« バスツアーのしおり到着 | トップページ | あと1週間 »

2007年5月 3日 (木曜日)

沢田聖子 徳永愛ちゃんに繋がるきっかけ

今日は個人な話。
徳永愛ちゃんを知るきっかけのきっかけとなった人を紹介。

沢田聖子 (さわだしょうこ)
シンガーソングライター。生まれて11ヶ月でモデルにスカウトされたという、芸能歴うんじゅう年^^;を重ねる方。子供モデル時代にはあの寅さんこと渥美清さんに肩車されCM出演したのだそうです。高校時代にイルカオフィスよりCDデビュー。その後独立して今に至ります。水野あおいなどアイドルにも曲を提供。アニメ方面では「赤ずきんチャチャ」のテーマソング「笑顔が好きだから」を歌っています。

日曜日、4月29日の0時からFM・NACK5で沢田聖子さん(お判りと思いますが松田聖子ではありません^^;)の富澤一誠氏によるインタビューの声を久しぶりに聴きました。
1時間以上にも及ぶ沢田聖子の歌手としての始まりから現在までの話は聞き応えありました。未だに知らない事もあったし。(自分が忘れてるだけかも知れませんが^^;)
うーん、でもライブはずいぶん御具沙汰してしまっているなあ。愛ちゃん優先してるから(^^;

実は自分にとってはこの人はいろんな芸能人との出会いの「元」となっている人であります。
徳永愛ちゃんの場合は、この人のライブに水野あおいちゃんがゲストで出た事で「水野あおい」というアイドルを知り、そしてそのうち同じ事務所の「徳永愛ちゃん」を知ることになった、という感じですね。実際に愛ちゃんの姿を観るのはもう少し後の事になりましたが。
こうやって知ったので、沢田聖子という人物がいなかったら、未だに徳永愛ちゃんを知らないか、知ったとしても現実よりもかなり遅れたと思われます。その面では感謝すべき人かも。ありがとう聖子さん。

ちなみに沢田聖子さんが曲を提供した事で知った人としては「高橋美佳子」さんがいます。まだテレビ東京でえびたいに出ていたころですね。後に沢田聖子ライブにゲストで出演しました。

4/25にアルバムがリリースされたそうです。「すべてに、ありがとう。
沢田聖子さんと佐田玲子さん(さだまさしさんの妹)でTHE4/9(ザ・フォーク)というデュオもやっています。
5月4日(金)には川崎 ラ・チッタ・デラ で無料ライブ(オープンスペース)があるそうです。
16:30~ 18:10~
(川崎の映画館などがある方に行けば判ると思います)

たまには行きたいけど休みじゃない・・。
休みの方は覗いて見るのも良いかと思います。時には違う世界をね。
きっとCDも勧められると思いますけど(^^;

|

« バスツアーのしおり到着 | トップページ | あと1週間 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/14907985

この記事へのトラックバック一覧です: 沢田聖子 徳永愛ちゃんに繋がるきっかけ:

« バスツアーのしおり到着 | トップページ | あと1週間 »