« 森下純菜12周年記念ライブ | トップページ | カフェ 人間関係(写真だけ) »

2008年4月 7日 (月曜日)

ブラックブラウン パスタ屋さん

渋谷に行ってきました~。

と真似してみる(^^;

今日も日記です。
昨日のライブの帰りに、友人が次に向かう前に飯を食おうと言うことになり、
ならば、と足は何故かこの店に向かった。(^^;

ブラックブラウン
P20080406blackbrown_2

愛ちゃんが3月にブログに載せていた店ですが、パスタ屋さんは一人で入りにくい気がしてたので今回、同行者がいて助かりました。(小心者)

と言う事で愛ちゃん御紹介の店に潜入。

入口にメニューが掲示されており、今日のサービス品の書かれたボードも。
ランチタイムはとうに過ぎていましたが、安いし次の機会はなかなか無さそうなので、とにかく入ろう。

注文品を決めて階段を降りて地下の店に入ると券売機が2台。
操作はちょっと初めは戸惑うかも知れません。(自分だけ?)
ボタンを良く見て切り替えてね。

前の2組の後、食券を購入。2枚紙が出てきますが1つは領収書です。
パスタのメニューは何も言ってないのに何故か同行者と同じ物になりました。
この人とは行くイベントも結構被るなあ。(^^;

今回食べたのは 海老と貝柱のペペロンチーノ トマト風味。
えび に惹かれる典型的日本人が2人。(笑)
後はセット(+200)
そして愛ちゃんがブログに乗せていたうち、100円のデザートを。

空いている席に座り、来た店員さんに食券を。
ドリンクの種類を伝え、食事の後で~と指定。

ガーリックトースト(フランスパン)2切れとサラダが先に出て来て
腹減ってたので先に食べる。
で、出てきたパスタ。
P20080406pasutaP20080406saradaP20080406tosuto   
まあ、見た目で、写真を見て思っていたよりも具が多い感じでなかなか良いのでは?
でもちょっとソースが多めかな?
食べた感想は・・ガーリックが結構効いてます。濃い、かな。
そのインパクトが強かったなあ。(パスタ麺を大盛りにしたら丁度良い位?)
その後に他の具材を味わうといった感じでしたねえ。(この時の自分は)
でも美味しく頂きました。

大盛りにした方が良かったかな?とも思いましたが、残りのトーストを食べたら
結構お腹一杯になっていたので、この時の自分には丁度良かった。

頼んだアイスココアとデザートが到着。
P20080406swwts_2

デザートには愛ちゃんも書いていたようにお皿にクリームが結構こんもりと。
そして小さなメロンが。
で、選択したドリンク、ココアを見ると。
P20080406cocoa
しまった! ココアにもクリームが乗っかっている。選択ミスだ(^^;

デザートはスポンジケーキといった風の普通のお菓子ですが
クリームを付けて食べると、
あ、ケーキだ!
ちょっと意識内ランクが上がりました。
クリームはあっさりしていて甘さもほんのり。しつこくないので良いです。
メロンはまあ、彩りといった感じで(^^;(規格外?)
100円で贅沢言ってはいけません。はい。

ココアにも同量のクリームが乗っているので、そのままかき混ぜるとすごい事になりそうなので、かなり減らしてから頂きました。
味はまあ・・普通のココアですね。ちゃんと表現できなくてすみません(^^;。

この店、コストパフォーマンスはなかなか高いと思います。
ガーリックが強かったのは今回だけなのかメニューでの違いなのか初めて行ったので判りません。
この辺は好みにもよりますが、自分はもうちょっと弱い方がよいかと。

食券方式で、カウンター席も有りますので、次回はきっと一人で入れます。(笑)
パスタを食べたくなった時に気軽に食べられる店として良い店だと思います。

(各評価はあくまでも個人的感想に過ぎませんのでよろしく)

|

« 森下純菜12周年記念ライブ | トップページ | カフェ 人間関係(写真だけ) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/40836729

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックブラウン パスタ屋さん:

« 森下純菜12周年記念ライブ | トップページ | カフェ 人間関係(写真だけ) »