« 愛ちゃんが海兵隊訓練!? | トップページ | アンケートヲ ソウシンシマシタ »

2007年5月30日 (水曜日)

家でほうとう食べました

*これ本当は25日の日記ですが。(^^;

確か1週間はもつとか講師?が言っていた様な気がする 「ほうとう」を、2週間経ってしまう前に(^^;ようやく食べました。
Tabt1209houtou2_1 徳永愛ちゃんのバスツアーで作った・・もとい、伸ばして切った「ほうとう」。(平たいうどん状のもの)

先週カレーうどんの中に少し入れてみたら違和感無かったので それで残りも食べちゃってもいいかな?とも思いましたが、 まあせっかくなので、まとも?に作ってみました。
(面倒な方はうどんとして食べましょう)

Houtou_1_20070525 ・ほうとうの特色である「かぼちゃ」は煮物があったので使用。
・他の野菜は肉じゃがなどから失敬。
・ほうとう(麺)は半分残っていたのを全部(みそも)

なべにお湯を沸かし、材料を全部入れて煮て10分あまりで完成。
元々煮てあるものを使ったのでほとんどインスタント(^^;。
Houtou_2_20070525 すごい手抜きながらも美味しく出来ました。

おなかいっぱいになりました。
12日当日にこれ全部食べちゃった人はすごいね。

|

« 愛ちゃんが海兵隊訓練!? | トップページ | アンケートヲ ソウシンシマシタ »

キョロロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15252036

この記事へのトラックバック一覧です: 家でほうとう食べました:

« 愛ちゃんが海兵隊訓練!? | トップページ | アンケートヲ ソウシンシマシタ »