« まりたん自衛隊海兵隊イベント1 (更新3、1) | トップページ | キャラホビ・まりたんイベントの後に・1 »

2008年8月31日 (日曜日)

まりたん自衛隊海兵隊イベント2

あ、本日カウンターが40000を越えたようです。ありがとうございます。

さて、二日目。

お断り
画像は少々お待ちを。
メモが読めないところが多々あるので、時間的に跳んでいたりしますが
気にしない方向でお読みください。(解読できたら追加)
多分、他の方もこのイベントは書いていると思うのでそちらを参照。(<ぉぃ^^;)

9/2追記:モレノさんのブログ Manga Gunkan(マンガ軍艦)で
1日めの記事にリンクして頂いてました。
ありがとうございます。モレノさん、よく読ませていただいてます。
日本語の方を(^^;

+++ 2日め +++++++++++++++++++

11時過ぎに幕張メッセに入ると、昨日とは様子が違う。
明らかに人が昨日の倍はいる!。自衛隊車両の所にも沢山の人が!
でも訓練会場には20分位前まではあまりいませんでした。(^^;
でも開始時間前にはかなりの人が集まって2日めの訓練開始!

●自衛隊訓練体験 (12:00)
昨日とは変わり、体力向上の運動をします。
参加者5名(スペースが必要?)

それぞれの運動を文で書くと長くなるので今は割愛。
ただ、テンポがずれたりきっちりやらないと、「反省」として
”腕たて伏せ5回”です。

1・跳躍
2・うずくまりと背伸び
3・屈み曲げ
4・横曲げ
5・水平回転

掛け声は基本時に
   いち にっ さん いち
   いち にっ さん 
   いち にっ さん さん
   いち にっ さん 
   いち にっ さん 
と、1234の4の所がやった回数になります。
水平回転のみ1234567(いち)の様に。

さて、五つの運動をマスターした所で、金田朋子さん(あーみーさん)登場!
あの超音波音声で(声をよ~く思い浮かべてください)
「↑ビシバシいきますよ~ぉ。覚悟しといてください~^o^」

まあ、その後の展開は金朋さんを御存じの方は大体想像がつくと思いますが・・(^^;

金朋:跳躍開始!
その後、
金朋:点呼!
大佐(司会):点呼しないですよ(^^;

金朋:いちーーにーー?
ゆっくりすぎで出来ません。改めて

金朋:せーの!
   いち。にい。さん。いち。いち ・・??
大佐:後で反省しといてください(^^;
金朋:なおれ
   気をつけ! (<忘れちゃいけませんよ。あの声ですよ^^;)

金朋:(反省する人を)失敗したり動きが悪い人を選ぶと書いてあるんですけど
   じゃんけんで決めます。 (<おい! キョロロ心の声^^;)

   反省用意。うわー!(自分の言葉に即座に反応するのが楽しい様子^^;)
   よういはじめ!
1,2、3,4,5と腕立てする4人。(アイコと負けた人)
金朋:なおって 
   よかったですよ

2つめの 屈み曲げでは
金朋:にこにこしてよかったので反省!
   仲良く全員ってのは?       (<おーい!)
と言う事で皆腕立てするはめに。

金朋:うれしい!
   みんな自分の言う事聞いてくれる(^^)

あーみー金朋さんは至極満足された様です。
いつもは何言ってるのか判らないから無視されるとか。(笑)

金朋:よくやった!
   ありがとうございました。
と、金田さんニコニコで退場。

殴り書きしたメモではこんな感じですが、実際はもっとハチャメチャな会話?
が多数されてました。笑ってメモがとれず(^^;

この後、個人的メインの「まりたんトークイベント」で
更なるカネトモワールドへ突入するとは思いもしま・・
いや、思ってましたが・・想像以上の結果に!

ああ、ここまででメモ疲れた(^^;
いや頑張って書くであります。

訓練者がいたスペースにどっと押し寄せる観客の波。
少しの間をおいて、ほぼ時間通り(12:35?)大佐の声でイベント開始です。

●まりたん&あーみーさんステージ(徳永愛&金田朋子トークイベント)
てっきり愛ちゃんは制服姿だと思っていたのですが、違った!
袖がひらひらの白いブラウスに茶色い細いベルト。薄青のミニの段スカート。
そして黒っぽいニーソ。金色のネックレス。など。
愛ちゃんに見とれる暇も無く、(^o^)<こんな顔の(ごめん)ニコニコ金田朋子さんも一緒に登場。
最初の挨拶をします。

愛:皆さんこんにちは。ピクセルまりたん役徳永愛です。よろしくお願いします。
朋:神谷さんに負けないようがんばっていきましょー!
(その時間、大ステージで 神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~ が行われていました)

先ほどの話で金田さんの言う事を聞いてもらった事について、いつもは

朋:言う事が判らないので聞いてもらえないんですけど

 (自分はその周りの人に同意だなあ(^^;)

大佐:さっきどんな運動してました?

肘を曲げたまま両手を方の高さに上げて変な動きをするカネトモさん。
朋:堀江由衣ちゃんっぽい。

 ?????

愛:はい! 全然ついて行けません。
手を上げてやっと愛ちゃんの声が。
 (愛ちゃん、大丈夫です。自分も付いて行けてませんから(^^;)

朋:ハロー!
とリード軍曹に挨拶するカネトモさん。
人見知りとか怖いものとか無いのかこの人は!(^^;
常ににこにこです。見習わなければ。・・全部じゃ無いよ(^^;

愛ちゃんと門脇さんが基地に行った事に触れると

朋:「豚の丸焼き」やってたよね?
   ↑注:丸太にしがみつく 訓練の事です。

脱力(^^;しつつ続けます。

昨日レーション(牛丼)を食べたことに付いて、
朋:牛丼?牛丼たべたいー。
愛:美味しかったです。でもサバの煮込みの味。
朋:よかったじゃん。いっぺんに2つの味。

朋:ちーん、ってやりたい。
  おぶつだんのかめやまー。

すみません。この辺、私の低速頭脳では理解不能です。(^^;

朋:どうしよう。愛ちゃんが飽きちゃったー。
  はんせい!
と言って片手を机の上に。おさるの次郎か!

とも:部下よ、がんばれ!

ああ(^^;

 ・・・・・・・・・・・・・

3ねんせいようの録音の時

**すみさんは:すごかった。金朋さんはすごかった。
と言っていたそうです。いや、それは目の前で皆思ってますから~

**「鼻歌の話」、メモ解読中*****

またリース軍曹に、何か言い出す金田さん。
大佐:日本語通じます。
朋:まいねーむいず トモコカネダ (笑)

お~い!

大佐:楽しそうですね。楽しそうでいいなー。

愛:ついていけない (X_X)
朋:愛ちゃんが泣いてるぅ。どうしよう~?
右手をついて
朋:はんせい (^^;

金田さんに着いて行ける人は全世界でまれだと思います。(^^;

その後、彼女達が録音したはずの文をリース軍曹が言って
二人が意味を答えると言う事をしたのですが、ここには書けません。(^^;
本を買って探してください。
ま、あまり覚えていませんねえ。覚える必要も無いですが(^^;

大佐:気合いを入れろ
朋:ダー

金朋さんのあまりに自由な言動に
愛ちゃん、両手を上げてバンザイ。

朋:愛ちゃんが百恵さんになっちゃった。
(愛ちゃんがマイクを置いてバンザイしたから)
(注釈:山口百恵という歌手が引退コンサートでマイクをステージに置いて終演、引退した事から)

愛:今日は「歌」歌いに来ました。(^^;

気を取り直し、主導権を取り戻すのだ。
今、やっと「愛ちゃんの時間」が始まる!

水を飲みに一旦下がって「あの歌」のコーナーです。

 +++++++++++

さあ、愛ちゃんの本領発揮!♪
のはずが、冒頭から「****にゃにゃにゃにゃ」(^^;

カネトモダメージ恐るべし。orz

2フレーズ目からは愛ちゃん復活しました。
歌詞の内容はアレですが(^^;、愛ちゃんの歌声はやはり良いなあ。

  ****あーみー♪ 

歌い終って、
大佐:徳永さんは冒頭からごまかしてましたね。

愛:今日はイベントに出た気がしないです。

朋:人生ごまかしが大切です!

ああ、やはり最後まで金朋ワールドだ(^^;。

最後は観客も立って、ちゃんとまりたん愛ちゃんに御挨拶。

愛:セッパファイ!
観客:ウーラー!

声が小さい。もう一度

愛:セッパファイ!
観客:ウーラー!

こうして怒涛のまりたんイベント(金朋ワールドwithまりたん?)
は終了しました。やはりだれも世界の金朋さんにはかないませんわ!

今日のまりたんイベントを90パーセントは金朋さんに持っていかれた
愛ちゃんの帰り際の最後の言葉はこれでした。

愛:「絶対強くなってやる!」

(笑)

これは「誓い」・・ですかな?
「徳永愛は地球を救うっ!」
まりたんで鍛えられた兵隊達は世界の平和を守るのだ!

注:某日テレの番組とは関係有りません。すみません。思いつきで書きました。(^^;

13:15位から海兵隊訓練体験が始まりました。
今日は昨日より短く15分程度だそうです。

それでも結構体力的にキツイですね。観てても(^^;
精神的には昨日ほどでは無かった感じでしょうか。多分。
本物の軍隊では100倍厳しいそうですから。
古くからのやさしい顔の愛ちゃんファンが参加していて
「ファンの鏡だ」と思いました。キツイけど一生に一度の
思い出になった事でしょう。
自分も体調さえちゃんとしていたら・・・
いや、きっと参加しなかったです。根性無しだから。(^^;

一旦終了したのですが、再び「召集」された参加者は
昨日の様に、愛ちゃんに質問されて軍曹に「オセー」
と言われてました。その時に愛ちゃんが横須賀基地(だったかな?)
でしか買えないお土産のネックストラップを首にかけて
プレゼントしていました。参加者は嬉しかったでしょう。

1時36分位に海兵隊訓練も終り、愛ちゃんの分は終了。
その後、2回目の訓練体験中に愛ちゃんは戻って行きました。
友人がそれを見つけたので「お疲れ様」と声を掛けられました。(ありがとう)

愛ちゃんのその時の後姿が自分にとって今現在の愛ちゃんを見た最後のシーンです。
次にそれが書き換えられるのはいつだろうなあ。
ちょっと寂しい気持ちもありつつ見送りました。

その後、最後まで訓練を見て、金朋さんの(笑)を再び見て聴いて
14時頃に訓練イベントは終了しました。

訓練に参加した皆様、訓練させた皆様、お疲れ様でした。
いろいろな意味で鍛えられた皆さんは勇者です。
その力で地球の平和を守ってください。(笑)

       -------- fin --------

徳永愛ちゃん、金田朋子さん、大佐、その他訓練を指導した皆様
スタッフの皆さん、ありがとうございました。楽しいひと時でした。
平常と違う世界も垣間見れましたし、行った甲斐がありました。
また愛ちゃんに会える事を希望して、2日めのレポを終わりにさせていただきます。
長い駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

[キョロロ日記]
遅くなりましたが、何故か一応2日めが先に書けたので不完全ながら公開します。
いろいろ間違い勘違いもあると思いますが、記憶力無いのでお許しを。

9/2追記:モレノさんのブログ Manga Gunkan(マンガ軍艦)で
1日めの記事にリンクして頂いてました。
ありがとうございます。モレノさん、よく読ませていただいてます。
日本語の方を(^^;

1日めの方もちゃんと書かなければ(^^;

(更新v0.9)

|

« まりたん自衛隊海兵隊イベント1 (更新3、1) | トップページ | キャラホビ・まりたんイベントの後に・1 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/42331805

この記事へのトラックバック一覧です: まりたん自衛隊海兵隊イベント2:

« まりたん自衛隊海兵隊イベント1 (更新3、1) | トップページ | キャラホビ・まりたんイベントの後に・1 »