« キディ・グレイド トークゲスト発表 | トップページ | 「徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー」の写真到着 »

2007年8月27日 (月曜日)

もうひとつのアイドルラッシュ

(徳永愛ちゃんとは無関係です)
愛ちゃんの出演したアイドルラッシュライブとは別のアイドルラッシュに昨日行ってきました。

8/26日 アイドルラッシュライブ 

ずっと前にメール予約していたんですが、起きられず。
キャンセル料は取られないからどうしようか?
でも開演時間にはギリギリ間に合いそうなので、やはり行く事にしました。

アイドルラッシュ

出演者の中で森口博子は直に観るのは初めての人かな。
こまばエミナースは500人規模の会場。
森口博子が出る分、チケットは高いのですけどね。
だから今日は第二部のみ参加。(^^;
その価値が有るといいなあ。

開演10分前に到着。チケットを買うと、え?一番前だ!
少し右側でしたが。

でも思っていたよりものすごく客の入りが”少ない”です。
ちょっと愛ちゃんのホールコンサートを思い出してしまいました。(ゴメン)
(後ろの階段状の席にも一般売りのお客さんはいましたが)
大まかに見てキャパの1/3かなあ?
石田さんも五條さんも出ているのに何で?
”アイドル”ラッシュ、と言う事で
アニメ系の名称を使っていなからそっち系の方々はあまり来ないのでしょうか?
まあお目当ての人だけだと今回は割高なのは否めませんが。

偶然隣りとなった友人に聞くと、なにやら前の席の方々は皆”立たない”らしい事を聞いて、
それはしまったなと思いつつ、もはや開演時間なのでどうしようもない。

いきなり森下純菜さん。
初っ端だという事と、座っていたのでちょっと気持ちがあまり盛り上がれず。
でも彼女はしっかりかわいく歌っていました。

<中略>

トリには以前、TVで観ていたあのいたずらっぽい目が目の前に!
森口博子さん。
さすが、今回一番の芸能人オーラが出ていましたよ。
そのステージの進め方、客の盛り上げ方とか
さすがバラドルで鍛え上げた力は素晴らしかった。
自分の聴きたかった1曲は聴けなかったけれど、今日観に来た事は間違いじゃなかった。

ちなみに森下純菜ちゃんは彼女の出演番組のオーデションを受けた事があったそうで、楽屋で感動の再会だったらしいです。

帰りに出待ちする友人に付き合ってボーっと残っていたのですが(普段自分はあまりしない)、
その間、黒いガラスの車が2台、駐車場から出て行きました。
きっと1台は森口さんが乗っていたのでしょう。(多分)

そのうち、それとは対照的に車の窓を開けて残っているファン数人に手を振る純菜さんの車が。
近くに寄っていって挨拶するファンとは離れてその様子を見ていたんですが、自分は車が曲がる方向にたまたまいたので、結果的に一番長く手を振られる始末。
まただよ(^^;
熱心なファンさんにちょっと申し訳無い気持ちになりながら、撤収。電車で帰宅しました。

ちなみに、こまばエミナースっていうのはアルテミス系タレントのファンにとって思い出の場所なんですよね。
自分の記憶の中ではもっと大きなホールに思えてました。ホントいいかげんな記憶力だ(^^;。

今日は第12回世界妖怪会議 にも行ってみたかったなあ。(行けないけど)
『墓場鬼太郎』がアニメ化されるって?

|

« キディ・グレイド トークゲスト発表 | トップページ | 「徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー」の写真到着 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/16393153

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつのアイドルラッシュ:

« キディ・グレイド トークゲスト発表 | トップページ | 「徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー」の写真到着 »