« ライブ当日 | トップページ | また夏コミ出動? »

2007年7月23日 (月曜日)

22日ライブ当日日記

****ライブ当日日記******
(レポではありません。^^;)

雨の予報も有りましたが、何とか降らないまま渋谷へ着けました。
新宿小田急での551肉まん確保は、出遅れたので時間的に無理なのでパス。
今回の愛ちゃんぷにぷに化計画失敗。(<ウソです)

チケット販売時間を12分過ぎてTAKEOFF7到着。(10:42)
意外と人影は数人のみ。まずはチケットを購入。葉書大の特製チケットです。
あ、リハーサルしてる。(^^;
開場時間が近付くにつれて周りに人が増えて来ました。
整理番号順に並んで、11:30入場開始です。
チケットの裏に印を受けて、ドリンクチケットとチラシを貰って入場。
おや、今日は席があります。4列かな。
ちょっと悩みましたが着席する事に。3列目。

BGMとして「凛」の曲がずっと流されています。
自分には馴染み深い歌の数々ですが、新しいファンの方は全く聴いた事の無い方も
多いでしょうから、愛ちゃんの配慮がうれしいですね。

時間になって、愛ちゃん登場・・の前に、この手のライブ恒例・諸注意放送。
なんと、はりけーんず前田氏の声ではありませんか!
それだけで面白かったけど、意外と真面目に話してましたねえ。

そして愛ちゃんの登場。
Heartful Candyでライブ開始です。
(詳細は後日記載予定)

いつものワーッとハードに盛り上がって汗だくで終るライブとは違って、
今回は、愛ちゃんが映像を交えて20世紀の愛ちゃん自身を語ってくれたりと、
ゆったりとしたファンの集い的な感じの楽しいライブとなりました。
数々の曲が懐かしい。
しかし、もうずいぶん昔の曲でも体が振り真似を覚えてるものだね。(^^;
(客はひとり目の前に残念さんが座ってました。愛ちゃんに要らぬ気を使わせたのはいかがなものか。皆で楽しくやりたかったのにぃ~)

アンコールは無しでした。(そもそもアンコールする前に客電が点いてしまった。残念)
握手会が有るから仕方ないかな?10分以上押してたし。
でももう一曲、あれを聴きたかったなあという想いはありました。
愛ちゃんの写真(2L版2枚組みサイン入り)販売で握手会です。何を話したんでしょ?俺(^^;
愛ちゃんの手は今も昔もやわらかいです。
写真は後日通信販売も予定しているそうです。4回分集めるといいことが。

外へ出ると階段には次のバンドさんが待ってました。お待たせしてすんませんねえ。

今日はライブではほとんど疲れてませんねえ。
ラストライブへ向けてのカウントダウンが始まった訳ですが、そんな事は今は全く頭に浮かばないほど、ほんわかした楽しいライブ空間でした。愛ちゃんのやさしさが一杯の素敵なライブでしたよ。

**************************
割と親しい愛ちゃん友達も次のイベント(あれとか)があったりして、なかなか御一緒は出来ないので、会場を出ると皆それぞれの方向へ。
自分はひとりのファンを誘って秋葉原へ。
チェーン店では無い店へ牛丼を食べに。(並でもおなか一杯)
その後買ったり買わなかったりいろんな店をうろうろして疲れたので帰宅。
買い忘れたものがいくつか。

|

« ライブ当日 | トップページ | また夏コミ出動? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15863946

この記事へのトラックバック一覧です: 22日ライブ当日日記:

« ライブ当日 | トップページ | また夏コミ出動? »