« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その7 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その9 »

2007年5月21日 (月曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その8

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その8

ツアーの夜・お部屋訪問・愛ちゃん話

おっと、ゆっくりはしていられません。
愛ちゃんのお部屋訪問の最初が我々の部屋だったからです。(部屋番号順)
でもエレベーターが中々来ない~。一杯乗ってる~。

部屋に戻って、同室の方の提案により布団を寄せて愛ちゃんを迎えるスペースを作りました。
自分は少々小物で環境的小細工を。
特に何の提案も無かったので普通に迎える事に。(いや普通でいいですが^^;)

外で何か音がするたびドキドキ。(^^;
しばらくしてコンコンとノックの音が。
愛ちゃん御登場。(withお姉さん+カメラマン)

同室の5人はすぐ目の前の愛ちゃんにドキドキでお話しました。
で、何はなしたんだっけ?(^^;

最後に愛ちゃんと一緒に撮影してもらいます。
我先に隣りに行くかと思われた同室の方々ですが、遠慮しているのかしら?
それとも照れ?(だったら気持ちは判る)。
一人だけ愛ちゃんの左に入ってましたが右が空いてます。あとは後ろに。
そこで前回参加出来なかった方を空いていた右隣りに入れてもらって自分は愛ちゃんの後ろで。
パチパチ。
え?今撮ったの?
撮る瞬間を口で言ってくださいよ~。
無言なのでカメラマンさんにいつ撮られるのかそのタイミングが判りません(^^;
そんなこんなで撮影を終えて、「おやすみなさい」と出て行く愛ちゃんをお見送りして我が部屋の訪問イベントは終了。
愛ちゃんお疲れ様でした。(愛ちゃんはまだまだあと6部屋続く)

この後愛ちゃんは次々と部屋を訪れてお話を。
ラッキーにも当たった方の部屋では絵本を読んで寝かせてくれたのですね。
どんな絵本を読んでくれたんでしょうね。
まさか、まりたんでは・・・寝られないね(^^;

1日めのイベントは全て終ったので、お風呂に再びゆっくり入りに行きました。
エレベータを降りるとすぐ「女湯」の文字が目立つので一瞬躊躇するのですが、男湯はその先にちゃんとありました。(^^;
左にはプールがありますが、誰も使っていません。
男湯へ入り、スリッパを脱いで脱衣所に。
4桁の暗証番号で鍵のかかる小さなロッカーがあったので部屋の鍵を入れるのに使いましたが、今回の参加者なら皆が開けられたかも?。ファンなら誰もが知っている、そんな番号にしたもので(^^;。
洗い場は壁で仕切られていましたが、各ブース?毎のシャワーとか置いてある物とか微妙に違っていたなあ。
露天風呂からは洞爺湖がかすかに。

部屋に戻ってからは自動販売機で飲み物を買って(普通の値段だったのはマル)TVで写っている今回の某参加者を探したりしてました。
そのうちすぐ、隣りの愛ちゃんファンとして最も有名な「あの方」から「お誘い」があったので、皆で部屋へお邪魔してお酒をご馳走になりながら、いろいろ話したりして夜は更けました。
もっぱら自分は聞いてましたけどね。
我が部屋の住人2人がからかわれて新しいハンドルを付けられていたのは面白かったなあ。(失礼^^;)
その時何かがTV画面に流れていたような気がするのはきっと気のせいです。
翌日を考えて少しは寝ないと、と自分は夜中の3時に戻って就寝。
まだこの部屋では話が続いていたようです。
おやすみなさい。

-------------
やっと1日めが終わり(^^;

その9へ 続く

|

« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その7 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その9 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15207426

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その8:

« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その7 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その9 »