« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月31日 (金曜日)

お知らせ

9/12記述

PCが動いてくれるようになりました。(頼むからこのままで~^^;)

近日更新を再開します。

過去ログは順次アップ予定です。
(書けなかったレポなど一部は遅れます。)

      20070912 キョロロ

見に来て下さった方には申し訳ありませんが、

ただいまPCが絶不調でして、ブラウザをひらいて

ひとつふたつクリックすると、フリーズする始末。

なので、当分、リアルタイムでの更新は出来そうにありません。

この文も奇跡的に動いている間に何とか書いているものでして。

PCの期限が良くなるか?原因を突き止めて直せるまで、

記事のアップは、しばし、お待ち願います。(,,)

                  20070831 キョロロ

.
ハードディスクだけでも取り替えなくちゃだめかな?
(新しいのを買いたいのはやまやまですが、いろいろと・・)

愛ちゃん飛び立っちゃったねえ。これで明日のサプライズは完全に無いな(^^;

よし、これを保存して表示するまでPC動いてくれよ!!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火曜日)

「徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー」の写真到着

「徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー」の写真が到着しました。
結局何枚も買っているんですよね~(^^;

届いた封筒の封を開けるのは、行った人だけのお楽しみ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月曜日)

もうひとつのアイドルラッシュ

(徳永愛ちゃんとは無関係です)
愛ちゃんの出演したアイドルラッシュライブとは別のアイドルラッシュに昨日行ってきました。

8/26日 アイドルラッシュライブ 

ずっと前にメール予約していたんですが、起きられず。
キャンセル料は取られないからどうしようか?
でも開演時間にはギリギリ間に合いそうなので、やはり行く事にしました。

アイドルラッシュ

出演者の中で森口博子は直に観るのは初めての人かな。
こまばエミナースは500人規模の会場。
森口博子が出る分、チケットは高いのですけどね。
だから今日は第二部のみ参加。(^^;
その価値が有るといいなあ。

開演10分前に到着。チケットを買うと、え?一番前だ!
少し右側でしたが。

でも思っていたよりものすごく客の入りが”少ない”です。
ちょっと愛ちゃんのホールコンサートを思い出してしまいました。(ゴメン)
(後ろの階段状の席にも一般売りのお客さんはいましたが)
大まかに見てキャパの1/3かなあ?
石田さんも五條さんも出ているのに何で?
”アイドル”ラッシュ、と言う事で
アニメ系の名称を使っていなからそっち系の方々はあまり来ないのでしょうか?
まあお目当ての人だけだと今回は割高なのは否めませんが。

偶然隣りとなった友人に聞くと、なにやら前の席の方々は皆”立たない”らしい事を聞いて、
それはしまったなと思いつつ、もはや開演時間なのでどうしようもない。

いきなり森下純菜さん。
初っ端だという事と、座っていたのでちょっと気持ちがあまり盛り上がれず。
でも彼女はしっかりかわいく歌っていました。

<中略>

トリには以前、TVで観ていたあのいたずらっぽい目が目の前に!
森口博子さん。
さすが、今回一番の芸能人オーラが出ていましたよ。
そのステージの進め方、客の盛り上げ方とか
さすがバラドルで鍛え上げた力は素晴らしかった。
自分の聴きたかった1曲は聴けなかったけれど、今日観に来た事は間違いじゃなかった。

ちなみに森下純菜ちゃんは彼女の出演番組のオーデションを受けた事があったそうで、楽屋で感動の再会だったらしいです。

帰りに出待ちする友人に付き合ってボーっと残っていたのですが(普段自分はあまりしない)、
その間、黒いガラスの車が2台、駐車場から出て行きました。
きっと1台は森口さんが乗っていたのでしょう。(多分)

そのうち、それとは対照的に車の窓を開けて残っているファン数人に手を振る純菜さんの車が。
近くに寄っていって挨拶するファンとは離れてその様子を見ていたんですが、自分は車が曲がる方向にたまたまいたので、結果的に一番長く手を振られる始末。
まただよ(^^;
熱心なファンさんにちょっと申し訳無い気持ちになりながら、撤収。電車で帰宅しました。

ちなみに、こまばエミナースっていうのはアルテミス系タレントのファンにとって思い出の場所なんですよね。
自分の記憶の中ではもっと大きなホールに思えてました。ホントいいかげんな記憶力だ(^^;。

今日は第12回世界妖怪会議 にも行ってみたかったなあ。(行けないけど)
『墓場鬼太郎』がアニメ化されるって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日曜日)

キディ・グレイド トークゲスト発表

チケットが発売された昨日25日の夜に発表されました。

「キディ・グレイド」上映会3
レイトショーイベント出演者(予定:多分後日追加有り)(敬称略)

9月1日(土)平野綾、井上喜久子、土井美加、稲田徹

9月8日(土)平野綾、土井美加、徳永愛、稲田徹

9月14日(金) 井上喜久子、若本規夫、徳永愛、稲田徹

司会は前日 小菅真美、木村郁絵

 * * *

と言う事で愛ちゃんは2回目、3回目(最終日)に登場予定となりました。

購入した3枚中2枚使用決定。
さて初日分はどうしようか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土曜日)

愛ちゃん関連チケット購入5枚!

愛ちゃん関連チケット購入5枚!

今日はキディ・グレイドの券を3日分と、アニたま昼夜の券の合計5種類ものチケット発売日。
いつも使っているチケットぴあの店に車を走らせながら、他の大きなイベント目的の人が一杯並んでいなければいいなあ、と思いつつ、駐車場に入れて入ろうとすると、
「7月31日をもちまして閉店致しました」の張り紙が。

ガーン

ぴあの店が無くなってた。個人的には穴場で使いやすかったのに。
慌てて家へ帰り、他の店を探す。

で、少し遠いその店に来たけど、慣れない店は勝手が判らない。
もう10時まで30分になっていた。
もはや前のほうは無理だな、と思いとにかく確保狙いで申し込み用紙に3日分書き込む。
意外や、5番目でした。
(みんなもうネット上で確保しているんでしょうか?そう言えば若い人が居なかったなあ)

初日分は5分位で処理され、G列でしたが無事確保。
その後、列の最後にまわって、最終日の分を処理してもらう。端のほうだ。
またまた最後にまわって、8日の分を処理してもらう。逆の端のほうだ。
ここまで約10分。
無事キディ・グレイドチケット確保しました。
頼まれ物も有ったので取れて良かった。(追記:後日これが裏目に)

でも今日使ったぴあは、駐車場を使いにくい。10時少し前に開けられても使えないよ~。

★11:40時点で9/1初日の指定席は完売。立ち見のみあり。他の日はまだ有り。

移動して午後アニたまチケットも昼夜分共に確保。
実験的にDoors店頭で買ってみました。単なる好奇心です。
その結果は当日判るかも。判らないかも。

席はともかく、無事、5枚全てのチケットを確保できました。
キディ・グレイドのチケットは愛ちゃんの出演日が全く判らないので、無駄になる可能性も有るんですけどね。

(追記)
発売後に発表されました。遅いよ~!(販売策略か?)
愛ちゃん出演は9月8日(土)、14日(金)の2回です。
さーて、買ってしまった初日分のチケットはどうしよう?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金曜日)

明日はチケぴですよ

明日のキディ・グレイドのチケット発売は

チケットぴあ

での発売です。

劇場に行っても買えませんので御注意を!

ネットで買える人は楽かも。
明日の自分はお店に直行!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木曜日)

25日は愛ちゃん関連チケット購入日ですよ

25日はチケット購入が大変ですよ
徳永愛ちゃん関連チケットを5枚も買わないとなりません。

でもそのうち3枚はまだ愛ちゃんが出るか判りませんので一部はムダになる可能性も!
でも買っておかないと売り切れ必須!
(たのむからキディ・グレイドのゲストを発売前日には発表して欲しいなあ・・・無理か)

予防線を張るには 全部買って置くしかないのが辛いところです。
さて、皆さんはどうされるんでしょうか。

まずは3枚
●キディ・グレイド劇場版第三部・トークイベント+上映
9月1日(土)・9月8日(土)・9月14日(金)
<チケットぴあ>で8月25日(土)AM10:00より発売
イベント上映専用チケット(全席指定制・立ち見あり)
料金1枚:1500円(税込)
◆席は選べません。座席数218席+立見(枚数不明)
◆一回の受付で合計4枚まで
◆当日券無し

そして更に2枚
●「全力!アニたま秋祭り ~その壱~」
日付:2007年10月7日(日曜日)
会場:SHIBUYA BOXX &@FUTURE
時間 昼の部 開場13:30 開始14:00
   夜の部 開場18:30 開始18:00
出演者:
鮎川麻弥、松澤由美、石田耀子、五條真由美、うちやえゆか
Plume(水野愛日の3人ユニット)、佐藤ひろ美、並木のり子
徳永愛、SKi、森下純菜、桜井聖良、桜川ひめこ、とろ美
他6組以上?
(但し@FUTUREでの無料ステージ分を含むのか、などの情報不明)
チケット:8月25日10時より販売開始 前売り3500円
チケットぴあ 269-824
ローソンチケット 34257
初台Doors 03-5350-5800 (店頭販売15時より)
万一番号書き間違えていたらスンマセン。

こっちは、まあ、時間が有るので多少後になって購入でも大丈夫かと。(でも保障しませんよ)
早く入りたい方は当然25日に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火曜日)

愛ちゃんアニたま秋祭りに参加!

10月7日(日)にSHIBUYA BOXXで行われる
「全力!アニたま秋祭り ~その壱~」
に徳永愛ちゃんも出演決定。

んー、アニソンで昼夜2曲ずつではちょっと物足りないかもねえ・・
愛ちゃんの歌声が聴けるだけいいんだけど。

再び森下純菜ちゃんと同じステージ、と言う事と
桜井聖良さんを同じところで初めて観れるって事が愛ちゃん系?トピックでしょうか。
(桜井聖良では愛ちゃんが振り付けした曲を聴きたいけど、アニソンしばり?じゃやはり無理か^^;)

出演者リストの最初の方に並ぶ数人の人々は、当日この客席にいる方々には説明の必要も無いですね。
(集客の要ですな)

<DATA 8/21現在>

「全力!アニたま秋祭り ~その壱~」
日付:2007年10月7日(日曜日)
会場:SHIBUYA BOXX &@FUTURE
時間 昼の部 開場13:30 開始14:00
   夜の部 開場18:30 開始18:00
出演者:
鮎川麻弥、松澤由美、石田耀子五條真由美うちやえゆか
Plume(水野愛日の3人ユニット)、佐藤ひろ美、並木のり子
徳永愛、SKi、森下純菜、桜井聖良、桜川ひめこ、とろ美
他6組以上?
(但し@FUTUREでの無料ステージ分を含むのか、などの情報不明)

チケット:8月25日10時より販売開始 前売り3500円
チケットぴあ 269-824
ローソンチケット 34257
初台Doors 03-5350-5800


情報は各自オフォシャルHPなどで確認してください。
http://anime.excite.co.jp/anitama/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日曜日)

平和維持らじお(気分は)公開録音ステージ

徳永愛×金田朋子
 平和維持らじお(気分は)公開録音ステージ
2007年8月19日(日) 12:30~13:00? 晴れ 暑い (夜雨)
inキャラホビ2007 

自分は遅れに遅れて7分前に到着。(汗
愛ちゃんもステージは時間通りで大丈夫だったけど、集合には遅れちゃったらしい。

ホビージャパンブースの裏手に今回もステージが作られていました。
いつものHJの人(大佐)が司会で開始。

いそげあーみーさん!
このまぬけ!**************

そんなまりたんの言葉が炸裂して?イベント開始です。
二人が出てきました。
今日の愛ちゃんはまりたんコスチュームじゃなかった~。
訓練光景を意識してか?、グレーのTシャツ。
(衣裳は愛ちゃんブログでチェック。後日まりたん日記等にも載るでしょう)

「あーみーさんヘルメッ」トを朋ちゃん装着して登場。すぐ脱いだけど。
(もしかして来年の秋葉原はあーみーさんかな?)

まずはラジオで流されなかった愛ちゃんのレポートならぬ悲鳴?が流されたり。

そして次にはレーション(戦場で食べるもの?)試食へ。

二人が試食した米軍食は東京キャロルで買ってきたもの。
(試したい方はお店にどうぞ。もち自己責任で~)
ラジオ同様、試食での二人の反応が全然違う。

朋 「ペ●ィグリーチャムに似てる」
愛ちゃん口に入れると微妙な顔に。
愛 「カブトムシのにおい~」

前方ファンは愛ちゃんから試食させられてたけど、ちょっとうらやましかったかも。
でもその首を横に振る反応で、しなくて良かったかも?

一緒に入っているピーナッツバターは美味しいらしいです。朋ちゃんにこにこ。

デザートのチョコは
愛 「あ、あんまい! アメリカンな味です」
前の方からまわされましたが、こっちには周ってきませんでした。残念。

愛ちゃんも金朋ちゃんの言葉を聞くと目が弓形になる。
さすが、世界の金田朋子さん。
かねともさんには勝てないなあ。(何が?)

まりたんプロモ?アニメは3回見ました。
1回目・無音
2回目・リハーサル(愛ちゃん棒読み^^;)
3回目・本番(まりたん度80%位かな?)
まりたんの”あの特定のセリフ”以外はアドリブですが
二人ともさすが声優です。
ま、あーみーさんはほとんど叫んでましたが。
(そんなシーンばっかり。笑)
最後の方では「ぴくせるまじかる~」と魔法少女っぽく。

完成はコミケ前夜(それも深夜)だったそうな。
愛 「どこで放送できるんですかね」
大佐 「 ・・・ 」
朋 「ユーチューブで」
愛 「まだ続くんですね」
大佐 「まだ続きますよ」

と言う事で、まりたんのお仕事はまだまだ続いていくようです。

最後に上官のまりたん愛ちゃんに「セッパファイ」と言われたら
「ウーラー!」とこぶしを突き上げながら言わない訳にはいきません。
(うらら~うらら~♪(by金朋)ではありません)
これにて約30分のイベントは終了。手を振って愛ちゃん達は退場です。

買物は自分はまりたんらじおでぃすく(1500円)のみ。まだ開けてない。
ホビージャパンブースステージ前には数十人集まっていたけど、そりゃあ、メインステージには勝てないよなあ。
でも楽しさなら勝っていたぞ!
多分。

ちゃんと幕張に行ったよ~愛ちゃん!
愛ちゃん朋ちゃんお疲れ様でした。

レポとしては未完ですがこんなとこで(^^;

 *****DATA*****
C3×HOBBY キャラホビ2007(幕張メッセ 4・5・6ホール)
会場入口入ってすぐ左手 №5-12『ホビージャパン』ブース
入場料1300円(一人用前売り券使用)
 *************

[キョロロ日記]
キャラホビの他の様子は明日にでも。

帰りには雨に降られました。蒸し蒸し(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土曜日)

カラオケにScarlet・オレンジプラネット

カラオケのジョイサウンドに
Scarlet
オレンジプラネット
が入るのだそうです。
カラオケ好きな方にはうれしいですね。
(自分は・・うにゃむにゃ^^;)

他の曲もリクエストしましょう。
http://joysound.com/ex/index.htm
現在Heartful Candyを入れようとがんばっている方が
いらっしゃいますので皆さんも一緒にどうでしょうか。

その後は愛ちゃん作詞・作曲の曲が入れば愛ちゃんに●税が・・
あはは。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金曜日)

コミケいきそびれ

昨日のTerminal Heavenさんの新作を買いに行きたかったのですが、
体調がどうにもならず、結局出かけて行けませんでした。
(会場の暑さを考えると体には高負担ですし)
ターミナルヘブンさんとこに挨拶しに行きたかったんですけどね。
今日はいっぱい売れたかな? きっと売れているでしょう。

CDはどこかで後日買わせて頂くとして、御挨拶出来る機会が出来るのは冬のコミケかな?(って勝手に^^;)

今回は愛ちゃんは無関係です。
ゆっくり休んで19日の愛ちゃんをまったり観に行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木曜日)

Terminal Heaven 新作!

今回も愛ちゃんの情報ではありませんが(^^;、

御紹介が遅れてしまいましたが
昨年末、愛ちゃんのボーカル1曲を含む、カレイドスターイメージ同人アルバムを発表された
Terminal Heavenさんから新作発表です。http://www.terminal-heaven.com/

今度は「天元突破グレンラガン」ですって。
アルバムタイトルは「who the hell do you think I am!?(俺を誰だと思ってやがる!)」
ジャケットもかっこいいです。

<発売予定場所等メモ>
コミックマーケット#72・8月17日(金)
東地区"ア"ブロック06a "Terminal-Heaven"
5曲入り1000円 「 who the hell do you think I am!? 」

ああ、もう明日ですね。(^^;
.
愛ちゃんがボーカルを1曲入れたからと言う事で、興味を持ったターミナルヘブンさん。
実際に買ったCDを聴いたらもうはまりまくってしまいました。1,2月はずーっと聴いてたなあ。今も時々聴いてます。
そんな感じで今回もきっと期待出来ると思います。
根拠は俺の感覚だ! who the hell do you think I am!?
え?そんなセリフは似合わないしキョロロではあてにならない?
そりゃあごもっとも。(^^;
HPで試聴も出来る様なので、それで判断してくださいね。

.

[キョロロ雑記]
んー、明日金曜かあ。この夏はコミケはパス?(休みじゃないし)と思っていたんですが、さてどうしましょ?
CDは手に入れたい気持ち満々なんですけど。
・・こうやって、人はコミケにはまって行くのでしょうか?
17日行かれる方大募集(^^;
もちろん、普通に行ける方は巡回予定に入れておいて損は無いと思いますよ。

実はここ2週間程、体調不良なのであまり無理は出来ない状態でして。それで仕事前にコミケってのもどうかなあ、と。
今日と明日の朝の様子で行くかどうか判断したいと思います。
まあ後日になってしまっても必ず買いたいと思っています。

二日後の日曜は「まりたん」徳永愛*金田朋子の公開ラジオステージ?を観に聴きにキャラホビです!
(貧乏性だからその後ずっとステージを見ていることでしょう)

*****

体調不良が続き、すっかりブログが書けなくなってしまっていました。(..)
後で穴埋めしますけど、情報的には古くなってしまっているかなあ。
なるべく早めに頑張ってみたいと思います。

18日深夜の某イベントは気になります。要注意かも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日曜日)

IDOL RUSH 17 当日行動日記

<レポではありません。日記です~>

もうここに来たのは何度目かですから、もう迷わない。
新宿から歩いて来たこともあるので位置関係もバッチリ?
ただ、新宿駅南口から京王新線への乗換えが結構かかるので面倒ではありました。
間違えずに初台に止まる新線の方の電車に乗ればあっという間に初台到着。ホームに下りて
左方向、中央口に向かい、自動改札を通ったら右に北口へ向かいます。
そして地上への階段を登って出て右方向へ振り返る形で出ればその視線の先に、Doorsが。
・・の前にたむろする客が目に入ります。道路側で待ちましょう。

予約によって席が決まっているので(当日まで客側は判りませんが)皆さん来るのは遅めですね。
自分は1時間前に来ようと思っていたのですが、遅れて。(^^;
名古屋の愛ちゃん系友人が来ていた。来るなら教えろよ~。
チケット販売は開始されていたので、階段を降りた所で予約したチケットを購入。
特典は後で、との事。
自分は昼の部は立見にしました。

開場時間になり、まずは席のある方から先に入場です。
そして立見の客の入場。
と、ここで同じ番号が複数ある事が判明。
どうやら「予約先」の分だけ同じ番号がある様です。
でも二桁の番号ともなると全て愛ちゃんファンだけになっていた様子。
300円のドリンク代を払い、チケットをもぎってもらい、特典の写真とチラシを手に中へ。

 あれ?

思っていたより狭い・・
椅子が会場ほぼ全面に並べられているのですが、客席側が自分の記憶よりかなり狭く感じました。
自分の記憶がいかにいい加減かと今更ながら判った訳ですが。(^^;

立見なので場所をどうしようかと思いましたが、左側はもう皆さん並んでいますし
そのまま席の後ろの通路空間に。

そこで正面から見るつもりだったのですが、側にいた二人がうるさい。
出演者が歌っていてもまだ話している。おいおい。
我慢の限度を超したので、合い間にちょっと失礼して右の空いた空間に移動。
そこで残りの昼の部は見ることに。
体はいまいちな状態だったので壁によっかかったりちゃんと立ったりいろいろ。
もちろん愛ちゃんの時は跳びましたよ。

終演後は出演者との有料撮影会があったのですが、愛ちゃんだけは無し。
まあ、もし愛ちゃんがやってたら夜の部1、2時間遅れは必須だもの。無理ですよね。

昼の部の会場から出ながらそのまま階段で夜の部のチケット購入の列に並ぶ。
今度は席ありです。
すぐ時間なのですが、まだちょっとは大丈夫そうなのでマクドナルドへ
行って、ささっと200円で軽く腹ごしらえ。
出るともう入場開始していました。
昼同様ドリンク代を払って特典写真をもらい、中へ入ると今度は指定された席へ。
前から2列目。左より。前方の視界はよかったです。

座ってみると結構見上げる形になりますね。ここはやはり立って観る場所かと。
他の出演者のときは良いのですが、愛ちゃんや純菜さんの時はやはり立ちたかったなあ~。
でもそういう雰囲気の場所では無いので上半身だけで盛り上がり。
光る棒も後ろにあまり光が漏れないように極力低空で。

終演後、愛ちゃんは何も無いので、純菜さんの新CD、ライブチケットを購入してCDへサインしてもらい、外へ。
そのまま帰るつもりだったけど、出待ちしたい友人に付き合って、歩道の車道側で離れて待つ。

先に純菜さん。自分のいた側の向こうの車線にタクシーが止まり、そこへ大山さんと乗り込んで帰っていったので、何故か自分が一番近くなってしまった(^^;。純菜さんが手を振るので必然的にこちらも手を振る。まるでファンみたいだ。(笑)
ここで待っていた純菜さんファン達は帰っていきました。

そして愛ちゃん。
愛ちゃんの荷物には花もありましたね。どなたかが贈ったのでしょう。
スタッフの方と交番の前の方へ向かったので、そちら方面でタクシーかな?

と言う事で、既に時間も時間でしたので、皆でどこかへ寄る事も無く、電車で帰路につきました。

皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土曜日)

前日です。

毎度ですが、前日に余裕が無い状態であたふたしております。
でもまあ何とか、明日は出かけましょう。

IDOL RUSH LIVE Vol 17-1 ~スキスキサマーツアー2007 東京公演~
(これは主催者側の表記ですが。)

17-1と言うのは#17が東名阪の「ツアー」だからなんですね。(後日17-2、17-3有り)
出来れば愛ちゃんも一緒に3ヶ所周れたならば、名古屋大阪方面のファンにも、愛ちゃんの歌う姿を見てもらえたのですが(そして俺等も遠征?^^;)、ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木曜日)

11月ライブ日程変更

「徳永愛 FINAL COMMUNICATION☆2/4~flame~」  (元11/18)
の日程が1週間ずれて、11月25日に変更になりました。

11/25(日) です。

お間違え無く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水曜日)

まりたん関連

キャラホビ2007での「平和維持らじお(気分は)公開録音ステージ」の時間が発表されました。
12:30~13:00 観覧無料

朝はゆっくり出来ませんねえ。(^^;

まりたん関連販売品  (コミケ、キャラホビ 両方で売るのかは不明)
■ファンディスク まりたん ぬぎぬぎ&らじおでぃすく 1500円
<音泉>にて放送された『まりたん平和維持らじお』を収録したファンディスクがイベント限定発売。
まりたんの着せ替えミニゲームも付属との事。

■ファンBOOK れざーねっくvol.3 1000円
コミケ恒例のファンブック第3号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火曜日)

アイドルラッシュでの曲目

8月12日のアイドルラッシュ「スキスキサマーツアー」で歌う曲目の一部が愛ちゃんのブログで発表されてます。
と言ってもアルバム「スカーレット」からだと元々判っているので、曲の昼夜の分け方ですけどね。
7曲ずつ予定しているようですので、当然「その他」もあるので、あの曲歌ってくれるかなあ?と想像して待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月曜日)

キディ・グレイドTRUTHDAWN CM開始

キディ・グレイド・第三部・TRUTHDAWN のTVCMが始まりました。
(観たのはテレビ埼玉・さよなら絶望先生・内)

詳細はHPで・・・
えー、まだ見れませんでした。(^^;
でもこの第三部もちゃんとイベントはあるようです。

さて、今度は愛ちゃんは何回出演するのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日曜日)

森下純菜サイトにて

8月12日 初台ドアーズライブについて

徳永愛ちゃんとのラストダンス!

と出ています。
愛ちゃんと純菜ちゃん二人で一緒のシーンも期待していいのかな?
とにもかくにも、歌う二人を一緒に観れる最後のチャンス。
ぜひ観に行って欲しいと思います。

9日までチケットのメール予約が出来ます。(現在「立見」のみ)
予約で当日愛ちゃんの写真がもらえますよ。
詳細は愛ちゃんのブログで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土曜日)

脳内相性メーカーをやってみました

少し前の話ですが、
脳内相性メーカーをやってみました。 http://maker.usoko.jp/nounai_ai/

 キョロロ(左)と徳永愛(右)の脳内イメージ

 無無無無      想想想想想
無無無無無無   想想想幸想想想
 無無無無      想想想想想 

キョロロは何も考えてないんですか!
(そんな事は無い・・と思う・・たぶん^^;)
愛ちゃんは幸せを想ってくれている?。
こっちはうれしいけどね。(^^;

注:結果は架空のものであり実在の人物等とは一切関係ありません。(上記ページの利用は自己責任で)

脳内メーカー (こっちは最近TVとかで紹介されてるので繋がり難い場合も)
http://maker.usoko.net/nounai/
「キョロロ」でやってみました。
そしたらこんな感じの脳内イメージが。

  遊遊遊遊遊
 遊       遊
遊    友    遊
 遊       遊
  遊遊遊遊遊

ありさんじゃ無い事は認める。でもなあ。
次に本名でやってみました。

  欲欲欲欲欲
 欲欲欲欲欲欲欲
欲欲欲欲欲欲欲欲欲
欲欲欲欲欲欲欲欲欲
 欲欲欲欲欲欲欲
まあ人間はそういうものよ。でもこれはあんまりだ。(TT)

んー、どれも特に反論はしないけどさ。極端で他には無いんかい!(^^;

きりぎりすキョロロでした。

注:結果は架空のものであり実在の人物等とは一切関係ありません。(利用は自己責任で)
こっちは徳永愛ちゃんは絶対やっちゃだめですよん。(^^;
どうしてもって場合は名前の前に空白入れてね。(謎笑)

[キョロロ日記]
今日は、はとバスに乗りました。まさか関東に住んでいるのにバスで東京観光(半日)をするとは思わなかった(^^;。
ま、それなりに楽しく午後を過ごせたからいいか。
しかし、暑かったねえ。

帰りにドラマCD探したけど見つからなかった。んー、数少ないのかなあ?単なる見逃しだと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金曜日)

キャラホビ2007で愛ちゃんまりたんイベント!

徳永愛×金田朋子
 平和維持らじお(気分は)公開録音ステージ

徳永愛×金田朋子(まりたんとあーみーさん)が生でデコボコトークを展開?
ぴくせる☆まりたんプロモアニメも見れるかも。(アフレコは即席で?)
・観覧無料
・ステージ時間はまだ未定との事。

C3×HOBBY キャラホビ2007
開催日:2007年8月19(日曜日)
会 場:幕張メッセ 4・5・6ホール
会場入口入ってすぐ左手 NO.5-12「ホビージャパン」ブース

前売りチケットは1枚1300円、2枚組2200円で発売中。(当日1500円)

8月の徳永愛ちゃん関連予定>修正しました。
.

[キョロロ日記]
んー、と言う事はコミケは無し決定なのかな?
両方、と言うのはタレントも客も共に時間的に厳しいかと。遠いし・・
今度はキャラホビのチケット買ってこなくちゃいけないなあ。

さて、今日、階段から落ち・・そうになりました。

階段を3段くらい降りたところで、体が前につんのめる状態で宙を舞う。

やばい!(>o<)

この時頭に浮かんだのは
・明日は「はとバスツアー」なのに
・12日の愛ちゃん達のライブに行けなくなっちゃう
・それは、いやー!

その瞬間、奇跡的に足が高速で前に出ました。
かろうじて階段5段ぬき位?で足をついて、更に跳んで着地。ふう。
危なかった~。
えらいぞ俺の体。よくぞ反応してくれた。
普段は言う事利かないけどね。(^^;
(頭からコンクリ激突ではシャレにならない)

しかし、命に関る瞬間ってのは
その一瞬の間にいろんな事が頭を駆け巡るものだなあ。
(いつもこれくらい頭が動いたら人生変わっていそう)

何かそのせいか?その後の仕事はえらい疲れましたが、怪我も無く生きてて良かったです。
皆さんもお気を付け下さい。(私が言うのも何ですが)

愛ちゃんのライブに行けるぞ~!生きているってすばらしい♪(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木曜日)

今月の壁紙は

しあわせ☆どーなつ園のプレミアムコンテンツのひとつ、愛ちゃんの壁紙が発表されました。

今月のは愛ちゃんがノースリーブで画面の右側で微笑んでいる、シンプルなものです。

また一ヶ月よろしくねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水曜日)

<8月の徳永愛ちゃん関連予定> (8/9現在)

8月の徳永愛ちゃん関連予定> (8/9現在)
常時 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園
ブログ随時更新、プレミアコンテンツ更新有

 8/01(水)  9/23徳永愛ライブ チケット申し込み開始日
 8/09(木)  8/12 IDOL RUSHチケット徳永愛メール予約締切


8/12(日)☆IDOL RUSH「スキスキサマーツアー2007 東京」昼の部 初台ドアーズ
8/12(日)☆IDOL RUSH「スキスキサマーツアー2007 東京」夜の部 初台ドアーズ

8/19(日)☆キャラボビ2007 ぴくせる☆まりたん平和維持らじお(気分は)公開録音ステージ 12:30
8/19(日)☆ぴくせる☆まりたん ブースイベント(未定?) コミックマーケット72 東京ビッグサイト
8/26(日)T 世界名作劇場「レ・ミゼラブル 少女コゼット」ユーグ役34話より

注:キャラホビ出演決定ですので、無いと思われるコミケイベントについては一旦消します。

--- next --------------------------------
9月 「劇場版キディ・グレイド第三部」レイトショーイベント?
9/23(日)★ライブ 徳永愛 FINAL COMMUNICATION ☆ 3/4  渋谷TAKE OFF 7
11/25(日)☆ライブ 徳永愛 FINAL COMMUNICATION ☆ 2/4  渋谷TAKE OFF 7 (11/18より変更
12/25(火)☆ライブ 徳永愛 FINAL COMMUNICATION ☆ ファイナル 初台ドアーズ
-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

*11/18ライブに関しては変更の可能性も有り。

TVアニメーション「レ・ミゼラブル 少女コゼット」放送について
●BSフジ  毎週日曜19:30から放送中
●BIGLOBEストリーム 毎週月曜15時更新・最新話を無料配信
●アニマックス 土日に放送中(5ヶ月遅れ・土曜朝前回の再放送有り)

<訂正履歴>
8/3追加: 8/19(日)☆キャラボビ2007 ぴくせる☆まりたん平和維持らじお(気分は)公開録音ステージ
8/3線消去: 
8/19(日)☆ぴくせる☆まりたん ブースイベント(未定?) コミックマーケット72 東京ビッグサイト
注:キャラホビ出演決定ですので、共に出演する事は無いと思われるコミケについては一旦消します。

8/9追記: 8/19(日)☆キャラボビ2007*****公開録音ステージ 12:30
8/9変更: 11/18(日)>11/25(日)☆ライブ 徳永愛 FINAL COMMUNICATION ☆ 2/4 渋谷TAKE OFF 7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »