« まりたん3 サイン会 | トップページ | 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その2 »

2008年4月27日 (日曜日)

秋葉原・日米合同サイン演習2008 その1

2000念4月26日土曜日、ぴくせるまりたんの本、第3弾の発売を記念して
「秋葉原 日米合同サイン演習2008」 が行われました。

うーと、愛ちゃん分は「米」になるのだね?(^^;

まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう発売記念サイン会 」
 12:00~13:00 K-BOOKS秋葉原新館(★徳永愛)
 13:30~14:30 メロンブックス秋葉原店(★徳永愛)
 15:10~16:10 書泉ブックタワー(★徳永愛)

[1] K-BOOKS秋葉原新館 12:00~

場所は秋葉原の駅前、世界の?「ラジオ会館」の3階です。近い!判りやすい!
でも個人的にボロボロで到着したらもう始まってました。(^^;

階段を登った所の「新館」の入口横(レジの向かい)、一昨年と同じ場所に
愛ちゃんはまりたん衣裳で座っていました。
店内に20人程が並んでいましたが、まだ店内にそれらしき人達や、
店外にいたり、自分の様に遅れて来る者がいるので人数は判りません。
最後狙いでもなんでもないので並びます。割とサクサク進み自分の番。

でっかいまりたんPOPが前に置いてある机の前に進み、愛ちゃんに御挨拶。
何を話したかはあまり覚えていませんが、3ヶ月ぶりの愛ちゃんとの御対面で
心はニッコリでした。
本にハンドルネームを愛ちゃん直筆で入れてもらい、握手して、
店の方がその本と「ドラマCD」と店頭特典の「ののしりCD(ネイビーさんVer)」を
一緒に袋に入れてくれたものを受け取り、終了です。
あっという間ですね。

いつもの大佐さんが声を大に本をPRしていましたが、その文言では逆に
普通は買おうという気にはならない」事に側の人と笑ってしまいました。
また、迷彩服の方が本を手にずっと立って(PRして?)いたのですが、
それはそれで大変だなあ~。

そんなこんなで当日現場で購入を決めた人も、追加購入した人もサインをもらって
K-BOOKSさんでは1時間程で終了です。愛ちゃんひとまずお疲れ様。

ラジオ会館を出るとすぐ目の前のゲーマーズ店頭で”じえいたん”が同様にサイン会をしていました。
ギャラリーも結構いますね。5ヶ所制覇の方は朝から忙しかったのでしょうね。

                  >その2へ続きます

|

« まりたん3 サイン会 | トップページ | 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その2 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/40976828

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その1:

« まりたん3 サイン会 | トップページ | 秋葉原・日米合同サイン演習2008 その2 »