« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月31日 (月曜日)

少女コゼット最終話

レ・ミゼラブル 少女コゼット
自分はアニマックスで見ていたのですが、最近は週に2話ずつとなっていたので、この土日で最終話となりました。

毎回ほんのちょこっとですが、ユーグ役・愛ちゃんの演技が聞ける、現在ただ一つの新しいアニメだったので、終ってしまってちょっと寂しい。

現在レンタルやネット上で見れるので気になる方はそちらで。

4月から見れるもので現在把握している愛ちゃん声の出演の再放送アニメは
・灰羽連盟     #3~(AT-X)週1話
・キディ・グレイド #1~(AT-X)週1話

キディの方ではしばらく出てきませんが(^^;
映画版で理解も深まったので改めて見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日曜日)

今日は「所さんの目がテン!」で髪型の科学をやっていました。
日本人の髪の断面は円に近いから直毛なのですね。

元々愛ちゃんの髪の毛はきれいで、頭の形も良いのですよね。
今は染めてしまっていますが、黒髪は特にきれいでしたよ。
何せ某シャンプーのCMに使われていたくらいですから。

当時は知らないで「頭が似ているなあ」って思っていただけなので
手元には記録テープも何も有りませんが。。
どなたかもし当時の録画テープ持っていらしたら見せて下さい(^^;

[キョロロ日記]
自分の髪の毛はある程度の長さを超すともう”すんごい事”になるので
(爆破コント後っぽいかも?苦笑)肩までかかるような長い髪型は昔から無理でした。

だからこそ愛ちゃんの様に髪がきれいな娘(こ)には、より惹かれるのかも知れません。
まあ自分と同じくせっ毛キャラに親近感も覚えたりしますけどね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土曜日)

写真

本日メール便で愛ちゃんのDVD予約特典の写真が到着しました。
(ライブ会場で不足してもらえなかった分ですよ)
愛ちゃんがブログで知らせてくれるまでは、てっきりDVDと一緒だと
思っていたんですが、一足早く受け取れました。 愛ちゃんありがとう。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・きのうは
ブラックブラウン って安くておいしい店らしいですね。
渋谷109の右側(東急方面)にあるようです。
今度渋谷に出かけたら入ってみようかな。「安い」に弱い俺(^^;
ランチは15時までだそう。 
(ちょっと自分はタイミングが合わないかな。)

[キョロロ日記]
花粉症で出かけられず。いや、昼過ぎまで起きられなかった。(^^;
TAFにも無理して出かけないで済む現状が、寂しい気もしますが。

来週は出かけて食べられるかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金曜日)

行進ソング

さあ、また金曜日が来ましたよ。
そうしたらビックリ!

愛ちゃんが歌を歌ったって!(^^)

・・・えー、ちょっと違いますか。(^^;

来月発売の「まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう」のヒアリングCDで
あーみーさん役の金田朋子さんと一緒にまりたん役の徳永愛ちゃんが熱唱との事。

でもねえ。
「あの行進ソング」だそうですが、やはり内容がすごく心配!

と言っても、「そういう内容」しかないですねえ。
聴くのが怖い。(苦笑)

来週、一部が公開されるそうですよ。キャー(笑)

まりたんにっき
http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20080328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木曜日)

アイドル

石野真子30周年とか。
ならば愛ちゃん、あと20年いけるッス(^^;?

TVで50位の人が客席でまこちゃーんって言ってるのを見たりすると
未来の自分の姿を見るようで、何故か少々恥かしさが。(^^ゞ

でも愛ちゃんが活動する限り、イベントが有れば出かけていくんだろうな。
石野真子ファンの皆さんもきっとそうなのでしょうね。

あなたはどうですか?

[キョロロ日記]
♪狼なんか怖くない は、個人的には石野真子と言うより、
アルテミスの某アイドルの歌、という認識でしたねえ。
(世間的にはほとんど知られていないけど)

愛ちゃんが歌ってもかわいいと思うのだけど、どうでしょう?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水曜日)

愛ちゃんのブログより・326

[徳永愛ちゃんのブログより]
・もうひとつ遅ればせながら…
ライブDVDの会場予約特典写真をもう送ってくれたそうで。
遅くなった?
いえいえ、5月と思っていたから、早いですよ~(^^)

直筆メッセージカードを書くのも・・
愛ちゃんはきっと事務的には書けない人だから時間かかりますよね。
自分のは最後でも構いませんよ~。
ってここに書いても届きませんか(^^;

夜中の●●:実際自分が夕食(夜中食?)後に食べているだけに・・
見えないところが・・・キャー!?

愛ちゃんは少しふっくら位が一番かわいく見えると思うんですが・・
そうですね。現状維持でお願いします。
でも食べるのは我慢しないでいいと思いますよ。
と言ってもその分、●●●キャンプとかしなくちゃ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日曜日)

おとめなの

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ひとみちゃん☆じゅんなさん
愛ちゃんのブログ上に、ひとみん純菜ちゃん愛ちゃんの順に並んだプリクラ写真が。

かわいい~。
さすがアイドル。
TVに出ている人たちなんかに負けないぞ~。

こういうのは女の子ならではの遊びですよね。
世間には愛ちゃんほど女の子している娘はいないですよ。

さ、愛ちゃんファンの皆さんはコメントした後に
あと「2ヶ所のブログ」を、Web上で周ってくださいね。

[キョロロ日記]
今日は桜が咲いていたと思うのですが、寝不足+花粉症で家に篭っちゃいました。
出かけていたら愛ちゃんと出会えたかもね?<無い無い(^^;
久しぶりに朝のアニメ番組を一通り観ました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

愛ちゃんは若いのだ

今日は、ある集まりで出かけていたのですが、その時の会話中、、
何年ぶりかでファイナルライブでの愛ちゃんを観た人が
「変わっていなかったよ」って。

愛ちゃん、まだまだ若いっす。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・あっ!ちまった!
昨日の3/21は愛ちゃんのCDデビュー記念日でした。

個人的にもヤマギワでのデビューイベントが昨日の様です。
この年は忙しかったなあ。他の事情もあって(^^;
だから当時結構行けなかった愛ちゃんイベントもありました。
それでも本当に楽しい日々をありがとう。ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金曜日)

9年前のこの日は

9年前のこの日は

徳永愛ちゃんの、CDデビュー日。
HeartfulheartCandyの発売日でした。

そう、今日は「HeartfulheartCandy」記念日。

アイドルのCDデビュー(イベント)に立ち会えたのは、愛ちゃんが初めてでした。
どんな曲でデビューするのかと期待しながら待ったものですが、この歌が発表された時には、
予想を大幅に上回る素敵な曲であったのは、皆さんが御存じの通り。
(発表は2/14のDream DASH!Vol..1 にて)

そしてLOVE is the BEATと共に一番、ステージで聴いた歌だと思います。

いや、まだまだステージでいっぱい聴きたい歌です。!


インターネット放送の「くまちゃんのアニメチックランド」で
御馴染み?の、くまちゃんの誕生日でもあります。
くまちゃん、誕生日おめでとうございます!(^^)/

「くまちゃんのアニメチックランド」
http://www.jam-st.ne.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水曜日)

今日も愛ちゃんの

[徳永愛ちゃんのブログより]
・夜中の

3/18の深夜・・・
コアラのマーチをカリッと。愛ちゃん。

夜中に食べるお菓子はまた美味しいんだよねえ。危ない危ない。
(と言いつつあれば食べちゃいますが。^^A)

チョコ系のお菓子は夏場には冷して食べる事もあるから
愛ちゃんの「半分凍らせて食べるのがおいっちですねぇ」カキコは判りますねえ。

愛ちゃんの最後の行にここで返信しましょう。
「その一つで止めれば大丈夫!」

(自分だとそのままひと箱いっちゃって、ぷよりそうです。^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火曜日)

DVDの写真撮影

★3/18 DVDの写真撮影

昨日(17日)ライブDVD封入用の写真を撮って来たそうです。
ああ、ちゃんと製作が進んでいるのですね。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ちがうよー

えー、間違わないよねえ。
ハンバーグの数を見れば3人だというのに気が付くし。

ライブDVD封入用の写真
愛ちゃん、あの「要望」って・・
もしあれのことだったら。あれは一部の人のだから。
無理しないでいいんだよ。

あれ・・じゃあ訳判らないね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月曜日)

PC、代替機にて

PC、代替機にて

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ありがとございます~

愛ちゃん、友人のPCでやっとメッセージを見れたんですね。
(携帯電話じゃ読めないのかな? 不明)
自分も誕生日にちょこっとメールしましたので、きっと読んでくれたと思います。
こちらこそありがとう。

ファイナルライブの物販の所でスタッフとして働いてくださっていた方の中に
愛ちゃんの友達とその彼氏さんがいたんですね。ありがとうございます。
そしてこれからも愛ちゃんをよろしく!

で、御友人の彼氏がチェック中の愛ちゃんの新PCですが。
システムファイルか何かを消しちゃったんでしょうかね?
PCの中には顔の判らない小人さんが一杯いる?のですが、その何人かを
追い出しちゃうとPCは機嫌を損ねてしまうのですよ~。(笑)

愛ちゃんファンの中にはPC関連に詳しい人がいっぱいいるので
イベントがいくつかあれば、その間にちゃちゃっと何とか出来ちゃうかも
知れないけれど、今は無いですし・・ねえ。(↑あくまで仮定ですよ^^;)

あ、自分は未だにじゃじゃ馬のMe使いですので無理ですが(^^;
HDDチェックを毎日の様にしている・・と書けば判る人には判るでしょう?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日曜日)

愛ちゃんの友人のハンバーグ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・わっわっわっ
・おいしかったすぅ~

いいなあ。
友達と楽しく食事が出来るのって幸せですよね。

ああ、ハンバーグ食べたくなったじゃないかあ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土曜日)

愛ちゃんPC購入したけど?

愛ちゃんPC購入したけど?

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんばんにょん

愛ちゃん、皆さんこんばんにょん。(^^;
愛ちゃん熱が下がって元気になって良かったです。

愛ちゃんは中古パソコンを買ったのですか。
(個人的には値段の下がった今は中古はお勧めしないんですけどね。
もちろん条件にもよりますが)

で、何かを消しちゃって動かない、と。
買ったお店は何もしてくれないのかなあ?
どういう条件での中古販売か判らないけれど、言えば
しばらくは何らかの対応をしてくれるかも知れないですよ。だめ元でどうぞ。

「インターネットができないって不便だなぁ~」
という言葉は、かなりの人が思った事があると思います。
同意!
もはや無い生活は考えられませんねえ。
使い始めてたかだか10年かそこらなのに。

インターネットのおかげで愛ちゃんのブログを読めるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水曜日)

徳永愛ちゃんの誕生日ですっ!

愛ちゃん 誕生日おめでとう!

今年は直にこの言葉を愛ちゃんに言えないのがちょっと寂しいですが、
愛ちゃんが誕生してくれたこの日がとても素敵な日であるのは変わりません。

心でお祝いしましょ。

愛ちゃんおめでとう。かんぱーい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火曜日)

前日

愛ちゃんの大切な日、は明日ですね。

さて、更新準備しないと(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月曜日)

あいちゃん、まりたん、りょーこ

「徳永愛ちゃんのブログより」
わーい、2週間ぶり。

・まりたん
3年目のまりたん収録が終ったのですね。
いやー、これだけ続くとは(^^;
今回も発売記念イベントがあるといいですね。
そこに愛ちゃんが来てくれたらいいなあ。
(でも今回は新キャラの中の人でしょうかねえ)

来年も?
これは売れ行き次第でしょうかね。

・きょうは
(9日の話)
愛ちゃんに会えた方はいいなあ。
新谷良子ファンの方々には「りょーこがいるからだいじょーぶ 」らしいです。
当然、ここに来てくれる方は「あいちゃんがいればだいじょーぶっ!」ですよね。
・・会いたいね。

・そうだっ
子犬が団体さんで無防備に寝ているとは、
やられた~(^^;

・わおっ
38度も熱あるとは。
自分もこの時期はずっと微熱あるんですが、それとは違う温度ですからね。
ゆっくり休んで欲しいと思います。
愛ちゃんがすぐ良くなりますように。
なるさ!

まりたんに全力で頑張ったからパワー使っちゃったかな?

[キョロロ日記]
昨日はPCの機嫌の都合で記事を差し替えられなかったので
今日まとめてこの記事(^^;

あいちゃんがいればだいじょうぶっ!って書いても
えーん、愛ちゃんに会えないから大丈夫じゃないです(;;)
なんて言ってないで動かなきゃ。
でも花粉症で睡眠が浅く起きられない病があ~(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

キディ・グレイド TV版

やった。有料ですが。。

キディ・グレイド
4月28日(月)より、AT-Xで放送が始まるそうです。

週1話放送 全24話 (第1話無料放送)
毎週(月)11:00/22:00
毎週(木)17:00/27:00

ヴァイオラ役 徳永愛

ちょっと出てくるまで待つ必要が有りますけどね(^^;。
それまでのストーリーもちゃんと追おうと思います。

.

[キョロロ日記]
キディ・グレイド
まだ劇場版を買えてないんですけどね。(^^;
TV版の放送当時は「ビデオデッキ」(時代だなあ^^;)が動かなかったりで、
自分は結構見逃していましたので、今度はちゃんと全部見れるといいなあ。
しかし、一向にAT-Xの解約が出来ません。戦略に乗せられてます。
毎月1575円*7ヶ月なり。(^^;
よし、次は魔法遊戯をリクエストだ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土曜日)

まりたん集中ドリル 発売情報

まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう

4月26日発売、だそうです。

愛ちゃん、お仕事です~。(笑)

今回の新キャラ「てぃんくる☆ありす」役に 野中藍さんだそうで。
よくこの作品出演にOKしましたね。(苦笑)

んー、発売記念イベントがあったらやはり彼女なのかなあ・・?
愛ちゃん再び、だったら嬉しいのですけどね。本+ドラマの内容はともかく。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水曜日)

ビンゴ

先々週の週刊まんが雑誌にビンゴカードが付いていたのでやってみました。

ビンゴゲーム。

そこで思い出されるのが初めて愛ちゃんを観に行った日のこと。
何せ自分と愛ちゃんの初めての対面が、ビンゴ大会でしたから。

北千住アメージングスクエアでのイベント。
第一部と第二部の間に会場主催の有料のビンゴ大会があり参加。
そこで昔からのファンを差し置いて?一見さんである自分が愛ちゃんの色紙を
貰ってしまいました。なので非常に上がり辛かったです。
愛ちゃんと対面したのもこれが最初だと思います。

一緒に(会場から)カメのぬいぐるみを貰ったのですが、流石に困ってしまい
後でビンゴをやっていた家族の子供にでもあげようと思ったのですが
ビンゴが終ってさっさと姿を消してしまったので(まあねえ^^;)
今もこのカメ君は部屋に有ります。大分日に焼けてしまいましたが、。

そう言えばここでは他の日にもビンゴで愛ちゃんから伝言板に吹き込んだ
メッセージを貰いましたねえ。おもちゃなのでもう消えてしまいましたが。
(現在の物だったら消えないでしょうけど)

愛ちゃんのステージが思いの外良かったのと、色紙を貰ってしまった事から?
これはもうちょっと知ってみようと思って、第二部の後、DreamCDを買って
愛ちゃんと話して握手したのは言うまでもありません。
この時自分は「初めまして」だったのでハンドルネームはまだ有りませんでした。

それから愛ちゃんのイベントに行き始めたんですね~。
ここで LOVE is the BEATも Fight! も初めて聴いたのですよ。

[キョロロ日記]
んー、少年サ●デーのビンゴは、先週分でトリプルリーチだったのですが、
案の定、そのままスカでした。Wii当たらず。(--;
まあ、愛ちゃんとの出会いでビンゴ運はかなり使ってしまった様ですからね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月曜日)

ファイナルライブから一ヶ月

ファイナルライブから一ヶ月。
愛ちゃん、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

自分は何も出来ないままひと月経ってしまいました。
イベントも無いので出勤日も目一杯です。

花粉症真っ盛りの季節ですので、いろいろ問題は有りますが、気張って乗り切ろうと思います。
愛ちゃんに会えないので心が直に癒されないのが残念なのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日曜日)

ひなまつりとタケカワユキヒデ

明日はひな祭り。
愛ちゃんはどうしているでしょうか。

今年はさいたま市 岩槻区(人形で有名ですね)の”ひなまつりイベント”に
第二部のゲストとして出演したタケカワユキヒデの歌を聴きに行ってきました。

ガンダーラとかモンキーマジックなど御馴染みの曲と、イエスタディなどビートルズの曲を少々。
話も面白かったですよ。

アンコールで一般人が知っているゴダイゴの曲で一番有名であろう「銀河鉄道999」の
サビの重なる部分を歌うのにもう一人必要だからか、四女の アイ武川 も出演。

あ、これをこのブログに書いた理由は・・それだけです。

アイ だから。(^^;

 ・・・

トクナガじゃ無いから関係無いのですが。

しゅうりょ~(byおおやませんせ)って声が聞こえてきそうですが、ついでに書くと(^^;
彼女はFM横浜に出たり、ライブ活動しているんだそうで。今日初めて知りました(^^;。

以下、タケッカワユキヒデ(敬称略)に興味のある方向けに続けます。

何で彼がゲストとして来たのかと思ったら、さいたま市の歌「希望のまち」を
タケカワユキヒデが作曲(+補作詞)しているんだそうで。
自分は知りませんでした。当然歌自体も。
市の歌とかって、作っても周りに知られないで埋もれてしまう事が多い様ですが、
この歌は歌われ続けて欲しいそうで。 そりゃあそうですよね。
曲は、「あー、タケカワユキヒデだあ~」って感じのメロディー。
うーん、うまく伝えられません。すみません(^^;

アンコールとして銀河鉄道999。 歌声が重なる最後のサビ部分は娘が一緒に。
この曲は現在ビールのCMで違う人が歌っているけれど、その関連裏話など。(内緒)
(そう言えば青い夜行列車がどんどん無くなっていきますねえ。 自分は一回しか乗った事が無いなあ。)

銀河に心が飛び立ったところでライブは終了。

行って良かったです。割と近くて無料でしたし。(<真の行った理由が?^^;)

会場の席が埋まって、この手の市民イベントとしては大成功だったのではないでしょうか。
第一部の中学生の琴を爪弾く姿とか、吹奏楽もなかなか良かったです。

[キョロロ日記]
もうちょっと前に行けばよかったかな。
今回の様に近くの市のイベントも探してみると「おっ!」というものが見つかるかもしれません。

しかし、自分の席の周りには後から男ばっかり集まってくるのは何故?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土曜日)

<3月の徳永愛ちゃん関連予定> (3/1現在)

<3月の徳永愛ちゃん関連予定> (3/1現在)

3/12(水) 徳永愛ちゃん御誕生日 

3/19(水)D UG★アルティメットガール アルティメットBOX発売

3/21(金)~T 灰羽連盟 (再放送) ハナ役 (AT-X 毎週金曜、日曜)

(土日)T 世界名作劇場「レ・ミゼラブル 少女コゼット」ユーグ役*34話より出演
 ・アニマックス 土日に放送中(5ヶ月遅れ・土曜朝前回の再放送有り)

--- next --------------------------------
5月 徳永愛ファイナルライブDVD発売予定
-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

上記は自分が把握しているものだけです。他にありましたらぜひ教えてくださいね。

.
[キョロロ日記]
イベントが無いと寂しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »