« TV Web ニュースアニメイト | トップページ | ライブ当日の2Fには »

2008年2月16日 (土曜日)

声優の仕事

秋葉原・東京アニメセンター 声優の日

愛ちゃんのファイナルライブ以降、初めてイベントに参加しました。

と言ってもある仲間の集会に参加しに行って、その場所秋葉原で
無料で参加出来るイベントがあったので、ついでに参加しただけなのですが。

そこでは自分は名も知らない(すみません^^;)若い声優さん3人が
声優の仕事の一部をフレンドリーに判りやすく説明してくれて、
ゲスト(今回は愛ちゃんライブにゲストとして出たこともある榎本温子さん)を
交えてトークなどをして、最後にプレゼントもあり、というものでした。

先に書いたとおり、そこでは声優の仕事を説明していたのですが、
今回は数少ないマイクを前に多数の人がいかにスムーズにきれいに自分の声を
撮ってもらえる様に動くか、と言う事と、関連話を聞かせてもらったのですが、
愛ちゃんが身を置く声優という仕事をほーんの少しだけですが、より理解出来た気がしました。

それだけでも行ってみて良かったと思います。
まあ聴くだけとやるのとでは天と地ほどの差があると思いますけどね。

毎月第3土曜日を「声優の日」としてイベントをやっているそうです。
いつか徳永愛ちゃんをゲストに呼んでくれないかな~(^^;
そしたら皆、朝一で出かけちゃいますよね~。

毎月やっているそうですので、声優になりたい方、声優に興味のある方、
その日にたまたま?アキバにいる方、アキバに半分住んでいる方(笑)
UDXの東京アニメセンターに寄ってみてはいかがでしょうか。
愛ちゃんに一歩近づけるかも知れませんよ。

[キョロロ日記]
本当は愛ちゃんライブの記事を書き終わるまでどこにも行かないつもりだったのですが、
それでは引きこもってしまうので、良いタイミングで知り合いが引っ張り出してくれたと思います。

でもそれでまた書くのが延びるなあ(^^;

|

« TV Web ニュースアニメイト | トップページ | ライブ当日の2Fには »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜 アニメセンターでそんなことやってるんですね。面白そう。

今後、アキバ自体全く行かなくなると思いますが?愛ちゃんが行く機会をつくってくれば・・。
今度、ピアノ買いにアキバ行ってみようかな。
何故!アキバって感じですけどね(笑)


投稿: K | 2008年2月18日 (月曜日) 13:39

返事おそくなりました。(..)

声優の日イベントは今回初めて知ったんですけどね。
1時間程です。機会が有れば行ってみるのも良いかと。
一応整理券配布もあるので前方で座って見たい方(20人?)や
人気ゲストの時はお早めに。

愛ちゃんイベントが行われる可能性の少しでも有るものとしたら、
今の所ライブDVD発売か、まりたん本発売、位でしょうかね。
もしその時は秋葉原で会いましょう。

え?アキバでピアノですか??キーボードなら解りますが。
(自分のシンセは秋葉原LAOXで購入:古~い話)

投稿: キョロロ | 2008年2月28日 (木曜日) 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/40152084

この記事へのトラックバック一覧です: 声優の仕事:

« TV Web ニュースアニメイト | トップページ | ライブ当日の2Fには »