« カラオケにScarlet・オレンジプラネット | トップページ | 愛ちゃんアニたま秋祭りに参加! »

2007年8月19日 (日曜日)

平和維持らじお(気分は)公開録音ステージ

徳永愛×金田朋子
 平和維持らじお(気分は)公開録音ステージ
2007年8月19日(日) 12:30~13:00? 晴れ 暑い (夜雨)
inキャラホビ2007 

自分は遅れに遅れて7分前に到着。(汗
愛ちゃんもステージは時間通りで大丈夫だったけど、集合には遅れちゃったらしい。

ホビージャパンブースの裏手に今回もステージが作られていました。
いつものHJの人(大佐)が司会で開始。

いそげあーみーさん!
このまぬけ!**************

そんなまりたんの言葉が炸裂して?イベント開始です。
二人が出てきました。
今日の愛ちゃんはまりたんコスチュームじゃなかった~。
訓練光景を意識してか?、グレーのTシャツ。
(衣裳は愛ちゃんブログでチェック。後日まりたん日記等にも載るでしょう)

「あーみーさんヘルメッ」トを朋ちゃん装着して登場。すぐ脱いだけど。
(もしかして来年の秋葉原はあーみーさんかな?)

まずはラジオで流されなかった愛ちゃんのレポートならぬ悲鳴?が流されたり。

そして次にはレーション(戦場で食べるもの?)試食へ。

二人が試食した米軍食は東京キャロルで買ってきたもの。
(試したい方はお店にどうぞ。もち自己責任で~)
ラジオ同様、試食での二人の反応が全然違う。

朋 「ペ●ィグリーチャムに似てる」
愛ちゃん口に入れると微妙な顔に。
愛 「カブトムシのにおい~」

前方ファンは愛ちゃんから試食させられてたけど、ちょっとうらやましかったかも。
でもその首を横に振る反応で、しなくて良かったかも?

一緒に入っているピーナッツバターは美味しいらしいです。朋ちゃんにこにこ。

デザートのチョコは
愛 「あ、あんまい! アメリカンな味です」
前の方からまわされましたが、こっちには周ってきませんでした。残念。

愛ちゃんも金朋ちゃんの言葉を聞くと目が弓形になる。
さすが、世界の金田朋子さん。
かねともさんには勝てないなあ。(何が?)

まりたんプロモ?アニメは3回見ました。
1回目・無音
2回目・リハーサル(愛ちゃん棒読み^^;)
3回目・本番(まりたん度80%位かな?)
まりたんの”あの特定のセリフ”以外はアドリブですが
二人ともさすが声優です。
ま、あーみーさんはほとんど叫んでましたが。
(そんなシーンばっかり。笑)
最後の方では「ぴくせるまじかる~」と魔法少女っぽく。

完成はコミケ前夜(それも深夜)だったそうな。
愛 「どこで放送できるんですかね」
大佐 「 ・・・ 」
朋 「ユーチューブで」
愛 「まだ続くんですね」
大佐 「まだ続きますよ」

と言う事で、まりたんのお仕事はまだまだ続いていくようです。

最後に上官のまりたん愛ちゃんに「セッパファイ」と言われたら
「ウーラー!」とこぶしを突き上げながら言わない訳にはいきません。
(うらら~うらら~♪(by金朋)ではありません)
これにて約30分のイベントは終了。手を振って愛ちゃん達は退場です。

買物は自分はまりたんらじおでぃすく(1500円)のみ。まだ開けてない。
ホビージャパンブースステージ前には数十人集まっていたけど、そりゃあ、メインステージには勝てないよなあ。
でも楽しさなら勝っていたぞ!
多分。

ちゃんと幕張に行ったよ~愛ちゃん!
愛ちゃん朋ちゃんお疲れ様でした。

レポとしては未完ですがこんなとこで(^^;

 *****DATA*****
C3×HOBBY キャラホビ2007(幕張メッセ 4・5・6ホール)
会場入口入ってすぐ左手 №5-12『ホビージャパン』ブース
入場料1300円(一人用前売り券使用)
 *************

[キョロロ日記]
キャラホビの他の様子は明日にでも。

帰りには雨に降られました。蒸し蒸し(TT)

|

« カラオケにScarlet・オレンジプラネット | トップページ | 愛ちゃんアニたま秋祭りに参加! »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/16186385

この記事へのトラックバック一覧です: 平和維持らじお(気分は)公開録音ステージ:

« カラオケにScarlet・オレンジプラネット | トップページ | 愛ちゃんアニたま秋祭りに参加! »