« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その4 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その6 »

2007年5月18日 (金曜日)

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その5

徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その5

宴会1・ ツーショット

風呂でさっと汗を流してから部屋経由でメモ類とカメラを持って、集合(開始)時間ちょっと前に宴会場へ。
入る前にお約束の看板を撮ります。
Tabt1229enkai_kanban_2
今回は普通に畳の(和の)宴会場でした。やはり前回の洋式より落ち着きますね。
中へ入ると当然ですが、舞台の中央に近いところは先に埋まっているので、入口に近い中でもやや中央に寄りへ座りました。
隣りの方がどこのカラオケだろう?と言うのでちょっと舞台前まで偵察撮影に。(笑)
Tabt1230bmb
BMBと書いてありますね。
この時は気が付かなかったのですが、本とリモコンの間に挟まれたこの紙はもしかして・・
この時に気が付かなくて・・見なくて良かったです(^^;

と、さっきまで上がっていた舞台の幕が下がります。
と言う事は・・。
はい、その通り。
再びたれ幕が上がると、そこには正座して御挨拶する愛ちゃんが。
ファンのために恐縮です。(^^;
そこで愛ちゃんから説明。先に2ショットチェキの撮影をするそうです。
でもそこでチェキに名前を書いてスタッフさんに渡して欲しいそうで。
(この時はきっと愛ちゃんが後でサインしてくれるんだろうなあ(嬉)と思ってました)

会場の奥の方から愛ちゃんと「金屏風の前」で2ショットチェキ撮影です。
愛ちゃんの右隣に座って笑顔でぱちり。
愛ちゃんは座布団に座っているので、自分の席の座布団を持ってきて愛ちゃんと並ぶ方も。

自分は愛ちゃんと背の高さをなるべく揃えたかったので座布団無しで。(どうせおいらは座高が高いさ^^;)
愛ちゃんとの至福の一瞬でした。
手渡されたチェキの上下が判る程度に画像が出てから、マジックで名前を空きスペースに書いて係の方に渡しました。

えー、記憶があいまいなのでこの時だったのかどうかはあやふやですが、
客席ではあみだくじを選択して、横線を1本書く、と言う事が静かに行われていました。
あれ?ビンゴ大会だったはずだけど・・もしかしてビンゴマシーン忘れた?(不明)

さて、撮影が終ってから、
愛ちゃんの「カンパーイ」
で梅酒で乾杯。このあとの飲み物は各自会計で(^^;。
(最近定番ですね。飲まない人にとっては公平感があっていいのですが、ちょっと複雑)
758さんビール1杯ご馳走様でした。(^^)

さて舞台では何故か先人を切って「運転手さん」登場~!
前回の事から何を歌うのか一部ヒヤヒヤしてたら、トークでまたちょっと・・(謎笑)
歌の方は「合コン哀歌」。
うわー、記憶の片隅に忘れてた歌だ。(^^;
でも先陣を切ってくれて良かったですよ。
これで愛ちゃんの緊張も少しは薄れたことでしょう。毎回ありがとう。運転手さん!
(歌わされるだろうなあ~と選んでおいた、彼が歌おうと思っていた歌がカラオケに入っていなかったのでこの曲になったのだそうです。いろいろ気にしてくれているのね)

-------------
その6へ 続く

|

« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その4 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その6 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15087834

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その5:

« 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その4 | トップページ | 徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー・その6 »