« 7/1のキディ・グレイド受付時間 | トップページ | テアトル新宿 »

2007年6月30日 (土曜日)

キディ・グレイド第2部トークショー2回目

注:セリフ等はそんな雰囲気の事を言っていたと言う事でそのままでは有りません。
あと、内容についてはあたたかい目で見ていただきたいと(^^;
いつもはちゃんとして・・ますよねえ?(^^;

●キディ・グレイド第2部トークショー2回目 (6月30日土曜日21:24)

ちらっと雨がぱらつく新宿。波乱の予感が・・、って大げさですな。

21時前に階段前で愛ちゃんファンとチケットの受け渡しをしてからロビーへ。
結構もう一杯人がいました。程無く開場。扉前でもぎってもらい中へ。
今回も前回同様激奏Vが流れます。

そしてそれはゲスト登場のシーンから始まりました。
舞台右の階段でつまづいている愛ちゃん。え?なんで?

・・・!

もうそこまでですかっ!(^^;

稲田氏を先に通そうとするけど、促されて愛ちゃんから舞台中央へ。
その右に稲田氏、若本氏、と並びます。
愛ちゃんちょっと顔が赤いのが何となく判ります。
それ以前に目の焦点が・・
体も安定してないし・・

んー、酔ってます(^^;

まあ、今回のゲスト全員が酔って出てくるのは先週から判っていた事ですが。。。

さて、ここでご挨拶なのですが、マイクのスイッチが入りません。判らない?
更に愛ちゃんの癖が。
郁絵ちゃん達に「はい深呼吸~」「すって~、はいて~」
と、落ち着かせて挨拶を促されますが、
あい 「ムリです」
・・ってああた(^^;

それでもようやく
あい 「ホントすみません。ヴァイオラ役をやらせていただいてます、徳永愛です。よろしくお願いします」

小菅 「舞台上はメイルシュトロ-ムと言う事で」(笑)

連続ですね。(^^;

こうしてイベントは何とか始まったのですが、中身はKGの、と言うより
若本さんメインの居酒屋トーク、って感じでした。ハイ。
立ってて酒がその場に無いだけでネ。

若本さんは芸歴36年だそうで、若い声優に対して一言持っています。
ほとんど若本さんの声が響いていた気がする会場ですが(^^;、愛ちゃんも、と言う事で話を向けられるとこんな言葉が。
あい 「良い事を仰っていると思うので聞こうとしているんですけど、言うことをきかないんです」
「お酒はコワイですねぇ」(苦笑)

愛ちゃん、いちご酒と梅のお酒?を計2杯飲み干しちゃったそうで。
(飲みやすいからって、ダメですよ~。昔ワイン一杯で自滅した自戒込(^^;)
飲ませたのは若本さんだそうですが。 (いい事言っててもダメじゃん!^^;)

あい 「私のヒーローはメカ沢さんです」
と若本さんに振ったものの、話はそちらには行かず、

若 「いちご酒飲み過ぎた?」
稲 「それを飲ませたのは若本さんです」
若 「かな?」(語尾上げかわいく。笑)

そして更にこんなお試し質問が若本さんへ
小 「主人公の名は?」
若 「エリエール」(笑)

ええい!酒もってこーい!な居酒屋トーク。
絶対御本人は忘れてそうなのでここに書いちゃいます。(笑)

この頃、ようやく愛ちゃんがパイナップル型?の髪型だったのに気付く自分。(^^;
酔っている愛ちゃんの表情とか仕草(くせ?)とかそっちへ意識が行ってたからなあ~。
今日は長めのスカート、空色のノースリーブ。素敵な衣裳なのに~(^^;

そうこうするうち、スタッフが巻きを出しているので、最後に一言、と言う事で愛ちゃんに振られます。

あい 「私、何かしゃべりましたかね?^^;」

(酔っている事はしゃべってた気がします(^^;)

まあ、お酒でぽーっとしている割には、それまでとは打って変わったように?KGの事をちゃんと話せてました。
あい「楽しんで下さい」
と言葉を締めくくりました。
実は今回唯一のキディ・グレイド映画のちゃんとしたPRコメントだったのでは無いかと。

その後稲田、若本両氏へと行くのかと思ってたら、小菅さんここで締めちゃいました。
時間的に一杯だったのは判るけど・・
ちょっと戸惑う感じの愛ちゃん。
と言う事で、結果的に愛ちゃんが今回のトークイベントのまとめをしたような形になりました。
(後できっと恐縮してたと思うなあ^^;)

拍手の中、ゲストさん退場です。男性二人はスタスタ。でも
舞台を下りる階段の前で立ち止まる愛ちゃん。
んー、今回はある意味階段前の席が一番良かったかもね?(笑)
愛ちゃん一段一段下りて無事着地。
恥かしそうに口元を押えて扉の向こうへ戻っていきました。

司会の御二人もありがとうございました、と戻って終了です。

「キディ・グレイド」上映会2 レイトショーイベント出演者(並び順)
6月30日(土) 小菅真美、木村郁絵、徳永愛、稲田徹、若本規夫

座席は完売。立見席券で数名入場してました。(入場希望者は全員入れました)

22:02 電車などの時間の都合や、”*他の目的”で「脱出」する人が席から離れすぐに映画の上映開始。
23:2X終映。

[キョロロ日記]
ちなみに
*他の目的=出待ち、他のイベント、自分等の飲み会カラオケ、翌日のチケ取りの並び(徹夜行為は御遠慮ください)、etc(笑)

自分は今回最前真ん中の隣りにいたので、愛ちゃんの目の前!
真ん中の席の徳永愛ファンの方と共に愛ちゃんの目に映った・・はずなんですが、どうなんでしょうねえ(^^;
酔っていたから(苦笑)

まあ、それはともかく、ほろ酔い(+)の愛ちゃんの姿に、今回「徳永愛」をあまり知らない観客の方にも愛ちゃんかわいい、と思われたのでは無いかな?
そんな方には7月以降のライブにもぜひ足を運んでみてもらいたい。
酔っていない愛ちゃんの、きっとある意味想像を裏切るステージが観れると思うから。
そしてより愛ちゃんを可愛く思ってしまうかも?

<余談>
昨日のこのブログより
> 前回のトークの内容から、男性ゲストが増えそうな気配・・・
> 愛ちゃんとどんなトークをしてくれるのか!
> それともだたの飲み会に???

どちらかと言うとやはり「飲み会」の方になっていたかと(^^;

自分は愛ちゃんのブログにこういうコメントもしてました。
> トークの前も後も皆さんで楽しいお酒ですね。
> でも控えめにね(^^;

だから「控えめに」って書いたのに~~愛ちゃん!(^^;

こうして並べてみると、既に今回の予感が有ったんでしょうかねえ?
それとも皆の予想の範囲内??

今回のは自分にとってもイベントとしては面白かったけど、本当に「キディ・グレイドの話」を聴きに来ていた方には物足りなさがあったのでは無いかなあ?とも思ったり。
(音響監督の話が目的で来ていた方とかもいたんですけどね)
6日の最後位はちゃんとキディ話の中で笑いを転がしていただけたらと思います。>全出演者様。

あと公式HPのゲスト情報の更新はちゃんとやって欲しいですねえ。
7月6日(金)の出演者はさて、どう変わるのでしょうか?(苦笑)
予定ゲスト:小菅真美、木村郁絵、平野綾※、土井美加、若本規夫、稲田徹、井上喜久子※、徳永愛
※出演調整中

ディ・グレイド第2部トークショー2回目

帰ってきてから書きますね。

(7月1日か2日更新予定)

|

« 7/1のキディ・グレイド受付時間 | トップページ | テアトル新宿 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15599021

この記事へのトラックバック一覧です: キディ・グレイド第2部トークショー2回目:

« 7/1のキディ・グレイド受付時間 | トップページ | テアトル新宿 »