« キディ・グレイド第2部トークショー最終日 | トップページ | 8月12日のライブチケット優先予約情報 »

2007年7月 7日 (土曜日)

笠原弘子・七夕ライブ

Hirocomotion 2007 sceneⅠ -七夕祭-

愛ちゃんのでは無いけれど(^^;、
七夕ライブへ行って来ました。数年に一度のチャンスなので。

(一部未調査のためいろいろ空白。またずいぶん離れていたので曲名を忘れてます。(^^;いつかちゃんと直す・・かも?)

また当日チケットを探すと言う、マヌケな事態になり、ギリギリで寄り道する暇無く高田馬場へ直行。
ホームの「てつわ、ん、あとお~む~♪」のメロディが高田馬場に来たなあ~と思わせます。

チケットの番号が3桁なので、ほぼ最後かと思いきや、列の2/3くらいの所でした。自分の前はほぼFC枠。
しかしFCチケットで3桁いっていないとは思わなかったなあ。ちょっとショック。ざっと200人でしょうか。

入口で短冊とアンケート用紙とミニサイン色紙を受け取りました。こういう意外なところでの色紙プレゼントはうれしいものです。(^^)
ずいぶん久しぶりの弘子サイン色紙。
ほぼ正面の最後列が空いていたのでそこへ。正面でライブを聴けるって初めてです。自分の左右後方にも席が少し有り、その後ろが立ち見。立っている人も結構いました。

時間になり弦楽器の音が流れ出します。(シンセです)
♪1.もういちど Love you
1曲めからぞくぞくっと来てしまいました。
笠原弘子の歌声はいい。
でも声がまた少し変わったかなあ。
女性は徐々に変わっていくからねえ。

そうして5曲終ったところで、
笠原弘子がアニメソングを歌うコーナー。
A1 蒼い鳥 ゲーム・アイドルマスター (今井麻美)
A2     TVアニメ・うたわれるもの主題歌
A3 プラチナ TVアニメ・カードキャプターさくら (坂本真綾)
人の歌を歌うのはより緊張するそうで。
でも笠原弘子が歌うと彼女の歌になってしまうところが、またすごいところです。

6曲目のDistanceの演奏中にピンクの衣裳に着替え。
7曲目夢上の楼閣

七夕の短冊コーナー?
観客に書いてもらった「願い」の一部(気に入ったの)を発表。「パス」するも一杯あったのできっと自分のはその中に。
趣旨が判っていたら、変なの違うの書いたのになあ(^^;

そして新曲
♪8.別れの瞬間
バンドメンバー紹介
♪9.
♪10.空へ…
♪11.コンディショングリーン

アンコール
♪12.胸のコンパス
アンコールって決まってるんだもん。(いっちゃった^^;)

場内に音楽が流れる中、再びアンコールの拍手が。でも
Wアンコールはならず。
再び全員現れて一礼。「ありがとうございました」

19:30(約)
全2時間のライブでした。
感覚的には短かったなあ。それでも15曲歌ってるんだね。
いいライブはあっと言う間です。
これからも年に一度は行きたいなあと思う歌手さんです。
じっくり聴けますよ。

久しぶりに座って観るライブを堪能出来ました。

<DATA>
Hirocomotion 2007 sceneⅠ -七夕祭-
日時:2007年7月7日(土)
開場:16:30 開演:17:30
会場:高田馬場ESP学園本館ホール(全席自由)
前売り:4500円(FC、ゲーマーズ、ローソンチケット)

 * * *

[キョロロ日記]
後で知ったのですが、今井麻美さんが関係者席にいたそうです。(自分の後ろが関係者席^^;)
(最近の方の名は知っていても顔が判らない自分(^^;)

感覚的には短かったなあ。それでも15曲歌ってるんだね。
いいライブはホントあっと言う間です。
きっと22日の愛ちゃんのライブも短く思うんだろうなあ。

11曲目の「コンディショングリーン」では立ちたかった。
腕上げたかった。サイリウム振りたかった。(^^;
でもここはそういう客層では無いので、もちろん手拍子のみです。
(だから声優のライブと言っても問題無く一般人を誘えます)・・あ、自分も一般人ですよ(^^;

昔はライブは手拍子だけで満足していたんですよね。声を出すなんてとてもとても。
何が自分を変えたのか?
それはアルテミスのアイドルだ。愛ちゃん~!(^^;

弘子さん、アンコールの「胸のコンパス」では最初の方でちょこっと歌詞が跳んでしまったのですが、
落ち着いて続きを歌ってくれました。本人は失敗したとは思っているでしょうけれどそこは経験を積んだ人ですから、、ね。
愛ちゃんもこれからのライブで万一、もし一部失敗したとしても慌てず、ある意味平然と、対処して欲しいです。ラララで歌っちゃうとか判りそうな人にマイクを向けちゃうとか、または最初からやり直すとか?(^^;

でもこちらへマイクを向けるのは止めてね。自分は絶対歌えませんから(^^;
(こんな事書いておきながらスンマセン(^^;)

あっという間に、愛ちゃんライブまであと2週間前に迫ってきました。

|

« キディ・グレイド第2部トークショー最終日 | トップページ | 8月12日のライブチケット優先予約情報 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/15667475

この記事へのトラックバック一覧です: 笠原弘子・七夕ライブ:

« キディ・グレイド第2部トークショー最終日 | トップページ | 8月12日のライブチケット優先予約情報 »