« <3月の徳永愛ちゃん関連予定> (3/1現在) | トップページ | ファイナルライブから一ヶ月 »

2008年3月 2日 (日曜日)

ひなまつりとタケカワユキヒデ

明日はひな祭り。
愛ちゃんはどうしているでしょうか。

今年はさいたま市 岩槻区(人形で有名ですね)の”ひなまつりイベント”に
第二部のゲストとして出演したタケカワユキヒデの歌を聴きに行ってきました。

ガンダーラとかモンキーマジックなど御馴染みの曲と、イエスタディなどビートルズの曲を少々。
話も面白かったですよ。

アンコールで一般人が知っているゴダイゴの曲で一番有名であろう「銀河鉄道999」の
サビの重なる部分を歌うのにもう一人必要だからか、四女の アイ武川 も出演。

あ、これをこのブログに書いた理由は・・それだけです。

アイ だから。(^^;

 ・・・

トクナガじゃ無いから関係無いのですが。

しゅうりょ~(byおおやませんせ)って声が聞こえてきそうですが、ついでに書くと(^^;
彼女はFM横浜に出たり、ライブ活動しているんだそうで。今日初めて知りました(^^;。

以下、タケッカワユキヒデ(敬称略)に興味のある方向けに続けます。

何で彼がゲストとして来たのかと思ったら、さいたま市の歌「希望のまち」を
タケカワユキヒデが作曲(+補作詞)しているんだそうで。
自分は知りませんでした。当然歌自体も。
市の歌とかって、作っても周りに知られないで埋もれてしまう事が多い様ですが、
この歌は歌われ続けて欲しいそうで。 そりゃあそうですよね。
曲は、「あー、タケカワユキヒデだあ~」って感じのメロディー。
うーん、うまく伝えられません。すみません(^^;

アンコールとして銀河鉄道999。 歌声が重なる最後のサビ部分は娘が一緒に。
この曲は現在ビールのCMで違う人が歌っているけれど、その関連裏話など。(内緒)
(そう言えば青い夜行列車がどんどん無くなっていきますねえ。 自分は一回しか乗った事が無いなあ。)

銀河に心が飛び立ったところでライブは終了。

行って良かったです。割と近くて無料でしたし。(<真の行った理由が?^^;)

会場の席が埋まって、この手の市民イベントとしては大成功だったのではないでしょうか。
第一部の中学生の琴を爪弾く姿とか、吹奏楽もなかなか良かったです。

[キョロロ日記]
もうちょっと前に行けばよかったかな。
今回の様に近くの市のイベントも探してみると「おっ!」というものが見つかるかもしれません。

しかし、自分の席の周りには後から男ばっかり集まってくるのは何故?(笑)

|

« <3月の徳永愛ちゃん関連予定> (3/1現在) | トップページ | ファイナルライブから一ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/40350876

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつりとタケカワユキヒデ:

« <3月の徳永愛ちゃん関連予定> (3/1現在) | トップページ | ファイナルライブから一ヶ月 »