« メルマガ到着、チケット申し込み | トップページ | 愛ちゃん、登風に吹かれる »

2007年6月23日 (土曜日)

キデイグレイド第二部初日トークイベント

注:いつも書いてますが、文中の言葉等はそんな様なことを言ってたと言う事で、
そのままではありませんので。速記は出来ませんもの!(誰かして~)
特に肝心な所ほどメモ出来てなかったりもしますので御了承ください。
あと、当然この文章はコピペ厳禁です。

21時過ぎに入場開始。立見もそのまま入れました。
今回から座席指定制なので、皆さん来るのがゆっくりです。ギリギリに来る方も多いですね。

21:20
まず暗転して、KG2パイロットフィルムか?と思いきや、平野綾の姿がどーんと。
「涼宮ハルヒの激奏」のライブ映像に観客が沸きます。まあこの人達ったら(笑)。(このライブ大宮でやってたのね(^^;)
映像の中で「あと一曲」の平野綾映像と声に、席を埋めるファンは
「えーーーー」
予想通りのリアクション(笑)。それも楽しんでいる様子。
5分ほどのDVDのプロモーションが終ると明るくなって司会の二人(小菅真美、木村郁絵)がワンピース姿で登場。御久しぶり~。
小菅:「盛り上がっていたのでこれで帰ってしまうのでは無いかと^^;」
同じ日にキディ・グレイドのDVDも発売になるというPRも忘れません。さすが司会!

そしてゲストが右の扉から登場です。一人ずつ舞台に上がって一言挨拶です。
平野綾・フリル多段の白いミニスカート?で。足全部出してる?って位。
女の子はエレガントに。リュミエール役の平野綾です」
井上喜久子・ピンクのTシャツにグレーのロングスカートで対照的。
「アールヴ役 井上喜久子17歳です
「オイ!オイ!^^」(客)
そして
徳永愛ちゃん!
ドアから出てくるときには後姿しか見えません。(^^;
黒いTシャツにクリーム色に赤系の花模様?のミニスカート。赤い靴。
金色のネックレス。左手首にはきらっと光る時計かブレスレットか?をしてました。

前の二人がキャッチフレーズを放ったので、愛ちゃん
何か言わなくちゃいけないの~(>o<)」と、わたわた。(あ、愛ちゃんだ!^^;)
そんなこと無いということを言われてやっと
「こんばんは徳永愛です。ヴァイオラ役やっています。よろしくお願いします」
普通で十分ですよ。

そして男性陣。
稲田徹・思いがけない巨体が。シークレットゲスト?(エイオウ役)
後藤圭二監督・またまた登場。

出演者(敬称略・舞台上並び順)
小菅真美、木村郁絵、平野綾、井上喜久子、徳永愛、稲田徹、後藤圭二監督

確か見所の様な話になって(略)、愛ちゃんは当然ヴァイオラの事を話してました。
あい「どの位出ているか判らないですけどね?」
監督「ちゃんと出てます」

次はテーマトークで平野さんから一人ずつ話します。
Q:どんな激動が有ったか。
平野「毎日がメイルシュトローム(激動)」
(そりゃあ~売れっ子になっちゃいましたからねえ)
井上「日々の年齢的なもの。17歳だったり**歳だったり」(爆笑)
(行ったり来たり大変ですな^^;)

さて愛ちゃんの番です。
でも愛ちゃん、とっても困っている顔で、
「メトロノームですか?」(笑)(^^;
(愛ちゃんさすがお笑い好き・・って違う!(^^;)
「メイルシュトローム・・、どうしましょうねえ」
愛ちゃん、話が重いのか軽いのかしか無いそうで。
重いのは楽屋で稲田さん達が聞くことに。

愛「つまらないオチなんですが・・」(って愛ちゃん別に落とさなくていいんだから(^^;)
「(略)・・蚊に刺されるとムヒを塗るんですけど、目の下に刺されたので・・」
と愛ちゃんここで言葉がストップしてしまう。(後は判って!サインが出てました^^;)
客「・・・?」
井上「だって涙が出ちゃう。女の子だもん!」(笑)
と受けてフォローしてくれました。流石です、お姉ちゃん。伊達に17歳を続けて無い(^^;
(解説:ムヒのスーッとする成分が目に入ると涙ボロボロで大変なんっすよ(^^;)

稲田「来週再来週がメイルシュトローム」(ちょっとメモが読めなくて違うかもしれない^^;)
監督「ムヒが・・」(笑)
(後藤監督までムヒを出す(^^;)
監督「未だかつて無い忙しさ」
これから第三部の作業に入るのだそうです。(つまり、まだ)
そんな第三部の話はどうなるのか?と言う事で

井上「(キャラの)誰かが蚊に刺されるとか」(笑)
愛ちゃんのムヒ話を拾われまくりです。
井上「愛ちゃんにムヒって言わないでと言われると言いたくてしょうがない」(笑)

終わりの挨拶(他の方・略^^;)
あい「あまり出てないですけど最後まで楽しんでください。」
  「キディグレイドのムヒがあったらいいですね。」
愛ちゃんはキデイならぬ、キティちゃんのムヒを持っているのだそうですよ。

楽しい時間はあっという間に終わり、ゲストさん退場。
そして最後に司会の二人が挨拶してトークイベントは終了しました。

 * * *

時間22:00ジャスト。
ここで会場を脱出する方が結構います。(終電の関係とか”他”へ行く方とかいろいろ)
実は体調がいまいちだったので、そんな方の席に座らせてもらって、第二部上映を楽しみました。
流石に出かける直前まで寝ていたので眠くならなかったぞ~(^^;

今日のキデイグレイド第二部の上映は23:21終了。
22:00位にトークイベントが終ったから、 上映時間は1時間21分かな。(適当ですが)

前回よりも上映時間が短かったので、最後まで観れました。
相変わらず初見では判らない事も多い話ですが、前回よりテンポは良かった気がします。

何より、ヴァイオラがちゃんと登場してた~。流石に短いけど。
でもこの第二部はずっとシリアスシーンの連続なので、ヴァイオラの姿はちょっとホッとするのに必要かな?

帰りを急ぐ出口で「雑誌のぴあです」と、ぴあのアンケート係?の人が4,5人いたけど、構っている暇は無いんだあ(^^;
何を聞いていたんでしょう?
真の最終電車に急ぐのでした。

***

[キョロロ日記]
面白かったです。今回、愛ちゃんが発端のムヒ話しか記憶に残らないかも(笑
徳永さん、お客にとても印象残しましたよ!(^^;

お姉ちゃんはさすがです。愛ちゃんをフォローしながら笑いに持っていってしまうとは。
おかげでさながら舞台上は「徳永愛ムヒ・メイルシュトローム」となったのでした。
でもMY文章力の関係で面白さが再現出来ないのが残念。ごめんね。
やはりこういうのは現地で体験しないと。
と言う事で、次なる「メイルシュトローム」を観に”映画館へ行こう!”(?^^;)

ムヒ話の第二部はあるのでしょうか?
来週も期待して観に行こう~(笑)なんて。

個人的には今回のは22時にトークが終れば映画観ても帰れる!
と学習したので来週は、より安心して参加出来そうです。
愛ちゃん、関係者さんお疲れ様でした。

|

« メルマガ到着、チケット申し込み | トップページ | 愛ちゃん、登風に吹かれる »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15520230

この記事へのトラックバック一覧です: キデイグレイド第二部初日トークイベント:

« メルマガ到着、チケット申し込み | トップページ | 愛ちゃん、登風に吹かれる »