« 明日は西へ。  | トップページ | アニメイト三宮店、日本橋店 徳永愛サイン会 »

2008年1月13日 (日曜日)

名古屋アニメイトサイン会

愛ちゃんの最初の「LOVE QUALITY発売記念イベント」です。名古屋からスタート!

20080113 15:00~
徳永愛 LOVE QUALITY発売記念 サイン会
アニメイト名古屋店

昔の記憶通り行ったらアニメイトに着くはずが、メロンだった。
店が昔と場所が変わっていたのでした。自分が何年も来ていなかったので知らなかっただけなのですが。

到着後、三階のイベントスペースの左で参加券に整理ナンバーを打ってもらい、ひとまず外に戻ると、愛ちゃんが到着した所にたまたま遭遇。
いつもなら、他の方に「さっき来れば会えたのに~」とか言われるパターンだったのですが、今回はちがうぞ!

さてイベント時間。
愛ちゃんは、珍しくスカートでは無く、グレーのショートバンツで上は淡いクリーム色のネック付きに赤いチョッキ風のものを重ねて登場。
絶対領域(^^;を恥ずかしがり、イスの後ろに行って隠す。未だに女の子の心理は不思議です。(^^;

ほんの数分だけですが一緒だった方(?)とトーク。
今回のCDは、ファンとコミュニケーションしたいという所から出来たアルバムです、という様な事を話してくれました。(アバウトですみません^^;)
相変わらず司会役の方の方を向くなあ。これはデビュー当時から変わらない愛ちゃんだ!(^^;

その後、前方の席の人からサイン会に突入。

犬と一緒の赤いポスターに名前入りで大きくサインをしてくれました。
そして握手…

が普通なのですが、

ガーン!

また自分は忘れてた…握手・・・何やってんだろ俺

出てから気付きました。初っ端からがっくし。
全然いつもと変わらないぞ俺!(TT)

まあ少しだけ落ち込みつつ、明日その分も握手しよう?とか言いながら、店頭で友人を待ち、違う友人とマクドナルドで話しして駅で分れ、自分は米原行き新快速で名古屋を後にしました。あっという間でしたね。

今日関わってくれた皆さんありがとう。また明日三ノ宮で!
あいちゃん今夜はゆっくり休んでね。
[キョロロ日記]
ホテルでのPC使用可能時間がもう短いのでとりあえずいい加減?バージョンです。帰宅後おかしいところは直しますね。

|

« 明日は西へ。  | トップページ | アニメイト三宮店、日本橋店 徳永愛サイン会 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます、おしんです。
そちらは、昨日は名古屋でのイベント行ったのすか?
こちらは、そんな人を羨ましく思いつつ、いつも溜め息をつくばかり。
当然、行けるはずありません。(T_T)
資金ないし。あとは、場所ですね。あまりにも遠いのです。
大分から、名古屋までの高速バスはあるのですが、夜行便なんです。土曜に大分を出なくちゃならないし。
飛行機も、私がいつも利用している○ALは、名古屋行きは運航してないのです。
JRも、小倉から新幹線乗り換えでも名古屋まではかなり時間かかるし。
東京行きの夜行列車「富士」号も、名古屋に止まるものの翌朝5時過ぎと早いのです。
よって、断念せざるを得なかったというわけです。

 昨日は、そんなキョロロさんや愛ちゃんを思いつつ一日中自宅でDVDを見てました。愛ちゃんのミュージッククリップDVDじゃないですよ。

 今日の関西方面も、断念です。
祝日とはいえ、仕事です。
夕刊配達がありましてね。
祝日にも夕刊を発行してる地方紙は、大分だけ。他はというと、朝刊のみ。
大分も、祝日は朝刊のみになるといいのですが。そしたら、行けたのになー。(-_-)

 てことで、ここまでとします。今日も、私の分まで堪能してきて下さいな。

 では、また。(^_^)

投稿: おしん | 2008年1月14日 (月曜日) 09:12

コメントして下さるのはうれしいのですが、ここはメールでは無く、不特定多数の方も見れるスペースなので、同じ事の繰り返し書き込みは避けてください。どうぞよろしくお願いします。

> 名古屋行きは運航してないのです。

JALが無かったらANAを使えばいいだけの話では?

> JRも、小倉から新幹線乗り換えでも名古屋まではかなり時間かかるし。

約5時間だから十分早いと思いますが。
自分は今回8時間かけて行きましたよ。鈍行ですが。

> 東京行きの夜行列車「富士」号も、名古屋に止まるものの翌朝5時過ぎと早いのです。

早い分には別に問題無いと思いますが?

> 祝日とはいえ、仕事です。

新聞配達の事はよく知りませんが、配達にだっていざという時の交代要員はいるのではないのですか?
前にも書きましたが、他のファンの方だって仕事を他の人に頼んで有給をとったり、前倒しでやっつけたりとか、いろんなやりくりをして参加しているのです。どうしたら自分が参加出来るかを考えて、他の人の理解と協力を得られるよう努力してください。
そうしないと愛ちゃんのイベントだけで無く、どこにも行けませんよ。

ここでぼやいていてもだめです。基本的にはすっぱり諦めるか、努力して参加するかどちらかです。
もちろん、努力してもだめな事も沢山経験して来ていますが。

ちょっと厳しい言葉になってしまったかもしれませんが、おしんさん、頑張って下さい。
(本来こんなこと書ける立場じゃないんですが)

愛ちゃんのイベント、ライブは、DVDとは違います。
二度とありません。その日その時そこに居た人だけしか味わえ無いのですから。

投稿: キョロロ | 2008年1月16日 (水曜日) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/17581690

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋アニメイトサイン会:

« 明日は西へ。  | トップページ | アニメイト三宮店、日本橋店 徳永愛サイン会 »