« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007年10月31日 (水曜日)

さよなら・しあわせ☆どーなつ園

しあわせ☆どーなつ園・閉園

BEWEの徳永愛サポーターズクラブ「しあわせ☆どーなつ園」が24時に閉園となりました。
愛ちゃん、書き込んだり一緒にイベントに参加したファンの皆さん、ありがとうございました。
いろんな企画で愛ちゃんとファンをサポートしてくれたBEWEスタッフに感謝。

SC名の名付け親の一人でもある居酒屋なおちゃん店長さんもありがとう。
しあわせ☆どーなつ園に関った全ての人にありがとう。
しあわせ☆どーなつ園ありがとう。
.

2006年春から約1年半ちょっと。
ほとんど毎日アクセスするのが習慣になっていたから、ちょっと寂しい気もします。

これからは舞台をオフィシャルホームページとそのブログに移します。
変わらずに徳永愛ちゃんを皆で応援して行きたいと思います。

[キョロロ日記]
んー、最後まで愛ちゃんがこの時期に閉園とした真の理由は聞けなかったなあ。

今日は最後にひと通り、愛ちゃんのブログや居酒屋なおちゃんのログを読み返してみました。
しあわせ☆どーなつ園での1年半の愛ちゃんやファンとの思い出と、その時々の自分の状況とかを思い出したりして。
でも改めて見たおかげで、自分がコメントした後に見逃していた(すまんです^^;)愛ちゃんのコメントも見つけたり出来たのでした。改めてしっかり読みました。

追記:
24時5分にアクセスしたら・・・もう消えてました。早っ!(>o<)

ブログへの最後のコメントを愛ちゃんは読めてないんだろうなあ(^^;(4人が書いてましたね)
改めて新しい方のブログに書きに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火曜日)

Happyプッチンプリン

以前、愛ちゃんがHappyプッチンプリンを食べた事を
書いていましたが、コンビニでいっぱい売っていたので
自分もやっと買ってきたなり~。

20071030happy1 でかいね

(右はBigプッチンプリン・・の空)

.

20071030happy2 プッチンプリンだからやはりここは

20071030happy4 これをプッチンして

.

.

20071030happy3 出た。でかい。

1つのでっかいプリンがでろん、と目の前に現れるのがいいですね。

食べながら途中でカラメルシロップ部分がもうちょっと欲しいなと思ったり。まあ、こういう物はバランスが重要だなあと思いましたが、食べでのある分量でした。

値段も1食分位するんだね。(^^;

.
[キョロロ日記]
あれ?なんかしあわせ☆どーなつ園の居酒屋なおちゃんのメンバーじゃないとか
表示が出て入れなかったり。明日には入れるかな?
いよいよ最終日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月曜日)

ちょっとだけ・・・

[徳永愛ちゃんのブログより・新]
・ちょっとだけ・・・

PC画面で最初、頭しか見えなくて、左はサッカーボールで愛ちゃんもそんな姿なのかと思ってスクロールしたら、ボールじゃなくてワンちゃんだった。(^^;

そして右の愛ちゃんは黒のドレス姿。ドキッ!ですよ。
次の販売写真なのかな?何かな?楽しみにしておきましょう。

愛ちゃんの紡ぎだす詩が出来上がるまでもう少しですか。
完成してしまうのも、その先を考えるとちょっと寂しくもありますね。

念でも送りましょうか。
この先も歌いたくなる歌いたくなる歌いたくなる歌いたくなる・・
・・余計に寂しくなるか。

愛ちゃんはきっと前向きだから大丈夫。

[キョロロ日記]
ちょっとだけ・・・
あんたも好きねえ~・・では無い(^^;
ああ若者にはもうこのネタも通じなくなってますねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日曜日)

しあわせ☆どーなつ園もあと3日

しあわせ☆どーなつ園もあと3日で見れなくなってしまいます。
壁紙やメッセージなども今のうち。
そうそう、居酒屋なおちゃんにも寄っていくか~。

自分も過去ログをもういちど見ておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土曜日)

まがりひろあきサイン会

「魔女っ娘つくねちゃん よせあつめ」「よいこのしごと 第1巻」出版記念合同サイン会

に行って来ました。会場は東京・神保町の書泉ブックマート3F。レジ横です。

*徳永愛ちゃんは、彼の作品「魔女っ娘つくねちゃん」がDVD化された時に
かなこ役で出演しています。月刊シリウス上で対談もしています。
それでこのマンガと作者を知りました。

早く起きたはずなのに、何故か遅れてしまったので強い風雨の中を急ぎます。

実は整理番号どおりなら30分位で済んだはずなんですが、30分遅れで着いて
更にその後結局1時間位待ちました。到着時は40人位は並んでいましたね。
(その後20人位並んだかな?)

普通のサイン会ではさらさらと名前とサインと日付を書いてくれる位ですが
今回のこのマンガ家さんの場合、好きなキャラをその場で書いてくれるので
少々時間がかかってしまうのでした。客はうれしいからいいんですけどね。

到着時、並ぶ前に偵察(^^;
まがり氏の左右両側で2つの出版社の担当者が盛り上げていましたよ。
話はほとんどそちらと(^^;って感じでした。先生は描く!
担当両氏はまがり氏の両作品の主役キャラの顔を描いたTシャツを
着ていたのですが、とても”立体的”でした。(笑)失礼(^^;

階段で待っている間、あれ?今通った女性はもしかして?・・!
しばらくして降りてきたその人は、整理券を手に微笑を浮かべ
自分の横を通って2Fの最後尾へ普通~に並びました。
列の他の人は気付いていたのかなあ??特に前後の人。
(注:愛ちゃんじゃ無いですよ。多分皆さんも知っている方)
この辺の話を聞きたい人は個人的に連絡をどうぞ。(^^;
まあ隠す事はないとも思うんですけどね。本人も書くだろうし。

さて、自分の番となり、出版おめでとうの挨拶をした後、名前とサインを
書いてもらいます。
自分は2冊共に絵は普通に主人公を描いてもらったのですが、本当は
「下書きをして書きたい」とか言っていたとか・・
もしそうだったらサイン会は延々終らないよね。(笑)
でも完成度を高めたいと思う彼の姿勢はすばらしいです。

自分の分の後、”ある人”へのプレゼント用にサブキャラをお願いして
描いてもらったら、途中で手が止まり、ページをめくってそのキャラの
絵の確認をするまがり先生。(笑)
最近出て来ないキャラだからですね。
ああ、おいらが頼んじゃってすみませんって感じですが(^^;
ちなみに今日描くのは初めてですって言われました。マイナー。
お手数掛けました。どうもありがとうございました。(..)
よろしくお伝えします。はい。

この後更にもう一冊、”ある人の友達”への分を描いて貰いました。
最後に握手してもらって終了です。
んー、最後は何かうまくお礼を言えなかった気が。毎度だめな俺。

全体では夕方5時位に列の最後の人が描いて貰っていたでしょうから、
2時から3時間以上、ずっとサイン会していたんですね。お疲れさまでした。
(その後も何人か描いたらしいです)

実際に目にした「まがりひろあき」氏は、なかなかいい男でしたよ。
今日はほとんど下向いてましたけどね。(^^;
これから売れて行くかな?
爆発的に、とはいかなくても地道に親しまれていく気がします。
絵柄はかわいいし(話は毒入り。笑)自分はとても気に入っている漫画家さんですよ。

”ある人”、と、ある人の友達さん、ライブの時にサインしてもらった本を
持っていくから待っててね。(待ってないか。知らないもんね^^;)

[キョロロ日記]
ある人って・・ここに書いている以上・・バレバレ。(^^;
今日は台風接近の風雨でちょっと濡れました。
そんな中、桃色の傘を差した人はどこへ向かったのかな?

さてこれで書いて頂いたマンガ家のサインは3人目です。
まがりせんせ!ベストスリーに入ってるよ!(笑)
そして年下のマンガ家さんは初めてです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木曜日)

プッチンプリン

愛ちゃんが22日に「デカプッチン」と、でっかいプッチンプリンを
食べた記事を載せてますが、うちの方のコンビニにも売ってました。
事情で買って来られなかったけど。(^^;
日曜までは売っているらしいので、買えたら試してみようと思います。

先にBigプッチンは買ってきて食べました。量的にも満足。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水曜日)

たのしいドラマCD☆

[徳永愛ちゃんの新しいブログより]
・たのしいドラマCD☆

愛ちゃんはドラマCDの収録に行ってきたそうで。
何かな何かな~!?

愛ちゃんが食べられると中にはこんな・・・
ん?どっかで見たことある人だなあ。気のせいかな?

しかしタイトルが「おいしいドラマCD☆」に見えるぅ(笑)

写真が楽しいです(^^)
・クマに食べられる?愛ちゃん
・3代のクマ?(笑)に大きなたいやきを食べさせる愛ちゃんの手?

[キョロロ日記]
自分は冬を前に食欲が増してしまっているのです。
ああ、四谷のあの鯛焼き屋さんに今すぐ行きたくなった。(^^;
土曜日行けたら行っちゃおうかな~。(雨らしいけどTT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火曜日)

魔女っ娘つくねちゃん よせあつめ 本日発売

以前、愛ちゃんもかなこ役で出演したアニメDVD「魔女っ娘つくねちゃん」
の原作マンガ全2巻はしばらく絶版となって入手出来ない状況だったのですが、
その中からお話を「よせあつめ」た、本が出版されました。
魔女っ娘つくねちゃん よせあつめ」(講談社)
気になる方は書店へどうぞ。

同時に現在好評連載中の「よいこのしごと 第1巻」も本日発売。
こちらは4コママンガです。月刊まんがライフ(竹書房)掲載。
アニメ化されるときは愛ちゃん使ってね♪。(気が早い)

 * つくねちゃん *

魔女っ娘つくねちゃんは『魔女っ娘つくねちゃんWEB』
として今も新作が読めます。PCでどうぞ。
月刊少年シリウスHP(講談社)(偶数回はFLASH漫画です)

でも実は『魔女っ娘つくねちゃんWEB出張版』として
新作が月刊少年シリウス(講談社)にほぼ毎月の様に載ってたり。
こっちもそのうち単行本出せるかな?

 * 発売記念サイン会 *

さて、作者(まがりひろあき氏)の27日のサイン会は、整理券の余裕が
かなりあるようですので、当日ふらっと寄ってみてもこの分なら大丈夫。
まがりガンガレー!
(14時より 書泉ブックマート3Fマンガ売り場で会おう)

サイン会の列に、もし愛ちゃんが並んでいたらまがり氏ビックリするだろうなあ。
愛ちゃんどう?(笑)
桃井はるこさんどう?(:つくねちゃん役)

無理か(^^;

[キョロロ日記]
サイン会当日はキョロロにも会えるかも。(笑)
愛ちゃんは作詞にまだまだ頑張っているみたいですので、
たぶん・・来ないと思います。(笑)

ガンガレ>がんばれ です。
お判りでしょうが念のため。(元ネタ=誤植。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月曜日)

愛ちゃんブログへのコメント解禁

徳永愛ちゃんの新しいブログへのコメントが許されました。

愛ちゃんが書けるように設定してくれたようですので、皆さんも
時々、一言でいいですから、書いてみてくださいね。
1行でも愛ちゃんはうれしいと思いますよ♪

http://yaplog.jp/ai_tokunaga/

新ブログ、更新されてます!

徳永愛オフィシャルサイト Heartful Community

http://www.ai-tokunaga.net/

[キョロロ日記]
さっそく書いてきましたが、ヤプログは新しいコメントが上になるのね。
Kさんの上に表示されて、恐縮です。(笑)
まあ、これは仕様って事で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日曜日)

星に願いを

ああ、また魔法遊戯の赤い地球を思い出してしまった。(笑)

現在沢山流れている流れ星を自分も見ました。オリオン座流星群。
3分程上を向いて視野を広げていると、3つ、4つの小さめな流星が天頂付近に。
そして東に落ちるように大きな一筋の光が流れていきました。

きれいな透明感のある光なんですよね。
今は空も澄んでいてよりきれいに見れますね。

愛ちゃんは見たかなあ?
愛ちゃんの残りのライブが成功するように、素敵なものになるように。

[キョロロ日記]
今日は純菜さんは撮影会だったんですね。ボーリング大会もあって楽しそう。
愛ちゃんの撮影会を思い出します。
最後の撮影会に参加出来なかった事は今も残念に思っているんですが。
(さすがに身内の結婚式では抜けられません^^;)


自分は痛みのためにゴロゴロ寝てました。何も出来ず。あーあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土曜日)

ばきゅら!

愛ちゃんがアキハバラ情報局で一緒に司会をしたはりけ~んずの「前田登」氏が監督した映画を観に行って来ました。

先週行ったばっかりの書泉ブックマートの裏手(三省堂の裏手でもある)に当たるところに
今日の目的地「神保町花月」はありました。
結構奇抜な建物なのに、周りのビルに囲まれて全然見えなくて目立ってないのが残念。

中に入るともう30人程の列が。主に男。・・いつもの事か(^^;
でも思ったよりは少なかったなあ。
13:15入場。スロープを登って2F客席へ。バリアフリーですな。
自分は一人だったので、ちょこっと空いていた一番前に陣取っても良かったんだけど、今日は3列め中央付近で。

そして後から入ってきた人たち(謎)で一杯になった会場で上映開始。
なんと普通の映画の様に「予告編」が有った。
その後本編上映。
最初の映画も割と面白かったね。
自分は良く知らないのだけど芸人さんが一杯出ていて、繰り返しの中の変化の面白さ、を見せてくれてました。
まあ、映画としては甘いところは一杯だけど、そこはやさしい目でね(笑)。

そして本日の個人的メインの「ぱきゅら!」
うん。ちゃんと映画になってたよ。
前田登の作る話ですから当然オタクが主人公な訳ですが、実は真の主人公は、小学生の女の子なのでした。

まあ、大抵の人は主人公が女の子と出合うところで、ラストシーンを想像出来てしまうストーリーなんですが、主役(え!?)の女の子のかわいさもあり、ちょっとした素敵ミニ映画になっていました。
もちろん前田ギャグもちりばめて。
某若手人気声優さんもちょこっと出演。

でも観て思ったのは、本当は”子どもの主人公は自分”で撮りたかったんじゃないのかなあ、ってこと。
自分自身が子どもになれないですからねえ。
それこそマジカルステッキで・・えんじぇるーん・・・以下ネタバレになるので略。

舞台挨拶には前田登、ロバート山本博と、子役の「美山加恋ちゃん」と男の子「たいが」。
映画より面白かったかも。失礼(^^;。さすが芸人。
子役の二人も出てくるとは思いませんでした。
今日も登は萌えと書かれた上着でしたわ。
今回は30分?の短い映画だったけど、監督としては完全版を作りたいらしいです。

さて、ぱきゅらって何?
舞台挨拶で聴いた話によると、前田氏が作った造語で、歓喜とか驚いたときとかに叫ぶ言葉の様です。
ぱきゅら!

30分の舞台挨拶終了後、会場を出るときにお姉さんからコインの様なものをもらいました。
これを1階の自動販売機に入れると、オロナミンCが!
神保町花月に入場した客は帰りに1本もらえるんですね。
これはちょっとうれしい。 元気はつらつ~?

吉本だからきっとDVD化して儲けるんだろうなあ(笑)と思いながら帰路につきました。
高くなければ買っちゃうかも?

その時は映画では無く、美山加恋のプロモーション映像として買うのもよろしいかと。(笑)
注:自分はそっちの趣味はありません。

この映画、愛ちゃんは観に行くのかなあ?
昼間だけですが来週平日も上映されてますので、時間的に行ける方は見てみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金曜日)

まりたん本重版決定

しばらく品切れになっていた「集中ドリル かいへい2ねんせいよう」、
「かいへい1ねんせいよう」それぞれの重版が決定したそうです。
間も無く流通し始めるらしいので、買い逃した方はどうぞ・・・

ってお勧めしにくいホンだものなあ(^^;

[キョロロ日記]
レポ書かなきゃ・・ともう2週間経ってしまいますが、ちょっと頭も痛いので寝ます。
明日は登の映画!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木曜日)

前田登・情報メモ

はりけ~んずの前田登が登場するイベント、TV番組の情報メモです。
愛ちゃんは行くのかなあ?

●映画『ぱきゅら!』の舞台挨拶
10月20日(土)神保町花月(定員135名)

[2回目]13:15開場 13:30開演の回上映終了後14:30~
出演:前田登(監督・はりけ~んず) 山本博(ロバート) 美山加恋
チケットぴあ Pコード:553-115
前売800円当日1000円

<上映作品>
前田登(はりけ~んず)監督作品「ぱきゅら!」
高橋茂雄(サバンナ)監督作品「GRAND ROYAL GARDEN HOTEL」 

●やりすぎコージー に出演
11月3日(土)テレビ東京(深夜)

○登風番外編!「トークthe登風」検討中(でも平日になっちゃうかも?)

[キョロロ日記]
ぱきゅら!さっきまですっかり忘れてました。(^^;
まだ前売り券買えるのかな?
明日時間が有ればチケぴに買いに行ってみようかなと思う。

場所はどこだと思ったら、何だ、この間行った本屋のすぐ側じゃないか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水曜日)

あわわ

「あわわ」は、くろわっさんのイメージが強いのですが、
少年サンデーの「坊」作品にこんなのが。

<写真>撮り直しています。お待ちください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火曜日)

3代目MP3プレーヤー

3代目MP3プレーヤー

愛ちゃんの歌をはじめ、いろんな歌を聴きたい時に聴けるMP3プレーヤーですが、
自分の買ったものは故障が多くて・・・(TT)
新品になって帰ってきた2代目はほとんど使う時間も無いまま、電源が入らなくなり
再び修理へ。
そして今回も修理から帰ってきましたが、修理とは名ばかりで。

”修理品”は先日またもや「新品」になって帰ってきました。3代目です。
しかも同等品の新型になってます。
ファームがアップされてちょっと機能が増えているようです。
それはちょっと得した気にはなるけど、どうせなら容量アップの方がいいなあ~^^;

愛ちゃんの歌?
知らないの。
多分私3人目だから

ちゃんと記憶・・もとい、愛ちゃんの音楽データを入れてあげようと思います。
その前に入れる音楽データも愛ちゃんのCDからエンコードしなおそうかな。

[キョロロ日記]
修理票にはほぼ新品の値段が。延長保障に入ってて良かった。
ちょっとだけ高くなるけど、今の機械は壊れやすいですから。<何かおかしいよね?
もし入っていなかったら2回でiPodが買えてしまう金額でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月曜日)

鉄道博物館・初日(10月14日)

愛ちゃんのライブ、イベントに行くために鉄道は無くてはならないものです。
はっきり言って、イベント行きにかかる費用の半分は交通費です。鉄道に乗る費用です。
(遠征は除く。これはもう考えたくない位^^;)

そんな鉄道の(どんな紹介だ^^;)博物館が埼玉県の大宮に出来ました。
せっかくなので、初日に行ってきました。

.

鉄道博物館・初日(10月14日)

当日大宮駅で記念スイカは当然買えませんでした。
だって8時に売るんだもの。起きた時間だよ(^^;。
20071014a_oonari 開館時間の迫る中、ニューシャトルで一駅の大成・・もとい、
鉄道博物館駅へ。この時10時ちょっと前。

この時間ですから空いてはいませんが、ギュウ詰でも無かったです。

歩いてすぐの入口に人だかりが。(もしかして吉永さんだったのかしら?)
20071014b_matsu 高架下の駐車場に並んで1時間20分位。(並べ方はテキトー)
ま、コミケに比べれば何と言う事は無い時間。(基準が違うか^^;)
”入場券を買って”入ったのが11時半でした。
何故か初日はスイカが使えませんでした。人数の把握のためか?
入場券を改札機にタッチして入場。ピッの音小さいよ。

3時間程うろうろして写真撮ったり。
初めは博物館の構造、位置関係の把握に広い分、時間がかかりました。
3Fで案内図を見ると通路なんだけど、仕切りで関係者の控え室になっていて
通れなかったり。ぷんぷん。
一旦2階へ降りて移動して再び3階へ、そして屋上へ到着。
屋上では新幹線やニューシャトルが側で見れます。

ちょっと思ったこと。
・初めてだと自分のいる場所の把握がしにくい。
・行きたい場所への行き方が判りにくい。
会場内の案内図がちゃんとしてないんだよなあ。パンフはあるけど。
工事中の駅の様にガムテープで案内を書いてもらったら?(笑)

●ミニ運転列車(予約して運転可能 一回200円)
20071014e_mini_densya ミニ列車は、お、遅いです。ゆっくり歩く位の速度です。
まあメイン対象者の子供も安全に動かせる様にしているからですが。
(大きなお友達がけっこう動かしていたけど)
正面から見たデザインはなかなか本物を再現していますねえ。
後方が真っ白なのは・・仕方ないか。窓が有ります。
信号に合わせて運転します。
線路をまたいで係りの人がいろいろ説明していたようでした。ご苦労様です。

20071014e__2 これは乗って移動出来るミニ列車。

本物には乗れなくてもこれなら乗れる?(笑)
.

.




●回転台上のSL(汽笛も)
20071014g_sl1階の列車の展示コ-ナーには回転台まで作られていて、何やら
説明しながらぐるッと回していました。汽笛が聴けるとは思いません
でしたねえ。安全点検の後、SLをそばで見れる様に。
(回転台は車両を入れる時などでも使う様です。SL回し台じゃ無い。笑)
この1Fの半分以上を占めるフロアには当然、他にもいろんな懐かしの?
列車が展示されています。

●TVやニュースで御存知の、鉄道ジオラマ
20071014j_jiorama 来たからには見ておくか、と30分程並んで(今回は予約無し)中へ。
女性の車掌さん?の原稿読みの雰囲気も初々しい解説の中、模型電車は
走ります。これだけ規模が大きいと模型とはいえ中々いいですな。
でも以前の様に横からとか近くで見難くなったのは残念。

ま、今回は下見です。
でも本番は・・何年後かしら?(^^;

20071014z_omiyage 帰りには入場券と引き換えに係りの人から、カードをもらって退場。
でも日付も何も無いんですけど・・。

入口右の方に交通博物館の前にあったSLの頭が移設されていました。

写真を撮りながら、寄り道しながらゆっくり歩いて大宮駅へ。
ニューシャトルで3分のところ、大体30分かかりました。
(まっすぐ歩けばこの半分だと思います)
鉄道はありがたいね。

これからもファンを愛ちゃんの元へしっかり運んで欲しいです。はい。
(もうちょっと料金安くしてもらえるとよりありがたい^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日曜日)

愛ちゃんのメルマガ来た~♪

愛ちゃんのメルマガ来た~♪

久しぶりですね。
愛ちゃんは食欲増進中の様ですが、みなさんはいかが?
さて、愛ちゃん、新曲の詞の方は出来たのかな?
そろそろ締め切りですよね。
文中では何も触れていませんが(^^;

しあわせ☆どーなつ園の終了後は、オフィシャルHPで、ブログや情報更新する
という案内も書いて有りました。
出来たらBBS再開か、ブログのコメント「可」の設定をよろしくお願いしますっ!>愛ちゃん

メルマガも次回最後の様です。

[キョロロ日記]
埼玉がニュースになる日々。
大宮の鉄道博物館に下見?に行ってきました。様子はまた書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土曜日)

グレンラガン・イメージソングアルバム購入!

Terminal Heaven 2枚目! グレンラガン・イメージソングアルバム購入!
行けなかった夏コミからもう2ヶ月かあ。(^^;

注:愛ちゃん関連の話ではありません(^^;;;

このブログでも8月に紹介させていただいたTerminal Heavenさんの
新作CDをようやく買う事が出来ました。

リンク: Terminal Heaven

アルバムタイトル「who the hell do you think I am!?(俺を誰だと思ってやがる!)」
アニメ「天元突破グレンラガン」のイメージソングアルバムです。
ジャケットもかっこいいです。歌もきっといいぞ!

と書いても実はまだ聴いていないんですけどね。(^^;
集中して1回目を聴きたいので、やること片付いてから来週中には聴きたいと思います。
寝落ちが続いていて・・片付くのか?(^^;;

[キョロロ日記]
グレンラガンのアニメの方は、最後の方の録画がことごとくパーになってしまって、
いよいよ話が盛り上がって来たところ!を見れ無いんですけど。
(まあその前もタイミングが悪くて、ストーリーが途切れ途切れ^^;)
再放送を待つ。
愛ちゃんのレ・ミゼラブルも来年まで待つ身だし。

[キョロロ日記2]
昨日書いた「魔女っ娘つくねちゃん」のマンガ家、まがりひろあき氏の
サイン会整理券はゆっくりじっくりタイプの出足でした。
昼過ぎに楽々ゲット。(もちろん両方~♪)
愛ちゃんファンで興味を持っている人は自分だけかなあ?。(^^;
「普通に面白い」マンガだよ。(こんな紹介でいいのか?笑)

これが俺の感覚だ! who the hell do you think I am!?

と、話を元に戻しておしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金曜日)

魔女っ娘つくねちゃん原作者サイン会決定

愛ちゃん・・からちょっと遠くなりますが(^^;・・。

10月27日に愛ちゃんがかなこ役で出演した「魔女っ娘つくねちゃん」の
原作コミックの作者「まがりひろあき」氏のサイン会があります。

その整理券配布が明日から開始です。
店頭では書泉ブックマート3階10:30より。
13時からは電話、メールでの予約も可能だそうです。(要送金)

大人気であっというまに無くなるのか?
それともまったーりじっくりと券が減っていくのか?
どんな感じになるかしら?

さて、自分が行く頃には残っているのかな?

対象商品 (共に23日発売 両社合同サイン会)
・魔女っ娘つくねちゃん よせあつめ
・よいこのしごと 1巻

注:魔女っ娘つくねちゃん は、以前出版されていた1巻、2巻が
絶版状態なので、よりぬきのお話を集めて今回出版されるものです。
きっとオマケはあるでしょうけどね。
今も新作が発表されています。(魔女っ娘つくねちゃん +は発売中)
よいこのしごと は毎月好評連載中の4コマ漫画です。

DVD「魔女っ娘つくねちゃん」全6巻は発売中。
愛ちゃん演じるかなこは全部には出ていませんので御注意。(まあ脇役です^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木曜日)

徳永愛・オフィシャルHPのURL

一部、未だに新しい
徳永愛・オフィシャルHPのURL
を知らない方もいる様ですので、載せて置きます。

徳永愛【Ai Tokunaga】オフィシャルサイト
Heartful Community

上記サイト内ブログ
Heartful ★ Community - Ai's Diary

お気に入りに登録してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水曜日)

愛ちゃんの歌来た!(脳内です^^;)

連日脳内ネタですみませんが(^^;

今日は”愛ちゃんのアイスクリイム”が脳内BGMに見事登場。
(元歌はさえちゃんですけどね^^;)

ちょっと遠いコンビニからの帰り道。車の中。

ちなみに買ったものはこれ。

20071010_kuma (写真上部のオマケは記事とは無関係です。笑)

←クリックで拡大

.

カプリコはアイスじゃ無いんだけどなあ。形からかな?(^^;
脳内メーカーでは判らない自分の頭です。

[キョロロ日記]  上も日記か。(^^;
カプリコ、何年ぶりかで食べました。
食感が、ああ、カプリコだ、と懐かしい美味しさでした。

愛ちゃん、少しチョコでも食べてリラックスして、詞を書いてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火曜日)

アニたまの影響か

♪いま~はうごけーないっ それーがさだーめ・・・♪

仕事中の脳内BGMは、Zガンダムのオープニング曲でした。

これは先日のアニたまライブの影響なのは明らか。(^^;

愛ちゃんの歌じゃないの?と言われそうですが、
突発的に頭でリピートするので、曲目はそのきっかけが何かによると思うのですよね。
初めて直に「Z」を聴いたので印象が強く残っているってのもありますね。

11月の愛ちゃんライブも、初めて来た人にも”強く印象に残る”ライブになったらいいですね。

.

[キョロロ日記]
いま~はうごけーないっ かね~がない~から

あ、これはノンフィクションだ。(苦笑)

7日のアニたまライブの全体のレポ記事は、現在書いている途中です。
いましばらくお待ちください。(多分細かくは無いです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月曜日)

11月のライブチケット購入受付開始!

11/25の徳永愛ソロライブ「FINAL COMMUNICATION☆2/4」の
優先チケットの受付が本日より郵便振替にて開始されました。

オフィシャルHPのインフォメーションで公表されていないので
ここに記載します。みんな友達誘って申し込んでね!(^^)

郵便便振替受付期間:10月8日(月)~11月9日(金)消印有効

振込みの早い方から整理番号が発行される?そうです。お早めに!

■口座番号: 00140-5-483929
■金 額: (3500円×購入枚数)+送料300円の合計金額
■加入者名: ハートフル・コミュニティー
■通信欄: 11/25 徳永愛チケット○枚(購入枚数を記入してください)
■ご依頼人: おところ・お名前・電話番号
(見やすい文字ではっきりとご記入ください)

ライブDATA
ライブ名: 「徳永愛 FINAL COMMUNICATION☆2/4~flame~」
日時: 2007年11月25日(日) 12:00開場12:30開演 (終演は14時頃だと思います)
会場: 渋谷TAKE OFF 7
料金: <1ドリンク代込み>前売り3500円(F/C☆2/4特製オリジナルチケット付き)
    当日4000円(*特性チケットは付きません)

物販: 終演後に物販、握手会(購入者対象)が有ります。

店頭販売: チケットの店頭販売もライブ1ヶ月前位からある予定。
この場合、公演当日に特製チケットと交換できます。
但し入場順は恐らく遅くなりますので、早めに入りたい方は、上記通信販売を利用した方が良いと思います。
期間中に振り込み出来なかった時はどうぞ。

でも出来るだけ締め切りを忘れないようにね~。

[キョロロ日記]
昨日のライブ疲れで寝落ちして、すっかり忘れそうになりましたが、
午前中に市内の本局まで足を延ばして(祝日だから近くは開いてない)
ATM機にて振替送金してきました。

用紙に必要事項を書きながら、もう愛ちゃんのライブもあと3回なんだなあ、とちょっと”実感”してきてしまいました。
今頃は新曲の歌詞を紡いでいるのでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日曜日)

アニたま秋祭りの愛ちゃん

*今回は他の方は割愛します。そして簡単に(^^;

昼の部の徳永愛ちゃんの出番は何と2番め!
白い衣裳で登場。スカートは薄いグレーの段スカートだと思います。(よく見えない~)

♪1 呪文降臨~マジカル・フォース (魔法戦隊マジレンジャー エンディング曲)
くるくる回ったり愛ちゃん流のダンス&ボーカルで、会場を盛り上げました。良かったですよ。
全力ダンスでものすごく体力を使っているはずです。

短いMCの後、個人的注目曲。

♪2 アイスクリイム (2003年のアニメ「成恵の世界」 のエンディング曲)
千葉紗子さんの歌ですが、愛ちゃんのボーカルによって、より甘いアイスクリイムになりました。
(愛ちゃんの声質で、歌の中の女性の年齢が下がってかわいくなりました。そんな感じ)

他の人の歌を歌っているのを聞くと、元の人のボーカルイメージが頭の中で主張したりするものですが、今回の愛ちゃんの歌はそんなことは無く、しっかりと「徳永の世界」を作れていたと思います。
ファンの贔屓目を差し引いても良かったと思います。
ちょっと2番の歌詞がとんだところも含めて愛ちゃんらしかったかと。(^^;;

激しい歌で酸素不足でしたから、仕方ない面もあります。その点では曲順は逆の方が良かったかな?

<夜の部>
愛ちゃんは3番手で登場。今度は替わって赤い衣裳です。赤系チェックのスカート。

♪3 Precious Memories
2003年秋のアニメ「君が望む永遠」 のオープニング曲。栗林みな実さんの歌。
しっかり歌いましたよ!
(簡単すぎるか^^;)

4♪微熱S・O・S
アイドルマスター・ゼノグラシア前期オープニング曲。
これも盛り上がりましたね。歌を知っている人が多いのもあって、いっぱい跳んでました。

後方では愛ちゃんの姿があまり観れない状況でしたが、2番の時にで少しだけですが、愛ちゃんが自分たちのいる右端まで来て姿をちゃんと見せてくれて、手をこちらの方向に伸ばしてくれたのは、「自分に向けてだ」と喜んでおこう。(んな訳無い(^^;。>最後方に近かった俺)

今回遠くから見ていることになってしまった自分のところへも愛ちゃんの全力ダンス&歌がしっかり伝わってきました。
きっと準備は出演者中一番時間を割いたのでは無いかな。
全て他の人の歌で、しかも昼夜曲目を変えているのは愛ちゃんだけですから。
大変お疲れ様でした。
愛ちゃんは出番の後、楽屋のモニターで他の人のステージも楽しめたようです。

帰ろうとしたら出てきた愛ちゃんとたまたま遭遇。こんなのは初めてかな?
おつかれさま!と挨拶だけして、自分たちは道路の方へ出ましたが、さて、愛ちゃん達はどこへ向かったのでしょう?

この時点でもう22時半は過ぎていたと思います。
愛ちゃん、ファンの皆さん、本当にお疲れ様でした。

注:この記事は当日終電で帰って夜中に寝落ちしたため、後で書きました。(^^;

全体的なものはまたいずれ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土曜日)

明日のイベント情報最新版をば

全力!アニたま秋祭り~その壱~
<SHIBUYA BOXXライブステージ>有料

<<昼の部>>
開場13:30 開演14:00(終演予定16:30)
出演:徳永愛・鮎川麻弥・五條真由美・うちやえゆか・石田燿子・松澤由美・佐藤ひろ美・Plume(河原木志穂・水野愛日・遠藤綾)・並木のり子・児玉マリ
桜川ひめこ・FICE・とろ美・桜ふみ・ヲタガール3
+シークレットゲスト

<@FUTURE cafe屋外イベントステージ>無料
<<Stage1>>
16:45~17:30
Ski(制服向上委員会)・森下純菜・桜井聖良・Hellow・寿隊

<<Stage2>>18:00~18:45 
FICE・とろ美・桜ふみ・桜川ひめこ・ヲタガール3
*注:Stage2を最後まで観ていると「夜の部」の開場には間に合いません。開演には大丈夫らしいですが。

<SHIBUYA BOXXライブステージ>有料
<夜の部>
開場18:30 開演19:00(終演予定21:30)
出演:徳永愛・鮎川麻弥・五條真由美・うちやえゆか・石田燿子・松澤由美・佐藤ひろ美・Plume(河原木志穂・水野愛日・遠藤綾)・並木のり子・児玉マリ
森下純菜桜井聖良・Hellow・寿隊・Ski(制服向上委員会)
+シークレットゲスト

Hellow って? : 橋本美香さんを中心とする可愛い衣装、かわいい女の子がコンセプトの3人組ユニット。
(橋本美香+松尾真冬+森下純菜) どこかで観た組み合わせですね~(笑)

*ライブ会場へ入るときに1回500円のドリンク代が必要です。(BOXXの建物で行われる有料イベントのみ)
無料イベントの方は必要ありません。<無料なので(^^;

徳永愛ちゃんの出番は両部共早めだそうです。遅れて来る方は・・・急いでください(^^;

さあ、明日は聴きたいアニメソングが出てくるでしょうか?
愛ちゃんファイト!楽しくやりましょう!

あ、明日はSHIBUYA BOXXですからね。
渋谷公会堂、NHKの側ですよん。
お間違え無く!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金曜日)

明日は森下純菜無料ライブイベント有り

明日、10月6日、森下純菜新曲「ピンクのリボン」発売記念インストアライブが行われます。
無料なので興味のある方は、何かのついでにどうぞ。
愛ちゃんもどうぞ。・・って準備で来れないか。(^^;

日時:10月6日(土) 16:00開始
場所:石丸ソフトワン 3Fイベントスペ-ス
内容:ライブ20分程、撮影会10分(参加フリー)、その後CD購入者のみ握手会など。
 CD購入者特典:1枚購入者:握手会参加+写真
 2枚購入でツーショットチェキ+握手会
入場無料。但し入場順は、購入者優先です。

まあ、彼女の姿は、すぐ7日にも観ることになっているんですけどね。(^^;
久しぶりの人達と明日会う予定になっているので、その前に秋葉原に行くと都合が良いので。
石丸のイベントもご無沙汰なのでちょっと行ってみようと思います。

[キョロロ日記]
明日は吉祥寺アニメワンダーランドでも、観たいステージがあるんですよね。無料ですし(^^;

森のわくわくステージ。出演者はシフォン。
でもシフォンって??って自分が観たい、声を聴きたいのは実は
大竹宏さん。
「ヤッタラン」とか
「ニャロメ」の声をやっていた方。

しかしこれを観ていると、途中抜けしても純菜さんのステージを前方で観る事は不可能。
ニャロメ vs 純菜 ?(笑)

ま、そのまえに起きられなかったらどっちも観れない可能性が高いのですが(^^;;;;;

ステージもですが、明日は人に会うのがメインの目的なのでそっちを優先しないと(^^;
7日の事も考えて行動しないといけないのがちょっと大変かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木曜日)

アニたま愛ちゃん曲予習

10月7日、今度の日曜に渋谷で行われる「秋のアニたま祭り」で、
愛ちゃんが歌う予定の歌はもう先に発表されているのは御存知だと思います。

そのうち、自分は1曲は良く知っていますが、2曲は△、残る1曲はあれ?って感じなので、当日、より楽しむために各曲をチェックしてみました。

<昼の部用>
呪文降臨~マジカル・フォース (歌ってる人:Sister MAYO)
魔法戦隊マジレンジャー(2005年)のエンディングテーマ。YOFFYさんの作曲。本人も歌ってますね。
ここでサビのところの試聴が出来ます。

これを聴いて、「ああ、この歌か!」と思っても番組見ていなかったので、サビ以外が判らず。(^^;
あとでアニぱら音楽館か何かを探してみよう。きっとあるはず。(^^;
まーじ、マジまじ~ろ♪(うろおぼえ)

ちなみにSister MAYOさんはしずくちゃんの歌を歌っている人、というのが自分の認識です。(^^;

アイスクリイム (歌ってる人:千葉紗子)
2003年のアニメ「成恵の世界」 のエンディング曲。
御存知 千葉紗子さん(八木はじめ役)が歌う曲。梶浦由記さん作。
これはCD持っているし、当時聴いていたので自分は無問題。(^^;

この曲で会場を「徳永の世界」に出来るか、要注目&期待。
♪あなたのことー、恋してみようか~♪

<夜の部用>
Precious Memories (歌ってる人:栗林みな実)
2003年秋のアニメ「君が望む永遠」 のオープニング曲。栗林みな実さん作。

これが自分にとっては難題。アニメは記憶が無いし。(^^;
聴いた事はあるはずなんだけど、予習は出来ないかも。

微熱S・O・S (歌ってる人:橋本みゆき)
ついこの間まで放送されていた「アイドルマスター ゼノグラシア(XENOGLOSSIA)」の前期オープニング曲。
くろわっさんの愛ちゃんの妹(?)、井口裕香さんが主役の天海春香役をしていたアニメです。
なので全部ではありませんが見ていました。OP曲も何となく判ります。でも1番だけだ(^^;
笑顔が勝ちでしょ~♪(うろおぼえ)

.

ま、長々書いてきましたが、当然、曲を知らなくても楽しめるはずです。
愛ちゃん以外の出演者が歌う曲なんて全く判らないのだし、自分が知っている曲は当日何割になることやらですから。(^^;

曲のアニメを思い出しているも良し、
ボーカルの力量を堪能するも良し、
かわいい顔を眺めているも良し、
会場の雰囲気を楽しむも良し、
飛び跳ねるも回るも良し、(<自分の陣地でよろしくね^^;)

もちろん愛ちゃんの2曲に一番集中しますが、せっかくなので他の方の歌も楽しみたいと思います。
夜の部は純菜さんも出ますしね。
あ、合い間の無料ライブも観なくちゃ。体力持つでしょうか?(^^;

さて、シークレットゲストも誰か気になりますね。
有名な方が出てくるのでしょうか?
はりけ~んず前田さんでも自分は喜びますが?(^^;

[キョロロ日記]
愛ちゃん、自分に少し関係のある歌とか歌えばいいのになあ、とかちょっと思ってしまいましたが、そこも愛ちゃんらしいか。

愛ちゃんは一人で1ステージ2曲、と発表していますが、
ある方はソロ以外にユニットでも歌うそうなので、もしかして・・・って期待しちゃいけませんか?(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水曜日)

愛ちゃんのブログにコメントしよう

しあわせ☆どーなつ園の愛ちゃんブログにまだコメント出来るようです。

ブログを書いていると、コメントはとってもうれしいものです。
愛ちゃんのしあわせ☆どーなつ園で愛ちゃんに最後のコメントを書いてみてはいかがでしょうか。

もちろん、新しいアドレスでのオフィシャルブログか何かで書けるようになったら、そこへ皆で集まりましょうね。

[キョロロ日記]
BEWEのマイページに入れなかった状況もしっかり直していただけました。
これでいろいろと弾かれてしまう事も無くなったと思います。(コメントも出来そう<多分)
他にも同様の状態になっていた方がいらっしゃるかも知れませんが、もう直っていると思いますので確かめてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火曜日)

最後の愛ちゃんの回覧板

昨日、BEWEの徳永愛サポーターズクラブ「しあわせ☆どーなつ園」の
プレミアコンテンツ「徳永愛の回覧板」の最終アップがありました。

「しあわせ☆どーなつ園」のブログやサポーターズチーム、プレミアコンテンツの話など、久しぶりの愛ちゃんの言葉が聴けます。(^^)
最後の言葉は、やはりちょっと寂しいけどね。

でも寂しがってはいられない。
今度の日曜も来月のライブもいっぱい応援しよう!

.

[キョロロ日記]
昨日(1日)、日付が変ってしばらくしたら、プレミアコンテンツやサポータズチームのページにアクセス出来なくなっていましたが、夜中に問い合わせたらすぐ当日対応してくれた模様。
現在はちゃんと聴けます。見れます。読めます。

閉園でちょっと不具合が出たのは、BEWE上で初めての「SC終了」だからなのでしょうね。
「しあわせ☆どーなつ園」は常にBEWEでの「初めて」をやってきた様なものですが、最後もかあ(笑)、って思ってしまいました。これで他のSCの時はスムーズにいく事でしょう。

さて、SCのコンテンツは大丈夫ですが、今度は
マイページが表示されない不具合が出てるのですが。
自分だけ?(^^;

これも問い合わせ(報告)中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月曜日)

<10月の徳永愛ちゃん関連予定> (10/1現在)

<10月の徳永愛ちゃん関連予定> (10/1現在)

10/01(月)N 徳永愛サポーターズクラブ・しあわせ☆どーなつ園プレミアコンテンツ最終更新
10/07(日)★全力!アニたま秋祭り~その壱~ 昼の部 渋谷BOXX
10/07(日)★全力!アニたま秋祭り~その壱~ 夜の部 渋谷BOXX
 10/8(月)  11/25 徳永愛 FINAL COMMUNICATION ☆ 2/4 チケット受付開始

10/31 徳永愛サポーターズクラブ しあわせ☆どーなつ園・コンテンツ閲覧最終日
11/01 しあわせ☆どーなつ園・閉園

毎(日)T 世界名作劇場「レ・ミゼラブル 少女コゼット」ユーグ役 *

--- next --------------------------------
11/25(日)☆ライブ 徳永愛 FINAL COMMUNICATION ☆ 2/4~flame~ 渋谷TAKE OFF 7
12/??(?)C 徳永愛ラストミニアルバム発売!
12/25(火)☆ライブ 徳永愛 新曲発売記念クリスマスライブ☆ 初台 Doors
(ファイナルは2月3日に変更になりました。会場も変更になっています。)
2/03(日)☆ライブ 徳永愛 FINAL COMMUNICATION ☆ ファイナル 渋谷 O-WEST
-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

*TVアニメーション「レ・ミゼラブル 少女コゼット」放送について
●BSフジ  毎週日曜19:30から放送中
●BIGLOBEストリーム 毎週月曜15時更新・最新話を無料配信
●アニマックス 土日に放送中(5ヶ月遅れ・土曜朝前回の再放送有り)

{キョロロ日記}
日付が変わってすぐプレミアコンテンツが見れなくなってしまいました。
困るじゃないか~。

で、問い合わせしたら、すぐ直してくれた様です。担当BEWEスタッフに感謝。
今は愛ちゃんの声も聴けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »