« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月31日 (日曜日)

まりたん自衛隊海兵隊イベント2

あ、本日カウンターが40000を越えたようです。ありがとうございます。

さて、二日目。

お断り
画像は少々お待ちを。
メモが読めないところが多々あるので、時間的に跳んでいたりしますが
気にしない方向でお読みください。(解読できたら追加)
多分、他の方もこのイベントは書いていると思うのでそちらを参照。(<ぉぃ^^;)

9/2追記:モレノさんのブログ Manga Gunkan(マンガ軍艦)で
1日めの記事にリンクして頂いてました。
ありがとうございます。モレノさん、よく読ませていただいてます。
日本語の方を(^^;

+++ 2日め +++++++++++++++++++

11時過ぎに幕張メッセに入ると、昨日とは様子が違う。
明らかに人が昨日の倍はいる!。自衛隊車両の所にも沢山の人が!
でも訓練会場には20分位前まではあまりいませんでした。(^^;
でも開始時間前にはかなりの人が集まって2日めの訓練開始!

●自衛隊訓練体験 (12:00)
昨日とは変わり、体力向上の運動をします。
参加者5名(スペースが必要?)

それぞれの運動を文で書くと長くなるので今は割愛。
ただ、テンポがずれたりきっちりやらないと、「反省」として
”腕たて伏せ5回”です。

1・跳躍
2・うずくまりと背伸び
3・屈み曲げ
4・横曲げ
5・水平回転

掛け声は基本時に
   いち にっ さん いち
   いち にっ さん 
   いち にっ さん さん
   いち にっ さん 
   いち にっ さん 
と、1234の4の所がやった回数になります。
水平回転のみ1234567(いち)の様に。

さて、五つの運動をマスターした所で、金田朋子さん(あーみーさん)登場!
あの超音波音声で(声をよ~く思い浮かべてください)
「↑ビシバシいきますよ~ぉ。覚悟しといてください~^o^」

まあ、その後の展開は金朋さんを御存じの方は大体想像がつくと思いますが・・(^^;

金朋:跳躍開始!
その後、
金朋:点呼!
大佐(司会):点呼しないですよ(^^;

金朋:いちーーにーー?
ゆっくりすぎで出来ません。改めて

金朋:せーの!
   いち。にい。さん。いち。いち ・・??
大佐:後で反省しといてください(^^;
金朋:なおれ
   気をつけ! (<忘れちゃいけませんよ。あの声ですよ^^;)

金朋:(反省する人を)失敗したり動きが悪い人を選ぶと書いてあるんですけど
   じゃんけんで決めます。 (<おい! キョロロ心の声^^;)

   反省用意。うわー!(自分の言葉に即座に反応するのが楽しい様子^^;)
   よういはじめ!
1,2、3,4,5と腕立てする4人。(アイコと負けた人)
金朋:なおって 
   よかったですよ

2つめの 屈み曲げでは
金朋:にこにこしてよかったので反省!
   仲良く全員ってのは?       (<おーい!)
と言う事で皆腕立てするはめに。

金朋:うれしい!
   みんな自分の言う事聞いてくれる(^^)

あーみー金朋さんは至極満足された様です。
いつもは何言ってるのか判らないから無視されるとか。(笑)

金朋:よくやった!
   ありがとうございました。
と、金田さんニコニコで退場。

殴り書きしたメモではこんな感じですが、実際はもっとハチャメチャな会話?
が多数されてました。笑ってメモがとれず(^^;

この後、個人的メインの「まりたんトークイベント」で
更なるカネトモワールドへ突入するとは思いもしま・・
いや、思ってましたが・・想像以上の結果に!

ああ、ここまででメモ疲れた(^^;
いや頑張って書くであります。

訓練者がいたスペースにどっと押し寄せる観客の波。
少しの間をおいて、ほぼ時間通り(12:35?)大佐の声でイベント開始です。

●まりたん&あーみーさんステージ(徳永愛&金田朋子トークイベント)
てっきり愛ちゃんは制服姿だと思っていたのですが、違った!
袖がひらひらの白いブラウスに茶色い細いベルト。薄青のミニの段スカート。
そして黒っぽいニーソ。金色のネックレス。など。
愛ちゃんに見とれる暇も無く、(^o^)<こんな顔の(ごめん)ニコニコ金田朋子さんも一緒に登場。
最初の挨拶をします。

愛:皆さんこんにちは。ピクセルまりたん役徳永愛です。よろしくお願いします。
朋:神谷さんに負けないようがんばっていきましょー!
(その時間、大ステージで 神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~ が行われていました)

先ほどの話で金田さんの言う事を聞いてもらった事について、いつもは

朋:言う事が判らないので聞いてもらえないんですけど

 (自分はその周りの人に同意だなあ(^^;)

大佐:さっきどんな運動してました?

肘を曲げたまま両手を方の高さに上げて変な動きをするカネトモさん。
朋:堀江由衣ちゃんっぽい。

 ?????

愛:はい! 全然ついて行けません。
手を上げてやっと愛ちゃんの声が。
 (愛ちゃん、大丈夫です。自分も付いて行けてませんから(^^;)

朋:ハロー!
とリード軍曹に挨拶するカネトモさん。
人見知りとか怖いものとか無いのかこの人は!(^^;
常ににこにこです。見習わなければ。・・全部じゃ無いよ(^^;

愛ちゃんと門脇さんが基地に行った事に触れると

朋:「豚の丸焼き」やってたよね?
   ↑注:丸太にしがみつく 訓練の事です。

脱力(^^;しつつ続けます。

昨日レーション(牛丼)を食べたことに付いて、
朋:牛丼?牛丼たべたいー。
愛:美味しかったです。でもサバの煮込みの味。
朋:よかったじゃん。いっぺんに2つの味。

朋:ちーん、ってやりたい。
  おぶつだんのかめやまー。

すみません。この辺、私の低速頭脳では理解不能です。(^^;

朋:どうしよう。愛ちゃんが飽きちゃったー。
  はんせい!
と言って片手を机の上に。おさるの次郎か!

とも:部下よ、がんばれ!

ああ(^^;

 ・・・・・・・・・・・・・

3ねんせいようの録音の時

**すみさんは:すごかった。金朋さんはすごかった。
と言っていたそうです。いや、それは目の前で皆思ってますから~

**「鼻歌の話」、メモ解読中*****

またリース軍曹に、何か言い出す金田さん。
大佐:日本語通じます。
朋:まいねーむいず トモコカネダ (笑)

お~い!

大佐:楽しそうですね。楽しそうでいいなー。

愛:ついていけない (X_X)
朋:愛ちゃんが泣いてるぅ。どうしよう~?
右手をついて
朋:はんせい (^^;

金田さんに着いて行ける人は全世界でまれだと思います。(^^;

その後、彼女達が録音したはずの文をリース軍曹が言って
二人が意味を答えると言う事をしたのですが、ここには書けません。(^^;
本を買って探してください。
ま、あまり覚えていませんねえ。覚える必要も無いですが(^^;

大佐:気合いを入れろ
朋:ダー

金朋さんのあまりに自由な言動に
愛ちゃん、両手を上げてバンザイ。

朋:愛ちゃんが百恵さんになっちゃった。
(愛ちゃんがマイクを置いてバンザイしたから)
(注釈:山口百恵という歌手が引退コンサートでマイクをステージに置いて終演、引退した事から)

愛:今日は「歌」歌いに来ました。(^^;

気を取り直し、主導権を取り戻すのだ。
今、やっと「愛ちゃんの時間」が始まる!

水を飲みに一旦下がって「あの歌」のコーナーです。

 +++++++++++

さあ、愛ちゃんの本領発揮!♪
のはずが、冒頭から「****にゃにゃにゃにゃ」(^^;

カネトモダメージ恐るべし。orz

2フレーズ目からは愛ちゃん復活しました。
歌詞の内容はアレですが(^^;、愛ちゃんの歌声はやはり良いなあ。

  ****あーみー♪ 

歌い終って、
大佐:徳永さんは冒頭からごまかしてましたね。

愛:今日はイベントに出た気がしないです。

朋:人生ごまかしが大切です!

ああ、やはり最後まで金朋ワールドだ(^^;。

最後は観客も立って、ちゃんとまりたん愛ちゃんに御挨拶。

愛:セッパファイ!
観客:ウーラー!

声が小さい。もう一度

愛:セッパファイ!
観客:ウーラー!

こうして怒涛のまりたんイベント(金朋ワールドwithまりたん?)
は終了しました。やはりだれも世界の金朋さんにはかないませんわ!

今日のまりたんイベントを90パーセントは金朋さんに持っていかれた
愛ちゃんの帰り際の最後の言葉はこれでした。

愛:「絶対強くなってやる!」

(笑)

これは「誓い」・・ですかな?
「徳永愛は地球を救うっ!」
まりたんで鍛えられた兵隊達は世界の平和を守るのだ!

注:某日テレの番組とは関係有りません。すみません。思いつきで書きました。(^^;

13:15位から海兵隊訓練体験が始まりました。
今日は昨日より短く15分程度だそうです。

それでも結構体力的にキツイですね。観てても(^^;
精神的には昨日ほどでは無かった感じでしょうか。多分。
本物の軍隊では100倍厳しいそうですから。
古くからのやさしい顔の愛ちゃんファンが参加していて
「ファンの鏡だ」と思いました。キツイけど一生に一度の
思い出になった事でしょう。
自分も体調さえちゃんとしていたら・・・
いや、きっと参加しなかったです。根性無しだから。(^^;

一旦終了したのですが、再び「召集」された参加者は
昨日の様に、愛ちゃんに質問されて軍曹に「オセー」
と言われてました。その時に愛ちゃんが横須賀基地(だったかな?)
でしか買えないお土産のネックストラップを首にかけて
プレゼントしていました。参加者は嬉しかったでしょう。

1時36分位に海兵隊訓練も終り、愛ちゃんの分は終了。
その後、2回目の訓練体験中に愛ちゃんは戻って行きました。
友人がそれを見つけたので「お疲れ様」と声を掛けられました。(ありがとう)

愛ちゃんのその時の後姿が自分にとって今現在の愛ちゃんを見た最後のシーンです。
次にそれが書き換えられるのはいつだろうなあ。
ちょっと寂しい気持ちもありつつ見送りました。

その後、最後まで訓練を見て、金朋さんの(笑)を再び見て聴いて
14時頃に訓練イベントは終了しました。

訓練に参加した皆様、訓練させた皆様、お疲れ様でした。
いろいろな意味で鍛えられた皆さんは勇者です。
その力で地球の平和を守ってください。(笑)

       -------- fin --------

徳永愛ちゃん、金田朋子さん、大佐、その他訓練を指導した皆様
スタッフの皆さん、ありがとうございました。楽しいひと時でした。
平常と違う世界も垣間見れましたし、行った甲斐がありました。
また愛ちゃんに会える事を希望して、2日めのレポを終わりにさせていただきます。
長い駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

[キョロロ日記]
遅くなりましたが、何故か一応2日めが先に書けたので不完全ながら公開します。
いろいろ間違い勘違いもあると思いますが、記憶力無いのでお許しを。

9/2追記:モレノさんのブログ Manga Gunkan(マンガ軍艦)で
1日めの記事にリンクして頂いてました。
ありがとうございます。モレノさん、よく読ませていただいてます。
日本語の方を(^^;

1日めの方もちゃんと書かなければ(^^;

(更新v0.9)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土曜日)

まりたん自衛隊海兵隊イベント1 (更新3、1)

 *やっと半分書けました。(^^;
  ほぼ完成は週末を予定しています。時間を下さい~。(^^;

 でも文はめちゃくちゃなので、各自補完して読むように!
 成功を祈る!

◇12:00位~自衛隊訓練体験
 (オフィシャルでは12:30と発表されてましたがやはり1200でしたね)
自衛隊のきちっとした立ち方、敬礼などを8人が教練。

見ているこちらも規律正しくなりそうな感じでした。
例えば
・気をつけ
では以下のよう。
  足はカカトを付け60度に開く。
  腕を体につける。こぶしはグー。
  あごを引く。
  まっすぐ前を見る。
・休め
・番号
・敬礼
・回れ右
・右向け右
・左向け左
・脱帽時の敬礼

でも8人の中にはおちゃらけさんが一人。めがね率は50%。
なんと8人目は女性でした。

訓練後、門脇舞以さんの登場。
じえいたん衣裳に本を鎖で背負っています。

ここで敬礼とか今までやった事をじえいたんの前で実施。
あ、ここは撮影禁止ですよー。(撮っている人いたなあ)

励ましのコメント。
舞以「日本を頑張って守りましょう。ありがとうございました」

○12:27~海兵隊訓練体験

時間前倒しで引き続き行われた海兵隊の訓練。
指導はリース軍曹です。そしてモレノさんもいます。

訓練と言うか、見た目「苛め」(^^;
注:あくまでも”イベント”です。

リース軍曹に思いっきり顔を近づけられてまくし立てられる某愛ちゃんファン。
その後モレノさん登場してカカト蹴られる。(きちっとさせた)

観客が半分ひくくらいのののしられ方。(日本語だけど^^;)
でも何故か少々笑い。
それは日本語でののしられるから、その内容による笑いなのですね。
しかし、8人は何回も汗だくで腕立て伏せさせられます。

注:あくまでも”イベント”です。(^^;

軍曹:走れ! (鉄箱を手に前に突き出して)
   跳べ!
   オセ! (と言われたら腕立て)

かなりヘロヘロになってくる参加者。

軍曹に質問されて答える参加者。
軍曹:「居酒屋?白木屋か!」(笑)
   オセ!
大佐:質問に何を答えても腕立てをやらされます(と解説)

軍曹:缶開け!
参加者が持たされていた鉄の箱にはペットボトルの水が2本入っていました。
あらら、その重さはキツイねえ。水だけでも1キロだもの。

軍曹:水取れ!
   開けろ
   飲め!

軍曹:飲み終わるまで止めるな!
   早く飲め。飲め飲め

  飲み終わったらカラを頭の上に掲げます。
  一人がゴミ袋でそれを回収。
  横に置いてあるでかい箱を開けると大量のペットボトルが。

軍曹:缶に入れろ
   缶閉めろ

こうやって、水分補給をして訓練は終了したのでした。
次の準備もしっかりして。

最後にまりたん(徳永愛ちゃん)登場。
まりたん制服でポニーテール。
休めの姿勢で笑って見てます。

検閲?が始まります。
きりっとした歩き方、方向転換、話し方できっちりまりたんになってました。
(笑)なとこも?(^^;

ひとり一人に質問をします。

まりたん:海兵隊が成立された日は?
     セッパファイ この意味を述べよ
など

その時にネックストラップをかけてあげていました。
愛ちゃんからの参加賞です。これは嬉しいですね。
でも質問に答えて正しくても答えられなくても、結局軍曹の
「オセ」の言葉が飛び交い、腕立てをする参加者。(^^;

最後の人
愛:目を見るな。(*^^*)       (:すぐ近くで照れた?)
  お前の好きな575で今の気持ちを述べよ。
 キツイ
軍曹:オセ!! (笑)

愛:ご苦労様でした。
これで皆さんは海兵隊員です。
世界を守ってください。

軍曹:返事は無いのか!

参加者:イエッサー!!

まりたん愛ちゃんは退場。
こうして怒涛の海兵隊訓練体験イベントは終りました。

実際の海兵隊はこの100倍厳しいと言うのですから、半端な気持ちでは
入隊できませんね。映画に出てくる訓練シーンを思い出しました。

次のトークイベントは前倒しで13時過ぎ位からです。

**********

13:10 まりたん&じえいたんステージ
     (徳永愛&門脇舞以トークイベント)

諸注意の後、愛ちゃん達登場。

「みなさんこんにちは」
こんにちは。
「声が小さい!」
こんにちは!
「徳永愛です。宜しくお願いします。」

門脇さんも挨拶

**************
以下、引き続き解読中:自分のメモを(^^;

もうしばらくお待ちください。
又は沢山ある他の方のブログを(^^;

(・・ああ、時間がもうない。また後で^^;)

*******************

14:00予定 海兵隊いのこり訓練その1(45分)
    中止(何で?)
    様子を見に行ったら訓練への参加を勧誘されましたが(^^;

14:50位?(15:00予定だった)海兵隊いのこり訓練その2(45分)<短縮
  14:50位に行ったらもう始まってました。
  しかしMな人がこんなに居るとは(^^;
  でも途中参加した人が、結局途中で抜けて行きました。
  かなり堪えてたみたいです。精神的に(^^;
  よく判らないまま参加したのかな?
 
  最後に門脇さんと徳永愛ちゃんが登場して4人ずつに質問。
  答えられても判らなくても、結局「オセ」と言われて腕立て伏せ
  をやらされるのは同じでした。参加者の皆さんお疲れ様。
  夢でうなされないでね。

終了後、愛ちゃんと門脇さんが自衛隊バイクに二人乗りして
ブログ用写真を撮影してました。愛ちゃん降りるときに右足が
ひっかかって?ちょっと伸びたままに。(^^;
ああ、実は自分も同じでした。
(トーク終った後またがってみたら降りる時にひっかかった。(^^;)

今回のイベントが妙に面白かったのは「見てるだけ~」だからかな?(^^;
心の弱い自分は参加したら折れそうです。軍隊には向きません。

いやー、こういったものも「イベント」になるのですね。
貴重な体験でした。(自分はやってないけど^^;)

<明日見に行く方へ>
入場してすぐ下を見ると自衛隊の車両があります。
そのすぐ向こうがイベント会場です。

.
[キョロロ日記]
訓練イベントが終って、会場をうろうろしてたら
女の子の写真がいっぱい貼ってあるのを見っけ。
何だと思ったら、AKB48SKE48の写真だったのでした。
で、そこがステージ。 (↑8/31訂正^^;)

先日の日比谷野音で行われたライブの一部をDVD化に先駆けて上映。
本人たちも4人ステージに出て、映像見ながらコメントしてました。
初めて(映像でですが)AKBを見たので、何か、キラメロを初めて見た時の
感覚に似たものを感じました。
この会場で販売物にあまり興味が無かった分、おまけですが、
ちょっと得した気分。明日もまりたんイベントの後、見ようかな?
(追記:愛ちゃんもやはり観ていたんですね。)

廃プラスチック(プラモデルのランナーなど)から、会場で目の前で
作られている「ガンプラ」を無料で配っていたので、頂いてきました。
茶色1色のものですが、れっきとしたガンダムです。(RX-78)
会場にはむかーし自分も買った300円のガンダムのパッケージも
飾られていました。懐かしい。
明日も11時頃から配布されるので1つ手にとって見ては?
(希望者は慌てないでも大丈夫だと思います。今日も3時頃までは
ずっと配っていましたから。その後4時に配布開始で終ったのかな?)

その向かいでペプシのミニ缶を試飲で配っていたので
これもいただき。(^^;ごちそうさまでした。
これで昼飯食べて無くても出るまで大丈夫でした。(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日曜日)

キャラホビ 愛ちゃん達の予定発表(26日修正)

昨日書いた予定とはちょっと訓練内容が変わったそうです。
と言う事で、訂正込み。(26日更に訂正)

キャラホビ2008 幕張メッセ9~11 朝10時開場

30日(土)キャラホビ1日め
◇12:30(?)~自衛隊訓練体験(30分) ・最後に門脇舞以の検閲
  (オフィシャルでは12:30と発表されてます。12:00じゃないと矛盾が・・同時?)
  自衛隊訓練希望者は帽子をお持ち下さいとのこと。
○12:35~海兵隊訓練体験(30分) ・最後に徳永愛の検閲
13:15~まりたん&じえいたんステージ(30分)
 (徳永愛&門脇舞以トークイベント)参加無料
◇14:00~海兵隊いのこり訓練その1(45分)
◇15:00~海兵隊いのこり訓練その2(45分)

31日(日)キャラホビ2日め
○11:00~海兵隊訓練体験(45分)徳永愛の抜き打ち検閲((無くなりました:26日訂正)
◇12:00~自衛隊訓練体験(30分)金田さんの乱入あり??
12:30~まりたん&あーみーさんステージ
 (徳永愛&金田朋子トークイベント)まりたんソングも歌っちゃう?
◇13:30~海兵隊いのこり訓練その1(45分)
◇14:30~海兵隊いのこり訓練その2(45分)

.
[キョロロ日記]
このイベント、徳永愛ちゃん達のトークだけを目的に入場するには
入場料が高いんですけどね~。他に興味が無いし・・(^^;
でも出来るだけ出かけたい。何か有るかも知れないし無いかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土曜日)

キャラホビ1日め 時間発表

今回のステージは自衛隊が用意??“野戦指揮所”風?
自衛隊とか海兵隊とか好きな人にはたまんないかもしれませんね。

そんなキャラホビのまりたんイベント1日めのスケジュールが出ました。
これで後に予定を控えている人も安心?or心配?(笑)

30日(土)キャラホビ1日め

12:00~自衛隊体験訓練
12:35~海兵隊体験訓練
定員:先着13名程度(当日朝よりブースにて受付)
(もし希望者が多い場合はそれぞれに分けるそうな)

訓練後には”徳永さん門脇さんによる検閲”ですって。・・って何だ~??
ちょっとでも愛ちゃんと絡みたい人は、訓練に参加してみるのも良いかも
良く無いかも?(全て自己責任にて!^^;)
若者ガンバー!

さて、自分を含め、ひ弱な一般人のファンはこちらが楽しみですね。
13:15徳永愛&門脇舞以トークステージ
この二人がどんな話をするのかしないのか!?楽しみ!

31日(日)キャラホビ2日め
出演:徳永愛&金田朋子  詳細は未発表
この二人ならアレが期待できますねえ?。

.
[キョロロ日記]
涼しくなって体力が少しは戻ってきた感じなのでブログ再開します。(..)

体験訓練かあ。自分はこの通り、今年はヘロヘロMANなので
見てるだけかなあ? そもそもちゃんと行ける様にしないと。
多分、訓練参加者には何か有るのでは?と思うので、元気な方は
話の種にやってみては?
(全く保障はしませんが、言葉をかけられるとか、ののしられるとか?(笑)
写真に載るとか、あるかも知れませんね。無いかも知れませんが^^;)

30日の時間が出ましたが、この後にさいたま新都心でのアニメロサマーライブに
行く方は開演ギリギリセーフってとこでしょうか?(自分はチケット無く不参加)
おごりはいつでも歓迎。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水曜日)

ツアー写真公開開始

森下純菜・徳永愛・秋野ひとみバスツアー2008「真夏の☆トリプルデート」
に参加した方だけが見れる写真が公開されました。
内容は4ショット写真が当たった方の写真とバーベキュー時の写真。

真夏の☆トリプルデート 入口ページ

「参加者専用ページはこちら」をクリック
して、バス中で教えてもらったIDとPASSワードを入力してください。
(他の人に教えちゃダメよ)

入口は誰でも見れます。(笑)
後日ここで写真の販売が始まる予定です。(これはどなたでも。笑)

[キョロロ日記]
この記事書いたのは2回目です。
ブログ更新しようとしたらIE固まり。無駄な体力使いました。(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月曜日)

m(..)m

体の事情により数日お休みさせていただきます。

なかなかレポが始まらなくてすみません。m(..)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日曜日)

そして☆まりたん

[徳永愛ちゃんのブログより]
・そして☆まりたん☆イベントが

愛ちゃん自身からキャラホビのお知らせが。
“ぴくせる☆まりたんならではの催し”って言うのが
非常に怪しさ一杯なんですけどね~(^^;
月末は幕張まで!

・大阪パフォーマンスドール

愛ちゃんは大阪に行ってたんですね。東京も行くのかな?
TPDの復活ライブを希望しているのですね。
でもこればかりは元メンバーの考え次第ですが難しいですよね。
だたOPDが行ったと聞けば当時のファンから希望が行くかな?
さてさて?
OPD期間限定ブログ http://opd.laff.jp/

愛ちゃんの復活?ライブだったらいつでも歓迎です~。(^^;

[キョロロ日記]
まあ、あまり過去に意識が向かないで欲しいのですが、
今は仕方無い時期ですね。仕事は違うけど一時期自分も
そんな時期がありました。
違うのは愛ちゃんがしっかりと先の自分を見つめている事。

PCの復帰にまる1日かかってしまいました。
いよいよ考えないとだめかしら?。ガンガレ!俺のPC!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土曜日)

秋野ひとみ舞台告知

愛ちゃんの友人であり女優の「秋野ひとみ」さんの出演作品のお知らせ
バスツアーでもお話されてましたね。(^^)

T 1 p r o j e c t
ショート・ストーリーズ vol.1
2008年9月18日~28日
下北沢「 劇 」小劇場

ひとつの舞台セットで、まったく違う4つの物語
秋野ひとみさんは 『ウツりゆく気持ち』に出演するそうです。

詳細はひとみさんのブログなどでどうぞ。

T1project (出演日や時間など)
ABとCDの回がありますので御注意。

.

[キョロロ日記]
ここでは愛ちゃんと関係のある人の事も時折紹介します。
自分は状況的に完全に無理なので残念ですが舞台を観に行けません。
バスツアーで御一緒した方や興味を持たれた方は、出かけてみては
いかがでしょうか。 ここ何年も舞台観てないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金曜日)

キャラホビ2008出演

●キャラホビ2008

まりたんイベントがまたありますよ~!
愛ちゃんに会いに行こう!
でも詳細はまだ出てません。(^^;

 キャラホビ2008 (正式名称:『C3×HOBBY 2008』)
日付:8月30、31日
会場:幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール
入場料:当日券1500円
前売り券1300円
2枚綴り券2200円
その他各種グッズ付きチケットがあります。

出演は徳永愛ちゃんと門脇舞以さんはもちろんですが、
“謎の海兵隊員”も登場(ってやはりあの人?謎笑)
だそうなので、何かそこでやらされそうな雰囲気プンプンです。(^^;

今回は自衛隊の車両も展示されるそうな・・!
何かどんどん各方面を巻き込んでない?
予想外に(^^;広がる続けるまりたんワールド。

まりたん関連では他に
●「コミックマーケット74」出展
日時:8月15~17日
会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト)
西4階 企業ブース
西3ホール No.433「ホビージャパン」
(今のところ愛ちゃん出演の情報は有りません)

毎度の恥かしい紙袋コレクターさんはぜひ出かけてください。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木曜日)

感謝感激

[徳永愛ちゃんのブログより]
なんて…

と、昨日の記事の次には、感動したことが書いてあって、ほっとしました。
(↑愛ちゃんの日記参照)

純菜さん、ひとみさん、やるなあ~!
愛ちゃんの心をこれだけ開く事の出来た女性は
他には居ないのでは無いかと思う位です。
純菜さんが愛ちゃんに言ってくれた言葉は、ファンにも嬉しい~言葉です。
(この先どうなるかはさて置き)

一緒に苦労して泣いて笑って、本当に素敵な仲間になったのでは?
3人ならきっとかわいいおばあちゃんになるだろうなあ~。

ではその頃には巣鴨でファンの集いを。(笑)

徳永愛ちゃん
森下純菜さん
秋野ひとみさん
大山先生

ありがとう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水曜日)

楽しいイベントの後は

愛ちゃんがブログを更新したので、レポの前にちょっとそちらの事を。
(レポ目的の方すみません)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・なんだか疲れました。。

ちょっと、いや非常に心配になるタイトルですが。。(>次の記事に続きます)

イベントは楽しければ楽しいほど、終った後の「終っちゃった感」が
大きいのは仕方が無いのだけれど、愛ちゃんの場合は
物事にホントに打ち込むタイプですから、その振れ幅も
大きくなってしまうのかなあと。

とってもファン想いであるだけに、ファンに対して
出来なかった事とかいろいろ考えてしまう愛ちゃんの
性格は皆大体判っていると思います。
愛ちゃんがそう思ってくれているだけで皆うれしいです。
だから大丈夫

今回は。愛ちゃんが純菜ちゃんとひとみちゃんと一緒に旅行が出来た!
って事が一番で良いのじゃないかなあ?と自分は思っているのですが。
今までの一人の時よりずっと楽しそうな笑顔で時にはふざけたりしている
姿が見れたのがこちらにとってもうれしかったですし。
きっと二人も同様だったのではないかなあ?

女性のタレントさんが3人揃っている場で、その一人とだけ話して、
他の二人とは何も無くしらんぷりというのは寂しい話でして。
だから自分は、たまたま側に居て話すきっかけが有ればちょっとした
言葉のやり取りはさせてもらいました。(会話って程では無いか^^;)
参加出来なかったそれそれのファンも多かった様ですが、特に
ひとみさんのファンは申し込めなかった方も多かったようですし。
(申込みがかなり激戦になるだろう事は自分達は経験で判っていましたが
 秋野ひとみファンの方々には予想がつかなかったかも知れません。)
で、結果的には愛ちゃんと一番うまく話せなかったりする訳ですが(^^;、
それはやはり”ファンだから”、と言う事で。
と書きながらやはり男と女性では感じ方も違うのだろうなあ・・

今回、一緒に同じ場所へ行って同じ所を歩いて同じ事をして・・
皆と一緒の旅行は楽しいなって事で、単純で良いと思いますよ。

しばらく愛ちゃんと会えない時間が有っても忘れたりしませんよ。
そりゃあいつも姿を観たい、会っていたいのがファンですけど。

こうやってまとまりの無い文を書いてますけど(^^;、
応援する気持ちはいつも持っていますし、それは
他のファンの方々も同じだと思います。
愛ちゃんの不安感を取り除いてあげられる力が自分に無いのは残念ですが。

(多分明日に続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火曜日)

ただいまから2日め

昨日に引き続きツアー中の事を少々。(時間稼ぎ?^^;)

●3人との一言お話
流石に3人揃っていると話し掛け難いし、邪魔したくないってのもあって、
一人で偶然近くにいたときにちょこっと言葉を交わす位なのですが、
そう言うことがバスツアーではとても楽しく良い思い出になるものです。

最初は初めて間近に会うひとみちゃんとはどう接したらいいかな?
とか思っていましたが、気がついたら目の前にいたひとみちゃんと
「苺の数」話で無事最初の関門突破。気さくで話しやすい感じでしたよ。
まあ会話とは言えるかどうか判らないようなたわいも無い事ですけど、
自分の中では遠くからだけ見ていた今までよりは近付けた気がします。

愛ちゃんには、自分がその苺のヘタを数えている所を見られて(^^;
1日めの第一声をかけられちゃいました。あー恥かし。ドキドキ。
でもね。やはりファンだからこういうのもうれしいです。
自分から声を掛けるのは未だにちょっと緊張しちゃうし。
これも他の誰でも無い、徳永愛ちゃんの”ファンだから”、ですよね。ね?

純菜ちゃんは割と馴染みもあるし元々雰囲気が話しやすい感じで
大丈夫。・・だったかな??(^^;
一番覚えているのは風穴の出口で5度だよとか話し掛けた事ですが。
とにかく自然に話せる雰囲気なんですよね。星座も同じせいかしら?
どうぞこれからも(たま~にですが^^;)よろしくです。

とか本人にも多分読まれると判っていていると書きにくいなあ~(^^;
もう少ししたらレポっぽいもの(^^;を書いていくつもりですが、
でも今まで通り、自分が思った事をそのまま書いて行きますので、
多少他のファンの方とは感じ方が違う場合も多々有るかとも思いますが
個人ブログなのでその辺は御了承ください。
それは違うよー、という事が有ったら御教授ください。各ファンの皆様。
.

[キョロロ日記]
記事が23:59更新になっているのに1時でも2時でも見れなかったぞ、と言う方、
それは


時差です。(笑)

なるべく24時間は、ずれない様にしますので、よろしくお願いします。(^^;
まあ急いで読むものでも有りませんしね。

今日は2度寝して寝すぎました。仕事とブログだけで終った。
昨日よりずいぶん涼しいですがそれでも30度~



追記:
これをアップしたのは実は3時台。
そしたら、愛ちゃんがあたらしい文を1時台に書いていて。
これを読んでじゃあ無いけど、ちょっと気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月曜日)

真夏の☆トリプルデートからただいま

8・2~3(土日)に行われた「真夏の☆トリプルデート」という
森下純菜・徳永愛・秋野ひとみの3人と一緒の一泊二日のバスツアー
から昨日無事に帰ってきました。
バスに同乗した皆様、ありがとうございました。

*レポ(もどき^^;)は、今回行けなかった方も多かったので
早めに書くつもりですが、少し日にちを下さい。(..)
*バス中での自己紹介でこのブログの話もちょっと出たので、それで
検索して来てくださった方、ありがとうございます。
どなたのファンでも気軽に一言コメントしてくださいね。
つっこみ、各タレントファンサイトのPRもOKです。

(と、書いてもいつも読むだけの人がほとんどなのですけど^^;
見に来て下さるだけでもうれしいです。ありがとうございます。)

●ひとまずの感想
まずは普通の感想なのですがやはり(^^;、楽しかった!です。
愛ちゃんとのツアーは毎回楽しくて思い出に残るものだったのですが
今回「森下純菜・徳永愛・秋野ひとみ」と3人でのツアーと言う事で
今までとは違う新鮮な雰囲気の楽しさがありました。

特に愛ちゃんがいつも以上にとても楽しそうで、バス中のやりとりも
なかなか余裕だったなあ、と思いました。これも純菜ちゃんひとみちゃんと
一緒だったおかげ。ありがとうございます。見てる~?(^^;
お互いの理解と友情が深まったみたいで何よりでした。
そして旅のしおりやサプライズなお手紙など、沢山の大変な準備を
してくれて、旅行中も気を遣ってくれてありがとう!。

愛ちゃんたちの笑顔はファンの笑顔になります。
そして3人とファンを仕切って下さった大山先生ありがとうございます。
外見はちょっと怖いけど。(失礼!^^;にこやかに司会等して下さいました)

 注:大山先生: 3人の写真を撮って来た素敵プロカメラマンさんです。
          現在は主に森下純菜ちゃんのライブ、イベントでお会い出来ます。
. 

●ブログ
3人共、旅行中もブログをどんどん更新していたのですね。
皆さんも3人のブログを全部巡ってみてくださいませ。

自分は帰ってから見たのですが、合い間にうまくアップしていて
行けなかったファンのためにも配慮した3人のやさしさを感じます。
少しでも様子が判るとやはりうれしいもんね。(^^)

自分は参加していながらリアルタイム更新出来なくてすみません。
参加出来なかった複数の友人の分もツアーを楽しむ事を優先しました。
と言うのは建前で、ただ3人を見てボーッとしていただけかも?(^^;
.

帰ってブログ巡りをしたら・・純菜ちゃんのところでキャー(*^^*)
愛ちゃんはきっと特に恥かしがっていそうだなあ~。さて?

.
[キョロロ日記]
旅行から帰ってきたら暑い~!。今日は35度以上~
あの「富岳風穴」ひとつ我が家に欲しいです~。(^^;

今日はカミナリが3回も来てPCの電源を入れるのに勇気が・・
さて、コメント書きに御邪魔しようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日曜日)

2日めっ

もう帰る日ですよ。(当たり前ですが)

さて、どんな日になるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土曜日)

出発

おはようございます。

「真夏のトリプルデート」出発日です。

果たして俺は無事出発出来たのか?(^^;

行ってきます。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金曜日)

出発前夜

明日はバスツアーの出発日です。

「真夏のトリプルデート」

愛ちゃん達と久しぶりに会える!

楽しみですね。

参加される皆さん、
愛ちゃん、純菜ちゃん、ひとみちゃん
よろしくね!

[キョロロ日記]
ちゃんと寝れるかなあ~(^^;
いろいろ準備も終わっていません。
さあ、どうなる俺!
とにかく寝坊だけは避けないと(^^;

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »