« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008年1月31日 (木曜日)

垂直ジャンプ

愛ちゃんのライブで跳ぶ人向け。か?(^^;
.

今日、ハンドボール選手のふくらはぎをTVで見ました。

流石の筋肉。
筋筋肉!って感じ。

愛ちゃんのライブでもこの筋肉はよく使います。 (跳ぶ人だけね^^;)
彼等選手がライブに来たら、恐らく一番高く跳べるに違いない。

ただ、限られた自分のスペースでうまく跳ぶのは、ライブに数多く通った
愛ちゃんファンの方がうまいに違いない。かも?
一般人よりはふくらはぎの筋肉もちょぴっとは強いでしょう。
・・・ちょびっとね。(^^;

3日にはきっと今までで一番筋肉を使いますから、足の疲れは出来るだけ取って参加したいですね。
跳ぶには体重も出来れば軽い方がいいけど、これはもう間に合わないかな。(笑)
後は前日出来るだけ寝ること。(書いている自分が一番難しいんですが^^;)

もう明日は2月です。
今までで一番記憶に残るであろう2月が来ます。

.
[キョロロ日記]
人よりは足を使っているのでジャンプ力もそこそこはあると思うけれど、
10年前より持久力はかなり落ちているので、当日御近所の方、
ふらついてぶつかったらごめんなさい。(^^;


>10代20代前半のファンの方。
10年後に判りますよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水曜日)

3日の天気予報は

今のところ、ファイナルライブの日曜日には雨が降る予報だけど。。

ああ、三重野瞳が夜、同じ時間にライブをするんだ。
榎本温子、千葉紗子と並んで雨女と言われていた(今は知りませんが)彼女のパワーが再び!?

晴れ女晴れ男求む!

あ、我等が「前田登」は晴れ男か!(でも出演は昼^^;)

最近天気予報ずれるから、またずれてくれないかな~と思う今日この頃。
愛ちゃんとファンのパワーで雨をふっ飛ばせ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火曜日)

☆愛ちゃんにお花を贈りませんか☆

*本日の記事はこの下です。スクロールしてください。(..)

2/1一部文面変更・及びトップに表示されるようにしています。
----------------------------------------

えー、これは自分ではなく、
愛ちゃんファンのやっぴぃさんによるファン企画です。

タイトル通りのもので、ファイナルライブを行う徳永愛ちゃんに
ファンの皆でお花を贈ろうというものです。
詳細は下記を御覧下さい。 (やっぴぃさんの依頼により掲載しました)

---------------------------------------ここから-------

【募集】徳永愛FINAL LIVE企画 ☆愛ちゃんお花を贈りませんか

2月3日(日) 渋谷O-WESTにて
『徳永愛 FINAL COMMUNICATION☆1/4~FINALE~』
と題しまして、徳永愛ちゃんのラストライブが開催されます。

そこで、愛ちゃんへ『徳永愛ファン有志』という形で
スタンド花を贈ろうと考えております。
今のところ予算は20,000円程と考えています。
そこであまり時間がないのですが、賛同者を募りたいと思います。
参加費は、お一人様500円とさせて頂きます。

賛同して頂けるという方は、

■ハンドルネーム
■連絡用メールアドレス
 本名 (入金確認の為)         ←*2/1削除
 メッセージ (あればで結構です)   ←*2/1削除

以上をHP 愛ちゃんの~と に設けた 専用メールフォーム
 「☆愛ちゃんにお花を贈りませんか☆」
にて送信お願いします。 HP の写真の横 (注:この3行はキョロロ変更)

折り返し、詳細を明記したメールを返信させて頂きます。
(ハンドルネームは賛同者として名簿に記載し本人に渡します)

募集の締め切りは、2月2日(土)の21時着分までと致します。
なお、直筆でメッセージを渡したいという方は、その旨を明記して頂ければ
当日代理でお渡しする事も可能です。
(但し、2月2日に必着で送れる方のみ)

突然の企画ですみません。
こういった事をいままでやった事も無い為、企画を立ち上げようか悩みましたが
愛ちゃんへ今までの感謝の気持ちを伝えたいという意味も込めまして実行させて頂きました。

ご意見、アドバイス等ありましたら、上記メールフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご協力して下さる方等大歓迎です!

それでは皆さまのご参加、お待ちしております。

                                やっぴぃ

※2/1 変更
(当初は入金確認の為本名記載をお願いしていたのですが、プライバシー保護の為
記載不要に致しました。
また、あればメッセージの記載をお願いしていたのですが、参加のし易さを考慮し、
無記入と致しました。)

--------------------ーーーーーーーーーーー--ーーーーーー-------ーー-ここまで---

キョロロ注:
上記メールフォームよりの送信は、やっぴぃさんにのみ送信されます。
当方では感知出来ませんし、内容情報を見ることも出来ませんので
安心してお気軽に御利用ください。
やっぴぃさんより返事が届いた後は直接やりとりしてください。

メールアドレスをここに記載するとセキュリティ-上、問題があるので
勝手ながら当方がメールフォームを使用する様に変更しました。
またフォームにここから直リンクしていないのも同様の理由です。
多少面倒かと思いますが、初回だけなのでよろしく御理解ください。

自分も参加させていただく予定ですが、
このファン企画に関しての問い合わせ等は全てやっぴぃさんまで
よろしくお願いします。

         案内文:やっぴぃ   ブログ、HP掲載:キョロロ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日曜日)

LOVE QUALITY ラストイベント

今日はポニーキャニオンさんでイベントです。

アイドルのCDを沢山出してくれたこの会社に入るのは初めて。

さて、どんなイベントになりますやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土曜日)

くまちゃんのアニメチックランド1/25更新分

くまちゃんのアニメチックランド1/25更新分  (~原則2/9まで)

愛ちゃんは頭から5分位のところで単独で3分位のコメント。
くまちゃんのインタビューで聴きたかったけど、また機会が有るといいなあ。
あ、くまちゃんねえさん、会場名がちょっと違ったなあ(^^;(E>
あっちでやれたらすごいけど。まあ隣だし問題無いですね。
番組最後のライブ情報コーナーでもファイナルライブを扱ってもらってます。

くまちゃん、ライブに遊びに来てくれるそうです。(^^)
会えるかなあ?くまちゃんを探せ!(笑)

愛ちゃんを応援してくれるくまちゃんもぜひ応援してくださいね。
他では聴けないインタビューがいろいろ聴ける番組ですよ!

*****************

さあ、明日はLOVE QUALITY発売記念イベント最終日。
アニメイトプレゼンツ「ポニーキャニオン」さんでのイベントです。
1回目 12:30開場13:00開始
2回目 15:30開場16:00開始

ああ、楽しみな反面終っちゃうのかあ~と言う気持ちも。
でも明日も楽しく行きたいです。よろしく!

ポニーキャニオン1Fイベントスペース 東京都港区虎ノ門2-5-10
地図(ポニーキャニオンHP) 

合っていると思いますが、心配な方は早めに出かけるか調べて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金曜日)

徳永愛ちゃんのメディア出演2つ

くまちゃんのアニメチックランド (インターネットラジオ)
徳永愛ちゃんコメント出演  現在配信中(1/25~2/9まで)

その昔、自分がきっかけのひとつになって、愛ちゃんとくまちゃんの
繋がりが出来た事(番組にも何回か出演)がうれしかったけど、
今も愛ちゃんを気にかけてくださっているのに感謝。m(..)m
(本日夜更新されたらしいのでまだ聴いていないのですが^^;)

メジャー缶! ダイジェスト版 公開中
徳永愛ちゃんが12/22に出演した「小池兄貴&たかみゆきひさの! メジャー缶!」
の一部です。もちろん「肝」は行った人だけの秘密ですけどねー。

大山先生がおおっぴらに出てるのって初めてだと思います。
大き目の映像で愛ちゃんの表情も衣裳もしっかり見れるので見てね。
フラッシュ映像です。
(うちは回線速度の関係でかなり途切れます。・・ああ)

[キョロロ日記]
寒い。おなか冷えた。寝よ。
明日のため、あさっての愛ちゃんイベントのため、しっかり寝ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木曜日)

ライブ販売グッズの一つ

ライブも最後ですし、販売されるグッズもいろいろ有るのかなあ、って思ってますが、
ひとつドーンと出ました。

★徳永愛メモリアルフォト50枚セット
(歴代プロフィール写真7枚付き)

ですって。50枚!
しかも「えー!」な写真まで有るとか。いいの?
愛ちゃん無理してないかなあ。それだけが心配。

50枚で愛ちゃんの変化を一覧できるかと思います。
ちゃんと買えたらいいな。

[キョロロ日記]
プロフィール写真の何枚かは自分はきっと懐かしく見ることになるでしょう。
お値段はまだ不明。ある程度になるのは仕方ないですね。
いろいろ資金を工面しないと(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水曜日)

くまちゃんのアニメチックランド

情報が遅くてすみません(^^;

くまちゃんのアニメチックランド 1月11日更新分
ライブ情報で2/3のラストライブの情報も伝えてくださってます。

そして、次回25日更新分では! ・・・ これは絶対聞いて下さいね

正式に告知があると思います。(または25日になったら改めて。)

[キョロロ日記]
昼間は雪が降り、ちょっと積もりましたね。さむー!

くまちゃん、御無沙汰しててすみません!って感じの自分なのですが、
ちゃんと愛ちゃんの事を覚えて下さってます。
ぜひ皆さん聴いてくださいね。
顔の広い方なので、他では聴けないいろんな方のいろんな話も聴けちゃうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火曜日)

悠久幻想曲2ndのCD

愛ちゃんに会うべく出かけた19日(土)と20日(日)ですが、
秋葉原に行ったついでに石丸電気の特売コーナーを覗いてみました。
今回は石丸電気さんでのイベントは無いですし、寄るつもりも実は
全く無かったのですが、ここは何かに引き寄せられた感が~。

秋葉原の石丸電気ソフト2の特価品コーナーで
「悠久幻想曲2nd」のサウンドトラックスとドラマCDvol.2
を見つけたので購入してきました。合計400円です。(^^;

●サウンドトラックス (200円)
中の1曲は「Friends」清水夕紀美。

そう、愛ちゃんがCDデビューする前の芸名で載っています。
残念ながら自分は発売時リアルタイムで愛ちゃんを見ていた訳では
無いのですが、後日、悠久幻想曲のコンサートがあり、
そこでは2回共観覧しました。ほぼ最後方からでしたが、大きな
会場で歌う愛ちゃんを観れただけでよかったなあ。
まだ自分は声優さんのイベントに全然慣れていない頃です。(^^;

●ドラマCD vol.2 (200円)
出演はちょこっとらしいですね。友達:清水夕紀美
vol.1は見つけられなかったのが残念。(また寄ってみよう^^;)
当時は歌のCDしか購入していなかったので、新規購入。
ひとまずこれは後日の楽しみに取っておきます。

 ーー 他に売られていたもの ーーー
★めざせ魔女っ子ワンダーランド (100円)
まだ有るかな? 欲しい方は見てみてね。

○DVD ぷぎゅる (3割引)
まあ、実際あまり話題にもならなかった作品ですが(爆)、
AT-Xで一回放送されました。
今更3割引きでは、って感じではありますが(^^;

------------------------------------------------

古い作品の在庫処分なのか、通常と違うルートの物の処分販売なのか
その辺は判りませんが、一応新品(多少色が焼けているものも有)なので
お近くの方や出かける機会が有る方はちょっと見てみるのもよいかも。
売れるとそのスペースにまた違うものが補充されているようです。
石丸電気ソフト2 (特価品の販売期間は失念^^;)

注:当方は石丸電気と何の関係も有りません。また購入は御自分の判断で。

-----------------------------------------

そうそう、石丸電気さんは「魔法遊戯」がフルセットで揃っている貴重なお店でも有ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月曜日)

"who the hell do you think I am !?"

ちょっと時は戻ります。
愛ちゃんの大阪イベントの終った翌日、おまけの旅行をしていたのですが
その時は携帯音楽プレーヤに入った愛ちゃんの曲以外には、
このアルバムの曲をお供にしていました。ちょっと感想など。

「天元突破グレンラガン」イメージソングアルバム
"Terminal-Heaven"の新作!(・・と言っても夏コミで発表されたものです^^;)

"who the hell do you think I am !?"

1. We Rush!/流レ星☆ヒカル
1曲目からやってくれました。まずはそのボーカル。
数年前からの愛ちゃんファンにはとっくに御馴染み、
サバのよっふ・・・、え?違う?
「YOFFYさんの歌い方によーく似た人」(本人談)だそうです。(笑)
そしてそのコイシさんの作るサウンドとD.Kさんの歌詞。いーわ。

3回目に聴いた時に、ふと、これ「ボクシングアニメ」のOPに
ピッタリなんじゃないかって思った。
いや、ボクシングに限らず、男が信じて戦い乗り越えていく姿を
描く物語ならきっと何でもいけるはず!。

グレンラガンは御存じの様な物語で、この歌がピッタリなアニメです。
あ、いや、あっちが先でしたね。(笑)
とにかく気に入りました。

2. True Voice/SUMIRE
洋楽は歌詞については意味よりも雰囲気で聴いていて歌詞を理解して
居なかったりするのですがこれも。
英語だと、そらみみアワーしてしまいます。ごめんなさい(^^;
でも力強いボーカルがひびきます。

SUMIREってあのすみれさんなのかしら?

3. 青空の果てへ/MAIKO
いい歌詞、いい曲、いいボーカル。
せつないけど、小さな決意をもって歩き出す、そんな物語を歌っています。
グレンラガンを見ている人にもいない人にも聴いて欲しいな。

最初のアゴギの音で、アルティメットガールのEDの絵が
頭に浮かんでしまったのは自分だけの話。(^^;
そして、この歌で2/3の後をつい考えてしまったのも自分だけの話。

4. UNDERGROUND/伊東隼人(from The Lazy Four Buckingham)
本家とどっちがいい?と言うのは野暮。
自分に出来無いこういう歌い方が出来るのはある意味憧れます。

5. 空色デイズ/MAIKO
本家は本家でいいのですが、MAIKOさんのボーカルで聴くこの曲は
最高です。曲のアレンジもサウンドもこっちの方が個人的には好きです。
カラオケほしー。(笑)

すべてがまるで当たりまえみたいだった
******日々はまだ終らない

「徳永愛な日々」もまだ終りませんよ!(笑)

姫路城への駅からの往復の間はこのアルバムをずっと聴いていました。

[キョロロデイズ]
これに限らず他の歌を聴きながらもつい、
愛ちゃんと繋げて考えている自分がいる。
こんな自分もこの先の自分を築いていく。
愛ちゃんとの日々はまだ終らない。
微力ながらこれからも応援していこう。

.

おまけ
20080115doriru

天を貫く ドリル!

.

.

グレン名古屋ラガン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土曜日)

アソビット

仮 です

(イベント優先のためすみません)

とても寒い晴れの秋葉原。
朝から観光客がメイド喫茶に入っていったりホント変わりました。
でもイベント風景は変わりませんよう~

東京初のイベントはアソビットシティで開催。
入場時に抽選で席が決まります。
のんびりしすぎて大分後に抽選したので残り物ですが(^^;
4列めで、まあまあとなりました。

司会はくど●さんでは無かったのですが、やはりこれ?
「あいちゃあーん」
と皆で愛ちゃんを呼び込みます。
初めての方には「え?なに?」状態でしょうねえ(^^;

衣裳はCDジャケットのものです。かわいいですね。

挨拶して早速歌。
歌は3曲

<あとで>

トークでは色々話す予定が、やはり食べ物の話に(笑)
その後握手会で終了しました。

毎度ながら、両サイドのディスプレーに”他の店”でのイベント情報を表示するアソビットさんは懐が深い。
(ちょっと今回は情報が混じってたけどね^^;)
ありがとうございました。



明日はジーストアさんでのイベントです。
13時蘇我
17時秋葉原

追加参加券は今日のイベント開始時に残り1枚となっていました!
(いやあ、ほんとに少なかったんですね。買えてよかった^^;)

明日の蘇我でのおまけ?情報 
「コスプレ開放 第7弾開催」と言う事でコスプレーヤーさんが一杯いそうです。
ドラえもんが、映画館のロビーに!

あ、どうでもいいですかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金曜日)

明日はアドビットです

今回のイベントの中で、初めて歌♪の有るイベントです。

そして、前のほうで観たいなあ~と思うところでも有ります。

まあ、抽選というものは普段全くと言っていいほどだめなんですが(^^;

たまにはすごいところを引いてみたい!

思いは叶うか?

請う御期待!?

(そこっ。ネタ的なものを期待しないように!苦笑)

明日ジーストアのイベント券が少量追加されるそうです。
確保しに行かねば。おやすみなさい。

******

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木曜日)

17 も後で(^^:

後日あらためて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水曜日)

16日分、後日書きます(^^;

あとでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火曜日)

西へ。おかわり

西へ。おかわり

休みをもらって、本日はついでのきまま旅行です。
普段なかなか遠出が出来ないもので。(貧乏性ですからねえ^^;)
行くのは他人にとってはどうでもいいとこばかりかも?

ちゃんと更新は来週かな(^^;

今頃はムーンライトながらに乗って愛ちゃんの曲を聴きながら寝ているはずです。
愛ちゃんはゆっくりしているでしょうか。
551の豚まん食べて?(笑)

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月曜日)

アニメイト三宮店、日本橋店 徳永愛サイン会

アニメイト三宮店
今回初めて来られたファンは少々迷った方もいたようです。
ちょっと間違えやすい構造の場所ですから。

さて、その3Fにあるアニメイト三宮店さんには、我らが「くど●さん」が登場。
司会的なことをしてくださいました。くど●さんが音頭をとり、
「あいちゃーん」
とファンの声援を受けて愛ちゃん登場。
昨日はポニーテールでしたが、今日は左に流したポニーテールです。

三宮店さんへのお礼も交え、感謝の気持ちを伝えてくれました。
そしてサイン会開始です。

基本的には昨日と同じですが、一つ違うところが。なんと、
「書いて欲しい言葉」
を、愛ちゃんがサインとともにポスターに書いてくれる!
という点です。

いやー、悩む人多い。(<自分はこっち^^;)
でもさらっと決めてしまう人も多い。
性格が判るなあ。。ってのはどうでもいいです。

愛ちゃんの気持ちが嬉しいですね。昨日もですが、今日もにこにこ
一枚一枚サインを書いてくれました。メッセージもね。

そして約1時間半もの時間を掛けて全てのサインを終了。
最後に感謝の言葉を述べて三宮イベントは終了です。

************

アニメイト日本橋店

昨年自分も行った所です。
3Fの売り場を閉鎖して行われました。他のお客さんごめんなさい状態。
そこまでしてくれるとは、アニメイトさん。
前日、前々日も他の声優さんのイベントが行われていたそうですが
同じだったのでしょうか?

ここでも「あいちゃーん」のファンの声で愛ちゃん登場。
先ほどと同様、感謝の気持ちを述べてくれました。
(自分は棚の陰でほとんど見えませんが)

そしてサイン会開始。先頭は女の子!でした。
女子率が0じゃないのは久しぶりな気がします。自分の前にも女の子が!

ここでも好きな言葉を書いてくれると言う、愛ちゃんのサービス精神いっぱいのサイン会でした。
愛ちゃんのその笑顔はとても幸せそうでしたよ。

予定は1時間半だったのですが、かなり延びました。
聞いた話によるとスタッフさん含め、新幹線の時間がだいぶ気になっていたようです。
ちゃんと愛ちゃんたち帰れたのかなあ?
連休終わりの上り新幹線は席が取れませんからねえ。

ここは閉め切って開催したので、サインが終わった人は下に行ってもらう形だったので最後の挨拶はありません。
でも愛ちゃんの思っていることは皆解っていますよ。

こうして2日めのイベントも無事終了。
愛ちゃんお疲れ様でした。
551の豚まんを何人もの人からもらったのもうれしかったでしょうねえ。
帰ったらゆっくり疲れを取って、また週末のイベントに、ライブの準備に向かってください。
これは参加したファン、スタッフの皆さまにも向けての言葉です。

今回愛ちゃんの名古屋、三宮、日本橋でのアニメイトイベントに関わった全ての方に感謝します。

                        20080114 キョロロ(仮アップVer)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日曜日)

名古屋アニメイトサイン会

愛ちゃんの最初の「LOVE QUALITY発売記念イベント」です。名古屋からスタート!

20080113 15:00~
徳永愛 LOVE QUALITY発売記念 サイン会
アニメイト名古屋店

昔の記憶通り行ったらアニメイトに着くはずが、メロンだった。
店が昔と場所が変わっていたのでした。自分が何年も来ていなかったので知らなかっただけなのですが。

到着後、三階のイベントスペースの左で参加券に整理ナンバーを打ってもらい、ひとまず外に戻ると、愛ちゃんが到着した所にたまたま遭遇。
いつもなら、他の方に「さっき来れば会えたのに~」とか言われるパターンだったのですが、今回はちがうぞ!

さてイベント時間。
愛ちゃんは、珍しくスカートでは無く、グレーのショートバンツで上は淡いクリーム色のネック付きに赤いチョッキ風のものを重ねて登場。
絶対領域(^^;を恥ずかしがり、イスの後ろに行って隠す。未だに女の子の心理は不思議です。(^^;

ほんの数分だけですが一緒だった方(?)とトーク。
今回のCDは、ファンとコミュニケーションしたいという所から出来たアルバムです、という様な事を話してくれました。(アバウトですみません^^;)
相変わらず司会役の方の方を向くなあ。これはデビュー当時から変わらない愛ちゃんだ!(^^;

その後、前方の席の人からサイン会に突入。

犬と一緒の赤いポスターに名前入りで大きくサインをしてくれました。
そして握手…

が普通なのですが、

ガーン!

また自分は忘れてた…握手・・・何やってんだろ俺

出てから気付きました。初っ端からがっくし。
全然いつもと変わらないぞ俺!(TT)

まあ少しだけ落ち込みつつ、明日その分も握手しよう?とか言いながら、店頭で友人を待ち、違う友人とマクドナルドで話しして駅で分れ、自分は米原行き新快速で名古屋を後にしました。あっという間でしたね。

今日関わってくれた皆さんありがとう。また明日三ノ宮で!
あいちゃん今夜はゆっくり休んでね。
[キョロロ日記]
ホテルでのPC使用可能時間がもう短いのでとりあえずいい加減?バージョンです。帰宅後おかしいところは直しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土曜日)

明日は西へ。 

明日は愛ちゃんのCDイベント旅行に出発!

「西へ。」

今晩の夜行のムーンライトながらの券が取れなかったので、
明日の始発から乗り継ぎで西へ向かいます。
当然、「青春18きっぷ」使用。

夜行は寝て行けるので良いですが、昼間に移動すると風景が見れるのはいいですね。
愛ちゃんのイベントの前にきれいな富士を見たいものです。

朝からJR乗り継ぎ乗り継ぎ
>東京> ・・略・・ >名古屋 
★名古屋アニメイトにて愛ちゃんのサイン会
夜 名古屋 >大阪

名古屋へ新幹線や夜行バスで行かれる方、明日お会いしましょう。

愛ちゃん、行くよ~!

************

説明 「青春18きっぷ」
新幹線とか急行とかの早い列車には乗れませんが、各駅停車、快速等の
要はJRの”ふつうの列車”に、5日間乗り放題となる切符です。
使用可能期間が決まっていて、今回は1/20まで。(発売は終了しました)
1枚11500円なので、1日あたり2300円相当となります。
自分はこれがないと出かけられません。(^^;
詳細は「青春18きっぷ」で検索して見て下さい。沢山の方が解説されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金曜日)

愛ちゃんお引越し

正月にはお引越ししてたそうで。
忙しいでしょうに。
体は大丈夫でしょうか。
いつでも手伝ってあげたいけれど、そういう訳にもいかないですからねえ。

さて、愛ちゃんのイベントが日曜から始りますね。
名古屋大阪で顔を合わせる方もいらっしゃると思います。

アソビットに入るのも最後でしょうか。
ジーストアは自分は参加出来ませんが(TT)見には行きます。(苦笑)
ポニーキャニオンは初めてですね。

2週間に渡る愛ちゃんのイベント。
楽しみと共にいろんな思いもありますが、行かれる方はどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木曜日)

訂正 アームズマガジン2月号

訂正 アームズマガジン2月号

海兵隊創立記念パーティーの模様はやはり2月号では無く、
1月号にちょこっと載っただけでした。

ここに訂正させていただきます。(..)

まあ、ここの情報での影響はほとんど無いと思いますが(^^;

1月号はバックナンバーとして入手は可能です。
でも載っているのはほんの少しらしいですけど。

1月から2月号になって、でーんと載るのかと思ったのですが、
やはりそこまでの扱いはされませんでしたね。
なんでだ~!
もしかして?(謎)

と言う事で、雑誌よりずっと大きく扱われているWeb上の記事をどうそ。
(みなさんなら概に見ているものです)

・まりたんにっき 11/9分

・まりたんにっき 11/17分

・アキバblog 11/16分

ちなみに、まりたんはまだ続く様ですよ。これについてはまた後日。

[キョロロ日記]
名阪イベント旅行へ向けての準備:
ID,パスワードなどの確認。
このブログなどの為には忘れてはならない事です。

でも忘れてる。キャー調べなくちゃ!!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水曜日)

西へ。自分の予定ほぼ決定

西へ~行こう ラン ララン♪

あ、あれは「北へ。」でしたね(^^;

まだ細部は決まっていませんが、関東からは西へ向かう
愛ちゃんのCD発売記念イベント巡り旅行の、宿泊場所と
大体の行程は決めました。
指定席券の手配が完全では無いのですが。(キャンセル待ち)
名古屋へは青春18きっぷで行きます。
(予定外に出発が遅くならない限り^^;)
大阪に安く宿泊し、そこを基点に動くつもりです。

今回、イベントの時期が18きっぷの使用期間内なので、正直助かります。
もちろんこれは時間、身体的には他の方に積極的に勧められる方法では無いのですが。(^^;

     イベント  18きっぷ使用(回) 宿泊
12土           往路(1)  大阪or車中
13日 名古屋         (2)  大阪
14月 三宮・日本橋           大阪 
15火 (個人的観光)     (3)  車中
16水           復路(4)

まあ予定なので状況により15日に帰るかも知れませんけど。
18きっぷは5日間(5回)使えるのですが、西行きでは最大
上記4日分しか使いません。(往復とおまけ観光の日)
14日は普通の切符や1日乗車券などを使用予定。

最後の1日分(5)は20日の蘇我・秋葉原ジーストア行きに使うつもりです。
使用期限もこの日までですから。(でもまだ参加券無いのですけど^^;)

洗濯とか旅行中5日分の録画予約とかいろいろ名阪イベント行きと関係無い事でも
大変ですが、週末に何とか出発できるようにがんばろう!っと。

ブログ書く時間も結構大変なんですけどね。遅筆なので(^^;

新幹線を使う方はこんな感じでしょうか? >>=新幹線 >=在来線
13日 朝出発 東京>>名古屋 イベント >>宿
14月 宿> 三宮イベント >日本橋イベント 大阪>>東京:夜中着

******

[キョロロ日記]
金銭的にもなかなか遠くには出かけられないので、この機会に
ついでに自分が行ってみたい所の一部にも行く事にしました。
まあ、他の人にとってはどうでもいい所ですが。(^^;
たった1日の追加ではあっちもこっちもという訳にはいかないですが
のんびりしつつも、好奇心の赴くままに、出来るだけ周ってみようと
思っています。

大阪で必ず行くと決めている所:
○日本橋アニメイトの近くのたこ焼屋さん。
 待たずに買える焼きたてのたこ焼が美味しい。安いし。
 まあ味は普通だと思いますけど熱々で食べられるのがいいです。
 ここのメロンパンもお勧め。外はカリっ!中はすごくふわふわ。おしいよ。
 中で座って落ち着いて食べられますので、誰か一緒に食べに行きましょう。
(店の休みは知らないのですが、当日やっていて欲しいなあ)
 
○お好み焼き屋・・場所未定
 安くて美味しくて穴場ないいところを教えてください。(^^;

時間があれば551蓬莱で肉まん食べたいなあ。(まだ食べた事無い)

あれ?・・食べるとこばっかりだ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火曜日)

愛ちゃんは

ブログの更新がしばらく無い、ということは
帰省しているのでしょうか?

たっぷり元気を蓄えて戻って来てね。

[キョロロ日記]
名阪イベント旅行へ向けての準備:宿を予約。
またまた安宿ですけどね。(^^;
昨年寝るだけには十分だったのと、応対も悪くなかったし、ブログ用に
インターネット(PC)が使えるので今回も同じ所に決めました。
外国の方も使ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月曜日)

愛ちゃんはやっぱりすごいです

昨日、他の人が歌ったんですが、
♪撲殺天使ドクロちゃん
歌詞を見ないではやhり歌えませんでした。

**て。**て。**して~
**て。**て。**して~

の部分とか愛ちゃん良く覚えたよなあ。

千●さん本人も歌詞忘れてるのに~(笑)

愛ちゃんはすごい。努力の結果ですね。

あ、何か愛ちゃんを持ち上げてるだけですね。
でも落としませんよ。オチは有りません(笑)

オチと言えば、名古屋イベントの夜に大阪で登風があるんですよ。
新幹線なら十分に間に合うけど各駅停車では間に合いません。
久しぶりに登のオチを見たかったけれど。
さて愛ちゃんは行くのかしら?それとも宿でゆっくり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日曜日)

歌手はやはりすごいです

イベント関連で知り合った人たちと新年会としてカラオケに行きました。

♪LOVE is the BEAT

へたっぴなのは置いといて、
やはり歌詞を見ないでは歌えなかった。
これでは200万もらえません。
まあ芸能人じゃないから元々貰えませんが(^^;
年に一回歌うくらいじゃ無理だよなあ。

やはり歌手って、愛ちゃんってすごいね。
愛ちゃんのステージを客席から観るのがやはり一番です。

[キョロロ日記]
名阪イベント旅行へ向けての準備:
帰りの足(指定席券)を確保。
往きは取れなかった。なので、前日乗り継ぎかなあ?(金曜まで頑張ってみる)
自分は青春18きっぷで行く鈍行組です。

ジーストアのイベント参加券入手には失敗(TT)。また後日チェック。
(どうもジーストアイベントはタイミングが悪い俺)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土曜日)

少女コゼット

レ・ミゼラブル 少女コゼット

CSでの放送も愛ちゃんが参加して4回めに突入しています。
セリフはちょびっとですけどね。(^^;
5ヶ月遅れで途中から観てます。今日は#37

実は最初からの再放送もあったのですが情報を見逃していて。(^^;
最初の方はまた数年以内に観る機会もあるでしょう。
(有料ですが昔の作品が見れる!といういい時代ですから)
とにかくこれからは愛ちゃんの声の聴ける作品として5ヶ月間楽しもうと思います。

アニマックスが観れる方は、月曜午前の再放送#34から今週一杯毎日見れますよ。

[キョロロ日記]
マンモーのお肉の見れるはじめ人間ギャートルズも始る1月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金曜日)

今月の雑誌には?

オフィシャル情報に基いて、月刊アームズマガジンを買いに
行ってみたのですが、あれ?

愛ちゃんの記事が見あたら無い?

自分が見逃したのかもしれません。

閉店時間になってしまったのでまた後日チェックしてみます。

[キョロロ日記]
最初の情報では1月号だったので、先月のに載っていたのかも?
いろいろあって先月はチェックしそびれてしまったので自分は見ていません。
情報ありましたらよろしくお願いします。

一ヶ月切りましたねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木曜日)

プロの歌手ということ

年末に録画した番組で、アニソン歌手の選考と、その優勝者の
レコーディング、初ステージ披露までの映像を観ました。
優勝者が男だったので、実はそんなに興味なかったのですが(^^;

優勝者は歌うのも慣れているし、歌自体もうまかったのですが、
初めてのレコーディングとなると、
今まで表に出なかった「プロ」としての意識と行動がまだまだ
身に付いていないのでそこからトラブルが起こります。
その後、努力の結果、プロデュースした方も納得できるような
歌のレコーディングが完成。
クリスマスイブの試写会でステージ披露となりました。

ただの歌のうまいにこやかな兄ちゃんが、”歌手”になっていく短い
ドキュメンタリーの様な感じでしたね。
あ、これはサイキックラバーが、あか抜けないただの若者二人組
だったのに、曲のヒットで一躍”歌手”の姿になっていったのと
ちょっと似ている気がします。

徳永愛ちゃんがCDデビューした時も自分達が聞いている以上に
きっといろんな苦労があり、それによって「歌手」となっていった
のでしょうね。

人の前で歌うだけなら現代は気軽に出来る時代です。
でもそれは歌手ではない。カラオケと同じです。

歌で人を惹きつける。その歌でひと時の幸せを与えたり心を震わせる。
そんな魅力を持てた者だけが「歌手」となり、
その上できちんとした心構えや準備などの出来る人が本当の「プロ」
となれるのだと自分は思います。
(流行や思惑でCD出して売れてる人も居ますが、
 そういう人は自分はプロの歌手だとは思いません。)
もちろん、人間的魅力が伴っているのが基本条件ですが。

さて愛ちゃんはどうでしょうか?

その答えは皆さんの心の中に有ると思います。
まだ無い方は、2月3日のファイナルライブの中で見つけてください。
愛ちゃんの歌手活動の集大成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水曜日)

<1月の徳永愛ちゃん関連予定> (1/2現在)

<1月の徳永愛ちゃん関連予定> (1/4現在)
文末の数字は開演時間です。詳細はオフィシャルページでご確認下さい。

 12/27B「月刊アームズマガジン」2008年2月号発売 (一時削除 後日再確認)

1/07(月)~1/17(木)T OVA「魔女っ娘つくねちゃん」放送 AT-X

1/13(日)★ ミニアルバム LOVE QUALITY 発売記念イベント アニメイト名古屋 1500
1/14(祝)☆ ミニアルバム LOVE QUALITY 発売記念イベント アニメイト三宮 1300
1/14(祝)☆ ミニアルバム LOVE QUALITY 発売記念イベント アニメイト日本橋 1700

 1/15(火) 2/3ライブチケット 優先販売(郵便振替分)申し込み締切

1/19(土)★ ミニアルバム LOVE QUALITY 発売記念イベント 秋葉原アソビットゲームシティ
                                                  1600
1/20(日)☆ ミニアルバム LOVE QUALITY 発売記念イベント GEE!STORE蘇我 1300
1/20(日)☆ ミニアルバム LOVE QUALITY 発売記念イベント GEE!STORE秋葉原 1700

1/27(日)★ ミニアルバム LOVE QUALITY 発売記念イベント ポニーキャニオン 1300
1/27(日)★ ミニアルバム LOVE QUALITY 発売記念イベント ポニーキャニオン 1600

2/03(日)★ 徳永愛ファン感謝祭「 FINAL COMMUNICATION☆1.5/4~リポ×注入~」
                                        渋谷 O-West 1200
2/03(日)★ ファイナルライブ「徳永愛 FINAL COMMUNICATION☆1/4~FINALE~」
                                        渋谷 O-West 1800

T 世界名作劇場「レ・ミゼラブル 少女コゼット」ユーグ役 *34話より出演
 ・BIGLOBEストリーム
 ・アニマックス 土日に放送中(5ヶ月遅れ・土曜朝前回の再放送有り)
 ・BSフジ 放送終了

--- next --------------------------------
ファイナルライブDVD発売予定
-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント

(1/4変更)
アームズマガジンについては2月号に掲載されていない気が?(未確認 後日再確認予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火曜日)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます

昨年も徳永愛ちゃんファンの皆様にお付き合いいただきありがとうございました。

今年も徳永愛ちゃんとこのブログをよろしくお願いします。
キョロロ本人もついでによろしくお願いします。
検索で来られた一見の方もよろしくお願いします。(^^;;

今年、徳永愛ちゃんとファンの皆様にとって2月3日は最高のライブに
なりますように願っています。そして皆様もぜひ願って下さいね。
そして皆で最高の応援をしましょう。
しばらく離れていた方も愛ちゃんの最後のステージをぜひ観に来て下さいね。

あとひと月ちょっと。密度が濃くていろいろ大変ですが頑張っていきましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »