« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その5 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その7 »

2007年5月19日 (土曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その6

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その6

宴会2 徳永愛ステージ

<徳永愛ステージ☆~あなたからのリクエスト曲、歌います!!~> 
そしていよいよファンのリクエストによる歌を愛ちゃんがワンコーラス歌ってくれるコーナーです。

Tabt1231_stage ここで歌った愛ちゃんの姿を想像してください。(^^;

*以下基本的に
曲名(その歌の歌手名)リクエスト者 の順に書いてます。+歌詞へのリンク
ハンドルなど間違っていたらごめんなさい。

1・まちぶせ (石川ひとみ) にいがたさんのリクエスト。
今はこういう歌は生まれないのでしょうね。
愛ちゃんがしっとりと聴かせてくれました。

2・タッチ (岩崎良美) 歌詞
あい「キョロロさんととくしょうさんのリクエストです」
お、もうですかっ!
あわてて箸を置きます。
せっかくなので愛ちゃんの前にお邪魔して座って、目の前で愛ちゃんの顔を見ながら聴かせて頂きました。
”私のために”歌ってくれるのですから。(すみません。とくしょうさんにもね^^;)
ああ、幸せ。
ワンコーラスの短い時間ですが、至福のひと時でした。(^^)
愛ちゃんありがとう。

この歌のリクエストの理由は・・自分の姿のDVD化記念と言う事で歌ってもらえたらなあと。!?
あとカラオケなら必ず入っているでしょうし。
こんな理由です、す、すんません。(^^;
応えてくれる愛ちゃんはやさしいなあ。
タッチでの思い出がまた増えました。

3・もう一度TENDERNESS (KIX・S) かつひとさん 歌詞
ガンダムソングですね。機動戦士VガンダムのED。(後期だったっけ?)
そういう選択肢もあったかあ。
(Vガンダムは丸みを帯びていてFRPで出来ていそうなガンダムだなあと見てました^^;)

3.5 番外:愛ちゃんでは無く御本人が歌います。
 ・桜 (コブクロ) 御名前メモ忘れ 歌詞
 なかなかうまい方でした。今の若者は慣れてるからなあ。

4・蒼いうさぎ (酒井法子) たかよしさん 歌詞 
愛ちゃんのかわいいイメージと当時ののりピーが重なります。

5・夢冒険 (酒井法子) やっぴぃさん 歌詞
のりピー、人気ですな。
アイドルソングを歌う愛ちゃんはやはり似合ってます!
もっと歌って!

6・目を覚ませ、男なら (椎名へきる) いでさん
へきるファンは盛り上がってました。
いつも寝てる男でスンマセン(^^;

7・God Knows... (平野綾) 星の翼さん
PPPH後の祭でも歌われた歌。(愛ちゃんじゃないけど)

8・アチチッチ (高橋由美子) 歌詞 
指を回そう。
懐かしいね。自分が愛ちゃんのステージを初めて観た日に聴いた歌でもあります。

9・風立ちぬ (松田聖子) あすてぃさん 歌詞 
「秋」を一部変更してお送りしたみたいです(^^;

10・ETERNAL WIND -ほほえみは光る風の中- (森口博子) イシさん 途中までの歌詞
2番をイシさんが歌う事でこの曲はフルコーラスになりました。
緊張気味のイシさんでしたが、きっといい記念になりましたね。
うらやましがる人もきっと一杯いたと思います。
(昔の自分の愛ちゃんとの映像、どなたか持っていたら下さい。おねがいします)
最後はまた愛ちゃんが歌い上げてくれました。いいねえ。

11・EQUALロマンス (CoCo) さくらとちょこさん
愛ちゃんソロでのこの歌。

番外・幻となった・オトメロディー(高橋美佳子)758さん
 一緒に歌う事になったみたいですけど結局カラオケが無くて歌えず。
 残念でした。歌えたらきっとあの振りもしてくれたよね?(笑)
 会場でリクエストしたという758さんのウルトラCは実らず。残念。

 以前このブログで自分はこう書いていました。
 「あいちゃんの 声で聴けたら イイナ。おね~がいっ!」
 今回は実現ならず。ぜひまた!

12・PARTY☆NIGHT (デ・ジ・キャラット関係^^;) リクエスト者のメモ読めず2名さん不明^^;
愛ちゃんが最初に「振り」を客席に向かって指導してから、リクエストした参加者の御二人と共に歌いました。
客席の方も一緒に振りをして盛り上がりました。

あい「昨日前田さんに振りを教えてもらってきたんです」
実際は前田氏の「ヨメ」さんに電話で教えてもらったと言う事ですが(^^;

これにて愛ちゃんのリクエスト歌唱大会は終了。
CDデビューしてから愛ちゃんが他の人の歌を歌う機会は限られているので、ファンにとって、
そして愛ちゃんにとっても貴重な楽しい時間だったのでは無いでしょうか。

-------------
様子をうまく伝えられなくてゴメンネ(^^;
その7へ 続く

|

« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その5 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その7 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15087836

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その6:

« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その5 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その7 »