« キディ・グレイド第2部トークショー2回目 | トップページ | 徳永愛ちゃんのブログより »

2007年7月 1日 (日曜日)

テアトル新宿

自分は一応、朝になってからテアトル新宿へ。
(徹夜行為はご遠慮くださいと劇場のHPに書いてあるのでね)
そこには徹夜していた人達十数名(前日のイベント前からしていたなあ)と、朝早くから来たもの好きさんが。(あ、俺もその最後尾か^^;)

・・待つ・・・

7:20位にざっと数えてみたら、もう80人くらいになっています。
(この時、仮定の話として、もし一人3枚買ったらもう売り切れじゃん!とか考えてました)

待つ間に係員に「購入予定枚数」を聞かれました。メモしながら枚数を書いた紙切れを手渡されます。(この紙はあまり関係無い)
前方ほど購入限度の「4枚」という人が多かった気がします。
近くに5枚希望という方もいたのですが、4枚までなんですよ、と係員に言われた方はその後どうしたんでしょうね?
枚数制限はKGのHPには書かれていないのですが、劇場HPには書かれています。

7:45 前方が中の階段へ誘導されます。自分達も上の階段へ。

・・待つ・・・

8:2X 「これより立ち見」の看板が用意されて、外へ運ばれていきました。

は、早すぎるんじゃ?

・・そうでも無いか。

8;35 発券を8;45に早めて行う事を知らされます。
早めて困る人が居ないか、ちゃんと確かめてくれるところは「親切」。

8:43 更に2分早いけれど、発券開始しました。

自分も列の中では割と前のほうに居たのですが、あっという間に前方半分は埋まっていたので、中間くらいの所を発券してもらいました。
ここでは同時に2つの端末で出しているので、ちょっと迷っているとすぐ隣りで先に取られてしまいますので、御注意。(失敗、しっぱい^^;)
客にも客席の埋まり具合が見えるようにしてくれれば判り易いしいちいち空いているところを聞かなくて済むのになあ、と思ったり。

知っている愛ちゃんファンも数人ですが列の中に見かけました。
愛ちゃん、また行きますよ。

外に出て、列の最後尾の少し前にさっきの「立見の看板」が。
もう、既に最後尾の少なくとも何人かは立見の数の領域に入ってます。(あくまで購入予定自己申告数による)
昼休みの頃には売切れてしまうのでは?という勢いです。
会社帰りに買おうと思っていた方にはとても厳しい状況でした。

*劇場のHPには、当日お昼には売り切れていた事が書かれていました。
やはりねえ。
券が無くて、でも行きたい方は、当日ドタキャン分を知人などから調達するしか無いですかねえ。。。

[キョロロ日記]
チケ取りだけで疲れました。
しまった、映画の日だったんだ~。
と言っても観る力は残っていなかったけどね。

ま、とにかく金曜に参加は出来ます。

.

予定通りなら、

テアトル新宿 にて 座席指定券の発行が開始されている頃だと思います。

様子は帰ってきてからあらためて。

|

« キディ・グレイド第2部トークショー2回目 | トップページ | 徳永愛ちゃんのブログより »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15599022

この記事へのトラックバック一覧です: テアトル新宿:

« キディ・グレイド第2部トークショー2回目 | トップページ | 徳永愛ちゃんのブログより »