« 3月12日と言っても | トップページ | ブラックブラウン パスタ屋さん »

2008年4月 6日 (日曜日)

森下純菜12周年記念ライブ

今日は日記です。

●森下純菜12周年記念ライブ

愛ちゃんのファイナルから2ヶ月。
ようやくライブに出かける気になって今年初めて行って来ました。
記念のお祝いでもありますし、知人に会うためでもあります。
12月に行くつもりで行けなかったのもあって7ヶ月ぶり。

森下純菜CDデビュー12周年。おめでとうございます。
愛ちゃんより3年も長いのですね。
CDデビューして12年。活動開始して14年だそうです。
ずっとアイドルを続けていられるってすごい事です。ひとまわりひとまわり(^^;
容姿があまり変わっていないのがまたすごい。
皆さんご存知の様に、愛ちゃんも昔から変わらずかわいいですが、
この業界の人たちって人魚の肉でも食ったか!?(^^;って位、若いです。
もちろん見えない所でいろいろ努力しているのでしょうけれど。
今日のゲストの秋野ひとみさんの方が年下なのに、落ち着いて見える~(^^;。

到着時、入場時間が過ぎて外にはもう誰もいませんでした。寝坊~。
花粉症で寝られなくて起きられないのよん。(^^;
当日券で入ると、今日も席が出ていて迷いましたが、自分は後方で立ち。

純菜さんはピンクのフリフリ衣裳と白いブーツで立て続けに3曲、から始まりました。
生バンドはやはりいいですね。
久しぶりでちょっと頭の中でいろいろ思い出す作業をしている自分が。(^^;

途中、帽子を被った女性が側に入ってきたので、もしかして!?
と思ってしまいましたが全くの別人でした。その方達は右の関係者席へ。
おかげで”気になってしまって”、合い間にちょっと見回してみましたが、
愛ちゃんらしき姿は見えず。じーっと見るわけにもいかないし(^^;
いかんいかん、ステージに集中しましょう。純菜ちゃんごめんなさい。

秋野ひとみさんがゲスト出演。一青窈の歌とか持ち歌を。
その後二人で歌ったりと楽しそうでした。

そして演奏者のゲストピアニスト、菅沼氏登場。マッシュルームっぽい髪型で若い。
でもキーボート演奏を聴いたら、その表現力に驚きました。
歌が負けないかちょっと心配でしたが(失礼)、頑張りましたね。純菜さん。
素敵な2人の3曲の時間でした。
才能ある人を連れてきたなあ~>大山せんせ。
彼の大山さんを初めて見た時の感想は笑いました。共感共感(笑)。
ちょっとお金と時間と機会があれば、彼を目当てに出かけても
絶対損は無いと思います。いいもの聴かせて貰いました。
また来てくれるのかな?

その後バンドスタイルを再開して最後まで。
自分も2ヶ月の間にうつうつゴロゴロして増えた体重を抱えて(^^;
周りの純菜ファンに合わせてちょっと跳んでみる。
ま、まだ大丈夫。跳べるよ。
愛ちゃんライブの時の様に全力ジャンプはしてませんが、
じっとしていると御近所の方の盛り上がりにも若干の差し支えが有る
と思うので一緒に跳びましたよ。自分もその方がやはり楽しいし、
何より今日はお祝いに来たのですから。

新曲の中の1曲は「愛コトバ」でした。
これはもうタイトルで反応してしまいますね。(笑)
本人作詞でなかなかいい曲でしたよ。(湯気を出しながら作詞したようですが。笑)
いいなあ。純菜ファンは新曲がどんどん聴けて。

アンコールでゲストの御二人を加え、3曲。
ピンクのTシャツでミニフリフリスカート、と、最後までピンクで統一していましたね。
アイドルを貫いていて好感が持てます。
だからファンを惹きつけているのかなあ、と感じました。

物販後、握手会で握手忘れてたりしながら(^^;
帰り際に軽く外で撮影会状態。
いつもサービスいいですねえ。自分も1枚パチリ。
客の注意がそっちにいっている間に脱出(^^;した某御方(笑)とゲストさんを
ちらっと見送り、戻ったらまだやってたのでもう1枚撮らせてもらう。
自分が愛ちゃんファンだと判っていて気を使ってくれる純菜さん。ありがとう。
で、ばいちゃっちゃ~(笑)で終了です。
   (↑注:純菜さんの発する、さようならの意味。
        バイバイキーンとかいろいろあるでしょ?)

曲目は森下純菜オフィシャルページに現在掲載されています。

[キョロロ日記] ある方向け。
失礼しました。でもあれは判らないわ~(謎)


TAKE OFF 7 を後にして、本当は沢田聖子+佐田玲子のライブにも行きたかったのですが、金欠のため、食事して帰りました。

|

« 3月12日と言っても | トップページ | ブラックブラウン パスタ屋さん »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/40836726

この記事へのトラックバック一覧です: 森下純菜12周年記念ライブ:

« 3月12日と言っても | トップページ | ブラックブラウン パスタ屋さん »