« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その9 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その11 »

2007年5月23日 (水曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その10

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その10

神社へ…

バスは諏訪大社下社秋宮へ到着。(諏訪大社はひとつではない、ってのは今回知った^^;)

入口で清めの水をひしゃくにとり手にかけると

熱っ!

Tabt1311atsui_1 予想しなかった温度にビックリする我々でした。
冷たい!って事はよく有りましたが、熱いのは初めてですねえ。
温泉なのかしら?(不明)
ちなみに普通の水もちゃんとあります。

,

.

Tabt1312yasiro そして社で代わる代わるお賽銭を投げて願い事をします。
さて、愛ちゃんは何を願ったのでしょう?
(その時の愛ちゃんを見てませんでしたが^^;)
自分はたったひとつのことだけをお願いして来ました。

そのあと普段は引かないおみくじを引いてみました。
アルバイト巫女さんはもうちょっと愛想良く対応しようね~

で、出たのは35番

魚吉

・・なんて事は当然無く(スマン)

「小吉」

そこに書いてあることを読むとその中にこんなものが

「○旅行(たびだち)やめるがよし」

おいおい、旅行中はいいんだよね?(^^;
ここではもうおみくじ引かない!(まあ行く事も無いでしょうが^^;)

時間があるので、愛ちゃん達はしばらくお土産屋さんへ。
その時自分は外でこんな写真を。
Tabt1313douzou 銅像をどうぞぅ~。(<・・古典過ぎて残念。切腹っ!by**-侍)
さすが、あちこちお店が伊達にのぼりを立ててません。いや伊達じゃなくて武田。

愛ちゃん達も出て来てバスに乗り再び出発。
窓からはBEWE車が見えました。

関東ではアニメのワンピースとかハヤテのごとくが放送されている様な時間帯ですが、バスの中では映りませんでした。
目的と違う某芸能人の妊娠結婚の話がちらっと流れていましたが車中では大不詳。どうでもいいと。まあそうでしょうね。(皆の反応が似ていて面白かった)
結局TVは無しで。
こういう時はTVよりも愛ちゃんの秘蔵映像がいいなあ。(^^;
(後で調べてみたらワンピースの時間は過ぎていたみたいですね)
そこで愛ちゃんが持ってきてくれていた愛ちゃん編集の愛ちゃんの楽曲を流してくれました。帰りにゆっくり車内に流す予定だったそうです。

愛ちゃん自らBGMを用意してくれていたのには感謝。

-------------
その11へ 続く

|

« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その9 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その11 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15207433

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その10:

« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その9 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その11 »