« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月30日 (水曜日)

秋葉原日米合同サイン演習2008レポート

当方のレポよりもずっと貴重な(^^;
愛ちゃんの制服写真入りレポートが掲載されています。(28日)
まだ見ていない方は、今すぐGO!

とれたて!ほびーちゃんねる
秋葉原日米合同サイン演習2008レポート 
http://hobby-channel.net/content/view/4624/64/

.

[徳永愛ちゃんのブログより]
・牛乳アイス (29日)
アイス食べたくなってきました。(^^;

オーディション、受かるといいですねえ。
新しい作品で新たに演じる愛ちゃんを見たいです。

・サイン会ぜんぶ (26日)
愛ちゃんがそう思うのは、愛ちゃんがそこに居るからです。
ファンとしても居心地はいいのですよ~。
また会える日を楽しみにしています。

[キョロロ日記]
愛ちゃんはちゃんと進む道を考えているなあ。
自分も何とかしないと(^^;

もう4月も終わりですね。蛙が元気。
しかし、「蚊」が飛んでいる4月って・・ もはや亜熱帯?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火曜日)

秋葉原・日米合同サイン演習2008 その3

2000念4月26日土曜日、ぴくせるまりたんの本、第3弾の発売を記念して
「秋葉原 日米合同サイン演習2008」 が行われました。
まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう発売記念サイン会 」

[3] P20080426_3s_tower泉ブックタワー 15:10~

到着したらあら、もう集合時間(15:00)は過ぎてます。

でも愛ちゃんもきっとまだだからいいかあ~(^^;
とまだ外で写真を撮っていたり。(^^;;;







P20080426_3s_po_2
上へエスカレーターで登ると、8Fで参加券の番号チェックを
してもらい、最上階のイベントスペースへエスカレーターで
登ります。



P20080426_3s_kousoku
初めて入りましたが、見晴らしいいですねえ。

(高速道路を上から見る)

.

P20080426_3s_bango ここでは足元に番号が書いてあり、自分の番号の所へ並ぶ形式。
(<写真は自分の番号ではありません)

参加客の中には礼服姿の方々も。
(コスプレイヤーさんなのかな?)

.

ここだけ参加者が全員集まっているので、最初に愛ちゃんの挨拶が有りました。
新しい衣装は、まだ製作中と言う事で、監修の元軍曹さんのぶかぶか礼装で登場。
まだ入隊したてで制服が体にしっくり来てない、といった感じをかもし出し初々しくもありました。
思い込みですか?^^;

順番を待っている間に、あれ?もしかして?
まりたんのWebページで顔を見ていた監修のモレノさんが会場の後方に登場です。
起立の仕方、**の持ち方、といった、一般人の日常生活では全く必要無い事(笑)を
楽しく教えていただきました。 (もう自分の頭からは抜けてますが^^;)
これは後方で長く待つ人へのサービスって事で。
その時だけ愛ちゃんに会っている人以外は大体後ろを向いているという変な妙な状態でした。

その間にもサイン会は続いています。(ちょっと気が散ったかもね^^;)
そして自分の前の方が果敢に愛ちゃんへ突撃しました!(言葉で)
前の方の方々しか愛ちゃんの礼服姿の全身を見れなかったため、
ちょっとだけ立ってもらえるように頼んだのでした。
愛ちゃん、ちょっと迷いながらも立ち上がってくれて。
白いスカートがちらり。(^^)
そうなるとサービス精神に火がついたのか、クルッと回る愛ちゃん。
大いに喜ぶファン一同(^_^;

しかしこの後は何かやりにくいなあ(^^;
ついでに愛ちゃんにたたみかけようかとも一瞬思いましたが、自分はやはり普通に。
まあ、いつも通り自分の時は空回り状態でしたが、この日は久々に愛ちゃんに3回も
ちゃんと会えたのは良かったです。
3ヶ月ぶりかあ。そしてまたしばらくは会えないのですねえ。

本を受け取ると関係者の皆さんに挨拶しながらエスカレーターで会場を後にしました。
終った他のファンの話を聞くのも楽しいですね。この方々ともまたしばらくは会う事は
無いのでしょう。それでもまた愛ちゃんのイベントがあれば!ね。
サイン会はかな~り押して終了。
そして礼服を着ていた客を交えて撮影をしてたはずです。

ほとんど休憩も無く長い時間、名前を書いたり握手してくれた、(まりたん役)徳永愛ちゃん、
そして開催に関った全ての関係者の皆さん、どうもありがとうございました。

                                     20080426 in 秋葉原

                                        - fin -

[キョロロ当日日記]
あ、帰ったら応募するつもりだったプレゼント、応募し忘れた~(-o-)

愛ちゃんが体調崩していたのはブログで知っていましたが、実は自分もボロボロで
そのため出かけるのが遅くなってしまいました。
上野に向かって池袋に着いていたのは何故?(^^;
幸い??ボロボロの原因は風邪ではないので愛ちゃんにうつす心配も無いので
参加出来ましたが。
(むかーし、イベント日に風邪ひいた時には、マスクして静かに愛ちゃんのステージを観て、
その後の握手会には参加しないで離れて見ていた事もありましたっけ^^;)

[キョロロ日記]
ちなみにこれを書くためのPCもボロボロで、現在非常に苦労しています。
一部のプログラムやフォントも壊れているみたいだし・・もう限界?
何とか動いている間に書いていますが、ブログが中断したら
そんな事情をくんでくださいませ。と、今のうちに書いておきます(^^;

↓帰りに目に付いたそれ系のお店(^^;

P20080426_5shop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月曜日)

秋葉原・日米合同サイン演習2008 その2

2000念4月26日土曜日、ぴくせるまりたんの本、第3弾の発売を記念して
「秋葉原 日米合同サイン演習2008」 が行われました。
まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう発売記念サイン会 」

[2] メロンブックス秋葉原店 13:30~

中央大通りを反対側に渡り、右へ少々、ゲームセンターなどのあるビルの入口に
控えめなメロンブックスの看板が。
実は下を見ていると店がどこに有るのか良く判らないかもしれませんが、
上を見上げると、ここにあるんだと、ちゃんと判るんですよね。
<写真>

どこでやるのかな?と思いきや、ビルの階段下に机を置いて会場にしてました。

メロンブックスさんでは階段の壁にいーっぱいイベントミニポスターが並んでいたり、
並ぶ階段の1F部分の足元にイベントポスターがあったり(踏絵?笑)、
なかなか雰囲気を盛り上げて楽しませてくれてました。

ここでも愛ちゃんはいつものまりたん衣装です。
名前を入れて、一人一人と言葉を交わして、握手する愛ちゃんは、
体調のせいか、いつもよりは静かな表情でしたがやはり楽しそうでした。
ここでも大勢の方が参加して、予定数を完売したのかは判りませんが、
それに近い数は出た模様です。
そのためか、時間はかなりオーバーしてましたね。

終了して愛ちゃんが席を離れるとすぐ、でっかいポスターとかの撮影会状態に。
片付けようとしていたのに撮らせてくださった関係者の皆様ありがとうございました。(..)
(ああ、愛ちゃんの居る時に撮りたい~)

そして皆、駅の反対側に移動です。外へ出るとあら、雨が少々。
愛ちゃんは休む暇も無いですね。

               >その3へ続きます
.
[キョロロ当日日記]
ちょっと合い間に1000円ほどの買物を買物をして、そのついでに?
アソビットキャラシティの3Fを”通過”。(邪魔しちゃいけません)
じえいたん(門脇舞以さん)はこちらでは白い夏服?でした。
POPは頭がでかくてかわいいものが置いてありましたねえ。
目的の知人が並んでいる姿は残念ながら棚に阻まれて見えませんでした。(冷かし^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日曜日)

秋葉原・日米合同サイン演習2008 その1

2000念4月26日土曜日、ぴくせるまりたんの本、第3弾の発売を記念して
「秋葉原 日米合同サイン演習2008」 が行われました。

うーと、愛ちゃん分は「米」になるのだね?(^^;

まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう発売記念サイン会 」
 12:00~13:00 K-BOOKS秋葉原新館(★徳永愛)
 13:30~14:30 メロンブックス秋葉原店(★徳永愛)
 15:10~16:10 書泉ブックタワー(★徳永愛)

[1] K-BOOKS秋葉原新館 12:00~

場所は秋葉原の駅前、世界の?「ラジオ会館」の3階です。近い!判りやすい!
でも個人的にボロボロで到着したらもう始まってました。(^^;

階段を登った所の「新館」の入口横(レジの向かい)、一昨年と同じ場所に
愛ちゃんはまりたん衣裳で座っていました。
店内に20人程が並んでいましたが、まだ店内にそれらしき人達や、
店外にいたり、自分の様に遅れて来る者がいるので人数は判りません。
最後狙いでもなんでもないので並びます。割とサクサク進み自分の番。

でっかいまりたんPOPが前に置いてある机の前に進み、愛ちゃんに御挨拶。
何を話したかはあまり覚えていませんが、3ヶ月ぶりの愛ちゃんとの御対面で
心はニッコリでした。
本にハンドルネームを愛ちゃん直筆で入れてもらい、握手して、
店の方がその本と「ドラマCD」と店頭特典の「ののしりCD(ネイビーさんVer)」を
一緒に袋に入れてくれたものを受け取り、終了です。
あっという間ですね。

いつもの大佐さんが声を大に本をPRしていましたが、その文言では逆に
普通は買おうという気にはならない」事に側の人と笑ってしまいました。
また、迷彩服の方が本を手にずっと立って(PRして?)いたのですが、
それはそれで大変だなあ~。

そんなこんなで当日現場で購入を決めた人も、追加購入した人もサインをもらって
K-BOOKSさんでは1時間程で終了です。愛ちゃんひとまずお疲れ様。

ラジオ会館を出るとすぐ目の前のゲーマーズ店頭で”じえいたん”が同様にサイン会をしていました。
ギャラリーも結構いますね。5ヶ所制覇の方は朝から忙しかったのでしょうね。

                  >その2へ続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土曜日)

まりたん3 サイン会

おはようございます。今日は

アキハバラへGO!

徳永愛ちゃんは3店を周りますよ。

.秋葉原 日米合同サイン演習2008
まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう発売記念サイン会 」
 12:00~13:00 K-BOOKS秋葉原新館(★徳永愛)
 13:30~14:30 メロンブックス秋葉原店(★徳永愛)
 15:10~16:10 書泉ブックタワー(★徳永愛) 1500集合?

@2100円 4/26発売。

<夜中か翌日に書き換えます(予定)>

[キョロロ朝日記]
聖火リレーの事を気にしている余裕が無い。
日本では(も?)平穏に終って欲しい。
出かけなキャー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金曜日)

明日はまりたん愛ちゃんのサイン会 

いよいよ約3ヶ月ぶりに愛ちゃんと会えるイベントが明日行われます。
まだ明日(当日)行っても十分大丈夫だと思いますので (未確認ですみません^^;)
秋葉原に出かけてみてはいかがでしょうか?
愛ちゃんのコスプレ変化を見よう!

新コスチュームはどうでしょう!?
(まりたんにっき で絵は見れます)

秋葉原 日米合同サイン演習2008
まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう発売記念サイン会 」
 12:00~13:00 K-BOOKS秋葉原新館(★徳永愛)
 13:30~14:30 メロンブックス秋葉原店(★徳永愛)
 15:10~16:10 書泉ブックタワー(★徳永愛) 1500集合?

@2100円 4/26発売。

[キョロロ日記]
またまた実写版「タッチ」が日テレ系で放送されました。
そしてまたまた瞬間的にこの顔が。(^^;
まあ、普通の人はまさみちゃんや兄弟しか気にして見ていないでしょうから
関係無いのですけどね。
当時は寒かったけど、結構楽しかったな。と今でも思う観客エキストラでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木曜日)

登風DVD発売だってにょ~

アキハバラ情報局から愛ちゃんファンにもおなじみになった
はりけ~んず前田の単独ライブ「登風」のDVDが発売されるにょ。

「はりけ~んず前田 単独ライブ 登風」
2008年6月25日発売
税込3675円
約100分
よしもとアール・アンド・シー YRBE-90002
<注:まだ複数のソースで確認していませんので正しくないかもしれません>

発売決定おめでとうございます。
DVDが発売されるとは、吉本でも認められたんですかねえ。
でも前田氏にはどれだけの収入が入るんだろう?あの吉本ですからねえ。(笑)

[キョロロ日記]
DVDといえば・・自分の姿もDVDに収録されているものがありまして(^^;
明日はまた、自分の姿が一瞬地上波で全国放送されるんだろうなあ(^^;
帰ったらまた録画で確かめます。タッチ。
しかし、映画って撮影してもカットしちゃう部分が多いもんだなあ、と改めて思います。

TVで更に消えるカットが増えますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水曜日)

まりたん新衣裳発表

『秋葉原―日米合同サイン演習2008』
3店めの書泉ブックタワーでの衣裳が「まりたんにっき」にて発表されました。

新衣裳「礼装」ですって。

さて、愛ちゃんの礼装姿はどうでしょうね。
きつくないかな?(笑)
土曜当日はぜひ、皆さんのその目で愛ちゃんの姿を確認してください。

さて、ここへ検索で着てくれた方の検索キーワードで、
「まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう」
の順位が上がってきましたよ。

昨日は3位で今日は2位

注目されて来てます。まりたん。

いいのか?(^^;

あ、ブラックブラウンが1位になってる~(^^;
(ちなみにgoogle検索で6番目に出ちゃってます)

[キョロロ日記]
またもやPCの大不調により更新にも一苦労してます。
今回は結構深刻で、ここの更新も一時期途切れるかもしれません。
その時は御了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火曜日)

愛ちゃんのキラキラサイン

[徳永愛ちゃんのブログより]
・土曜のまりたん☆用

愛ちゃん、本に一杯サインをしたそうですよ。
おつかれさま。
そのうちのいくつかが自分の手元に来る訳ですね。

土曜は愛ちゃんに「キラキラ」を分けてもらおう!

>【 】
体重は変わらないのにお腹の形が変わってるのっ…
よりはずっと良いのでは?  ↑おれ(^^;

今回の「まりたん衣裳」に入れば無問題。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月曜日)

愛ちゃんが夢に御出演

個人的な脳内世界の出来事ですみません。

学校の教室らしい所で歌う愛ちゃんの夢を見ました。
そこでは撮影も可能だった様で、自分もビデオカメラを取り出して
録画開始・・・しない。キャー、バッテリーが充電されてない~(TT)
そんなこんなで肝心の愛ちゃんの歌が聴けなかったとさ。

せっかくの夢なんだから、もっとうれしい映像を見ようよ~>オレ (笑)

後から思うと、撮影可能という事などから2000年位の世界設定だと思われます。
バッテリーが充電されていなかったって事は、実は2000年のツアーで実際に
あった出来事。せっかくの愛ちゃんとの映像が撮れなかったっけ。しくしく。

愛ちゃんの歌が聴けなかったってのは、新たな曲を作るわけにも
いかないから、ごまかし的に脳内でうまく演出したものだなあと感心。
誰が演出したんだろう?(笑)

起きた時に愛ちゃんの学園祭映像とか見たくなりました。
そのうち探し出そうっと。<ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日曜日)

キディ・グレイドDVD-BOX発売情報

AT-Xで今月から放送が始まるからもしかしてと思ったら・・
昨日行った秋葉原にチラシが置いてありました。

●キディ・グレイド DVD-BOX.1 (初回限定生産)
発売日 2008年5月23日

●キディ・グレイド DVD-BOX.2 (初回限定生産)
発売日 2008年6月27日

価格  各19950円(税込)
特典 スペシャルサウンドレイヤー + 監督インタビュー

さて問題は、特典のスペシャルサウンドレイヤーに
ヴァイオラ(徳永愛ちゃん)が出ているのかどうか。
情報求む。
そのうち愛ちゃんからお知らせがあるかしら?

[キョロロ日記]
しっかり特典(販売促進用とも言う^^;)ドラマが付いてて
約2万*2、ですか。んー、今は買うのムリ~。(TT)
初回限定生産かあ。(皆そんな気もするけど)
宝くじ、toto、etcに投資してみるか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土曜日)

まりたん参加整理券・配布中

本日現在、当日配布のゲーマーズを除く4店全てで、
サイン会参加整理券の配布が行われています。(全額前金)

秋葉原日米合同サイン演習2008
まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう
 サイン会参加整理券配布情報 (徳永愛ちゃん分・3店)
★K-BOOKS :4月19日(土)より ラジオ会館3F新館にて
★メロンブックス :4月18日(金)の秋葉原店開店時より
★書泉ブックタワー:4月14日(月)より5階で配布中(80名) (一人1枚の表記)

基本的にはサイン済みの本に、当日名前を入れて渡される形式です。
自分の名前が要らなければそのまま手渡しのみ?

.

その他・・全5ヶ所行きたい方向けに?
・アソビットキャラシティ: 1Fレジにて配布中
・ゲーマーズ秋葉原本店: 当日26日朝9時より参加チケット配布・>時間集合>販売
(配布、集合方法が他店とは違うので各自Webページで確認してください。
また、K-BOOKSのと時間が重なるため、両方参加するにはうまく考えて行動しないと
難しいと思います。例としてはゲーマーズを先にして先頭の方に並び、終了後即座に
K-BOOKSに、とか。この場合K-BOOKSが終るより先に到着する必要が有ります。)

[キョロロ日記]
自分は本日予約してきました。整理券3店分(3枚)確保。
まだ十分余裕はある感じでした。
(*あくまでもこの時点での”雰囲気”です。
確実に参加したい方はお早めに予約した方が当日安心かと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金曜日)

ののしりCDジャケット発表

★今日のまりたん日記で、「まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう」の
店頭特典である「ののしりCD」の各店専用の絵柄が発表されました。

愛ちゃんのサイン会が行われる3店だけ取り上げてみると
■K-BOOKS :女王様
■メロンブックス :ねいびーさん
■書泉ブックタワー:あーみーさん
です。

ちなみに、まりたんの絵がジャケットなのはアニメイトですか。
他の店用にもかわいい絵柄が。
まりたん日記で確かめてください。

.
★そしてもうひとつ、今年も恒例、
アキバBlog」さんにもホビージャパン「大佐」による記事が出てます。
要チェック!

へー、って思う事が書いて有りますよ。
同時に”何ていうこと言わせているんだ”(^^;とも・・
ギャグで済む日本は平和で良かったなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木曜日)

まりたんキャスト大集合

とれたて!ほびーちゃんねるの「まりたん下士官くらぶ」第7回
発売直前!集中ドリル3 キャスト大集合
http://hobby-channel.net/content/view/4566/140/

出演キャストのコメントが載っています。
当然、愛ちゃんの写真も。3枚の写真全てに愛ちゃんが。(^^)

サイン入りの「読者プレゼント」もあります。
5人のキャストのそれぞれのファンが応募すると思うので
競争率はとても高そうですねえ。

ぜひ愛ちゃんファンで獲得したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水曜日)

到着しました

メッセージカード

愛ちゃんありがとう。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・まりたんサイン会
皆、愛ちゃんに会いに行きますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火曜日)

国際宇宙ステーション

今日、国際宇宙ステーションを見ました。(正確には反射光)

いや、ISSはずーっと前から地球の周りを周っている訳ですが
意識して見ようと思って見たのは初めて。
ホントは先日の日曜あたりが見やすい日だったんですけどね。(^^;

今日は仰角低めで空がかすみ気味なので心配でしたが
19:11位に無事発見。
南西の空を見ていると、西から南に向けすーっと動いていく光の点が。
これがISSなんですなあ。
南西では最高の角度(今回は2十数度? 注*)となり、
だんだん低くなりながら南の空の明かりに溶け込んでいきました。
19:15 3分位の観測しゅーりょうー!

注*:腕を伸ばして親指と人差し指を開いて、親指の先を地平線に当てて
時の人差し指の先がある程度、の仰角。

今回はISSの見える方向が278度(西)>228度(南西)>178度(南)
と判りやすかったです。
星としても結構明るいですし、割と速い速度で動くので、事前に見れる向きが
判っていればどなたでも見つけられると思います。

自分のオートのみのコンパクトデジカメじゃ”動く星”の写真撮影はムリでした。
愛ちゃんの写真を撮るために使っていたフィルムカメラを復活させようか?

ISS
もし自分がISSで起こされるとしたら何の歌を希望するかな?
愛ちゃんの・・ ♪

更に「徳永愛と行くロマンの宇宙旅行」とか宇宙宿泊ツアーを・・

あ、単なる妄想です。

[キョロロ日記]
写真は次回、何か工夫してみようかと思います。
フィルムを使うとお金が・・(^^;
こういう時だけは一眼レフ級のデジカメが欲しいです。

ISSを見るための情報はここから。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/
残念ながら、しばらくは見れませんので、次のチャンスを待とう。
(時たまチェック)
情報より少々ずれる場合も有ります。(観測場所やISSの状態により)

<見れる条件>
・ISSには太陽光が当たっている。
・でも観測地は陽が沈んでいる。(orまだ昇ってない)*
・空が晴れている。
・仰角が比較的大きい。(高い)
・通過時間に空を見れる事(休みである事)<これが最重要~
    +
・宇宙に対するロマン
なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月曜日)

検索フレーズランキングチェック

検索フレーズランキング

ここ、徳永愛な日々 にその日、どんな検索ワードで到着しているかを表示してくれるという
検索フレーズランキング。(右下に表示されてます)
普段あまり気にしていないので見てみましょう。

<検索フレーズランキング>4/13(昨日の)
1位:UG☆アルティメットガール 決笑選
2位:天気予報 愛ちゃん
3位:ショックガーン キャルト
4位:徳永英明 文化放送 8月25日 レポ
5位:笠原弘子 蒼い鳥

2位の
「天気予報 愛ちゃん」
って気になりますね。
愛ちゃんが天気予報してくれたらはずれても許しちゃうかも。<ダメじゃん!
徳永、じゃ無い**愛って人が天気予報しているのでしょうか??

4位の「徳永英明」さんは皆さん逆に「徳永愛」検索で良く出てくるので御馴染みですね。(笑)
ここを間違えて見てガッカリした英明ファンの方、ごめんなさい。(^^;

1位、3位は御馴染みですね。
5位の笠原さんはお久しぶりです。
去年の七夕ライブのレポを読みたい笠原さんファンか今井麻美ファンの検索かな?

これ、順位は付いているけど、このブログの場合サンプル数が少ないので(^^;
全部同数の場合もあるようです。

「徳永愛」<検索>、で到着してほしい今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日曜日)

愛ちゃんの書くカード

[徳永愛ちゃんのブログより]
・メッセージカード

愛ちゃんがブログに書いてくれたって事は、もうすぐですかね。
申し込んだ方は楽しみですね。
ちゃんと届いたのかなあ?って心配は有ると思いますが。

直筆で文を書いてもらうのって、初めてですからドキドキです。
どんな事を書いてくれるのかな?
あわてない あわてない
おたのしみ おたのしみ♪

・庭の湯(4/12土曜)
愛ちゃん、露天風呂かあ。いいなあ。
たまには家の風呂以外に入りに行きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土曜日)

声優警察 今年もまりたん

声優警察
http://hobby-channel.net/content/view/4532/104/

に、まりたん役・徳永愛ちゃんと、新キャラてぃんくる☆ありす役・野中藍さん
のインタビュー記事が載っています。プレゼントもあるので応募しないとね。

.

先週まで今年のイベントはこの二人でだと思ってたんだけどなあ。違いました。(^^;

愛+藍 の他に、門脇舞以、川澄綾子、金田朋子の3人が加わった
5人の集合写真もありますよ。

.

[キョロロ日記]
当方の(+そうでないものも有りますが) 諸事情により、
今週分の記事はまとめてドンです。(..)
今週見に来てくれた方ごめんなさい。

前の記事はスクロールして御覧下さい。
もし流れてしまった場合は右下のバックナンバーから
「 2008年4月 」 をクリックして御覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金曜日)

秋葉原日米合同サイン演習2008(まりたんイベント)

正式に発表がありました。4月26(土)秋葉原で愛ちゃんに会おう。

<秋葉原日米合同サイン演習2008>
「まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう」発売記念イベント「サイン会」
開催日 : 4月26(土)
開催場所: 秋葉原・下記5店舗
ゲスト : まりたん役:徳永愛 じえいたん役:門脇舞以

開催スケジュール(予定)
[1] 12:00~13:00 K-BOOKS秋葉原新館(★徳永愛
[2] 12:30~13:30 ゲーマーズ本店(☆門脇舞以)
[3] 13:30~14:30 メロンブックス秋葉原店(★徳永愛
[4] 14:10~15:10 アソビットキャラシティ(☆門脇舞以)
[5] 15:10~16:10 書泉ブックタワー(★徳永愛

★徳永愛ちゃんの回のみ抜き出すと
12:00~13:00 K-BOOKS秋葉原新館
13:30~14:30 メロンブックス秋葉原店
15:10~16:10 書泉ブックタワー
の3回となります。

愛ちゃん今回もいそがしいですねえ。
1回ずつコスプレチェンジをする予定だそうですが、さてさて?

今回の店頭特典(おまけ)の「ののしりCD」のジャケットは
店によって違うそうですが、内容は同じ(1種類)です。
よかった~(^^; と思ったのは自分だけ?

2週間後の26日(土曜日)の午後は秋葉原に集合だ!
もし夜に先約が有っても大丈夫だぞ!(笑)

修正4/17:
書泉ブックタワー分の時間がWebページで15時10分からとなっていたので修正。
でも当日はお早めに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木曜日)

くいだおれ

大阪くいだおれ
7月に閉店ですか。
昨年、愛ちゃんのLOVE☆LIVE☆LIFEキャンペーンで大阪に行った時に、
店頭の人形の写真を撮った記憶が。

 ・・・

<捜索中>

 ーーー

無かった。あれ?

でも大阪に行ったらこれを見ないと、って思ってましたよ。
それだけ大阪の象徴的な人形、店です。

この時は残念ながら単独行動中でしたので入りませんでした。
(側の、アキハバラ情報局でCM流していたトコに入ったので)

大阪かあ。

また行く機会があるといいですね。愛ちゃん!皆さん!

[キョロロ日記]
大阪の番号、と言ったら551?(笑)
自分はこの冬何故か食欲魔王になってしまい、一部ぷよぷよ。
でもきっとまた大阪行ったら食べますよね~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水曜日)

比べなくても

[徳永愛ちゃんのブログより]
・見比べてみよう☆

グラビアアイドルねえ。
そう言われている人(又は自称の方)は、自分の中ではアイドルとは思えないので、
ほとんど知らないんですよ。(例外はある)

自分の中ではアイドルとは
かわいくて
女の子っぽくて
歌を歌って
かわいい衣裳を着るとよりかわいくなって
ちょっと人と違う魅力があって
そして会うとドキドキしてしまう
会えないと寂しい

ざっとこんなトコでしょうか?

愛ちゃんは愛ちゃんで、
他の人と比べなくていいと思うんだけどなあ~。

愛ちゃんだからファンになった。だから。

[キョロロ日記]
テレビを見ていたら南明奈というアイドルが出ていました。
彼女もグラビアなのかな?
でもバラエティーに出ているからそれだけじゃないですね?(個人的に不明)
彼女は細そうですね。
愛ちゃんのダイエットに役立つかも?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火曜日)

カフェ 人間関係(写真だけ)

これも日曜の続きです。

本当はは日曜日にこちらにも入ってみようと思っていたのですが、
ブラックブラウンで結構お腹が一杯になってしまったので、写真だけ撮る事にしました。

でも人が多くて撮り難い~。
途切れる事が無い、と言って良いくらい若者がスペイン坂を通ります。
ここをひとりは寂しいなあ~。

マスクした不審な男が坂に長居してもしょうがないので、ささっと撮った写真。

P20080406ningenkankei

人が多いと自分ひとりでは入り難いので、いつ入る機会が来るかなあ?(^^;
まあ、いつか入ってみたいと思います。

振り返ると、奥にTVで見たことのあるケーキの食べ放題の店らしきものがありました。
P20080406sweetspara ここだったのかあ。
でも行く事は無いでしょう。
2つ3つで終りそうですし。

坂を登り、自分がスクリーンに写った自分を見て
声をあげそうになった事のある映画館の看板を見て
帰路につきました。

あっという間に時間は過ぎていきますねえ。
時間においてけぼり食っている気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月曜日)

ブラックブラウン パスタ屋さん

渋谷に行ってきました~。

と真似してみる(^^;

今日も日記です。
昨日のライブの帰りに、友人が次に向かう前に飯を食おうと言うことになり、
ならば、と足は何故かこの店に向かった。(^^;

ブラックブラウン
P20080406blackbrown_2

愛ちゃんが3月にブログに載せていた店ですが、パスタ屋さんは一人で入りにくい気がしてたので今回、同行者がいて助かりました。(小心者)

と言う事で愛ちゃん御紹介の店に潜入。

入口にメニューが掲示されており、今日のサービス品の書かれたボードも。
ランチタイムはとうに過ぎていましたが、安いし次の機会はなかなか無さそうなので、とにかく入ろう。

注文品を決めて階段を降りて地下の店に入ると券売機が2台。
操作はちょっと初めは戸惑うかも知れません。(自分だけ?)
ボタンを良く見て切り替えてね。

前の2組の後、食券を購入。2枚紙が出てきますが1つは領収書です。
パスタのメニューは何も言ってないのに何故か同行者と同じ物になりました。
この人とは行くイベントも結構被るなあ。(^^;

今回食べたのは 海老と貝柱のペペロンチーノ トマト風味。
えび に惹かれる典型的日本人が2人。(笑)
後はセット(+200)
そして愛ちゃんがブログに乗せていたうち、100円のデザートを。

空いている席に座り、来た店員さんに食券を。
ドリンクの種類を伝え、食事の後で~と指定。

ガーリックトースト(フランスパン)2切れとサラダが先に出て来て
腹減ってたので先に食べる。
で、出てきたパスタ。
P20080406pasutaP20080406saradaP20080406tosuto   
まあ、見た目で、写真を見て思っていたよりも具が多い感じでなかなか良いのでは?
でもちょっとソースが多めかな?
食べた感想は・・ガーリックが結構効いてます。濃い、かな。
そのインパクトが強かったなあ。(パスタ麺を大盛りにしたら丁度良い位?)
その後に他の具材を味わうといった感じでしたねえ。(この時の自分は)
でも美味しく頂きました。

大盛りにした方が良かったかな?とも思いましたが、残りのトーストを食べたら
結構お腹一杯になっていたので、この時の自分には丁度良かった。

頼んだアイスココアとデザートが到着。
P20080406swwts_2

デザートには愛ちゃんも書いていたようにお皿にクリームが結構こんもりと。
そして小さなメロンが。
で、選択したドリンク、ココアを見ると。
P20080406cocoa
しまった! ココアにもクリームが乗っかっている。選択ミスだ(^^;

デザートはスポンジケーキといった風の普通のお菓子ですが
クリームを付けて食べると、
あ、ケーキだ!
ちょっと意識内ランクが上がりました。
クリームはあっさりしていて甘さもほんのり。しつこくないので良いです。
メロンはまあ、彩りといった感じで(^^;(規格外?)
100円で贅沢言ってはいけません。はい。

ココアにも同量のクリームが乗っているので、そのままかき混ぜるとすごい事になりそうなので、かなり減らしてから頂きました。
味はまあ・・普通のココアですね。ちゃんと表現できなくてすみません(^^;。

この店、コストパフォーマンスはなかなか高いと思います。
ガーリックが強かったのは今回だけなのかメニューでの違いなのか初めて行ったので判りません。
この辺は好みにもよりますが、自分はもうちょっと弱い方がよいかと。

食券方式で、カウンター席も有りますので、次回はきっと一人で入れます。(笑)
パスタを食べたくなった時に気軽に食べられる店として良い店だと思います。

(各評価はあくまでも個人的感想に過ぎませんのでよろしく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日曜日)

森下純菜12周年記念ライブ

今日は日記です。

●森下純菜12周年記念ライブ

愛ちゃんのファイナルから2ヶ月。
ようやくライブに出かける気になって今年初めて行って来ました。
記念のお祝いでもありますし、知人に会うためでもあります。
12月に行くつもりで行けなかったのもあって7ヶ月ぶり。

森下純菜CDデビュー12周年。おめでとうございます。
愛ちゃんより3年も長いのですね。
CDデビューして12年。活動開始して14年だそうです。
ずっとアイドルを続けていられるってすごい事です。ひとまわりひとまわり(^^;
容姿があまり変わっていないのがまたすごい。
皆さんご存知の様に、愛ちゃんも昔から変わらずかわいいですが、
この業界の人たちって人魚の肉でも食ったか!?(^^;って位、若いです。
もちろん見えない所でいろいろ努力しているのでしょうけれど。
今日のゲストの秋野ひとみさんの方が年下なのに、落ち着いて見える~(^^;。

到着時、入場時間が過ぎて外にはもう誰もいませんでした。寝坊~。
花粉症で寝られなくて起きられないのよん。(^^;
当日券で入ると、今日も席が出ていて迷いましたが、自分は後方で立ち。

純菜さんはピンクのフリフリ衣裳と白いブーツで立て続けに3曲、から始まりました。
生バンドはやはりいいですね。
久しぶりでちょっと頭の中でいろいろ思い出す作業をしている自分が。(^^;

途中、帽子を被った女性が側に入ってきたので、もしかして!?
と思ってしまいましたが全くの別人でした。その方達は右の関係者席へ。
おかげで”気になってしまって”、合い間にちょっと見回してみましたが、
愛ちゃんらしき姿は見えず。じーっと見るわけにもいかないし(^^;
いかんいかん、ステージに集中しましょう。純菜ちゃんごめんなさい。

秋野ひとみさんがゲスト出演。一青窈の歌とか持ち歌を。
その後二人で歌ったりと楽しそうでした。

そして演奏者のゲストピアニスト、菅沼氏登場。マッシュルームっぽい髪型で若い。
でもキーボート演奏を聴いたら、その表現力に驚きました。
歌が負けないかちょっと心配でしたが(失礼)、頑張りましたね。純菜さん。
素敵な2人の3曲の時間でした。
才能ある人を連れてきたなあ~>大山せんせ。
彼の大山さんを初めて見た時の感想は笑いました。共感共感(笑)。
ちょっとお金と時間と機会があれば、彼を目当てに出かけても
絶対損は無いと思います。いいもの聴かせて貰いました。
また来てくれるのかな?

その後バンドスタイルを再開して最後まで。
自分も2ヶ月の間にうつうつゴロゴロして増えた体重を抱えて(^^;
周りの純菜ファンに合わせてちょっと跳んでみる。
ま、まだ大丈夫。跳べるよ。
愛ちゃんライブの時の様に全力ジャンプはしてませんが、
じっとしていると御近所の方の盛り上がりにも若干の差し支えが有る
と思うので一緒に跳びましたよ。自分もその方がやはり楽しいし、
何より今日はお祝いに来たのですから。

新曲の中の1曲は「愛コトバ」でした。
これはもうタイトルで反応してしまいますね。(笑)
本人作詞でなかなかいい曲でしたよ。(湯気を出しながら作詞したようですが。笑)
いいなあ。純菜ファンは新曲がどんどん聴けて。

アンコールでゲストの御二人を加え、3曲。
ピンクのTシャツでミニフリフリスカート、と、最後までピンクで統一していましたね。
アイドルを貫いていて好感が持てます。
だからファンを惹きつけているのかなあ、と感じました。

物販後、握手会で握手忘れてたりしながら(^^;
帰り際に軽く外で撮影会状態。
いつもサービスいいですねえ。自分も1枚パチリ。
客の注意がそっちにいっている間に脱出(^^;した某御方(笑)とゲストさんを
ちらっと見送り、戻ったらまだやってたのでもう1枚撮らせてもらう。
自分が愛ちゃんファンだと判っていて気を使ってくれる純菜さん。ありがとう。
で、ばいちゃっちゃ~(笑)で終了です。
   (↑注:純菜さんの発する、さようならの意味。
        バイバイキーンとかいろいろあるでしょ?)

曲目は森下純菜オフィシャルページに現在掲載されています。

[キョロロ日記] ある方向け。
失礼しました。でもあれは判らないわ~(謎)


TAKE OFF 7 を後にして、本当は沢田聖子+佐田玲子のライブにも行きたかったのですが、金欠のため、食事して帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土曜日)

3月12日と言っても

昨日書いた明日の森下純菜ちゃんのライブにゲスト出演の、若きピアニスト「菅沼伯貴」氏の事をネットでちょこっと調べていたら(便利な世の中になったねえ。笑)、何と、

誕生日が徳永愛ちゃんと同じ!

3月12日生まれ!

だそうです。

あー、まだ見てもいないのにちょっと親近感が。

男だけど。(笑)

うーん、ちょっとうらやましい。(^^;

明日ちゃんと起きられたら観に行ってみましょうかね。
あ、菅沼さんが第一目的では有りませんよ。多分。(笑)
ゲストには秋野ひとみちゃんも来て一緒に歌うそうです。

明日の新曲発表は「愛コトバ」
どんな言葉が紡がれるのでしょう。

・・・愛ちゃんの声が聞きたいです。

[キョロロ日記]
愛ちゃんも飛び入りでどう?
なんてまた無責任な事を書いてみる。ごめんなさい。

純菜ファンの皆様、そ~っとお邪魔しますがよろしく。
明日ちゃんと起きられたらですが(^^;;;;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金曜日)

まりたんソング試聴

愛ちゃんと朋ちゃん・・・ じゃ無かった。まりたんとあーみーさんが歌った
海兵隊ランニングソング“ぴくせる☆まりたん”バージョンが
すこーしだけ公開されています。

まりたんにっき 4/4 の ■おためしソング♪ の再生ボタンをクリック!
内容に付いては当方は関知しませんので自己責任にて御試聴下さい。(^^;

さて、「集中ドリル かいへい3ねんせいよう」の発売に関して一つ情報が。
店舗限定特典に今回はなんと、ドラマCD「ののしりCD」が付くのだそうです。
来週はお試しののしり?が聞けるみたいですよ?

[キョロロ日記]
キャンディーズ解散から30年と言う事でフィルムコンサートが行われたそうですが
アイドルファンというものはいつまでもファンでいるものですね。

愛ちゃん、デビュー10周年に何かやりたいですね。
と書いてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木曜日)

検索フレーズランキング

このブログの右側に、「検索フレーズランキング」が表示されています。
これは検索でこのブログに到着した方が、どんな言葉で検索してきたか
が判るものです。(自分は仕組みはよく判りませーん^^;)
そんな中で、昨日はこんな言葉が表示されてました。

1位:カチョカバロ 販売店 東京

欲しかったのにバスツアーのレポに到着しちゃったようですね。
無事カチョカバロは買えたのでしょうか?

2位:田村ゆかり 武道館 持ち物リスト

何でここに?と思う様な言葉ですが、田村ゆかり と 持ち物リスト の言葉を使った日が有りました。こんなの自分でも覚えてませんよ(^^;
気になる方は検索してみてください。

もしこのブログがしばらく更新されていないときは、(^^;
検索フレーズランキング
の変化を見るのも暇つぶしにはよろしいかと。

最近、徳永愛で検索されていないのが寂しいです。

[キョロロ日記]
さあ、明日は愛ちゃんと朋ちゃんの新曲?(苦笑)が発表されますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水曜日)

CDデビュー

愛ちゃんのCDデビュー日は3月12日ですが、
一足早くデビューした森下純菜さんは昨日の4月1日でCDデビュー12周年なのだそうです。
おめでとうございます。(^^)

愛ちゃんより3年も早かったんですねえ。

何で彼女の事を取り上げたかと言うと、今度のライブで発表される新曲のタイトルが

愛コトバ

なのだそうです。
いやー、それだけなんですが(^^;

先輩でもありお友達でもある愛ちゃんは観に行ったりするのかな?

・参考DATA
森下純菜ソロライブ「純菜降臨13デビュー12周年記念ライブ」
Junna Callig 13 Super Live2008"legend"
日時:4月6日(日)12:00開場 12:30開始
場所:渋谷テイクオフセブン
出演:森下純菜 Ardent Groove
ゲスト:秋野ひとみ
料金:予約3800円・当日4300円(ドリンク代別)
オフィシャルHP http://junna.tv/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火曜日)

<4月の徳永愛ちゃん関連予定> (4/15現在)

4/<4月の徳永愛ちゃん関連予定> (4/15現在)

放送中  T 灰羽連盟(再放送) ハナ役 (AT-X 毎週金曜、日曜)

4/* メッセージカード到着?

4/26(土)B まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう 発売
4/26(土)☆ まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう発売記念サイン会
 12:00~13:00 K-BOOKS秋葉原新館(★徳永愛)
 13:30~14:30 メロンブックス秋葉原店(★徳永愛)
 15:10~16:10 書泉ブックタワー(★徳永愛)

4/28(月)~T キディ・グレイド ヴァイオラ役(AT-X 毎週月曜、木曜)

--- next --------------------------------
5月 徳永愛ファイナルライブDVD発売予定
-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

上記AT-Xは有料放送です。
キディ・グレイドの放送は地上波本放送以後、初めてかと。
(違っていたら御指摘ください)
放送は4月からですが、ヴァイオラはまだしばらく出てきませんので御注意。

灰羽連盟は過去数度、放送が有りました。

[キョロロ日記]
ヨハネ・クラウザー2世さんや根岸崇一君からメールが来ました。
・・・うそです。でもホントです。(ある事の担当者より来たんですが)

今日は皆さん、楽しいウソを見聞き出来ましたか?
BBCの「空飛ぶペンギンの群れ」は楽しいですねえ。
出来ればそんな楽しいウソを自分もついてみたいものです。
って言っている内に1日も終わりが(^^;

UPDATE (4/15追加)
4/* メッセージカード到着?
4/26(土)☆ まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう発売記念サイン会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »