« 春のバスツアーの写真 | トップページ | まりたんソーセージ!? »

2007年7月12日 (木曜日)

おおきく振りかぶって・緊張

おおきく振りかぶって、というアニメがあります。

ちょっと今までのアプローチと違う野球アニメで、ちょっと気に入って寝落ちしたとき以外は観てます。
今日は応援席のシーンとか見てて、何かぞくぞくしてしまいました。
(タッチの観客エキストラに行った時の事を思い出したり)
まあ、野球を遊び以外でした事も、高校野球を実際に観に行った事も無いんですけどね。
それでも映画による擬似体験もある意味体験になるのだなあと、そう思った次第。

そう言えば、タッチで自分の割と大きく映っている所は、実は監督にOK出して欲しくなかったシーンなのです。
その場で、今の演技(と言えるほどのものでも無いですが)へたくそだったなあ、やり直したいって自分で思ったもので(^^;。でもそのままOKに。
そしてそんな所に限ってしっかり映画に使われてるし。(^^;

 そろそろ本題に入ろう(^^;
撮影時はグランドからレンズの軸線がこちらの方を向いているのが判って、もしかしたら今、画面の隅にでも自分が写っちゃってるかも?とか思うと、それだけでめちゃくちゃ緊張して、本番開始後の自分の動きが妙に不自然でぎこちない事この上無い状態に。
(そんな姿を笑いたい方はDVDを見て探してね^^;)

徳永愛ちゃんのライブステージやトークイベントでは、そんなレンズを二つ持った人達が大勢、愛ちゃんの方を向いている訳だから、そりゃあ愛ちゃんが緊張しても妙な動きしても(笑)仕方ないよなあ~とあらためて思ったのでした。芸能人はすごいなあ、と思うところでもあります。

でも、ライブ会場では魔法がかかります。
カメラのレンズでは無い、愛ちゃんファンの目が愛ちゃんの姿を追いますので、その緊張も力に換えて、いいライブをしてもらえたらなあと思うのであります。
22日のライブでも、ファンとしては出来るだけの応援をして、物販も参加するつもり。
きっとなつかしいファンの姿も見られる事でしょう。

何はともあれ、これから4回のソロライブは、愛ちゃんが作りたい、やりたいライブにしてくれたら、それでいいと自分は思うのでありました。

<三橋と愛ちゃんの共通点>
緊張できょどったりもするけど、ライブ(投球)はピカイチ。

三橋: おおきく振りかぶって・主人公

[キョロロ日記]
タッチでは愛ちゃんのイベントと重ならないように日にちを選んだりしてたから、結局南ちゃんとは会えませんでした(^^;

上記ぞくぞく、と言うのは、3月の寒さの記憶からかも知れませんが。(^^;
(まだ半袖には早すぎる季節に、真夏のふりをして撮影。桜並木の横をランニングするシーンこそがリアルタイムでした)

|

« 春のバスツアーの写真 | トップページ | まりたんソーセージ!? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15740963

この記事へのトラックバック一覧です: おおきく振りかぶって・緊張:

« 春のバスツアーの写真 | トップページ | まりたんソーセージ!? »