« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月31日 (土曜日)

まがりひろあき(漫画家)Webページは

検索フレーズランキング
5位:まがりひろあき 日記

となっていますが、
”まがりん”のWebページはこちらですよ。

イッツフェイクだ! http://www.aoi.sakura.ne.jp/~kiboo/

しかし、検索で100番以内に見当たらなかったけれど、(あとは見てません)
どうやってここに辿り着いたんでしょ?(^^;

今日は道案内って事で。

[キョロロ日記]
そう言えば、まがりんも出たY-1グランプリ大賞授賞式行きたかったなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金曜日)

23登風・大阪公演発売日訂正

登風・大阪公演発売日訂正

ここでも御紹介した、
「登風」大阪公演のチケット発売が、6月8日(日)に変更になったそうです。
大阪の方はお間違え無く。 (他は変わりません)

はりけ~んず前田公式ホームページ


チケットの発売日

6月1日(日)福岡・名古屋・札幌公演
6月8日(日)大阪公演
8月1日(金)東京公演

「登風」DVD 6月25日発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木曜日)

軍曹喫茶?

まりたん日記を御覧の方は御存知と思いますが、

5月31日(土)に秋葉原で「軍曹喫茶」なるものが開催されるそうです。
(注:愛ちゃんとは関係無いです。^^;)

いろんな企画物喫茶が出来ている秋葉原ですが、今回は1日(半日)だけの
企画の様です。12:00~18:00

場所は秋葉原 ADスクエア。
「海兵隊訓練キャンプ風萌え成分入り喫茶」だという事ですが・・・良くわかりませんね。(^^;

入隊(入店)したら軍曹の命令には絶対的に従う必要が有ったり
注文する時には必ず「サー」を付けて言わなければならないなど、
これは・・
「S」の人向き?(笑)

と言うのは冗談ですが、まあお遊びで「訓練」に参加して来るのも一興かと。
モレノさんも気にしている様ですので、もしかしたら遭遇するかも知れませんね。

軍曹喫茶
http://sgt-cafe.blogspot.com/

愛ちゃんは興味あるのかしら?

[キョロロ日記]
ネタ的には面白いかもしれないのですが
土曜は多分出かけられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水曜日)

久しぶりに検索フレーズランキング

検索フレーズランキング
1位:徳永愛
2位:徳永愛 日々
3位:徳永愛 バスツアー
4位:徳永愛 nissing diamond
5位:徳永愛 バス 2005

ちゃんと全部に「徳永愛」と出た~。(^^;

恐らくファンの方だけだと思うのですが、やはり
バスツアーが気にされてますねえ。
行きたいですものねえ。一緒に過ごす時間は貴重ですよ。
当方の記事でその楽しさが伝わるのかは?ですが、
こんな感じでやっていたんだ~位には参考にはしてもらえると
思いますので、読んでみてくださいね。

4位:ニッシングダイアモンドではありませんよ~。(笑)
mです。ミッシングですよ。タイピング間違いですね。
CDをお探しなのかな?

●過去の記事をお探しの方へ。
このココログは標準では目的のページに辿り着き難いので、
自分も検索して昔書いたページを探したりしてます。(^^;

その年や月が判っている場合は、右の「バックナンバー」という文字を
クリックすると年月の一覧が出ますので、目的の月を選んでください。
この場合、1ヶ月分が長く連なりますので御注意。

また、右の検索窓を使うことも出来ます。
上の選択肢から「このブログ内を検索」を選び、
下の窓に目的の言葉、例えば「バスツアー」とか入れて検索してください。
(細かい検索方法はgoogleの検索の方法を参照してください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火曜日)

バスツアーの計画

[徳永愛ちゃんのブログより]
・おもいたって

バスツアーの計画が1泊で進んでいるようですね。
ですか!

早すぎる~(ま、これは自分にとってですけど)
当方の体制が整わないうちに申込みとか始まったら行けないなあ。
早く何とかしないと。。

愛ちゃんのツアーで参加出来なかったのは北海道だけなのですが、
今回はそれに続き2回目のピンチです。
でも良い方に転ばせたい。

愛ちゃん、携帯電話を変えたということですが、新しいものには
慣れるまでちょっと時間がかかりますよね。
自分のもワンセグ放送を受信出来る機種ですが、
家では電波が届かないので見れません。意味無し!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月曜日)

あわわ

個人的なことですが、
このままでは愛ちゃんのツアーが行われても
行けなくなってしまうピンチ。(>o<)

と言う事で、その対策をするためにも夏まであまりこちらに
時間をかけられなくなってくるかと思います。

問題は山積みだけど何とか頑張っていかなければ。

[引き続きキョロロ日記]
三浦雄一郎氏が75歳でエベレスト登頂成功。
すごいですね。

富士山登山した時に頭痛を抱えながら下山した時を考えると
そのすごさが良く判ります。

でも人生の山に比べたら低いのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日曜日)

ライブ

今日は愛ちゃんのライブにもゲストで出たことのある人の楽しいライブに行ったのですが、

でも、あいちゃーんと言えないライブはやはりちょっと寂しい。

愛ちゃんのライブに代るものはありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土曜日)

閑話休題

このブログの更新が間欠的になっているのには理由がいくつかありまして。
今日もそのひとつが発動!

本日も使っているPCがヨガの眠りについて12時間。(:チェックディスク)
終了を待っているうちに寝てしまい、夜中に起きる。
あれ?おれの1日はどこ行った?

愛ちゃんはどんな週末を過ごしているのでしょう。
歌と関係無いところにもいろいろ出かけるといいと思うよ。

自分の様に寝ていると人生短いっす。(^^;
でも、ま、時には休息も必要です。(^^;;;;;

[説明] ヨガの眠り:
むかーしのヒーローもの「レインボーマン」が休息をとる様。
カチンコチンに固まって時間が過ぎるまで動けない。
(確か1昨年前にスカパーで見ました。)

[キョロロ日記]
21日に書いた文を公開するかまだ迷ってたり。明日決めよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金曜日)

生きてます===っ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんばんちゃす!!

愛ちゃん”生きてます===っ”って(^^;
ブログは書きたくても書けない、そんな時もありますから。いろんな事情もあってね。
それは読むだけじゃない方には十分判っている事でして。
忘れない程度に書いてくれるだけでもうれしいですよ。

そうかあ。お母さんはDVDを何回も・・見ますよね。そりゃあ。
そしてその意見も・・もっともであります。

でも人間、自分で決めた事だけど、自分でどうしようもない事もあるし、
決めた時とその時期では気持ちも変わっていく事もある訳でして。
そうした事が良い悪いじゃなく、これからどう思ってどうして行きたいのか、
自分でも判らない時は友達知人に話を聞いてもらったり、もしくは
ノートに書いてみたりして、自分の考えを客観的にも知って、そして
その辺の気持ちが固まってきたら、行動に移したら良いのでは無いかな。
自分等が希望する形は、読んでいる皆さんがお判りでしょうけれど。

DVDに「ゲストコーナー」は自分も収録して欲しいと思いつつ、いろんな面で
無理だろうなと思っていました。その分もう一度観たい気持ちは一杯ですが。
脳内レコーダーから消えないうちに書き出さないと。

土日は色々ありますので、DVDは週明けてから落ち着いて見たいと思います。

[キョロロ日記]
愛ちゃんのブログでは、タイトルに挨拶がよく書かれてますな。
今日の文は実は自分の現状をも表しているので、自分自身にも向かって
書いているのでした。こんな日もあるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木曜日)

DVD到着!

愛ちゃんのライブDVD到着!

自分の知らないうちに届いてました。
夜中に気付いた。(^^;

EXPACK500で届けられたDVD+写真は・・

開けるのは明日にします。

発送作業お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水曜日)

ステージをよくするために

ここに書くのもどうかと思ったのですが、
愛ちゃんのキラメロ時代からの友人である榊原ゆいさんの昨日のブログ文で
”一般客に迷惑になるような行為は禁止”という、至極真っ当な事が書かれています。

彼女が出演するステージではオタ芸といわれるものは禁止にしたいと。

注:ここでオタ芸と書かれているのは、ライブとして盛り上がる応援の仕方では無く、
  迷惑行為となるものの事。
  自分勝手で周りの観客の事を考えない人がやっている事です。

これを書いて公に出すまできっと散々考えて悩んだのだろうなあ。
でもこれもステージをよりよく楽しく観てもらうため。
ファンのことを考えたやさしく勇気のある行動だと思います。

LOVE×TRAX 榊原ゆい公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/yui-nyan_lt

ステージは、タレントとスタッフと観客が皆で作るものです。
素敵度はそれぞれのにかかっています。
どれひとつとしてマイナスになったらがっかりです。

[キョロロ日記]
迷惑は掛けられた場合はそれが迷惑だ!とその場で思うけれど、
掛けた事には「指摘されないと判らない」という面があります。

普通はそれを今までの体験から想像したりして回避するものですが、
今はそれが迷惑だと判っていても、自分さえ楽しければという
勝手な考えで行ってしまう人が増えています。
迷惑を掛けている、という認識が無いのでしょう。
(良くある例では、電車の中でのシャカシャカ音。
 騒音元の隣の人が注意しない事にもいらいらしますが)

そんな一部の人たちのせいで思い描くステージを壊されたくない。
ステージパフォーマーにとっては当然ですね。
どんどん、言って良いと思いますよ。タレントも客も。

今回の件で、もしかしたらライブ中、自分も迷惑掛けている事もあるのかなあ?、
って改めて考えました。
普通に盛り上げるジャンプだって、しない人には迷惑かもしれないし、
逆に周りがしない人ばかりだと盛り上がりに欠ける面もあったりして
なかなか難しいものです。
それでも周りを思いやる気持ちを少しだけもてたらトラブルは避けられるはず。
今回の「禁止」の対象者にはその辺を考えていただけたらなあ、とちょっと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火曜日)

ファイナルライブDVD発売日

本日2008年5月20日は、徳永愛ちゃん初のライブDVDの発売日。

いよいよ本日、2月に行われた徳永愛ちゃんのファイナルライブのDVDの
発売日となりました。

でも発送作業と配送の時間が必要ですから、ライブ会場で頼んだ方には
数日後に届くのでしょうね。

DVDの発売までずいぶん先だと思ったいたけれど、実際はあっという間です。
楽しみと共にいろんな思いが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月曜日)

キディ・グレイド 第4話視聴

キディ・グレイド 第4話・超速

ヴァイオラの姿は、まだまだオープニングの1カットしか出てきません。
愛ちゃんの声が流れるのはまだまだ先ですなあ。

それにしても、あの不思議なカバンが欲しい。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日曜日)

登風ツアー 日程 出た!

ここは「愛ちゃん」関連の事を書いているブログ、ですが、愛ちゃんがお世話になった方などの事も時たま書いています。

ファイナルライブの日にもお世話になった我らがオタク漫才師
「はりけ~んず前田」の単独コント「登風」の全国ツアーの日程が出ました。
以下敬称略。

●はりけ~んず前田オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー
  「登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~」

[ 2008年]

7月5日(土)名古屋 ASUNAL HALL
開場:14:30 開演:15:00
ゲスト:真田アサミ

7月12日(土)札幌 ターミナルプラザことにパトス
[1] にょの巻 開場:14:30 開演:15:00 
[2] にゅの巻 開場:17:30 開演:18:00 
ゲスト:松岡由貴

7月19日(土)福岡 リブレホール
[1] にょの巻 開場:14:30 開演:15:00 
[2] にゅの巻 開場:17:30 開演:18:00
ゲスト:清水愛

7月27日(日)大阪 うめだ花月
開場:18:30 開演:19:00 
ゲスト:山本麻里安

9月15日(月・祝)東京 ルミネtheよしもと 
開場:18:30 開演:19:00
ゲスト:未発表(豪華ゲスト予定、との事)
東京公演チケット:8月1日(金)より 前売り:3500円当日:4000円

チケット:東京以外のチケット(福岡・大阪・名古屋・札幌公演)
6月1日(日) チケットぴあ・ローソンチケットから発売
前売り:3000円 当日:3500円
※福岡・札幌公演での、「にょの巻」「にゅの巻」は別内容。

ちなみにその9/15の昼には森下純菜ちゃんのバースデーライブが昼に有ります。
昼に純菜。 (HP
夜に登。  (HP
ってのもよろしいかと。

--------------------

[キョロロ日記]
いやー、すごいですね。とうとう全国ですよ。「登」を応援したいです。

東京は1公演なんですね。ゲストは誰かな誰かな?
愛ちゃん出たらいいのに~(なんて^^;)
どうなりますやら。

それにしても全国公演とはうらやましい。そしておめでとう。
成功したらDVD第二弾って事になるかもね。

9/15は昼に森下純菜ライブ、夜は登風に行こうかな?。(予定は未定)
もちろん、愛ちゃんの何かが有ったらそちらに行きますけど~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土曜日)

まりたんプレゼント応募

締め切り今日だった!

サイン入り「RIFLE MARKSMANSHIP DATA BOOK」がほしー!って事で
応募フォームに急いで書き込んで応募しました。

★「まりたん下士官くらぶ」第7回 発売直前!集中ドリル3 キャスト大集合

もう締め切りです。(..)

これの応募倍率はどんなものなのでしょうね。
愛ちゃんをはじめ5人の声優さんのファンが少なくとも応募している訳ですから
かなりの運が必要かと思われます。
でも応募さえすれば当たる確立はゼロじゃあ無い!

よね?(笑)

[キョロロ日記]
えー!締め切り前にもっと早く言ってよ~!って言う方。
この自分に期待しちゃいけません。各自チェックですよ!(^^;

しかし何でいつももっと早く応募出来ないのでしょうかね?>おれ
応募時間17日の23:58位。ホントぎりぎりー。
さて、こんなゆるーい熱意が伝わるかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金曜日)

1年ぶりに

愛ちゃんの文を読んで、昨年のバスツアーのことを書いた自分のレポもどきを
読み直していたら、

写真が一杯抜けてる!

アップしたつもりで忘れてた。(^^;
で、一部修正アップしました。

改めて前回(昨年)のバスツアーの記録
徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー レポもどき インデックス

他の記事でも多分抜けてるの一杯あるはず(^^;;;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木曜日)

愛ちゃんライブ写真申し込み完了

愛ちゃんのファイナルライブの写真を申し込みました。
ギリギリに遅くなったのはPCの機嫌と支払い事情のため(^^;

ライブDVDを会場で予約した人には、同梱が出来るため、
今回の写真代は送料500円分が差し引かれて”合計1500円”です。
だたサイトのシステム上無条件で500円の送料がプラスされてしまうため
先に差し引いて品代は1000円という表記で、結果的に1500円になるようにされています。

DVD会場予約されていない方=通常は
1500円+送料500円=合計2000円 です。御注意。
予約されてた方でも16日以降は別配送となるので通常料金です。
写真代もとても安く料金設定されているのでうれしいですね。
逆にちょっと心配になってしまうほどです。

さて、どんな写真が送られてくるのでしょうね。
愛ちゃんが悩んで選んでくれた写真が来週あたり、ライブDVDと共に
送られてくるはずです。楽しみに待ちましょう。

愛ちゃんに興味あるけどDVDも写真もまだ買ってない、という方は
徳永愛ちゃんのオフィシャルサイト Heartful Community
goods」をクリック!してぜひお求め下さい。
特に愛ちゃんのライブに行けなかったよ~(TT)という方には
ぜひとも今すぐ手配していただきたいです。よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水曜日)

ツアー計画開始?

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんばんちょっ
愛ちゃんとのバスツアーを希望している人が結構いたので
やりますかあ?と言う、希望調査的な文が。

やりましょう、行きましょう。

一緒に遊びましょう。過ごしましょう。
日帰りでもバス使わなくてもいいです。

愛ちゃんと過ごしたい方は書き込みに行ってくださいね。

決まったら、(UFOマンの声で)

 キョロロ いきまーす!!

.

<参考>
前回(昨年)のバスツアーの記録 は下をクリック。(ムダに長いです^^;)
徳永愛と行く春のぽっかぷく☆ツアー その1~14

[キョロロ日記]
自分もPCの機嫌が良い時に書きに行きますよ。
愛ちゃんと会いたいですね。
でも本当は歌を聴きたい。無いものねだりですみませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火曜日)

銀のエンゼル

だあれも居ないと思っていてもっ♪

元気に歌えば良いですが、マイナー調に歌うとドロボウとか
ストーカーだ、とか言われちゃう(^^;森永エンゼルの歌。
そんなムダ文を書いた理由は。

出ました!
銀のエンゼル。
数年ぶり~。

まああまり買っていなかったって事も有るのですが。
キョロロと名乗っている以上、たまには当たってくれないと。(^^;

ちなみにもう5枚は集まっているのですが、どこ行っちゃったか・・
こういうのは集まってるって言いませんね。(^^;

愛ちゃんに幸運のAngelが見つかりますように。

[キョロロ日記]
実は「キョロちゃんちゃぶ台」ってのも持っている(当たった)のですが、
これを星一徹がひっくり返してもさまにならないなあ・・
と、またもや無駄な映像が浮かんでたこの頭なのでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月曜日)

こんばんわんっワンっ!

♪ウーー ワワン ワン! 

いや、なんでも無いです。(^^;
.

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんばんわんっ
愛ちゃんはお兄さんの病院にワンちゃんの歯の治療に行ったそうで。
ワンちゃんの全身麻酔・・愛ちゃんが不安になるのも判ります。
自分自身も脊椎麻酔をかけられた時には不安だったもの。

エピちゃんもマリンちゃんも愛ちゃんの元で幸せですね。

[キョロロ日記]
犬の抜歯ってどうやるのかは知りませんが、暴れないように全身麻酔なのかな?

自分が麻酔をかけられた時は、痛くは無いんだけど切られているのは判る、
という人間の不思議さをぼーっとした頭で感じていました。
同じようにワンちゃんも「抜かれてる」って判るのかなあ?
犬の言葉が判る方、教えてください。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日曜日)

昨日はまりたん打ち上げ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・アメリカっ
昨日は”日本にあるアメリカ”のモレノさん宅で、まりたん関係者の打ち上げだった様ですね。雨だけどバーベキュー?(^^;
愛ちゃんや門脇舞以さんはもちろん、桑門そらさんも。あれ?
そらさんは門脇さんのお誘いだそうです。ずいぶん久しぶりに名前を拝見。ああ、懐かしやキラメロ。(^^;
まりたんのナレーションをやってたりする宇乃音亜季さんや、もちろん大佐も”活躍”されていたそうです。
でも主役は犬のバロン君になってしまったらしい。(笑)

愛ちゃん、ゆっくり出来て、美味しく食べて良かったですね。
モレノさんに感謝。

しかしアイスを抱える愛ちゃんはうれしそうだなあ。(全部食べちゃだめよ。笑)

★愛ちゃんの直筆メッセージカード、そろそろ書き終わるようですので、
申し込んで待っているファンの皆さん、もうすぐですよ!(^^)

[キョロロ日記]
モレノさんはすごいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土曜日)

灰羽連盟を

録画した灰羽連盟をつい見てしまいます。
結構自分の中でも印象に残る作品だったんだなあ。と思います。

昨日の分は第8話でした。
愛ちゃんの演じる子供の声はかわいいです。
そろそろ話の展開で出番が無くなるのですけどね。

[キョロロ日記]
現在これ!、というアニメが無い気がします。数だけはありますが。
皆を惹きつける、”魅せる作品”に愛ちゃんが出会えますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金曜日)

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット

愛ちゃんも後半に小さな子供の役で出演していた作品ですが、
いつの間にか平日に帯で再放送開始されていました。

アニマックス AM10:00 (月~金)
(12日(月)には第4話放送 )

愛ちゃんの出番はまだまだ先です。
でも平日毎日放送なのであっという間にその日が来そうですね。
見逃した方はチェックしてみるのもよろしいかと。

(十分なネット環境が有る方はいつでも観れますけどね)

[キョロロ日記]
ああ、また最初から見れなかった。^^;
録画してある愛ちゃんの出演回はそろそろ保存しないと・・
と思いつつ、どんどん過ぎる日々。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

ヤッホッホー

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ヤッホーヤッホッホー
お笑い番組は相変わらず好きな愛ちゃんですね。
自分は時間的に見れない事が多いですが。

愛ちゃんの体調も良くなって来たようで何よりです。
ワンコと一緒だと気持ちも上向くでしょうねえ。いいなあ。

タイトルはちょっと純菜さんかと思いました。”ヤッホッホー”

[キョロロ日記]
自分もいつか猫飼いたい。(イヌじゃないのはいろんな理由が)

体調に関しては人の事を言っていられないのですが。
何とか自分も戻さないと。
PCの方も。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

登風 全国ツアー

昨日も書きましたが、
はりけ~んず前田登氏が7月から「登風」全国5ヶ所ツアーを行う事に。

開催場所は、博多・大阪・名古屋・札幌・東京、と言う事です。
日程などは近日発表されると思います。

愛ちゃんのイベントが無くて暇になっちゃったよ~と言う方は、
「登」を追いかけてみるのも一興かと。(笑)

[キョロロ日記]
ああ、愛ちゃんのライブでこういったお知らせを書きたかったなあ。
と、思いつつ、いや、まだまだ・・とも。

この際、愛ちゃんが一緒に出演して周るってのはダメでしょうかね?(笑)

↑すみません。妄想です。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

登風12

番外編です(愛ちゃん記事じゃない~^^;)

昨年、愛ちゃんが出演して以来の「登風」を観て来ました。 (登風8記事

今回の場所は新宿駅から数分。シアターモリエール。小劇場です。
チケットは3桁後半でしたが、ポッカリ空いていた3列目少し右側で観覧。
ここは200人規模ですが満席でした。

開演前の諸注意は にょ の声。開演の知らせは 海賊王になる 声で。
コントはいつものように、判る人には判る?アニメ系のネタ。
笑わせてもらいました。
ゲストには愛ちゃんのライブにも来てくれた事のある榎本温子さん。
あれ?雨降らなかったねえ。(笑)
二人で漫才を。これも面白かった。
見た目には何か榎本さんの方が前田さんより堂々としていた気が。(^^;
でも緊張していたそうです。

今回も他の吉本の方々が一緒に演じていました。愛ちゃんの時にいた方も。
でも榎本さんの後に前田さんと一緒に出てきたのは「やまけん」さんでした。
おやまあ。御久しぶり。味をしめてますねえ。

今回もちょこっと判らない部分も有りましたが(^^;楽しい2時間を過ごせました。
飛ばしたネタは次回にね。(笑)

DVDの発売はここでも書きましたが、
登風・・★全国5ヶ所のツアーするそうですよ!
うらやましい~。
まあその分DVDのノルマが。(笑)
東京分(新宿ルミネ?)は行ってみようかと思います。

<DATA>
「登風12~必殺!珠ちゃんの突き~」
出演:はりけ~んず前田 榎本温子 やまけん 吉本の方々
2008年5月6日(祝・火)新宿・シアターモリエール
開場:13:30 開演:14:0* 終演14:07位
前売り:2000円 当日:2200円
晴れ!

[キョロロ日記]
最終日にやっと晴れましたねえ。(GWずっと晴れの予報だったのに~)
登風全国ツアーかあ。うらやましくなんかないやい!(うそ)

昨日は森下純菜さんの「純菜ちゃん祭り」が行われていたそうです。
撮影会☆ボウリング&お楽しみ会。うらやましくなんかないやい!(うそ2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月曜日)

子供の日

明日の愛ちゃん声の出演アニメ
レ・ミゼラブル 少女コゼット 最終回SP (ラスト3話) 
スカパー ch724 アニマックス
ちゃんと出番はあります。少ないですけどね(^^; 

これは愛ちゃんが見ていた好きなアニメ
クリィミーマミ #1,2
日テレプラス ch 
んー、男としてこういうのは昔は見れなかったんですけどねえ(^^;

[キョロロ日記]
そう言えば、かしわ餅食べてないなあ。(^^;

明日こそは出かけたいです。上記は録画予約して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日曜日)

まりたんの壁紙

まりたんの壁紙が配布されています。
記念にいただきましょう。
って・・でっかいねこれ。では自分は一番小さいのを(^^;

とれたて!ほびーちゃんねる
http://hobby-channel.net/content/view/4641/138/

まりたんの映画かあ。
ホントに実現したら面白いなあ。
シャレっ気のある方、実現してみませんか? なんて(笑)

[キョロロ日記]
んー、今日もライブに出かけられませんでした。GWはまだどこにも(あれ?)
愛ちゃんはどこかに出かけたのでしょうか?

・今朝のISS
雲が広がっていたから今日も無理かなあ?と思っていたけど
西の電線の間に意外と明るく光る動く衛星を見つけた!
毎度ながら結構早い移動。
だが高度を上げるにしたがって光度は落ちていった。
途中見逃したり。
最高高度を通過して北の方へ周った時に雲に隠れる形で消えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土曜日)

徳永愛ライブDVD発売日決定!

徳永愛ちゃんのオフィシャルWebページのトップがリニューアル。
そして同時に、ファイナルライブのDVD発売日が告知されました。

5月20日発売です!

同時に「ライブ時の写真」も安価に販売してくれると言う事なのでうれしいですね。
(安すぎてちょっと心配しちゃいますが^^; *注)

内容は約2時間とは聞いていましたが、その中に「CM」やノボールの泉が
ちゃんと入っているのはうれしいです。
ゲストコーナーが無いのは仕方ないかな?。見たいですけどね。
DVDに封入されている撮り下ろし生写真が3種あって、そのうち1枚がランダムに
入っているそうで。(^^; 一杯買う方もいるのかなあ?

愛ちゃんのライブ映像作品は初の発売となります。
ライブに行った方も行けなかった方も、そして帰りの都合で途中で抜けた方も、
まだ予約していない方は「goods」をクリックして申し込んでくださいね。
限定生産との事ですので確実に欲しい方はお早めに。

徳永愛オフィシャルWebサイト Heartful Community

*注:DVDを会場予約している方は写真の価格が送料分更に安くなります。
販売ページをよく読んで下さいね。愛ちゃんありがとう。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・トップページ
愛ちゃんがエピたんにしたいたずらは、皆やりますよね?。(笑)

[キョロロ日記]
5月とだけ発表されていたDVDの発売日が、20日となりました。
ライブ活動がひとまず最後となったのは2月3日ですが、自分の中ではまだ
このDVDを手にするまでは終った気がしないのだろうな、とも思います。

愛ちゃんは映像でよりも、ライブでこそその魅力がより判って貰えると
思っているのですが、終演した以上、ぜひ興味ある方にはこのDVDを
御覧になって欲しいと思います。
 (但し、営利目的の方には購入は遠慮願いたいと思う)
DVDが届いたら、またちゃんと書こうかと思います。
おっと、写真は申し込まなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金曜日)

まりたん

ここの検索トップに徳永愛がちゃんと帰って来てます(^^;
いや、これが普通なんですけど。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・☆まりたん☆
先日のイベント後の写真が愛ちゃんのブログにも。(^^)
そしてもう一度関連リンク。
まりたん日記 http://pixel-maritan.sytes.net/maritan_diary/?m=20080427
とれほび http://hobby-channel.net/content/view/4624/64/
・姪ちゃん甥ちゃん
甥っ子姪っ子がいると若くても”おじちゃん”とか”おばちゃん”になってしまいますが(^^;
愛ちゃんはずーっとおねえちゃんで!(笑)
ワンちゃんと一緒だと愛ちゃんがより小さく見えます~。

[キョロロ日記]
早朝の国際宇宙ステーションが見れるはずの時間が「!」だったので期待しましたが
雲が厚く観測は出来ませんでした。残念。
3:12に見れるはずだったんです~(^^;

DATA (時間 方向 高度)
03:12:00 143(南東)  11  03:12:30 133(南東)  12  03:13:30 111(東南東) 11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木曜日)

<5月の徳永愛ちゃん関連予定> (5/03現在)

<5月の徳永愛ちゃん関連予定> (5/03現在)

放送中  T 灰羽連盟(再放送) ハナ役 (AT-X 毎週金曜、日曜)
放送中 T キディ・グレイド ヴァイオラ役(AT-X 毎週月曜、木曜)

5/20 D 徳永愛ファイナルライブDVD発売
       (ファイナルライブ写真も発売)

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

上記AT-Xは有料放送です。
キディ・グレイドの放送は始まっていますが、
ヴァイオラはしばらく出てきませんので御注意。

[キョロロ日記]
体を移動させる予定が無いのがやはり寂しいですけど、しばらくいろいろ片付けようと思います。
・・思うだけかも(^^;

あと3時間後の国際宇宙ステーション
3:12分 南東 12度 (東京DATA)
ん?くもってる?

UPDATE
5/3追加5/20 D 徳永愛ファイナルライブDVD発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »