« 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その2 | トップページ | 秋葉原日米合同サイン演習2008レポート »

2008年4月29日 (火曜日)

秋葉原・日米合同サイン演習2008 その3

2000念4月26日土曜日、ぴくせるまりたんの本、第3弾の発売を記念して
「秋葉原 日米合同サイン演習2008」 が行われました。
まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう発売記念サイン会 」

[3] P20080426_3s_tower泉ブックタワー 15:10~

到着したらあら、もう集合時間(15:00)は過ぎてます。

でも愛ちゃんもきっとまだだからいいかあ~(^^;
とまだ外で写真を撮っていたり。(^^;;;







P20080426_3s_po_2
上へエスカレーターで登ると、8Fで参加券の番号チェックを
してもらい、最上階のイベントスペースへエスカレーターで
登ります。



P20080426_3s_kousoku
初めて入りましたが、見晴らしいいですねえ。

(高速道路を上から見る)

.

P20080426_3s_bango ここでは足元に番号が書いてあり、自分の番号の所へ並ぶ形式。
(<写真は自分の番号ではありません)

参加客の中には礼服姿の方々も。
(コスプレイヤーさんなのかな?)

.

ここだけ参加者が全員集まっているので、最初に愛ちゃんの挨拶が有りました。
新しい衣装は、まだ製作中と言う事で、監修の元軍曹さんのぶかぶか礼装で登場。
まだ入隊したてで制服が体にしっくり来てない、といった感じをかもし出し初々しくもありました。
思い込みですか?^^;

順番を待っている間に、あれ?もしかして?
まりたんのWebページで顔を見ていた監修のモレノさんが会場の後方に登場です。
起立の仕方、**の持ち方、といった、一般人の日常生活では全く必要無い事(笑)を
楽しく教えていただきました。 (もう自分の頭からは抜けてますが^^;)
これは後方で長く待つ人へのサービスって事で。
その時だけ愛ちゃんに会っている人以外は大体後ろを向いているという変な妙な状態でした。

その間にもサイン会は続いています。(ちょっと気が散ったかもね^^;)
そして自分の前の方が果敢に愛ちゃんへ突撃しました!(言葉で)
前の方の方々しか愛ちゃんの礼服姿の全身を見れなかったため、
ちょっとだけ立ってもらえるように頼んだのでした。
愛ちゃん、ちょっと迷いながらも立ち上がってくれて。
白いスカートがちらり。(^^)
そうなるとサービス精神に火がついたのか、クルッと回る愛ちゃん。
大いに喜ぶファン一同(^_^;

しかしこの後は何かやりにくいなあ(^^;
ついでに愛ちゃんにたたみかけようかとも一瞬思いましたが、自分はやはり普通に。
まあ、いつも通り自分の時は空回り状態でしたが、この日は久々に愛ちゃんに3回も
ちゃんと会えたのは良かったです。
3ヶ月ぶりかあ。そしてまたしばらくは会えないのですねえ。

本を受け取ると関係者の皆さんに挨拶しながらエスカレーターで会場を後にしました。
終った他のファンの話を聞くのも楽しいですね。この方々ともまたしばらくは会う事は
無いのでしょう。それでもまた愛ちゃんのイベントがあれば!ね。
サイン会はかな~り押して終了。
そして礼服を着ていた客を交えて撮影をしてたはずです。

ほとんど休憩も無く長い時間、名前を書いたり握手してくれた、(まりたん役)徳永愛ちゃん、
そして開催に関った全ての関係者の皆さん、どうもありがとうございました。

                                     20080426 in 秋葉原

                                        - fin -

[キョロロ当日日記]
あ、帰ったら応募するつもりだったプレゼント、応募し忘れた~(-o-)

愛ちゃんが体調崩していたのはブログで知っていましたが、実は自分もボロボロで
そのため出かけるのが遅くなってしまいました。
上野に向かって池袋に着いていたのは何故?(^^;
幸い??ボロボロの原因は風邪ではないので愛ちゃんにうつす心配も無いので
参加出来ましたが。
(むかーし、イベント日に風邪ひいた時には、マスクして静かに愛ちゃんのステージを観て、
その後の握手会には参加しないで離れて見ていた事もありましたっけ^^;)

[キョロロ日記]
ちなみにこれを書くためのPCもボロボロで、現在非常に苦労しています。
一部のプログラムやフォントも壊れているみたいだし・・もう限界?
何とか動いている間に書いていますが、ブログが中断したら
そんな事情をくんでくださいませ。と、今のうちに書いておきます(^^;

↓帰りに目に付いたそれ系のお店(^^;

P20080426_5shop

|

« 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その2 | トップページ | 秋葉原日米合同サイン演習2008レポート »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/41039664

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その3:

« 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その2 | トップページ | 秋葉原日米合同サイン演習2008レポート »