« 明日のイベント情報最新版をば | トップページ | 11月のライブチケット購入受付開始! »

2007年10月 7日 (日曜日)

アニたま秋祭りの愛ちゃん

*今回は他の方は割愛します。そして簡単に(^^;

昼の部の徳永愛ちゃんの出番は何と2番め!
白い衣裳で登場。スカートは薄いグレーの段スカートだと思います。(よく見えない~)

♪1 呪文降臨~マジカル・フォース (魔法戦隊マジレンジャー エンディング曲)
くるくる回ったり愛ちゃん流のダンス&ボーカルで、会場を盛り上げました。良かったですよ。
全力ダンスでものすごく体力を使っているはずです。

短いMCの後、個人的注目曲。

♪2 アイスクリイム (2003年のアニメ「成恵の世界」 のエンディング曲)
千葉紗子さんの歌ですが、愛ちゃんのボーカルによって、より甘いアイスクリイムになりました。
(愛ちゃんの声質で、歌の中の女性の年齢が下がってかわいくなりました。そんな感じ)

他の人の歌を歌っているのを聞くと、元の人のボーカルイメージが頭の中で主張したりするものですが、今回の愛ちゃんの歌はそんなことは無く、しっかりと「徳永の世界」を作れていたと思います。
ファンの贔屓目を差し引いても良かったと思います。
ちょっと2番の歌詞がとんだところも含めて愛ちゃんらしかったかと。(^^;;

激しい歌で酸素不足でしたから、仕方ない面もあります。その点では曲順は逆の方が良かったかな?

<夜の部>
愛ちゃんは3番手で登場。今度は替わって赤い衣裳です。赤系チェックのスカート。

♪3 Precious Memories
2003年秋のアニメ「君が望む永遠」 のオープニング曲。栗林みな実さんの歌。
しっかり歌いましたよ!
(簡単すぎるか^^;)

4♪微熱S・O・S
アイドルマスター・ゼノグラシア前期オープニング曲。
これも盛り上がりましたね。歌を知っている人が多いのもあって、いっぱい跳んでました。

後方では愛ちゃんの姿があまり観れない状況でしたが、2番の時にで少しだけですが、愛ちゃんが自分たちのいる右端まで来て姿をちゃんと見せてくれて、手をこちらの方向に伸ばしてくれたのは、「自分に向けてだ」と喜んでおこう。(んな訳無い(^^;。>最後方に近かった俺)

今回遠くから見ていることになってしまった自分のところへも愛ちゃんの全力ダンス&歌がしっかり伝わってきました。
きっと準備は出演者中一番時間を割いたのでは無いかな。
全て他の人の歌で、しかも昼夜曲目を変えているのは愛ちゃんだけですから。
大変お疲れ様でした。
愛ちゃんは出番の後、楽屋のモニターで他の人のステージも楽しめたようです。

帰ろうとしたら出てきた愛ちゃんとたまたま遭遇。こんなのは初めてかな?
おつかれさま!と挨拶だけして、自分たちは道路の方へ出ましたが、さて、愛ちゃん達はどこへ向かったのでしょう?

この時点でもう22時半は過ぎていたと思います。
愛ちゃん、ファンの皆さん、本当にお疲れ様でした。

注:この記事は当日終電で帰って夜中に寝落ちしたため、後で書きました。(^^;

全体的なものはまたいずれ!?

|

« 明日のイベント情報最新版をば | トップページ | 11月のライブチケット購入受付開始! »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/16707442

この記事へのトラックバック一覧です: アニたま秋祭りの愛ちゃん:

« 明日のイベント情報最新版をば | トップページ | 11月のライブチケット購入受付開始! »