« 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その1 | トップページ | 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その3 »

2008年4月28日 (月曜日)

秋葉原・日米合同サイン演習2008 その2

2000念4月26日土曜日、ぴくせるまりたんの本、第3弾の発売を記念して
「秋葉原 日米合同サイン演習2008」 が行われました。
まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう発売記念サイン会 」

[2] メロンブックス秋葉原店 13:30~

中央大通りを反対側に渡り、右へ少々、ゲームセンターなどのあるビルの入口に
控えめなメロンブックスの看板が。
実は下を見ていると店がどこに有るのか良く判らないかもしれませんが、
上を見上げると、ここにあるんだと、ちゃんと判るんですよね。
<写真>

どこでやるのかな?と思いきや、ビルの階段下に机を置いて会場にしてました。

メロンブックスさんでは階段の壁にいーっぱいイベントミニポスターが並んでいたり、
並ぶ階段の1F部分の足元にイベントポスターがあったり(踏絵?笑)、
なかなか雰囲気を盛り上げて楽しませてくれてました。

ここでも愛ちゃんはいつものまりたん衣装です。
名前を入れて、一人一人と言葉を交わして、握手する愛ちゃんは、
体調のせいか、いつもよりは静かな表情でしたがやはり楽しそうでした。
ここでも大勢の方が参加して、予定数を完売したのかは判りませんが、
それに近い数は出た模様です。
そのためか、時間はかなりオーバーしてましたね。

終了して愛ちゃんが席を離れるとすぐ、でっかいポスターとかの撮影会状態に。
片付けようとしていたのに撮らせてくださった関係者の皆様ありがとうございました。(..)
(ああ、愛ちゃんの居る時に撮りたい~)

そして皆、駅の反対側に移動です。外へ出るとあら、雨が少々。
愛ちゃんは休む暇も無いですね。

               >その3へ続きます
.
[キョロロ当日日記]
ちょっと合い間に1000円ほどの買物を買物をして、そのついでに?
アソビットキャラシティの3Fを”通過”。(邪魔しちゃいけません)
じえいたん(門脇舞以さん)はこちらでは白い夏服?でした。
POPは頭がでかくてかわいいものが置いてありましたねえ。
目的の知人が並んでいる姿は残念ながら棚に阻まれて見えませんでした。(冷かし^^;)

|

« 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その1 | トップページ | 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その3 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/41039663

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その2:

« 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その1 | トップページ | 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その3 »