーイベント?
12/25(火)☆ 徳永愛ファイナルライブ 
-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

-----------------------------------------
参考 6/ 1(金)B HJ文庫「魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん」発売 
7/2に変更

修正履歴
初 5/1
5/7 ラジオ・文庫日にち変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »