« 愛ちゃんの夢を見た | トップページ | 笠原弘子・七夕ライブ »

2007年7月 6日 (金曜日)

キディ・グレイド第2部トークショー最終日

キディ・グレイド第2部トークショー3回目・最終日

(文中、敬称略)
長い割りに内容が無いよう。。なのをお詫びします。(^^;

今日は中央右寄りで観覧。遠いけどその分、周りの様子も良く判る位置。

21:21
いつもの様に激奏DVDのPRビデオが5分流れてから司会の二人が登場。
小菅 「こんばんは!」元気のいい一声。
木村 歯ぶつけちゃったりして(^^;
小菅さん、7/27発売のKGのDVDは予約しているか聞いて来ますが、自分は気にしない方向で(^^;

早速ゲストを呼びます。
歓声と拍手で名前がよく聞こえない程です。順に
平野綾、土井美加、徳永愛、井上喜久子、稲田徹、若本規夫(敬称略)
HPで案内のあったゲストさん全員ですね。

愛ちゃん、今日はスタスタ階段を上りました。(笑)
笑顔もいつものあの笑顔です。そうそう、これでなくっちゃ。(^^)

平野綾 「こんばんは!リュミエール役の・・・よろしくお願いします」
正統派のごあいさつでした。

土井美加「・・・本番はこれからですので。今日はよろしくお願いします」
愛ちゃんより小さいのですね。初めてお顔を拝見しました。

愛ちゃんも笑顔であいさつ。
徳永「ヴァイオラ役の徳永愛です。」
その後会場が笑う様なことを言っていた気がする(メモ出来ず^^;)
徳永「よろしくお願いします」

拍手の中声援が2声「あいちゃーん!」
愛ちゃんのリクエストではありましたが、会場で完璧に浮く(^^;その声は愛ちゃんに届いたのでしょうか?
(届いたようです)
声援はライブハウスで一杯しますからもう劇場では勘弁してください。(苦笑)

そして
井上 「井上喜久子17歳です!」
観客 「おいおい!」(笑)
相変わらず会場を沸かせるネタだなあ~(^^;
(知らない人にとっては「?」でしょうけど)

稲田 お姉ちゃんのおかげであいさつの印象が薄い。メモしてなくてすみません(^^;。
でも盛り上がってました。
この方は若本さんのサポートに無くてはならないですからね。

若本 入場時に一番会場が盛り上がっていた方。今日も酔ってます!
んー、「女が居ない」って言葉しか覚えてないんですが(^^;
役名とか名前は全然自分で言ってなかったので、この後、司会者が「代理」で紹介しました。(笑)

トーク本番開始です。
小菅さんから個人的な質問と言う事で、「役作りはどうしているのか」という事を。

でも稲田さんすかさずバラス。
この質問は岩本さんが事前にする様に言っていたもの、だそうで(笑)。
(以下言葉は、答えの言葉の中の断片だけ)

平野 「直感型なので、絵などを見てやってます。・・・」
土井 「・・・この中では若本さんと同じりっぱな大人なんですけど」
若本 「え~↑?」(笑)

土井さんが話し終わり、どうですか?と愛ぢゃんに振る。

そこで愛ちゃんが話し始めるんですが、途中までは問題無し。
あい 「頂いた本見て資料見て、役がどんな色でいると見ている人が楽しいかな?と思うか考えているんですけど、・・・」

ところが何故かそのまま最後まで行かない。あたふた。
(何かこの所いつもこのパターンです。愛ちゃん)
稲田 「酔いがまわったんだ」(笑)

あい 「何か言おうとしたんですけど、何でしたっけ?」(笑)
舞台上だけでなく、会場の人みんなが心でつっこんだ事でしょう。(^^;

あい 「フリフリの役とかだったら着てみるとか、形から入ってみたりします」
何とか話が辿り着きました。お疲れさま愛ちゃん。

井上 「まだ未成年なので」(笑)
悪役が好きで、心に野獣を飼っているのだそうです。(笑)   

稲田 「愛ちゃんと同じく形から入るんで」
岩本 「今の若い声優は・・(略)・・そうしないと作品(の質)が上がっていかない」
   「かな?↑」(笑)

この辺で愛ちゃん上をちらっと向いたのは何?

「こうかな? じゃ無くて”こうなんだ!”」
とか、いいことを仰っていました。でも話は長いです(^^;

話の最中、お姉ちゃんが何かつぼに入ったのか笑いを堪えていたり、話している人だけでなく周りも面白かったです。
しかし、今回のこれは「若本さんが言い出した質問」ですが、それについては御自分は何も話して無かったような?(^^;

質問は1つですが、もう時間なので最後に一言。
(早いですね。若本さんが半分は話していたような?)

平野 「うれしいです。まだ未成年なので安心だと思いました」(笑)
(補足:9月の第三部の時点でもまだ誕生日は先なので、大御所にお酒を飲まされる事は無い^^;)
土井さんのあいさつの後、

徳永愛ちゃん、自分のKGへの思いと出会いへの感謝と御礼の言葉をしっかりと話してくれていました。
「最後まで参加させていただければと思います。ありがとうございました」

井上さん、17歳教勧誘で湧かせた後、稲田さんがしっかり挨拶して、
若本 「10時ですからこれでお開きにしましょう」(笑)
ここはやはり飲み屋なのか!?(笑)

と言う事でゲスト退場、司会の二人が締めて終了です。22:01
皆様お疲れ様でした。

映画の上映が始まります。

注:セリフ等はそんな雰囲気の事を言っていたと言う事でそのままでは有りません。当然、ほんの一部です。

●キディ・グレイド第2部トークショー3回目・最終日
(7月6日金曜日 テアトル新宿 21:21(26)~22:01)
ゲスト:小菅真美、木村郁絵、平野綾、土井美加、徳永愛、井上喜久子、稲田徹、若本規夫
座席は指定初日完売。(立見席券も同じく昼に終了)

[キョロロ日記]
今日は
バチスカーフ、トッタルニャン、サルのモモ、早瀬未沙、パドドゥ、天道かすみ、ハリー、ロイエンタール
といった並びでした。(笑)

酔っている愛ちゃんもかわいいけど、やはりキラキラした目でいつもの笑顔で
姿を見せてくれた愛ちゃんがいいです。

土井美加さんは初めてお顔を拝見しました。(個人的には声を聴くとどうしても未沙^^;)

第三部も愛ちゃんのゲスト出演はあるかな?
ここまで来たら最後まで(^^;

本日も最後まで観覧。脱出の階段に手間取り、金曜の夜の新宿の人混みに阻まれ、
走ったにも関らず最終電車にぎりぎりでした。危ないあぶない。
早く出られたら愛ちゃんに会えたのかな?

キディ・グレイド
K・G
キョロロ・グレイド(特に意味無し^^;)

|

« 愛ちゃんの夢を見た | トップページ | 笠原弘子・七夕ライブ »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15667471

この記事へのトラックバック一覧です: キディ・グレイド第2部トークショー最終日:

« 愛ちゃんの夢を見た | トップページ | 笠原弘子・七夕ライブ »