« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007年9月30日 (日曜日)

しあわせ☆どーなつ園ありがとう

しあわせ☆どーなつ園は、BEWEでのSCの先陣を切っていろんなことをやってくれました。
現在行われている他の方のライブイベント、バスツアー、どれもその結果を検討して活かしているのが判ります。(自分達のアンケートの結果を反映させている)
このSCの活動があってこそ、他のSCのイベントがより楽しくなっているのですね。エッヘン!って言い過ぎかしら(^^;

そんな貢献もしてきた「しあわせ☆どーなつ園」が生活の中に存在するのが普通の事になっていた現在、無くなってしまうのは惜しい気がします。
でも、どーなつの一人?である自分は、愛ちゃん言葉を待つしか無いですね。

10月はソロライブが無いので、ファイナルに向けて、新たにサポーターズチームを作って、各曲への感想や想いを書くスペースを作ろうと思ってたのですが、いつもやる事が遅いのでその前に終了~(^^;
まあ、これは自分のHPで作りましょう。<その前に更新しろ俺(^^;

*サポーターズチーム、って名前じゃなかったら早く作ったんですけどね。当時名前で躊躇してしまった。(^^;

しあわせ☆どーなつ園、が有ったからこそ、愛ちゃん出演のライブイベントやバスツアーが出来た事は、今も感謝する所です。特にやまけんさんが同行してくれたバスツアーは、今もしあわせな時間だったんだなあ~と思い出されます。他のファンの方と話すきっかけにもなりましたしね。

愛ちゃんがどんな理由でファイナルを待たずにどーなつ園を終了させるのか。
それは明日の更新を待ちたいと思います。

さて、最後の居酒屋なおちゃんへの書き込みをしてきましょうかね。

今日は雨で寒いくらいになりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土曜日)

明日しあわせ☆どーなつ園 実質的終了

BEWEの徳永愛サポーターズクラブ「しあわせ☆どーなつ園」が
30日をもって実質的に終了となります。
10月は閲覧のみと書いてあるので、書き込みが出来るのも30日いっぱいだと思われます。*
さあ、最後の書き込みに行こう。

*問い合わせてないので、間違ってたらすみません。違ってたらまだ書けると言う事で、逆にうれしい気もしますが(^^;

10月1日には愛ちゃんの最後のプレミアコンテンツがアップされる予定。
10月一杯は各種閲覧のみ可能で、31日で終了となります。

23日のライブレポアップ
ようやく、ライブレポのちゃんとしたものがアップできました。
http://scarlet.cocolog-nifty.com/tokunagaai/2007/09/post_ea3a.html
徳永愛FC3/4 ライブレポもどき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金曜日)

11/25「FINAL COMMUNICATION☆2/4」チケット情報

11月25日に行われる徳永愛ライブ「FINAL COMMUNICATION☆2/4」
のチケットの優先販売が前回同様、郵便振替で行われます。

郵便便振替受付期間: 10月8日(月)~11月9日(金)消印有効

記入事項等はオフィシャルサイトかBEWEのしあわせ☆ドーナツ園を参照してください。

ライブDATA
日時:2007年11月25日(日) 12:00開場12:30開演
会場:渋谷TAKE OFF 7
料金:<1ドリンク代込み>前売り3500円(F/C☆2/4特製オリジナルチケット付き)

締め切りを忘れないようにね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木曜日)

愛ちゃんの出てきた夢

愛ちゃんが長い階段から降りてくるのを目撃。

その後何故か愛ちゃんとのツーショット撮影会が行われている。
髪の毛がボサボサなのでちょっとは整えようとトイレに入った。
鏡を見たら、自分の顔がものすごく肥満している!(@O@)

撮影してもらえないまま夢は終りました。
しかし太った自分の顔って初めて見た~。(苦笑)

完全に愛ちゃんのライブの影響だね。
びりーずぶーときゃんぷやったほうがイイデスカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水曜日)

徳永愛・新譜!ファイナルライブは

先日のライブで発表されたものを改めてまとめておきます。

★徳永愛新譜発売決定!
発売時期:2007年 12月
6曲予定ミニアルバム(新曲2曲+カバー4曲)

キャンペーンも(12~1月?)有る模様です。楽しみですね。

★徳永愛ファイナルライブ (徳永愛 FINAL COMMUNICATION☆1/4
2008年2月3日 渋谷 O-WEST (元on AIR West)

☆ファイナルが上記になったことにより
2007年12月25日のライブは
「CD発売記念クリスマスライブ」となりました。

注:上記各名称などは、正式名ではありません。
現時点のそういった内容のもの、と言う事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火曜日)

カウンターが30000超えました

概算なんですけど、新しくしたカウンターで、表示が30000を超えました。
ありがとうございます。(^^)

これからも徳永愛ちゃんの応援をよろしくお願いします。

 ***

1日20~30でもコツコツと、って感じですね。
愛ちゃんに興味のある人は沢山居るでしょうけど、アクセスしてくださるのはその極一部の方ですし(^^;、後は全く関係無い検索で来られた方などのアクセス数などが積み重なって「万」の単位になっている訳です。

でも多分「30000」の時の人って、カウンターなんて大抵意識していないから判らなかったりするんですよね。
まあ、自分も普段は意識していないのですけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月曜日)

徳永愛FC3/4 ライブレポもどき

徳永愛 FINAL COMMUNICATION ☆ 3/4~Missing Diamond~
のレポもどきです。

御注意:
メモと記憶を頼りに書いているので勘違い、間違いもきっとあります。
基本的には、ライブに行けなかった方にも内容が判るように書きたいと思っているのですが、意図的に書いていない部分もあります。御了承下さい。
(ぜひライブに行きましょう!)
愛ちゃんの言葉は大体は「 」で囲ってありますが、そんな様な事を言っていた、と言う事で、文字そのままの言葉を本人が発していたとは限りませんので御注意ください。手書きメモでの完全再現は無理ですので。

曲目
♪1 L・O・V・E  a Love Operation for Virtual Eternity
♪2 missing diamond
♪3 Beginning
♪4 ダイエットウーマン
♪5 青い時代の神話
♪6 輝いて...
♪7 Pa・Pa・Do・Wa
♪8 コイゴコロ
♪9 マジカルちょーだいっ
♪10 U&I
♪11 Love & Dive
♪12 LOVE is the BEAT (Dream CD Ver.)

***************************************************************

徳永愛 FINAL COMMUNICATION ☆ 3/4~Missing Diamond~
2007年9月23日
12:00開場12:30開演14:00頃終了・物販握手会有り

会場が暗くなると、あれ?どこかで聴いた声が!
今回は彷徨(かなた)、未夢(みゆ)、ルゥ、ペポの「だぁ!だぁ!だぁ!」ファミリーによる、前説ナレーションでした。

そして流れてきたイントロは・・・愛ちゃん最初に持ってきた!

♪1 L・O・V・E (読み:える おー ぶい いー)

愛ちゃん白地にカラフルな風船が沢山描かれたワンピースで登場です。肩にはほわほわのショールのようなのをかけてます。
この曲では愛ちゃんの手を使った人文字L・O・V・Eを見れたのはもちろん、恥かしい、という理由でずっと無かった「セリフ」もちゃんと聴けました。
んー何年ぶりだろう?(^^)
そして、一緒に観客も大きな声で「エル、オー、ブイ、イー」と、愛ちゃんへ叫ぶのでした。人文字もね。

さて、この曲は一番恥かしいから最初に持ってきたのだそうです。終ってしまえば後は・・ということで。
そしてこの曲は初めて徳永愛がどんな歌を歌いたいかを”社長(*1)に託した曲”、だったそうで。
「社長の好きにやらせてって事で出来たのがこの曲」
なるほど。それでもちょっとギターを入れたりして愛ちゃんらしい方向へアレンジしてますね。
セリフが恥かしい、と今回も話してますが、恥かしがる愛ちゃんがまたかわいいんだな。えへっ(^^;

前説ナレーションの話。
「判りましたぁ?」
客:だぁ!だぁ!だぁ!
(アニメ)レ・ミゼラブルの収録で一緒の(元)西園寺家の皆さんがナレーションを快く引き受けてくれたそうです。愛ちゃんも話していましたが良い繋がりですね。(三瓶由希子・名塚佳織・かないみか・徳永愛)
(個人的にはワンニャーもいたらなあ、と思ったり^^;)

セカンドアルバムはかわいい曲、元気な曲が多くて続けて歌うと私がんばってたんだな~と思うそうで、
「崩れたときには皆さん是非変わりに」 そんなこと言わないで~
「予習は大丈夫ですかね?」
「あー、1割・・」(笑)

♪2 missing diamond
♪3 Beginning

missing diamondは愛ちゃんの指差し重要~(^^;
ポイントの手拍子もいいですね。ちゃっちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ!
Beginning こちらも間に変則手拍子が入ります。アイドルらしいかわいい内容の曲です。

「名前呼ばれるとうれしいですね。」
ここで長いトークに入って、いろいろと話してくれました。

「やっとビリーに入隊したんです」
本当にキツイらしい。
「ファイナルまでには」
客:「今のままでいい」
「そう言ってくれるから甘えちゃうんです」(笑)
愛ちゃんがこの話題になると次の曲は当然、あれです。(笑)

♪4 ダイエットウーマン
♪5 青い時代の神話 (読み:あおいときのしんわ)
♪6 輝いて...

「ダイエットウーマンはタイアップになってもいいように歌い続けたい曲です。」(笑)
青い時代の神話は、暗い客席に青い光が輝き、いい雰囲気です。
ガンダムっぽい歌を作ってください、と言う愛ちゃんのリクエストで生まれた曲。
輝いて...は愛ちゃんがこういう事を歌いたい、という事をしっかり受け取ってくれた作家さんの作詞で、歌詞がずっしり来たそうです。歌うたびにいろんな事を思うそう。
これは聴くファンも同じなんですけどね。
いつもステージ上の愛ちゃんは輝いているよ!

スクリーンが降りて、暗くなり、愛ちゃんがスクリーン右脇に。
「徳永愛ヒストリー」
タイトルとか凝ってますね。
(映像のレポはムリがあるのですが(^^;メモ出来た範囲で紹介しましょう)
はじめに静止画でささっと前回のおさらい。1994~1999

そして2000年。「どん!」
・キラメロめがね部
楽しそうなキラメロ部活動の映像が映りますが、
[これ以上お見せ出来ません] の文字がスクリーンに表示される。
客:え~~
愛ちゃんの「めがねめがね」の動きが見たかったのに~(笑)
でも貴重な制服姿の愛ちゃんでした。

・2001アーツに移籍
ここから声優としての活動の作品紹介。
・だぁ!だぁ!だぁ!
・魔法遊技3D版、2D版
・ぴたテン
・キファイターテラン
・灰羽連盟
・ヒートガイジェイ
・キディ・グレイド
くらいが紹介されましたが、端役では他にも沢山ありますね。

2004 4/24Love Master発売
キャンペーンが無く、アニぱら音楽館の出演のみ。
そして映像は、

[怒涛の最終章]

[かみんぐすーん]

だそうです。

[徳永愛ヒストリー 2000-2002] 紹介終了。

この後アニメをやりたくてアーツに入れてもらった、という話からいろいろ話してくれました。
「歌の活動がやりたくて・・」

♪7 Pa・Pa・Do・Wa
♪8 コイゴコロ

「ラップがはずかしいんですよね」

今回歌えない2曲の代りに、まじかるカナンのオープニング曲。

♪9 マジカルちょーだいっ
「振りのセルフカバー」
愛ちゃんがこの歌を歌って踊ってくれるなんて思わなかったので見入ってしまいました。
羽衣属性のあると思われる方々は始まる前に席から右横へ出て、他の曲より?盛り上がってましたけど。(笑)

「自分で歌ってみて、羽衣ちゃんに初めてでこんなに動かしてかわいそうだったかな?」(笑)
いえいえ、当時も元気いっぱいに歌っていましたよ。きっと大丈夫。

「残り3曲なんですけど」
客:えーーーーー!

歌の活動を止めます、と言ってから仕事がいろいろ入っているそうで。
(KGとかレ・ミゼラブルとか)

愛ちゃん、進路については、
「ファイナルの時にはこれからこうします、と伝えられるようがんばってみます」
個人的には充電期間を経てライブの世界に戻って来て欲しいなあ。

「新曲が出ます!」
おー!(^^)
愛ちゃんが気持ちを伝えたい様です。
愛ちゃん作詞の新曲2曲に、愛ちゃんが影響を受けた曲のカバー4曲のミニアルバム、という予定だそうです。
12月1月?にはCDイベントがあるのかな?。(当然今現在では未定ですが)
そして、12/25の初台のライブは、
「発売記念クリスマスライブ」と言う事になりました。(笑)
フル生バンドにしたいらしいです。

そして続いて告知。
10/7秋のアニたま 2曲ずつ歌います。
11/25 FC2/3?(笑)
FC2/4はフレームからお送りします。
ファイナル日付け決まりました!
2がつ~(どよっ)
2月3日 渋谷OーWestで。

「応援してください。よろしくお願いします」

次の曲中
 あなたのこと>「おれも!」
 私のこと>「あいしてる!」
と掛け合いをお願いされます。お願いされなくても言いますよ。

♪11 U&I
自分は愛ちゃんの姿をポーっと見ていたら掛け合い1ヶ所間違っちゃいました。普段言い馴れない言葉だし。あはっ(^^;

「一緒にジャンプしてください」
♪10 Love&Dive
にゃにゃーにゃーにゃにゃー(笑)
もありの中、ジャンプ!。まだまだ跳べるぞ。

「終ったあとに物販と握手会が有ります」
A4サイズの写真2パターンとシングルCD2種(L・O・V・E、)
写真に付く引換券4種類で年賀状と言っていたものは、春のメッセージカードとして一人一人に書いてくれるのだそうです。(一人1枚)
写真のサイン入りは会場のみ。
「サイン要らない方はまっさらのものを用意します」
そんな人はいないって(^^;

そしていよいよ本当にラストです。

「最後までご協力ありがとうございました」
と、愛ちゃんは座っていた方々にも立って応援してくれるとうれしいという事を言うと、皆立ち上がり、最後の盛り上がり曲です。後方で立っていた自分達の視界から愛ちゃんが消えます(^^;

♪12 LOVE is the BEAT
今回はDREAM CDバージョン。
曲の冒頭の”待ち”時間がありませんので最初から飛ばします。
跳んでいるときだけ愛ちゃんの姿が見えていたのですが、最後の方では左右の台の上?に立って姿を見せてくれました。
ライブでは跳ぶと同時に「ヒュー!」とか「ハイ!」とか声を出したりしますが、愛ちゃんの希望で最後は「あい!、あい!、あい!、あい!」と跳びました。
肺の空気が無くなるなあ~(^^;
「ありがとうございました」
ライブ終了です。(会場の時間の都合もありアンコールは元々無しです)

・物販・握手会
会場の椅子が片付けられる中、物販の列が良くわからない形で出来ましたが、そこは愛ちゃんファンですから混乱も無く収束していきます。
通常の物販スペース(入口側)に愛ちゃんが到着して握手会開始。

写真はA4の2種類、各1000円。(一人各1枚ずつ限定)応募券1人1枚付き。
シングルCD 「L・O・V・E」、「LOVE is the BEAT」

CDは一杯有りますので(^^;写真を両方購入。応募券と愛ちゃんのチラシをもらいましたが、カラーの愛ちゃんのチラシってもう何年ぶりだろう。(^^;

自分は愛ちゃんの前に出ると言葉が出ないので、今回はとっかかり用に懐かしチラシを用意。
Missing Diamondの石丸イベント告知チラシを渡してみました。
そこで握手して、愛ちゃんにライブの感想をちらっと話して短く終了。
(この時に愛ちゃんの白いワンピースの模様が風船だと判ったのでした。後ろだとこの辺がよく判りませんので。)

今回はとてもやさしい雰囲気の、でも楽しく盛り上がったライブだったと思います。もっともっと徳永愛ライブを観たい気持ちを胸に、階段を降りてライブハウスを後にしました。

                           - fin -

                                  edit:20070924- edit20070929-11pm

.

DATA:
ライブ名:徳永愛 FINAL COMMUNICATION ☆ 3/4~Missing Diamond~
会場  :渋谷TAKE OFF 7
日付  :2007年9月23日 (曇り 雲多し 渋谷で祭り?)
時間  :12:00開場12:30開演14:00頃終了
・物販・握手会有り
A4写真サイン入り2種類各1000円(一人各1枚ずつ限定)応募券1人1枚付き
シングルCD 「L・O・V・E」、「LOVE is the BEAT」

曲目 ( )内の数字はアルバムMissing Diamondの収録番号
    <>内の数字はベストアルバムLOVE☆LIVE☆LIFEの収録番号
♪1 L・O・V・E          (7)
♪2 missing diamond  (2)
♪3 Beginning        (4)
♪4 ダイエットウーマン        (6)<4>
♪5 青い時代の神話          (5)
♪6 輝いて...             (9) 
♪7 Pa・Pa・Do・Wa アニメ 魔法遊戯より(3rdアルバムLOVEゥMasterに収録)<8>
♪8 コイゴコロ       アニメ まじかるカナンED曲
♪9 マジカルちょーだいっ  アニメ まじかるカナンOP曲(宮崎羽衣)
♪10 U&I        4thシングル LOVE is the BEAT に収録 <3>
♪11 Love&Dive       (1)
♪12 LOVE is the BEAT(10)<2>
    (今回はDream CD Ver.)

アルバム中、ピンク色の木の上(3)と笑顔でさよなら(8)はカラオケが無いため歌えず。

編集あとがき
燃え尽きた・・。もっと時間をください。(^^;

まだまだ中途半端な文なのですが、今はこんなとこで。
書く気が起きて書けたら追加します。<まだ長くなるのかよ(^^;
間違いなどの御指摘、ライブの感想など、コメントでお気楽にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日曜日)

徳永愛FC3/4 ~Missing Diamond~ 当日です

ライブ当日です。

今日のライブの中で、一番楽しみなのは、
”アイドル”徳永愛、の楽曲が聴けること。(昨日も書いたね^^;)

このアルバムが発売されたのは、かわいい愛ちゃんに会えて歌が聴けて写真も撮れて、一番楽しい時間を過ごしていた頃だと思います。
あの頃を思い出しつつ、今の愛ちゃんを思いっきり応援しよう。そうしよう。

当日券もあります。
さあ、今すぐぜひ!?

渋谷 TAKEOFF7 12:30開始です。(12:00開場)

*******

昨日人への捜し物をしていて、偶然当時のイベントチラシ(石丸電気さんの)が出てきたので欲しい方に差し上げます。(いるのか?^^;)
一緒に写真も出てきた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土曜日)

改めてアルバムを聴いて予習

今日はアルバムを改めて聴いて、明日に備えます。
当時の映像も見たりなんだり。(愛ちゃんにも渡さないとなあ^^;)

の予定だったんですが、洗濯とかで終ってしまった気が(^^;

でも夜は出かけちゃった。(^^;;
それでも今日は寄り道しないで早く帰ってきましたよ。

では、明日の”アイドル 徳永愛 ”を楽しみに早く寝ましょうかね。

・・寝れるかなあ~(^^;(遠足前の小学生か!)

あ、しまった。あれやっとかないと。。。まだ寝れないぞ。.
.

明日のライブの中で、一番楽しみなのは、
”アイドル”の徳永愛、の楽曲が聴けること。
あの頃に戻って、とは言いません。
今の徳永愛を思いっきり応援しよう。

当日券もあります。
ぜひ応援に来てください!

渋谷 TAKEOFF7 12:30開始です。(12:00開場)

あ、前田さんのラジオ録音予約も忘れずに。ってあと開始まで3時間だ。聴いちゃったりして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金曜日)

徳永愛サポーターズクラブ終了告知

BEWE上での
徳永愛サポーターズクラブ「しあわせ☆どーなつ園」が
10月で閉園?する旨の発表がありました。

10月1日頃プレミアコンテンツ最終更新(実質的最終日)
10月中は閲覧のみ可能で、11月1日には完全終了との事。

.

愛ちゃん、また急だねえ。
そんな急に閉鎖しなくても・・・って思ってしまうんですが。
特に更新しなくてもいいから最後のライブのある1月まで残して欲しいなあ。
現在の様に、オフィシャルサイトが見れない場合の情報発信源としても重要だとも思うのですが。

こういう愛ちゃんによるビックリは今まで何回も体験してきた訳ですが(^^;
まあ、今回も愛ちゃんらしい、とは思える訳です。

オフィシャルHPの方を何とかするのかしら?
愛ちゃんの発表を待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木曜日)

ブログ再開です。

ずいぶんアップが空いてしまいましたが、PCもまともに(多分^^;)動くようになり、再開します。
すっかり空いてしまった分も、書いてはいるので後日アップしていきます。
まあ、過去分は今更だと思いますが(^^;

愛ちゃんのブログが更新されていませんが、きっと23日のライブの準備を一生懸命やっているのでしょうね。
明日くらいには書き込みがあるかな?と。

当方はすっかり、今回も何も出来なくてすみません状態ですが、23日はしっかりアイドル「徳永愛」を楽しみに行きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水曜日)

改めてダウンロード

BEWEのしあわせ☆どーなつ園のプレミアコンテンツの壁紙とかが、今月で数ヶ月分を残して消されてしまうので、改めて、ダウンロード開始。
いや、壁紙はPC上にあるはずなんですが、散乱しているので(^^;
ちゃんと保存用に。音声もまた聴かなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火曜日)

先週のキディの前に

Terminal Heaven 2007夏の作品、
グレンラガン イメージアルバム
"who the hell do you think I am!?"

実は金曜にあきばお~こくで実物を見たんですけどね。
よし、買おうと思ったんですが、買ってしまうと頼まれていたキディ・グレイドのパンフが買えなくなってしまう事が、財布の中を覗いた時に判って(^^;、購入延期。あちゃー。
(財布の中身だけは俺は完全に子供だな。中学生に負けてるかも(^^;)

22日か23日の帰りに寄って買おう。
¥1260円握り締めて~♪

以下のところで買えます。
「あきばお~こく」  「メロンブックス」

* 今日の記事は愛ちゃんとは関係有りません。(^^;
でも愛ちゃんがお世話になっている人たちの作ったCDですので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月曜日)

はりけ~んず前田の最低でも二塁打!』

超!アニメロアワー「はりけ~んず前田の最低でも二塁打!」

という、前田氏の特番が文化放送で放送されるそうです。

22日(土)の深夜27時から45分間って事で、生で聴いていては
肝心の愛ちゃんのライブに遅れてしまうので、録音しましょう。
2回目もきっとある?

(番組と愛ちゃんは無関係です^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »