« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その3 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その5 »

2007年5月17日 (木曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その4

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その4

ワイン工場・到着・お風呂

今回、行ったのは「シャトー勝沼」。
4時20分頃に到着して女性の係員さんに案内されての工場見学です。

Tabt1226wine_kikai 機械が動いていないので・・説明のみ。
ここで詰めてふたするよって事(これでは大雑把過ぎか^^;

.

Tabt1227wine_taru 貯蔵たる

これ、ひとたる有ったらそうとう飲めますねえ。(^^;

.

見学が終ったらワインの試飲。まあ、当然販売のための試飲ですが(^^;。
小さなプラスチックのカップを貰って自由に。
果汁100%のジュースもあります。大きいコップで飲みたいなあ(^^;

自分は特に酒飲みでは無いので、いまいち自分に合うものが見極められませんでしたが、参加者の皆さんはそれぞれワインを選んでお土産に買っていました。試飲の中で、値段の高いものはやはりそれなりに”美味しい”感が違うのだなあと改めて思ったり。

Tabt1228wine_fuukei 外の風景です。先に出て眺めたり
ここでの滞在時間は短かったですね。20分そこらでは?
あれ?ここでミニボトル貰えるって言ってなかったっけ?
そんな疑問をもちつつバスは発車。

ミニボトルは明日もらえるようです。
4:45発車。1時間バスは走って夕方6時前?にホテルへ到着。
バスの中では部屋割りが発表されました。でも(当然ですが)本名で名前を言われたので、誰が誰と同室なのかほとんど判りません。
この世界、ハンドルでしか知らない人も多いですからねえ。
(愛ちゃんもキョロロの本名では誰だか判らないかもねえ(^^;)

道沿いのホテルに10階は無いなあ。と思いながら見ているとバスはホテル前でUターンして
数メートル手前を曲がって湖から見て裏手にある別館へ。
今度は本当に到着です。運転手さんどうもお疲れ様でした。

参加者の部屋は9階、10階に分かれて合計7部屋です。
早速エレベーターで9階の自分達の部屋へ。
もう6時を過ぎていて、宴会の時間まで1時間も無いのですがここで各人の行動は分かれます。

大まかに言うと、
・自分達が好きな場所を先に確保するために、すぐに宴会場に向かいたい人。
・ひと風呂浴びてから宴会場へゆっくり向かう人。
自分は後者で。(宴会場ではチェキ撮影で愛ちゃんの隣りにも行くので)

風呂は自分が思っていた程は広くは無かったのですが、ドアの外には露天風呂もありました。
さっと汗を流してから部屋経由で、集合(開始)時間ちょっと前に宴会場へ。

-------------
その5へ 続く

|

« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その3 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その5 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15087833

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その4:

« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その3 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その5 »