« キャラホビ 愛ちゃん達の予定発表(26日修正) | トップページ | まりたん自衛隊海兵隊イベント2 »

2008年8月30日 (土曜日)

まりたん自衛隊海兵隊イベント1 (更新3、1)

 *やっと半分書けました。(^^;
  ほぼ完成は週末を予定しています。時間を下さい~。(^^;

 でも文はめちゃくちゃなので、各自補完して読むように!
 成功を祈る!

◇12:00位~自衛隊訓練体験
 (オフィシャルでは12:30と発表されてましたがやはり1200でしたね)
自衛隊のきちっとした立ち方、敬礼などを8人が教練。

見ているこちらも規律正しくなりそうな感じでした。
例えば
・気をつけ
では以下のよう。
  足はカカトを付け60度に開く。
  腕を体につける。こぶしはグー。
  あごを引く。
  まっすぐ前を見る。
・休め
・番号
・敬礼
・回れ右
・右向け右
・左向け左
・脱帽時の敬礼

でも8人の中にはおちゃらけさんが一人。めがね率は50%。
なんと8人目は女性でした。

訓練後、門脇舞以さんの登場。
じえいたん衣裳に本を鎖で背負っています。

ここで敬礼とか今までやった事をじえいたんの前で実施。
あ、ここは撮影禁止ですよー。(撮っている人いたなあ)

励ましのコメント。
舞以「日本を頑張って守りましょう。ありがとうございました」

○12:27~海兵隊訓練体験

時間前倒しで引き続き行われた海兵隊の訓練。
指導はリース軍曹です。そしてモレノさんもいます。

訓練と言うか、見た目「苛め」(^^;
注:あくまでも”イベント”です。

リース軍曹に思いっきり顔を近づけられてまくし立てられる某愛ちゃんファン。
その後モレノさん登場してカカト蹴られる。(きちっとさせた)

観客が半分ひくくらいのののしられ方。(日本語だけど^^;)
でも何故か少々笑い。
それは日本語でののしられるから、その内容による笑いなのですね。
しかし、8人は何回も汗だくで腕立て伏せさせられます。

注:あくまでも”イベント”です。(^^;

軍曹:走れ! (鉄箱を手に前に突き出して)
   跳べ!
   オセ! (と言われたら腕立て)

かなりヘロヘロになってくる参加者。

軍曹に質問されて答える参加者。
軍曹:「居酒屋?白木屋か!」(笑)
   オセ!
大佐:質問に何を答えても腕立てをやらされます(と解説)

軍曹:缶開け!
参加者が持たされていた鉄の箱にはペットボトルの水が2本入っていました。
あらら、その重さはキツイねえ。水だけでも1キロだもの。

軍曹:水取れ!
   開けろ
   飲め!

軍曹:飲み終わるまで止めるな!
   早く飲め。飲め飲め

  飲み終わったらカラを頭の上に掲げます。
  一人がゴミ袋でそれを回収。
  横に置いてあるでかい箱を開けると大量のペットボトルが。

軍曹:缶に入れろ
   缶閉めろ

こうやって、水分補給をして訓練は終了したのでした。
次の準備もしっかりして。

最後にまりたん(徳永愛ちゃん)登場。
まりたん制服でポニーテール。
休めの姿勢で笑って見てます。

検閲?が始まります。
きりっとした歩き方、方向転換、話し方できっちりまりたんになってました。
(笑)なとこも?(^^;

ひとり一人に質問をします。

まりたん:海兵隊が成立された日は?
     セッパファイ この意味を述べよ
など

その時にネックストラップをかけてあげていました。
愛ちゃんからの参加賞です。これは嬉しいですね。
でも質問に答えて正しくても答えられなくても、結局軍曹の
「オセ」の言葉が飛び交い、腕立てをする参加者。(^^;

最後の人
愛:目を見るな。(*^^*)       (:すぐ近くで照れた?)
  お前の好きな575で今の気持ちを述べよ。
 キツイ
軍曹:オセ!! (笑)

愛:ご苦労様でした。
これで皆さんは海兵隊員です。
世界を守ってください。

軍曹:返事は無いのか!

参加者:イエッサー!!

まりたん愛ちゃんは退場。
こうして怒涛の海兵隊訓練体験イベントは終りました。

実際の海兵隊はこの100倍厳しいと言うのですから、半端な気持ちでは
入隊できませんね。映画に出てくる訓練シーンを思い出しました。

次のトークイベントは前倒しで13時過ぎ位からです。

**********

13:10 まりたん&じえいたんステージ
     (徳永愛&門脇舞以トークイベント)

諸注意の後、愛ちゃん達登場。

「みなさんこんにちは」
こんにちは。
「声が小さい!」
こんにちは!
「徳永愛です。宜しくお願いします。」

門脇さんも挨拶

**************
以下、引き続き解読中:自分のメモを(^^;

もうしばらくお待ちください。
又は沢山ある他の方のブログを(^^;

(・・ああ、時間がもうない。また後で^^;)

*******************

14:00予定 海兵隊いのこり訓練その1(45分)
    中止(何で?)
    様子を見に行ったら訓練への参加を勧誘されましたが(^^;

14:50位?(15:00予定だった)海兵隊いのこり訓練その2(45分)<短縮
  14:50位に行ったらもう始まってました。
  しかしMな人がこんなに居るとは(^^;
  でも途中参加した人が、結局途中で抜けて行きました。
  かなり堪えてたみたいです。精神的に(^^;
  よく判らないまま参加したのかな?
 
  最後に門脇さんと徳永愛ちゃんが登場して4人ずつに質問。
  答えられても判らなくても、結局「オセ」と言われて腕立て伏せ
  をやらされるのは同じでした。参加者の皆さんお疲れ様。
  夢でうなされないでね。

終了後、愛ちゃんと門脇さんが自衛隊バイクに二人乗りして
ブログ用写真を撮影してました。愛ちゃん降りるときに右足が
ひっかかって?ちょっと伸びたままに。(^^;
ああ、実は自分も同じでした。
(トーク終った後またがってみたら降りる時にひっかかった。(^^;)

今回のイベントが妙に面白かったのは「見てるだけ~」だからかな?(^^;
心の弱い自分は参加したら折れそうです。軍隊には向きません。

いやー、こういったものも「イベント」になるのですね。
貴重な体験でした。(自分はやってないけど^^;)

<明日見に行く方へ>
入場してすぐ下を見ると自衛隊の車両があります。
そのすぐ向こうがイベント会場です。

.
[キョロロ日記]
訓練イベントが終って、会場をうろうろしてたら
女の子の写真がいっぱい貼ってあるのを見っけ。
何だと思ったら、AKB48SKE48の写真だったのでした。
で、そこがステージ。 (↑8/31訂正^^;)

先日の日比谷野音で行われたライブの一部をDVD化に先駆けて上映。
本人たちも4人ステージに出て、映像見ながらコメントしてました。
初めて(映像でですが)AKBを見たので、何か、キラメロを初めて見た時の
感覚に似たものを感じました。
この会場で販売物にあまり興味が無かった分、おまけですが、
ちょっと得した気分。明日もまりたんイベントの後、見ようかな?
(追記:愛ちゃんもやはり観ていたんですね。)

廃プラスチック(プラモデルのランナーなど)から、会場で目の前で
作られている「ガンプラ」を無料で配っていたので、頂いてきました。
茶色1色のものですが、れっきとしたガンダムです。(RX-78)
会場にはむかーし自分も買った300円のガンダムのパッケージも
飾られていました。懐かしい。
明日も11時頃から配布されるので1つ手にとって見ては?
(希望者は慌てないでも大丈夫だと思います。今日も3時頃までは
ずっと配っていましたから。その後4時に配布開始で終ったのかな?)

その向かいでペプシのミニ缶を試飲で配っていたので
これもいただき。(^^;ごちそうさまでした。
これで昼飯食べて無くても出るまで大丈夫でした。(苦笑)

|

« キャラホビ 愛ちゃん達の予定発表(26日修正) | トップページ | まりたん自衛隊海兵隊イベント2 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

キョロロさん、お疲れ様でした。

色々と楽しいイベントでしたね。
見る側としては(笑)
愛ちゃんも元気そうで安心した。

それと楽しみが一つ増えましたね(ニヤリ
女の子の写真、思わず反応してしまいましたね。
これもアイドルファンの研ぎ澄まされた勘なのかも(笑)

投稿: K | 2008年8月31日 (日曜日) 00:54

どうもお疲れ様でした、Mな男です
14時半にスタッフさんに参加者がいないようならと志願したので開始が早くなってしまいました!
疲労と軍曹の声があまりにもでかくて徳永さんの質問がよく聞こえず残念な結果になってしまいました・・・正解していても・・・
肉体的には厳しかったですが、精神的には終始ニヤニヤがとまりませんでした。
おかげでひどい筋肉痛に、とほほ

投稿: 黒森 | 2008年9月 1日 (月曜日) 14:07

>Kさん
おつかれさまでした。
まあこの言葉は訓練参加者にこそ掛けるべき言葉ですが(^^;
Kさんも次回は・・!?

まりたん以外は全然情報をつかんでいなかったので
AKBは偶然見る事が出来て良かったです。
と言うより、何かに引き付けられた様な?(笑)

投稿: キョロロ | 2008年9月 1日 (月曜日) 23:23

黒森さんコメントありがとうございます。(^^)
Mとか書いててすみません。(^^;
(その前にまだ書きかけですみません!)

でもあそこに参加した方は皆勇者ですよ。
・肉体的にきつい
・精神的にきつい(軍曹が!)
・観衆の目が!
そんな中、訓練をこなしたのですから。
どうもお疲れ様でした。
筋肉痛はそろそろ治まってきたでしょうか。

でも徳永愛ちゃんと至近で会えて良かったですね。
(あ、軍曹の方が近かったですね。^^;)
また次の機会を楽しみに待ちましょうか。

投稿: キョロロ | 2008年9月 1日 (月曜日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/42265847

この記事へのトラックバック一覧です: まりたん自衛隊海兵隊イベント1 (更新3、1):

« キャラホビ 愛ちゃん達の予定発表(26日修正) | トップページ | まりたん自衛隊海兵隊イベント2 »