« 愛ちゃんのブログにコメントしよう | トップページ | 明日は森下純菜無料ライブイベント有り »

2007年10月 4日 (木曜日)

アニたま愛ちゃん曲予習

10月7日、今度の日曜に渋谷で行われる「秋のアニたま祭り」で、
愛ちゃんが歌う予定の歌はもう先に発表されているのは御存知だと思います。

そのうち、自分は1曲は良く知っていますが、2曲は△、残る1曲はあれ?って感じなので、当日、より楽しむために各曲をチェックしてみました。

<昼の部用>
呪文降臨~マジカル・フォース (歌ってる人:Sister MAYO)
魔法戦隊マジレンジャー(2005年)のエンディングテーマ。YOFFYさんの作曲。本人も歌ってますね。
ここでサビのところの試聴が出来ます。

これを聴いて、「ああ、この歌か!」と思っても番組見ていなかったので、サビ以外が判らず。(^^;
あとでアニぱら音楽館か何かを探してみよう。きっとあるはず。(^^;
まーじ、マジまじ~ろ♪(うろおぼえ)

ちなみにSister MAYOさんはしずくちゃんの歌を歌っている人、というのが自分の認識です。(^^;

アイスクリイム (歌ってる人:千葉紗子)
2003年のアニメ「成恵の世界」 のエンディング曲。
御存知 千葉紗子さん(八木はじめ役)が歌う曲。梶浦由記さん作。
これはCD持っているし、当時聴いていたので自分は無問題。(^^;

この曲で会場を「徳永の世界」に出来るか、要注目&期待。
♪あなたのことー、恋してみようか~♪

<夜の部用>
Precious Memories (歌ってる人:栗林みな実)
2003年秋のアニメ「君が望む永遠」 のオープニング曲。栗林みな実さん作。

これが自分にとっては難題。アニメは記憶が無いし。(^^;
聴いた事はあるはずなんだけど、予習は出来ないかも。

微熱S・O・S (歌ってる人:橋本みゆき)
ついこの間まで放送されていた「アイドルマスター ゼノグラシア(XENOGLOSSIA)」の前期オープニング曲。
くろわっさんの愛ちゃんの妹(?)、井口裕香さんが主役の天海春香役をしていたアニメです。
なので全部ではありませんが見ていました。OP曲も何となく判ります。でも1番だけだ(^^;
笑顔が勝ちでしょ~♪(うろおぼえ)

.

ま、長々書いてきましたが、当然、曲を知らなくても楽しめるはずです。
愛ちゃん以外の出演者が歌う曲なんて全く判らないのだし、自分が知っている曲は当日何割になることやらですから。(^^;

曲のアニメを思い出しているも良し、
ボーカルの力量を堪能するも良し、
かわいい顔を眺めているも良し、
会場の雰囲気を楽しむも良し、
飛び跳ねるも回るも良し、(<自分の陣地でよろしくね^^;)

もちろん愛ちゃんの2曲に一番集中しますが、せっかくなので他の方の歌も楽しみたいと思います。
夜の部は純菜さんも出ますしね。
あ、合い間の無料ライブも観なくちゃ。体力持つでしょうか?(^^;

さて、シークレットゲストも誰か気になりますね。
有名な方が出てくるのでしょうか?
はりけ~んず前田さんでも自分は喜びますが?(^^;

[キョロロ日記]
愛ちゃん、自分に少し関係のある歌とか歌えばいいのになあ、とかちょっと思ってしまいましたが、そこも愛ちゃんらしいか。

愛ちゃんは一人で1ステージ2曲、と発表していますが、
ある方はソロ以外にユニットでも歌うそうなので、もしかして・・・って期待しちゃいけませんか?(^^;

|

« 愛ちゃんのブログにコメントしよう | トップページ | 明日は森下純菜無料ライブイベント有り »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

愛ちゃんは勿論ですが他も楽しめば良いですね。
石田さんだとシュガー、まつさわさんだとユーゲットバーニングとか聞きたいです。
単に知ってる曲だけなんですけどね。

投稿: K | 2007年10月 6日 (土曜日) 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/16655676

この記事へのトラックバック一覧です: アニたま愛ちゃん曲予習:

« 愛ちゃんのブログにコメントしよう | トップページ | 明日は森下純菜無料ライブイベント有り »