« 前日です。 | トップページ | Terminal Heaven 新作! »

2007年8月12日 (日曜日)

IDOL RUSH 17 当日行動日記

<レポではありません。日記です~>

もうここに来たのは何度目かですから、もう迷わない。
新宿から歩いて来たこともあるので位置関係もバッチリ?
ただ、新宿駅南口から京王新線への乗換えが結構かかるので面倒ではありました。
間違えずに初台に止まる新線の方の電車に乗ればあっという間に初台到着。ホームに下りて
左方向、中央口に向かい、自動改札を通ったら右に北口へ向かいます。
そして地上への階段を登って出て右方向へ振り返る形で出ればその視線の先に、Doorsが。
・・の前にたむろする客が目に入ります。道路側で待ちましょう。

予約によって席が決まっているので(当日まで客側は判りませんが)皆さん来るのは遅めですね。
自分は1時間前に来ようと思っていたのですが、遅れて。(^^;
名古屋の愛ちゃん系友人が来ていた。来るなら教えろよ~。
チケット販売は開始されていたので、階段を降りた所で予約したチケットを購入。
特典は後で、との事。
自分は昼の部は立見にしました。

開場時間になり、まずは席のある方から先に入場です。
そして立見の客の入場。
と、ここで同じ番号が複数ある事が判明。
どうやら「予約先」の分だけ同じ番号がある様です。
でも二桁の番号ともなると全て愛ちゃんファンだけになっていた様子。
300円のドリンク代を払い、チケットをもぎってもらい、特典の写真とチラシを手に中へ。

 あれ?

思っていたより狭い・・
椅子が会場ほぼ全面に並べられているのですが、客席側が自分の記憶よりかなり狭く感じました。
自分の記憶がいかにいい加減かと今更ながら判った訳ですが。(^^;

立見なので場所をどうしようかと思いましたが、左側はもう皆さん並んでいますし
そのまま席の後ろの通路空間に。

そこで正面から見るつもりだったのですが、側にいた二人がうるさい。
出演者が歌っていてもまだ話している。おいおい。
我慢の限度を超したので、合い間にちょっと失礼して右の空いた空間に移動。
そこで残りの昼の部は見ることに。
体はいまいちな状態だったので壁によっかかったりちゃんと立ったりいろいろ。
もちろん愛ちゃんの時は跳びましたよ。

終演後は出演者との有料撮影会があったのですが、愛ちゃんだけは無し。
まあ、もし愛ちゃんがやってたら夜の部1、2時間遅れは必須だもの。無理ですよね。

昼の部の会場から出ながらそのまま階段で夜の部のチケット購入の列に並ぶ。
今度は席ありです。
すぐ時間なのですが、まだちょっとは大丈夫そうなのでマクドナルドへ
行って、ささっと200円で軽く腹ごしらえ。
出るともう入場開始していました。
昼同様ドリンク代を払って特典写真をもらい、中へ入ると今度は指定された席へ。
前から2列目。左より。前方の視界はよかったです。

座ってみると結構見上げる形になりますね。ここはやはり立って観る場所かと。
他の出演者のときは良いのですが、愛ちゃんや純菜さんの時はやはり立ちたかったなあ~。
でもそういう雰囲気の場所では無いので上半身だけで盛り上がり。
光る棒も後ろにあまり光が漏れないように極力低空で。

終演後、愛ちゃんは何も無いので、純菜さんの新CD、ライブチケットを購入してCDへサインしてもらい、外へ。
そのまま帰るつもりだったけど、出待ちしたい友人に付き合って、歩道の車道側で離れて待つ。

先に純菜さん。自分のいた側の向こうの車線にタクシーが止まり、そこへ大山さんと乗り込んで帰っていったので、何故か自分が一番近くなってしまった(^^;。純菜さんが手を振るので必然的にこちらも手を振る。まるでファンみたいだ。(笑)
ここで待っていた純菜さんファン達は帰っていきました。

そして愛ちゃん。
愛ちゃんの荷物には花もありましたね。どなたかが贈ったのでしょう。
スタッフの方と交番の前の方へ向かったので、そちら方面でタクシーかな?

と言う事で、既に時間も時間でしたので、皆でどこかへ寄る事も無く、電車で帰路につきました。

皆様お疲れ様でした。

|

« 前日です。 | トップページ | Terminal Heaven 新作! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/16033128

この記事へのトラックバック一覧です: IDOL RUSH 17 当日行動日記:

« 前日です。 | トップページ | Terminal Heaven 新作! »