« 徳永愛 FINAL COMMUNICATION☆1/4〜FINALE〜 | トップページ | 徳永愛は現役声優です。 »

2008年2月 4日 (月曜日)

徳永愛・ファイナルライブ

昨日時点での感想など。

注:(編集後記)
期待された方にはすみませんがこれは”レポじゃありません”。
感想のつもりがごちゃごちゃになりましたし。(^^;
ブログの事も有り、いつもはメモ片手にライブに参加していたのですが
今回だけは100%徳永愛のステージを楽しもうと、見届けようと、
メモを取っていません。
後日、もう少しは詳しいものを書こうとは思っていますが、正確なところは
5月発売予定のライブDVDを購入して御覧下さい。
また少しも様子をDVDで見るまで知りたくない方は読まないで下さい。

アクセスしてくださった方、どうもありがとうございます。
これからも徳永愛ちゃんを応援してくださいね。

******************************
3日当日の感想など。

昼の部は
愛ちゃんがコタツで前田登と一緒に映像で軌跡を辿ったり
オオギリやったり歌だったりでまったり面白かったです。
彼は芸能界でのお兄さん的な感じかな。
これからも時たま登風に遊びに行こうと思います。
飛行機で来るはずだった愛ちゃんの御両親は雪で来れなくて残念だったでしょうね。

終演後2ショット撮影会だったのですが(くどうさんが仕切り)
何かしどろもどろで愛ちゃんに何も言えなかった気が。
最後だったのに・・。自分に凹んだ。
そう言えばくどうさんにお礼も言えなかったし。。
くどうさん、今までありがとうございました。

握手した愛ちゃんの手が冷たかった気がしたのは、緊張のせいなのかなあ・・
がんばって~

.
愛ちゃんお昼少しは食べられたのかなあ。

夜の部。ファイナルライブ。
入場時間が30分遅れ。
こういう時は、ひとりじゃないっていいなあと思った。

歌は最初から飛ばしましたねえ。最近のライブ傾向通り。というか予行演習してた?
今回は曲のスタート前にポンポンを出す余裕ももらえました。愛ちゃんの気配りがうれしい。
愛ちゃんが今までのライブでのファンの事をしっかりと見ている証拠ですね。
しかしまあ、自分も含め、皆さん最初から出し惜しみ無しの応援ジャンプでしたねえ。(^^;

衣裳は3パターン。どれもかわいいです。かっこいいです。着る人がいいですからね。
衣裳替えの時の愛ちゃんのCM映像やノボールの館も面白かったです。
しかし時間の経過が全然判らない程あっという間に最後の曲になってしまいました。

アンコール、として、今までお世話になった方と一緒のゲストコーナー的な時間
では、また今回大勢来て下さいましたね。
氏神さんまで来てくださったのにはビックリ。そして楽しい和む時間でした。

最後の♪明日へのうた では愛ちゃん、感極まっちゃってかなり歌えなかった所が。
でもここにいる皆にちゃんと愛ちゃんの心は届いているよ。
そんな想いと共に、愛ちゃん後で口惜しく申し訳無く思うんだろうなあ
とか、ちょっと心配してたり。 愛ちゃん大丈夫だよ!

Wアンコール?では勇気を出して”あいちゃん”コールを。
愛ちゃんライブだもの。最後の徳永愛ちゃんへのアンコールだもの。
沢山”愛ちゃん!”って言いたかったんだもの。うれしく思って欲しかったんだもの。

愛ちゃんは一人、ステージの中央で今の気持ちを真剣に話してくれました。
やはり”心の中では辞めたくない”んだなあと思ったのですが。
なら続ければいいのに~と皆も思うでしょうが。。
そこは頑固な愛ちゃんだから。生真面目な愛ちゃんだから。

将来、皆が望むなら・・、という含みも感じられるのが自分等への希望の光だと思う。

最後の♪LOVE LIVE LIFE も少し歌えない部分はあったけど、
しっかり♪ありがとう、と歌えてました。良かった。
この歌の時点でようやく終わりを実感して来た自分がそこにいた。足が少し震えていた。

愛ちゃんがステージから姿を消す時、自分も叫んだ「愛ちゃん、またねー!」
という声は結構多かったです。
もう今の時点で望まれているのです。

客電が点いたのでああ、終っちゃったんだ・・、
と思ったのも束の間、
また愛ちゃんがステージに現れたのは正直予想外で慌てました。(^^;
愛ちゃんが皆でこの歌を歌って欲しいとファンにお願い。 歌いますとも!
♪LOVE is the BEAT
バンドメンバーも出てきて彼等の生演奏で皆で歌いました。

普段あまり歌わない自分も自分なりに思いっきり。
全部歌詞を見ないで歌えました。(高い声は出なかったりしたけどね^^;)
実はここの所不思議に、ちゃんとこの歌の歌詞を覚えた方がいい気がしていて
1、2番もごっちゃにならないように覚え直していたんです。
何かがそう思わせていたのはこれのためだったのか!な?

愛ちゃんも最後は一緒に歌ってくれました。
歌うファンを見る愛ちゃんの目がとてもやさしく幸せそうでした。
そして本当にフィナーレ。
愛ちゃんはちょっと涙声だけど、ありがとうの言葉を。
気をつけて帰ってくださいという気遣いはいつもの愛ちゃんでした。
しかし最後の愛ちゃんの後姿を見送るのはやはり寂しかったです。
歌った高揚感にその時は救われていたのかも知れません。

でもまた、終ってしまった、という思いより、この時は
「いいライブだった」 という気持ちの方が勝っていた気もします。
愛ちゃんがやりたいライブに少しは近いものが出来たんじゃないかな。
その点はきっと良かったんだと思います。

終電時間もあり、ファンの皆さんともっと話したかったけど 出来なかったのは残念。
愛ちゃんの見送りもしたかったけど。。

この先絶対会えないなら泊ってでもそこに居たのではないかと思いますが、
また会う機会はきっと来る、と思うからでしょう。期待を込めて。

.

でもね。
帰り道、雪を踏みながらひとり歩いていると、ふと寂しくなりました。
・・終っちゃったんだ。(;;)

いつも実感するのが遅いんだよな。

でも、きっと愛ちゃんは歌の世界、ステージに帰ってくる。
自分はそう思う。
思わずには居られないです。

それまでしばしの御休みを。
愛ちゃんありがとう。

今はその気持ちだけです。

                       2008.2.3 キョロロ

20080203_2

|

« 徳永愛 FINAL COMMUNICATION☆1/4〜FINALE〜 | トップページ | 徳永愛は現役声優です。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント


 こんばんわ、おしんです。
一昨日は、昼からのファン感謝祭のみ参戦。
夜のライブは、見に行けなくてすみませんでした。
遠方は、愛ちゃんの実家のある大分からでしたし、泊まりがけでも参加したかったのですが。
5月にリリース予定のDVDでチェックしますネ。
そのDVDは、ファン感謝祭スタート前に会場で予約しました。
楽しみに届くのを待ってます。

 今、感想を読ませて頂きました。そうでしたかー、愛ちゃんも感極まって涙声に。
私は、DVDでチェックするとともにもらい泣きしたいです。(;_;)

またいつか、ライブを一日だけでもいいので復活してほしいですネ。
その時は、愛ちゃんの実家がある大分でやってほしいです。

 てことで、終わり良ければ全て良しです。
また、キョロロさんに会えるのも楽しみに待ってます。(^_^)

 では、また。(^_^)

投稿: おしん | 2008年2月 5日 (火曜日) 22:56

改めて、お疲れ様でした。今日は休みなので今までのCDを聴き映像を見て愛ちゃんとの思い出にふけようと思います。
愛ちゃんのファンになりキョロロさん、やっぴぃさん、なおちゃんを始め、たくさんの方とお知り合いになりました。
また会う人会う人良い方で優しい方でね。
そんな愛ちゃんは幸せものです。
愛ちゃんのファンになり8年9年?詳しい年数は忘れましたが、楽しく時には愛ちゃんにハラハラさせられたけど、すばらしいビューティフルライフでした。
徳永愛に携わった皆さん全ての方にありがとう~
そして皆さんの幸せを切に祈ってます。

今後、公式HP、こちらには来る回数は減るかもしれませんが、また会う日まで!

じゃぁ、またね!

投稿: K | 2008年2月 6日 (水曜日) 13:51

おしんさんこんばんは。
返事が遅くなりすみません。
そして当日はまたもやちゃんとお相手出来ず申し訳ありませんでした。
でもちゃんと到着されててお会い出来て良かったです。
愛ちゃんのライブはぜひ実際の目で耳で体で感じていただきたかったですが、仕方ないですものね。
5月予定のDVDに全部収録されるのかは判りませんが、楽しみに待ちましょう。

そしていつか、再び愛ちゃんのライブが観れる日を期待して応援していきましょうね。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

投稿: キョロロ | 2008年2月 9日 (土曜日) 00:02

Kさん、当日はお疲れ様でした。
返事が遅くなりすみません。
愛ちゃんのファンはそれぞれ時代により年齢も雰囲気も違いますが、
良い方がいっぱいでしたね。Kさんもですよ。
そんな方々が一緒に応援していたから、ずっといままで愛ちゃんを応援していられたのでしょうね。
本当に全ての方に感謝です。

こちらは時たまでいいですから、愛ちゃんの方はちゃんとチェックしていてくださいよ~(^^;
きっとまたすぐ会える日が来ると信じて。
ありがとうございました。

投稿: キョロロ | 2008年2月 9日 (土曜日) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/17961304

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛・ファイナルライブ:

« 徳永愛 FINAL COMMUNICATION☆1/4〜FINALE〜 | トップページ | 徳永愛は現役声優です。 »